« デジ物コバナシ スマホデビュー スタッフに失笑され、爺さんは大笑い | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 年末の駆け込み通院者の多い事多い事 »

2013年12月28日 (土)

ブブ彦日記 初のケーキ、マナーがなってないw

20131228クリスマスの日に、慌てて出した、犬用ケーキ。
もっとデコレーションがキラキラしてる物や、大きい物もあったんだけど、店員さんに相談し、ブブ彦の体の大きさについて伝えたところ、小さい物から与えていくと安心ですとの事であった。

選んだケーキは、シンプルにチーズケーキにした。
ブブ彦は「ヨシ」といった後、一瞬警戒したが、次の瞬間には、丸かじりの丸呑みでした。

もう何も乗っていない皿を、念入りに舐めて、皿の周りの床も舐めていた・・・
肉を与えた時でも、ここまで舐めはしない。

さすがスイーツお爺ちゃんの家族である。
いやしいなぁ(笑)

« デジ物コバナシ スマホデビュー スタッフに失笑され、爺さんは大笑い | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 年末の駆け込み通院者の多い事多い事 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、皆さん、おはようございます

犬用のケーキって、
やっぱり甘いのですか?

普通のケーキとは違んですね?
それにしても、ぷぷ彦っち可愛い
TVに出演するだけはありますね

JJさん、おはようございます。
寒いですね。

犬用ケーキの味ですが、少し甘かったような・・・・
食べたんかい!という突っ込みありがとう。
チーズケーキのそれと見た目がそっくりなのですが、ケーキの周りにセロハン?透明なやつね。 それがあったので、取りました。
ケーキがセロハンに付いていたので、それをちょっと舐めたのです。
薄味だったような気がします。
かなり旨かったようで、しばらく皿を舐めてましたねぇ~

今日のわんこに出演したのは、もう何年前でしょうか・・・・
あの頃も太ってたなぁ。
僕がしっかりと映っちゃってるから、皆さんにオススメする事ができません。
まさか、本当に採用されて、撮影にスタッフが押しかけるなんて、思っても見なかったんですよねぇ。

今日は、夕方から、お餅つくりです。
つきたてのお餅をどうやって食べてやろうか? が今日の悩ましい問題。
きな粉&砂糖も良いけれど、醤油大根おろしがいいかなぁ。
きっと皆さんの土地でしか食べられてないような、個性あふれる食べかたがあるんだろうなぁ。

まさ爺、おはよ~

そりゃあブブちゃんだって
お皿舐めるわ
ワンちゃんも私たちも
美味しい物は美味しいのだ!

マナーと言えば…
旅先では朝、夕食共
ナイフフォークで頂く食事でした
帰宅後カレーをスプーン1つで
食べた時には変な安心感がありました(笑)

昨夜は残念ながら光ちゃんの夢は
見れませんでした(涙)
光ちゃんは元旦がお誕生日で
35歳になります。
今、
ヘェ~結構イッテるじゃん!って
思いましたね?(笑)
若く見えるでしょ?

ウチは大晦日は紅白です。
(一応)主婦は大晦日は忙しいので
テレビにかじりつきは難しく
流れの中で見れる紅白を付けてます
後、衣裳をみて感心したり
文句言うのが楽しみです
そしてジャニーズカウントダウンを見て
年越しをすると言うパターンです


ウチは夫と一緒に韓流ドラマを
見てるので医療物とか
あちらの大河系の作品が多いです
夫がせっせとDVDを借りて来てくれます
今は「アテナ」って作品を観てます
主人公がイケメンなんだ♪

では
まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはよ~です。
ブブ彦の誕生日とクリスマスには、ケーキを用意してやりたいですなぁ。
でも遠くまで行かないと犬用ケーキは売ってないので、買いに行くまでが大変なんですよね。
ネットで買えるのかな?
調べてみよっと。

光ちゃん、夢に出ませんでしたかぁ~
35歳ですかぁ。
若いねぇ~

我が家も紅白を見ることになるでしょうけど、衣装の文句はお決まりですよね。
普段どおりの格好で出てくればいいのに、ここぞとばかりにキラキラした物を着る人が多い事多い事。
演歌は知らない、若手の歌も知らない なので、紅白は見ても乗れないのですよぉ。

韓流ドラマは、両親2人してはまってます。
もう10年以上見ていると思います。
大河物、サクセス物が好きみたいです。
コメディー物、恋愛物は、見ないようです。

M姉さん、今日もよろしく。
(●´Д`)人(´Д`●)

おはようございます。
今朝は胃痛で目が覚めました。昨夜は午前4時ごろようやく眠れたのに、7時には胃痛に起こされました。(泣)
ブブちゃん、丸呑みは胃に悪いよ〜。

海さん、おはようございます。
やっと眠れたのに、胃痛で起きる。
そりゃ、辛いわなぁ。

胃痛持ちだと言ったのは、これが最初だよね?
胃薬飲んでも、胃痛は治らないのかな?

