“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« デジ物コバナシ 遅ればせながら、せんえつながら・・・ | トップページ | デジ物コバナシ スマホデビュー スタッフに失笑され、爺さんは大笑い »

2013年12月26日 (木)

ケトル買い、ケトル下位、ケトル解

電子ケトルを買いに行ったのだが、5000円くらいの高い物しか置いてない。
ネットで買うことにします。

ヤマダ電機に行ったのは、1年ぶりくらいだろうか?
久々の 「♪やま~だ、でんきっ♪」 のアナウンス。
入り口近くの携帯売り場、スマホをチェックする。
次にパソコンコーナーをチェック、最新の小型PCに胸躍らせるが、これを買いに来たわけじゃない。
最後に電子ケトルを探す。
ポットの場所には置いてなく、そこからさらに奥に行くと、ケトルコーナーが。
でも10種類くらいしか置いてなかった。
それに、一番安い物でも5000円である。
はいっ終了。ち~んw

帰宅して、ネットで電子ケトルをチェックする。
ネットで買い物をする時は決まって“価格.com”に行く。
そこで、ティファールの08リットルのケトルを購入。
翌日には届くとあったけど、本当でしょうか?

そうそう、お湯の確保ができただけで、まだ、コーヒーを買ってきてない。
どういったタイプで、どれくらいの価格の物が良いのか?
コーヒーは店頭で、これだっ!という直感を信じようと思う。
「考えるな! 感じろ」 である。
カップラーメンも準備したいし・・・・ 色々買い込まないとなぁ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
来年は、違いの分かる男 → まさ爺 という事になるでしょうな。

« デジ物コバナシ 遅ればせながら、せんえつながら・・・ | トップページ | デジ物コバナシ スマホデビュー スタッフに失笑され、爺さんは大笑い »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、こんにちわ

ヤマダ電気高いなぁ~…
私は多分Joshinで3000円しなかったと
思う(曖昧な記憶)
多分、まさ爺の方がウチより
早く使いだすと思います(-_-;)

昨日病院には行きましたか?
私は今日です。

何だかんだ眠い…
でも又 宅配待ちです
緊張してます(笑)

では
まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、こんにちは。
ケトル今朝から使い出してます。
カップラーメンを食べるのに使わせてもらいましたぁ~
本当はコーヒーが飲みたいんだけどねぇ。
コーヒーカップと、コーヒーの粉、コーヒーフィルターは用意したのだけど、コーヒートリッパーが無くて、コーヒー豆を眺めてるだけなんです。
ドリッパーって、何処で買ったらいいのか、分かります?
良く探したとは言えないけど、スーパー肉丸で、コーヒーの粉や、砂糖や、ミルクが売っている場所には置いてなかったような気がします。
はぁ、探しに町に繰り出すのは、気力が足りません。

そうそう、病院ですが、昨日行って来ました。
3時間の待ち時間は、スマホでリーガルハイを見て潰しました。
診察の詳しい話は、後日、闘病記で書かせてもらいますねぇ。

僕も眠いですぅ~

何かコメントが随分前のに
乗っかっちゃった
重複してたらゴメンね

コーヒードリッパーですが
当たり前だけどコーヒーショップとか
専門店に行けば色々あるよね
スーパーでコーヒー売り場になかったら
食器売り場かな?
後、Amazonにもあったよ

うぅん、近くならウチに2つあるから
差し上げるのになぁ~
でもウチのは定番だからなぁ~

早くコーヒータイムが楽しめます
様に…

因みに随分前のに乗っかったのでも
まさ爺には届くのかな?
それなら2回も同じ様な内容で
ごめんね

M姉さん、こんにちは。、
前にコメントにも返信書いてときましたぁ。
古い記事を読んでくれてありがとう。
まさ爺の挫折の記録、ダイエット奮闘記を読んでくれるとは・・・
かなりのマニアと見た!!w

安物でも良いので、・・・と100均で買ってきました。
ネットで探すと、お洒落な物や、陶器で温かみのある物なんかがありましたねぇ。
2000~3000円くらいが相場みたいですね。
それを横目に100円・・・・
いいんです。 
コーヒー素人ですから。

皆さんこんばんは。
再びのまさ爺、連投でありんす。

渋々、年賀状作りをやってます。
ゴチ見ながら、渋々です。
渋々、散歩に行き、
渋々、年賀状ツクル。

今日のおやつは、オレンジピールがたくさん入った、パウンドケーキです。
いつもの、餌で釣って、行動する、悪い癖ですなぁ。

ではでは

コメント乗らない!

さおりの携帯がいかれてるのかな??

テスト テスト テスト

載ったみたいだ☆

携帯のクリックのところイカレ気味です。

まさいに続き携帯替えなきゃいけないかも…

これちゃんと載ったら本番書きマウス!

