« あぁ、食い道楽 ブンブン、焼きカスタード | トップページ | ブブ彦日記 もぉ~牛になるもぉ~ »

2013年12月 2日 (月)

あぁ、食い道楽 ローソンの厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)買ってはみたが

20131202ここ数年、パンケーキブームが来てますよね。
パンケーキ専門店が日本出店するとテレビで特集されるなど、なかなか熱い話題です。

そこで今回は、ローソンに立ち寄ってみました。
お目当ては“厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)”。
長い名前です。
ホイップクリーム付きというのが、とても目を引きます。
だって、容器の外側に生クリームを絞る円すい状の袋がくっついているのですから。
また、パンケーキも厚焼きと銘打っているだけあって、2~3センチ?くらいの厚みがある物を2つ重ねて入っているのです。
こんなスイーツ見たこと無い。
そのインパクトはなかなかの物。

僕はホットケーキを外で食べたことが無いので、ホットケーキに関して無知。
ホットケーキミックスで作った、家庭の味しか知りません。
なので今回の“厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)”は楽しみでした。

値段が350円とコンビニスイーツではかなり高い部類に入る。
家族の分も買ったのですが、この出費は痛い。
なので弟には、100円の大福ですw

レンジでチンしてから食べるようにと書いてあるので、その通りにします。
生クリームの絞り袋はチンしないでねとも書かれているので、その通りにします。
レンジし終わったパンケーキの上に生クリームを絞ります。
2つ重なっているので、下のパンケーキには、最初クリームを乗せられません。
一気に全部絞ってしまうと、後半物足りなくなるので、注意。

早速食べてみました。
う~ん、なんだかパサパサ。
パンケーキ自体の味もあまり感じられないような・・・
絞った生クリームは美味しかったです。
メープルシロップもたっぷりかかっていて、満足感はある。
ボリュームもあるしね。
でも何だろう。
期待していた食感とは違いました。
シフォンケーキや、スフレのようなしっとり感を期待して食べたので、このパサパサ感は残念。

家族も一緒に食べたのですが、「美味しい」「旨い」という声は聞けませんでした。
高かったのに・・・

レンジの時間をもう少し長くやったら、もっとしっとりしたのだろうか?
容器にワット数と目安の時間が載っていたのですが、それに合うコースが無かったのです。
あと15秒ほど余計にチンしていたら、また違った感想になっていたのかもしれません。
残念・・・
もう買いませんけどね。

因みに、昨日もコンビニスイーツの話(焼きカスタード)でしたが、これは同じ日に食べたものです。
病院向かう時に、焼きカスタードを駐車場で食べ、帰りにパンケーキを買ったというわけ。
どちらもイマイチだったので、がっかり感は否めませんが、こういう日もあるでしょう。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
次はいよいよ、スーパー肉丸に突入か!?

« あぁ、食い道楽 ブンブン、焼きカスタード | トップページ | ブブ彦日記 もぉ~牛になるもぉ~ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まささん、おはよ~

と元気に挨拶したものの
今朝も頓服飲みました。
どうも調子が悪いです

犬好きちゃんが言ってた様に
私も師走と言うだけで
気が焦ります

実家から仏壇を持って来なくちゃ
いけないんだけど
まず置場所確保の整理をしないと
それからお寺さんが家に来ると言う
最大の難問。
宅配便ですら来宅されるのが
気の重い人間にとって
家中に上げて接待しなきゃいけないのは
苦痛です。
実家は賃貸なのでタイムリミットが
あり、急がなければならないのに
受け入れる我が家が準備出来てない…
とりあえず家を片付ければ
全て解決する話なんですが
動けない私にとっては大問題
夫は毎日少しづつと言いますが
それも出来ないから
落ち込むばかり