ネットで胃痛で検索してみたら、
コーヒーや緑茶や唐辛子などの香辛料の摂りすぎ、風邪薬や鎮痛剤などの影響が原因となる場合もある。 
多くの場合、1日安静に過ごすことや、2~3日市販の胃腸薬を服用することで治る。
しかし、症状の程度によっては緊急に専門医の診断が必要な場合もありますので、充分な注意が必要。
と書かれてました。
治るといいんだけどなぁ。

ブブ彦は基本丸呑みです。
誰も取ったりしないか、ゆっくり食べればいいものをねぇ~
急いで食べるのは本能なのかも。

おはようございます。
(( _ _ ))..zzzZZ
ビーフンかフォーが食べたい犬好きです。
ぶぶ君、その気持ちわかるよ。可愛いね。
うちの親戚犬も珍しいものは特に丸呑みしますよ。
さて、ぼくの症状で特に強いのが「焦燥感」不安、焦り、いてもたってもいられない気持ちです。
朝目覚めた瞬間から、どうしよう!どうしよう!と焦って落ち着かないですからね、、苦笑。
そして結局布団の中で頭も体もフリーズしている
はぁー困ったもんです。苦笑
ひとまず、大好きな麺類とヘルシーチーズケーキを求めて午後にでも出かけて見たいと思います。
が、年賀状〜〜〜Σ(゚д゚lll)
じょ、じょ、じょ〜〜〜〜Σ(゚д゚lll)

犬好きさん、こんにちは。
相変わらずの麺好き、健在ですなぁ。

焦燥感・・・・どうしたらいいんでしょうね。
焦って落ち着かないとあるけれど、犬好きさんは、冷静で、ちゃんと前進していると思うんだよなぁ。
布団から出られなくても焦らない事。
頭回ってなかったら、あぜ道にコメントは書けません。
大丈夫、落ち着いて。
犬好きさんなら、すぐに落ち着きを取り戻せます。
今しばらくお待ちくだされ。

まさティありがとう〜〜〜(T_T)
まさティの「大丈夫、落ち着いて。」説得力ある!
そこにしびれる、憧れる!
本当にありがとうーーー(T_T)

ふたたび、こんにちは。
あれから安定剤を飲んで布団にいました。
(( _ _ ))..zzzZZ
眠くなりました;^_^
もう少し落ち着いたら、ブンブンに行って麺類とサラダ巻きをゲットしたいです。
まさティありがとね。

犬好きさん、再びこんにちは。
少し落ちついてきたような、感じですね。
ブンブン、僕も行きたいなぁ。
僕の分も美味しい物を食べてくださいね。(なんじゃそりゃw)
今日、我が家は、お餅を作る予定なので、晩御飯はお餅ですw
少しだけ正月って気分になってきました。
そうそう、関西って、お餅が丸いんですって?
丸いお餅・・・・ 斬新すぎる・・・・
O(≧∇≦)O

まさティこんにちは。
まだ布団です(( _ _ ))..zzzZZ 爆
餅は丸いですよ!そちらは四角ですの?三角?
つきたて餅に大根おろしって一度食べてみたい!
年明けにデイケアでお雑煮が出るそうなので、それに期待します。
餅自体は祖母が送ってくれるそうなので、それも楽しみです。
ブンブンにたどり着くのは日がくれたころなりそうです;^_^A

こんにちは。
胃の痛み、治まってきました。胃薬が効いてくれたみたいです。今までに2回胃カメラで検査していますが悪いところはないので、精神的なことが原因なのかもしれません。
当分、香辛料やカフェインは控えますね。まささん、いろいろ調べてくれてありがとう!