こんばんは☆

ボタンが押しにくく、YouTubeは見れないし、もうそろそろ交換かもしれません。

5年間愛用の携帯よ…あと5年間使いたいよ(泣)

さて☆
喘息+風邪が治り、元気になったので、明日はコーラ30ケースが届きます!
今年頑張った自分への最大のゴホウビに買いました。

まさいがついにケトル&スマートフォンデビュー!
おいしい珈琲飲んで、舌ヤケドしないようにね(笑)

今年は1週間切りましたね!いろんなことがありましたが…と言いたいとこですが、特別何もなく、平和に生きてました(笑)
今日は軽く大掃除をして、長風呂をして、ようやく出るようになった声で、1人紅白歌合戦をしましたよ!
徳永英明vsもんたよしのりvsGLAYの3組が決勝進出!
優勝は、徳永英明の壊れかけのradioです。

今はコーラ飲んで、1人ゲップ決勝トーナメントをしていましたが、笑いすぎて棄権してしまいました。

敗北。

さおいさん、こんばんは。
スマホですが、普通に使えるよぉ~
タッチパネルでの文字入力も、サクサクできるようになってきてますし。
さおいさん、スマホデビューしちゃおうよ。
スマホのでかい画面であぜ道を初めて見てみたけど、見やすかったよぉ~

風邪治ったのねん。
よかったよかった。
さおいさんの書き込みないと、つまんないよ。
札幌が育んだ、天然芸人よ、コメントを書いてくれ~

ケトル、いい感じですよ。
コーヒーも今日の夕方いれてみたんだけど、おいしかったです。
一番安いコーヒー買ったんだけどね。
味覚音痴かもなぁ・・・w

今日は、31日の話しを書いていたのですが、一年を締めくくる、心に染みるいい話を書きました。
・・・嘘です・・・
僕は、いつもの調子の、小話しかかけませんねん。
しょうがないので、2013、ランキング大賞を書きました。
お楽しみに!!

「心に染みるいい話を書きました」(笑)
しかも「嘘です」(笑)
おもしろすぎる(笑)


今年だけで6回だったかな…修理。代機種のスマートフォンでも無理だったし、覚えようとしないのが悪い癖というか、次回イカレたらスマートフォンかなと思うけど、普通携帯でも新しいの出てるし…
うん!持つなら2台です。
普通携帯メイン☆
スマートフォンかアイフォンはサブ的な(笑)


明日はママとランチデートで、帰りにハマーのホイル交換に行ってきます☆
今日は今からスープカレーに行きます。


ところで私は、時間に相当ルーズなのですが、「来年こそは時間に余裕を持って」と毎年思ってます。
直そうとしていないから直らないのも分かってるし、ママにしか怒られません。
甘えちゃダメですね…
ほんとに直そう。

って、さっき1人紅白歌合戦終えてから考えてました。


また夜書きます☆

皆さん、こんばんは。
デイケアに行って来ました。ソフトドリンク飲み放題と美味しいおやつが出ました。
夕方から親戚達と会って来ました。
イヌもいましたdog
年賀状はまだ白紙です。じょじょ〜
まさティ、また記事を楽しみにしています。
今年こそなんとか年内に年賀状を作りたいと思います。
((((;゚Д゚)))))))

さおいさん、
自分に文才はありませんから、起こった事を、そのまま書くだけですね。
前に、ちらりと言ったのですが、コメント数の半分は僕だ。と。
書かれた事に対して返信を必ず書くからなのですが、ここ数日でやっと気付きました。
コメントをくれた事に対しての返信はそのままなんですが、こちらから、ツイッターのように、こそこそとコメントを書いちゃおうと思うようになったのです。
つまり、読者さんがコメントをくれるのを待つのではなく、こちらから、小話をちょくちょく書いてしまおうというわけです。
コメントを誰も書いてくれなくても、これから肉丸に行くとか、おやつ今食べてるとか、コタツの中で足つったとかね。
どうでもいいことを書いていこうと思います。
ブログの記事にできない、小さな話。
結構あるんですね。
ツイッター風にコメントを書くことで、爺さんの一日の行動が分かる。
いいのやら、悪いのやら・・・


犬好き兄さん、こんばんは。
デイケアご苦労さまでした。
美味しいおやついいですなぁ。
親戚さんたちと会って、大丈夫でしたか?
あまり無理しないようにしてくださいねぇ。
年賀状、今日の夕方から始まり、プリンターにハガキが詰まって、泣きそうになりました。
涙で年賀状がヨレヨレです。
年内に出したいけれど、僕は字を書くのが怖いので、書けるかなぁ。
宛名もワードで書けるようですが、どうしましょ。
お互い今年中にやっつけるという事にしましょ。

こんばんは☆
まさぴょんのこと、行動、いっぱい知りたい!
ツイッター形式楽しみ!
私もつぶやくね!

ぶつぶつ…あぁでもない…こぅでもない
ムフフ ムヘヘ
ウヒョヒョ…
(笑)

プリンター詰まったのかい!

私すごい達筆だから、宛名書きとか筆字得意だよ☆
おじいちゃまからの約束で、勉強しなくていいから、字だけは綺麗に書きましょうって。
おじいちゃまから独自に教わっていたので、唯一自慢できるのが、私たち家族全員(ママは元々。依頼されて割烹でお品書き書くし。パパもうまかった)字がうまい(ってか自分で言うな(笑))ことです。

私は年賀状書かないけど、ママは明日から書くみたい!

あっ。スープカレー行かなかった。理由は段差でスリップしていた車が何台かいて、駐車場に入れなかったからです。


日付変わっちゃったね!
夜更かしだ(笑)

いもえさん、こんばんは。
只今、深夜4時、寝落ちして、起きたばかりです。

ブログ本文は、これまでどおり、長文を書きますが、コメントランに、チョコチョコチョtコと行動を書くってのは、ちょっとした発明ですよね。
あらら、他の人なら、すぐに閃きますか?w

いもえさん、字が上手いんですね。
僕は超へたくそです。
下手すぎて、泣けてくるよぉ~

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ 遅ればせながら、せんえつながら・・・ | トップページ | デジ物コバナシ スマホデビュー スタッフに失笑され、爺さんは大笑い »