とりあえず、今日はベッドに戻るのを
止めてみよう

朝から泣き言でゴメンね
誰かに宣言しないと出来なさそうで…

まさ爺、今日もよろしく。

あ!記事へのコメント忘れてた。

パンケーキ、残念だったね
やっぱりお店の焼きたてが
美味しいよね
昔は喫茶店に行くと
焼きたてのホットケーキが食べれたけど
今じゃだいたい冷凍だものね
焼きたてのホットケーキとか
パンケーキにバターが溶けてゆく様が
たまりません
あ~焼きたてのホットケーキ食べたい
朝マックのホットケーキで
お茶を濁すか…
買いに行く元気もないし
第一食べたらダメじゃん私!!(笑)
因みに関西人はマックとは言わず
マクドと言いますが
朝マックは朝マックと言う。

姉さん、皆さん、おはようございます。
コメント書いてくださったみなさんありがとうございますm(__)m
鬱期に入ったようなのでしばし寝込みますm(__)m
みなさん、お大事に
姉さん、なるべく無理なく過ごせますように

犬好きちゃんありがとう

犬好きちゃんも無理しない様にね
コメントは無理でも
毎日あぜ道に遊びに来てね
ってまるで自分のブログの様に言って
まささんゴメンなさい。

寒いからね、冬眠しても大丈夫。

皆、ご自愛あれ…

姉さんありがとうございます。
いつも癒されます。
まさティ、僕もこのパンケーキ買ったのですがいまいちでした;^_^A
やはり濃厚フロマージュが今の所トップです。

M姉さん、こんにちは。
調子悪そうですね。
片付け&仏壇移動は何とか頑張ればできそうじゃない?
期限があるけど、自分のペースで作業できるし。
でも、お坊さんが家に来るのは僕にも無理かも。
回覧板をご近所さんが持ってきても、僕は居留守使いますからね。
手渡しでもらう30秒くらいのやり取りだけなんだけど・・・
お坊さんには、お茶やお菓子を出して、ちょっとした会話をしないといけないもんねぇ~ そりゃ辛いわぁ~
マクドの発音が、ちょっと普通読みとは違うって、働いていた頃、大阪出身の先輩が言ってましたが、ありゃネタだったのか?
本当にアクセントが違うのか? 未だに謎です。
まぁ~↑くぅ~↑どぉ~↓ って感じでしたよ。


犬好きさん、こんにちは。
犬好きさんも、辛そう。
元気なのは僕だけか・・・
何か気がまぎれる事をしましょう。
僕がマサイ族のジャンプやりますから、犬さんは掛け声ね(笑)
ウッホッホ以外は認めませんよぉ~
パンケーキ食べましたか。
旨いという意見がまったく出てこないんですよね。
金パンもそうですが、何故これが支持されているのか、わかんないんだよねぇ~
自分の味覚がおかしいのかもw

午前中に3つも用事を済ませました
洗濯
銀行行き
夕飯の買い物。
頓服が効いてくれたのかも♪

マクドは
マ↓ク↓ド↓!!って
下げて早口で言ってみて下さい(笑)

これから昼まで休憩して
ランチしてから片付けてみようかな?
今日はもう3つも出来たから休もうか
考えてます。

さおちゃん、大丈夫かな?

M姉さん
午前仲に3つってのは、凄いです。
僕には無理です。
今日は十分働いたし、午後は休んでもいいんじゃないですかね。
無理は禁物です。

マクドのアクセント、僕が教わったのはやはりネタだったのかも。
本当は「なんでやねん」って突っ込みを入れて欲しかったのかなぁ?
ボケ殺しのマサには、無理な仕事でやんスw

さおちゃん、心配ですよね。
明るく、報告コメント書いてくれるでしょう。

うっほっほ、うっほっほ、うっほっほ

何だか、あぜ道にゴリラが来ているようですな・・・・
ドンキーコング?
エネゴリ君?
ジャイアン?(ジャイアンは人間かw)

結果出ました。

妻側が調停取り下げ申し立てをしてきたらしく、何もなくなったので、証明書に記入だけしてきました。
それから妻が私と話をしたいとか、謝りたいとか。
妻…どうかしてたんでしょうねぇ。こんにゃろ!
こんなことなら車で行けばよかったです。

今タクシーの中なので、おうちについて落ち着いたら連絡しますが、私は元気ですし、なんだか拍子抜けの巻き(笑)