お餅にイチゴジャムっておいしいですよ。

犬好きさん、寝てました。
最近、23時に寝落ち、3時気象、スマホの勉強。5時寝落ち、8時ブブ彦の散歩、9時寝落ち となっております。
ぐっすり寝る時間が無いから、昼間眠いのかな?と。
関西はお餅が丸いそうですね。
そして、お雑煮が味噌味。
斬新すぎる。
関東は四角なんですよ。
江戸っ子が餅を一つ一つ丸める時間を惜しんだからだと言われています。
せっかち江戸っ子ですね。


海ちゃん、こんにちは。
胃痛楽になって良かったぁ~
ちゃんと調べているので、安心しました。
調べたのは、僕が何も知らないからですよ。
健康な病人ですから、調べるのは苦じゃないです。
お餅に苺ジャム!!
斬新だ(笑)
今晩試してみます。

海さん、こんにちは。
僕も神経性胃炎や胃けいれんによくなるので、胃の辛さわかります。
お大事にしてね。
お餅にイチゴジャムかぁ!いいかも。
ちなみに、まだパジャマで布団ですm(__)m
海さん、お大事に^_^

犬好きさん、
胃にも色々な病名があるのですね。
ホント僕は健康な病人ですねw

餅ジャムは、苺大福みたいな感じかなぁと読んでます。

そろそろ、黒豚先生の散歩の時間です。
帰ってきたら、また何か書きますね。
ではでは。
w( ̄◇ ̄)w

眠い、ネムイ、ねむい。
あ、そうだ、コーヒーいれる事ができるんだった・・・・
お湯、すぐ沸くし・・・・
お茶菓子がねぇ~よぉ~

早く散歩に行けって?
行きますよっ!!
行くって言ってるし、行くに決まってんじゃん。

ちょっと眠いから1時間ほど起こさないで欲しいだけだって。
暗くなると、犬糞が見えなくなって、踏んじゃうって?
分かってるよ、行くってば。

スマホで音楽聴きながら、土手を歩いてきます。

まさティいってらどん^_^

まささん、犬好きさん、ありがとうございます。
胃の痛みをわかってくれて、お餅に苺ジャムもわかってくれて!

昨日の夜動揺したこと…私にhideちゃんを夢中にさせてくれて、ミッシェルやバースデーを教えてくれたROCK犬師匠が、川村エミコさんが気になると…『リサリサ先生、煙草逆さだぜ』くらいでしたよ。

犬好きさん、海ちゃん、
只今戻りましたぁ~

犬大師匠は、懐が深いのだよ。
だから、川村エミコさんも、ちゃんとストライクゾーンに入っているのであろう。
そのうち、男でも良いとか、言いそうだよね。
どこまでがネタなんだろう・・・(笑)

リサリサ先生、煙草逆だぜっ!! ジョジョネタ来ました、ありがとうございまする。
海ちゃん、引き出し多いなぁw

海さん

胃の痛みですか、
オイラも薬を飲むようになって胃が荒れています。
痛みで起きることはないですが、日中気になりますネ。
医者からはすぐに慣れるから大丈夫だといわれていますが、
海さんの場合は当てはまらないのかもしれませんね。

犬好きさん
体調が悪い時は、一日布団の中でもイイんじゃないですかねぇ。
無理に外に出ると、翌日ガス欠になったりしませんか?
自分の場合は、12月はほとんど寝てるだけでしたヨ。

まささん
毎日2回のププの散歩を欠かさないのはすごいですね。
雨の日とかも散歩するんですか?

ふたたびこんにちは。
おかえり〜
僕が川村エミコさんがリアルにタイプなのはマジです。
大塚寧々さんも好きですが、ドラマを見てその美しさで癒されます。
川村エミコさんはリアルに気になる女性像です。
あちらはお断りでしょうが(笑)

JJさん、ありがとう。
寝たきりで休息の日もおおいです。
昔は、9割布団の中で生活していました。
今もパジャマで布団の中にいます。

JJさん、こんにちは。
一日2回の散歩は欠かせません。
だって、家の中に犬用トイレが無いからです。
ブブさんが子犬の頃(そういう時期もあったなぁw)はトイレを覚えていたのですが、だんだん、我慢して、散歩までしなくなっていったんですよね。
大人になっていくにつれて、縄張り意識が出てくるようで、マーキングにオシッコは欠かせないですからね。
外でしたがる気持ちもわかるんですよ。
 ●室内トイレを片付けたメリット、
・トイレ臭がしなくなった。
・部屋が広くなった。
 ●室内トイレを片付けたデメリット、
・雨でも雪でも台風でも散歩に行かないといけない。
   などです。
一日中雨の日ですが、どんなに雨が強い日でも、小降りになるタイミングがあります。
その時に、おりゃぁっと と一気に外に出て、トイレを済ませます。
距離はいりません。
トイレだけ済ませればいいのです。
因みに、雨の日は散歩大変だと思われるでしょうが、距離はいらないので、10分くらいで済んでしまいます。
雨よりも嫌なのは、冬の朝の散歩です。
ものすごく寒いので、雨なんかよりも辛いですよぉ~
何かの修行をしているのだろうか?と思う事もしばしばです。w