さおりさん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

少し思いを、愚痴をこぼさせてくださいm(__)m
今日も動けなくて寝ていますが、無念です。
楽しみたい。。
働けるものなら働きたい。
気の合う相手と、おいしいご飯を食べたり、公園でもどこでもいいのでぶらりとしたい。
さびしい。
また運転がしたい、車も飛行機も好きだったな、、
僕が歩いてきた39年はなんだったのかな
布団の中でひとり、こんな事を思っていましたm(__)m
暗くてごめんなさい。

はーい!こんにちは☆
さおりファンの皆さん(すみません。言ってみたかった)、おうちに戻りました!

犬なめこさん、お疲れさまの言葉ありがとうございます!


愚痴じゃないでしょ。
希望じゃないかな?

「前みたいにできたらいいなぁ」って立派な希望じゃん!
私もありました。
全てが怖い時期。
どうして自分が?
あの頃からは考えられない…何で全てできなくなった?
誰にも会いたくない。
会いたい。
辛い。


私から言えることは、犬なめこさんは独りじゃない☆
辛い時はとことん落ち込んで、でも必ず笑える、必ず元の自分に近づける日がくることを、ゆっくり待ちませんか?


ウッホッホと言えば、茨城と札幌ではアホーズ2人がジャンプします。

犬なめこさん、大好きです。
一緒に頑張ろ!

姉ちゃん・まさい☆
心配してくれて、ありがとうございます。
相変わらず膠原病で腫らした目ではありますが、北区に無事帰宅しています(笑)
これから正麺食べます。

さおりファンのみなさんもひと安心ですね。
さおりさん、ありがとうm(__)m
僕も愚痴というよりは、本心、という思いで書かせてもらったのですが
文だけ見るとネガティブになりかねず、愚痴のお詫びを書きました。
さおりさん、ゆっくり正麺食べて休んでくださいね。

犬なめこさん☆
こちらこそ、ありがとうございますdog

正麺のうどん、私はハマってますよ!ママに言わせると「あんたは何でもおいしいって感動しすぎ。たいした味じゃないじゃん」ですが。

さっき3袋食べたよ!
麺好き犬なめこさんも、お出かけできる気分になったら、正麺のうどん試してね。

いつか一緒においしいもの食べようね!

さおちゃんお帰り。
行くだけでも大変だったね
お疲れさま。
長引かなくて良かった

まささん
褒めてもらってありがとう
自分、褒めてもらって伸びるタイプの
人間ッス(何で高倉健やねん)
お陰で久し振りに夕飯の準備を
しています 早い?
ポトフなのでグツグツ炊き込んで?
煮込んで?とにかく火にかけてます(笑)
出来る時間にやっとかないと
夕方には充電切れそうだから(-_-;)

頓服が効いたのかなぁ~?
エビリファイ6㎎の方が
活動的になれるのかな
今は3㎎に減らしたんだよねぇ
頓服を毎日のむか…そこが問題だ!


犬好きちゃん
私も昨日はもう何もできないと
思ってたけど、今日は4つも
用事ができました。
お互い上手に波を乗りきろう!!
と今日は言える姉です(笑)
夜、しめじをバターでソテーするよ
しめじを買うとき犬好きちゃんの事
考えてました(笑)

今日は4つも出来た自分を褒めて
あげよう

さおりさん、姉さん、お疲れ様です。
あたたかい言葉をありがとう(T_T)

さおい無罪さん、こんばんは。
調停取り下げでしたか。
とりあえず、お疲れ様でした。
これで一件落着なの?
謝りたいって言うのだから、まだ続きがあるか・・・
進展あったら、また教えてくださいね。


犬好きさん、こんばんは。
僕も同じような事は考えます。
病気になってしまったばかりに、色々と失い、みじめに感じたり、生きている事に意味なんてあるのか?とかね。
でも、結構、笑えるような出来事もありますよね。
人生ばら色とは行きませんが、クスリと笑ってる自分に気付く事があります。
まだまだ見捨てたもんじゃない って思える事もあるでしょうし。
苦しいですけど、人生楽しんだもん勝ちですよ~


M姉さん、こんばんは。
ポトフっ!! もう10年くらい食べてないです。
食べたいならば、自分で作れば良いのにねw
ものぐさ・・・w
食べ物の話が多いせいか、○○ならば誰それっていうのが出来てきてますよね。
ジンギスカン、スープカレーで連想するのが、札幌マサイ。
犬好きさんは、もちろんの麺。
M姉さんは、なんだろう。日本酒かな?
海さんは、なめこの味噌汁。
です。

まさティありがとう。
後ろ向きとか、なげやりではなく
弱気に鳴った時の「本音」をまた書かせてもらう時もあると思うのですが
読み流し程度でかまいませんので、気持ちを打ち明けさせてもらうと助かります。
秋から冬の変わり目だからなのか、自律神経が全体的に乱れて辛いっす。
自分の意志とは関係なく寝込む事は何百回もくぐってきたけど、やっぱりキツイです。
体の方は、動悸、メニエル、全身がだるい、力が入らない、吐き気などです。
気持ちは閉塞感、失望、不安、自信喪失など。。
でもまさティが書いてくれた、みじめになったり生きてる意味あるのか?と思ったり同じでした。そしてクスっと笑える事が幸せなのも。
さおりさんとも同じく、僕もフラッシュバックや冷や汗、脱力もあります。
メンタル系の病気は目に見てわかりにくく、自分だけが地獄に落ちたような不安にかられますが
こうして意見や本音を交わすることで見えてくるものもあり
みなさんには本当に感謝しています。
しばし不調犬だと思いますが、どうぞよろしくデスdog
そして皆さんもご自愛ください。

姉ちゃんありがとう☆
私と姉ちゃんの共通点。
ほめられると伸びる!
気持ちよいですよね。

そして私…過保護にされるのを最近ありがたく思えるようになったんです。成人を過ぎてまで特別扱いみたいにされるのが恥ずかしかったけど、今は素直にたくさん喜んでます☆


皆さん☆調停ね、あと一回行くんだけど、さっき妻から速達でお手紙だと思うけど封筒届きました。
今六花亭のパサ菓子食べてるから、後から封筒開けよう。


まさいの記事、「行きの駐車場で食べました」爆笑。
パサ菓子吹きました。
霜だたみというパサ菓子ですが、おいしいです。モカです。


ジンギスカンさおいは、しばらく焼肉食べてません(泣)


犬なめこさんにご紹介したい動物がいます。
「ヤブイヌ」
「ケープハイラックス」
知ってたらごめんね。
私大好きなんです。
気分がいい時に検索してみて下さい!


追伸。
私はメニエール&膠原病&大頻脈発作が一気に出た時、世界一自分かわいそう(泣)って開き直りまくってました(笑)
落ち込む時はとことんです!

犬好きさん
意見や本音を交わす事が出来るようになって、あぜ道通信を始めて良かったなぁと感じます。
ブログを最初に始めた頃は、このようなブログでは無かったのです。
もっと闘病している人たちが気楽に集まれるようなサイトが増えると良いのですがねぇ。


札幌なめこさん
調停あと一回あるんですね。
手紙何が書かれているのだろう・・・普通に謝罪だろうけど、ひょっとしたら怖い事書かれてたりしてとか、自分の事のようにビビッてます(笑)

茨城マサイ族本部長、お手紙読んでみようと思います。
ワクワク!
と言ってる場合じゃないか。
読み終えたら発表するので、お楽しみに☆

発表の前に。

まさい、人生バラ色には私はなれないサダメです。
人生グレーです。
だってニューハーフと言われて、早91年だもん。

まさいはピンクだね?