犬好きさん、
川村エミコさん、一度テレビで見たことがあったなぁ。
たぶん間違ってないと思いますが。
犬好きさんは、守備範囲が物凄く広い っとメモさせてもらいます。
v( ̄ー ̄)v

これから餅作りに言って来ます。
とは言っても、機械のモツマシーンが全部やるので、僕は食べる事が仕事です。
苺ジャム餅がどうなるのか、楽しみです。
ではでは、また何かあったら書きますね。

出来立てのお餅は美味しいねぇ~
私は今から丸餅を買いに行って来ます

前は宮城県の叔母さんが四角い餅を
送ってくれていたのですが
震災の犠牲にあい亡くなられたので
今は関西の丸餅に戻りました。
お雑煮はこれはわが家は
味噌ではなくおすましです
実家の父が味噌雑煮が嫌で
すまし雑煮になった為
私は子どもの時からの味
嫁ぎ先もすまし雑煮だったので
味噌雑煮は作った事がありません

あぁ~こんな話してたら実感が
出てきたね
さっきポチに
「なんで正月って来るねやろ?」と
聞くと
「知らんがな!!」と言われました
そりゃそうだな(笑)

私はお餅にはシンプルに
醤油をつけるだけ
あとは醤油バター餅かな
美味しいジャムがあるので
海ちゃんお薦めのジャム餅も
やってみよ♪
海ちゃん、お大事にね。

こんばんは。
結局疲れが出てブンブンに行けずまだ寝ています。
姉さん、うちもおすましです。
お雑煮好きです。食べたいな。

M姉さん、只今自室に戻ってまいりました。
丸餅に戻ったんですね。
関西の食文化の違いを知ると、面白いですよね。
今話題になってる、“ごちそうさん”や “みをつくし料理帖”なんかも文化の違いが描かれてますけど、面白いです。
おすましのお雑煮しか食べた事がないので、味噌仕立ての物もいつか食べてみたいです。
M姉さんと、旦那さんとの、夫婦漫才を垣間見て、なんだかホッコリしました。
醤油バター餅、やるのを忘れてしまいました。
苺ジャム餅、試しました~~~
味は・・・・ う~ん、ジャム舐めてるのと同じ味でした。
お餅って、味が薄いから、ほぼジャムさんの味しかしません。
一番安いジャムを使っているので、味もチープになっちゃったねぇ。
家族全員で、苺ジャム餅を食べたのですが、皆渋い顔してました。
でも、面白かったです。


犬好きさん、こんばんは。
ブンブンに行けなくてもいいんですよ。
体調優先にしないと、かえって悪化しますからね。
犬さんのところもおすましですか。
味噌仕立ての人いないかなぁ。
早く元気になってくださいね。

皆さん、おこんばんは。

今日は餅の話題ですネ。
「醤油バター餅」って、
餅にトロケルチーズをトッピングして、
醤油をかける食べ物のことですか?
あれ旨いですよね!!
結構メジャーな食べ方なんですね、
東京・横浜に住んでいた時は周りは皆知らなくて・・・・

偶然かもしれませんが
私は、今日一日餅つきでした。
朝7時~16時まで、がんばりました。
なので、今日は餅を食べたくありません(笑)

イチゴジャムに餅ですか、初めて聞きました。
今は色んなジャムがあるので、試してみるのもいいのかもしれません。
柚子のジャムなんて、おいしそうですよ~~

JJさん、こんばんは。
とろけるチーズ&醤油ですかぁ。
きっと旨いですね。
旨いと言ってるわけだし。
今夜のお餅は、海苔&醤油、大根おろし&醤油、あんこ、きな粉でした。
大根おろしが一番旨かったです。

餅つきってだったとありましたが、臼と杵でつくあれをやったのですか?
だとしたら凄いです。

秘密の県民ショーで、僕の秘密基地がある、茨城県C市が取り上げられていて、焼き鮭を餅で巻いて食べると流れたんですよ。
同じ市内に住んでるのに、そんな食べ方、聞いた事もなかったから、びっくりでした。
餅と鮭の組み合わせは、きっと鮭のおにぎりのような味になるんでねしょうね。
試した事は無いけれど、美味しいと思います。

まささん

実家は農家で、
この時期、餅をついて販売しているんです。
なので、機械で餅をついていますよ。

チーズが嫌いでないなら、
とろけるチーズ&醤油はおススメです。

焼き鮭と餅ですか、初めて聞きました。
きっと、味は鮭おにぎりに近いですよね

M-so さん

醤油バター餅、旨そうですね。
今度試してみます。

似ているかもしれませんが、
とろけるチーズ&醤油は、かなりおススメです。

丸餅っていうことは、
M-so さんのお住まいは西日本ですか?