オネエのサダメ(笑)

さおりさん、手紙が穏やかな内容でありますように

グレーさおいさん
わたしがピンク!?
そ、そんな・・・・

手紙の内容が気になってます。
話を聞くのちょっと怖いなぁ・・・・

さおちゃんへ。
今回私の取り乱した行動で、多大な迷惑かけてごめんなさい。自分でもわけがわからなくなってしまい、一番大切なさおちゃんに傷を負わせたことをお詫びします。
謝って許されることではないのは承知しています。
私のした事で十二年の友達関係が終わっても仕方ありません。
ごめんね、さおちゃん。

私さおちゃんが羨ましかった。さおちゃんになりたいって、私何度も言ったよね。
一日でも一時間でもさおちゃんになれたら、どんなに幸せだろうって。
さおちゃんは色々な病気と向き合って、色々な困難に勝ってきた。さおちゃんは頑張り屋さんだから。私に無いものを全部持ってるんだもの。
はるか年下のさおちゃんが大人に見えた。
頑張るさおちゃんが眩しく見えた。素直なかわいいさおちゃんを嫉妬しました。
さおちゃんを傷つけてごめんなさい。
○○の気持ちが、さおちゃんへ向かってる事、私はもう数年前から気づいていたの。
○○も自分の想いを必死に隠していた事も気づいてた。
さおちゃんには●●がいるのにね。
馬鹿な元夫婦でごめんね。

みたいな内容でした。
ってか、まとめる能力ないんで、原文そのまま(泣)
親友よ…すまん(笑)

○○は元夫。
●●は私の旦那さん。


っていう内容です。

心配ありがとう☆
大丈夫よ、まさえ(笑)

グレーさおいもさん、
長文なのにありがとう。
で、これからこの妻さんとは、どうなっていくの?
間違いは誰にでもあるさ と許し、今まで通りに会ったりできるの?
僕だったらできません・・・
見たまえこの器の小ささを(笑)

まさえさん

うーんこ、じゃなかった。
うーんと、私は次の調停というか、取り下げなんたらっていうものをクリアしてから、本人と会って直接話しますね。

気が動転していたのは理解できるし、直前まで私の前で普通を装った努力は理解してるので、彼女は辛かったのかな…と思いました。

が!
12月9日までは何のアクションもしません(笑)
9日にまた行かなきゃいけないので、それまでは放置。

それ以降はその都度考えるわよ(笑)

さおえさん。
こんな事されても彼女の立場になって考えられるって、すごいです。
大人です。
でも、下品です(笑)

そうよね、まさえ。
私は下品なニューハーフだと解ってくれてるじゃない☆
ありがとうね、まさえとこうしてお話してると…吹き出してどうしょもねぇ(笑)!


私は大人じゃないよ。自分勝手なオヤジです。
ただね、私は女の子に泣かれると弱いんです。
それでも、いろんな人見てきてるから、こいつは信用できない涙だとか、その場だけの演技だな。とか感じ取ってしまうんですよね。
人を見る目はあると思う。信用できるかできないかの。
でも私から裏切ることは今もこれからもないなぁ☆

彼女と12年位かな、深いお付き合いしてこれたのも、何か理由があるし、彼女の本音をぶつけてもらってから、今後を考えていきますね!

さおえさん。
分かりました。
とりあえず9日ですな。
しかしまぁ、人生何が起こるかわからないねぇ。

こんばんは。
さおちい、よかった。私、昨日の夜は何度も『さおちいが傷つきませんように!』って神様にお願いしちゃった。

まさえって…もう性別がわからなくてなってる(笑)

【ARIGATOU】

まさえありがとう☆
今日もあぜ道歩けて幸せな1日でしたー!
私は癒されるために生きてる?って思っちゃうほど、あぜ道でリラックスもらってる。


海ちいありがとう☆
私のために祈ってくれて、優しい海ちいにも幸あれ。
私は傷つきにくい鈍感な人間なんで、自分に降りかかるある程度の出来事は大丈夫!


皆さん☆
今日も心から感謝!
明日も生きましょう☆

海さん、こんにちは。
優しいなぁ、海っちは。
まさえ・・・
もう何とでも呼んでくれw


さおりさん、こんにちは。
あぜ道通信読んで、リラックスしている人がいるとはw
はっはっは。
おじいちゃんが運営する、しょーもない話のブログですからねぇ。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 ブンブン、焼きカスタード | トップページ | ブブ彦日記 もぉ~牛になるもぉ~ »