犬好きさん

大丈夫ですか?
今日は充電日と思って、ゆっくり過ごすのもいいですよ。
ところで、ブンブンって何なのですか?

こんばんは。
まささん、苺ジャム餅ごめんね。家族みんなで渋い顔って…申し訳ないです。
M姉さん、JJさん体調のこと気にかけてくれてありがとうございます。
犬好きさんもお大事に!

JJさん、
さすがに機械ですよね。
昔一度だけ臼と杵で餅つきをしたことがあるのですが、腰砕けの、ヨボヨボの、ぐるんぐるんで、全然つけなかったのです。
ブンブンとは・・・・・
僕が勝手に言い出したことなのですが、セブンイレブンの略ですね。
ファミマ、ミニップ、などありますが、セブンイレブンって名前が長いですよね。
セブンと略す人がほとんどな中、僕だけがブンブンと言っている状態です。
w( ̄◇ ̄)w


海さん、
謝る事ないですよ。
あれはジャムが安いやつなので、ダメだったんだろうなと。
いっその事、フレッシュな苺を餅でくるんだら、苺大福になるのかもねぇ。
また何か美味しそうな食べかたがあったら、教えてね。
m(。・ω・。)m

まさサン、皆さん、こんばんは。

つきたてお餅が食べたくても、手元に無い時は…パックの切り餅を、レンジでチンして柔らかくして、
器に入れ、熱湯を少々入れてスプーンでこねます。

搗きたて、とまではいきませんが、かなり近いです。

そして、すりおろし生姜、葱のみじん切り、おかか、醤油を混ぜた具で食します。

我が家、時々食べていますが、お酒のつまみとしても合いますよ♪旨し

こんばんは☆
shinnママheart01喘息の心配ありがとうございます。
なんか札幌は吹雪いてるけど、空気が乾燥していて、たまに咳こんでます。
昨日の質問のanswerですが、もちろん音ありのおならです。
そして、周りのスタッフさんも慣れてるので、勝手に笑ってくれます(笑)私はわざとおすまし顔をします。

shinnさん、こんばんは。
すりおろし生姜を使った餅は食べた事がありません。
でも美味しそう。
さらに、葱のみじん切り、おかか、醤油でしょ。
そういう発想が無かったなぁ。
今度試してみますね。
お餅というシンプルな食材を前に、これだけ個性が出てくると思いませんでした。
勉強になります。w


さおりさん、こんばんは。
北海道は、どんなお雑煮を食べるのですか?
お餅の変わった食べ方があったら、教えてください。
って、23時半になってしまいましたね。
ゆっくり眠ってくださいね。
O(≧∇≦)O

さおりさん、
23時半だと思ったけれど、よく見たらまだ22時半でした。
さぁさ、好きなだけ語るがいい(笑)
寝ぼけてるな僕ぁ

本当にお餅も色々な食べ方が
あるねぇ~
ウチのポチは砂糖醤油で
食べてます
チーズを乗せもアリだね
マヨネーズもイケます。

J Jさん
私は根っからの関西人
大阪のおばちゃんです
でも あめちゃん は持ち歩いて
ません("⌒∇⌒")

今日はねとっても嬉しい事が
あったの♪
M-soの名前の由来の彼の
誕生日が解りました。
毎年、年始にカレンダーを見ては
この中の何処が彼の誕生日なのかと
切なくなっていたんですが…
なんと夫から教えて貰ったと言う
複雑なルートですが
早速新しい手帳に記入します♪

今日は彼に抱き締めて貰う夢が
見れます様に
はい。抱き締めて貰うの好きです。

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、こんばんは。
夜更かししてますね。
僕は軽く寝落ちしたので、目が冴え渡ってますw
このギラギラした状態で、スマホの勉強をしている危ないオジジです。

M-soの名前の由来の方の誕生日が分かった・・・・
うんうん、そりゃ嬉しいかもねぇ。
手帳つけてるんですね。
僕は字を書くことができないので、手帳は恐ろしくて持てません。
僕の予想どおり、抱きしめてもらうの好きでしたか~
ふっふっふ。
いい夢見てくださいねぇ。

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ スマホデビュー スタッフに失笑され、爺さんは大笑い | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 年末の駆け込み通院者の多い事多い事 »