“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 今日のYouTube Amazon の信じられないサービス。 これ本気!? | トップページ | シネマごしっぷ ゼロ・グラビティ »

2013年12月14日 (土)

デジ物コバナシ オンリーでロンリー! 結果発表

昨晩、数字当てゲーム“オンリーでロンリー”の結果発表がありました。
結果をここで言ってしまうのは簡単なのですが、それは後ほど・・・

まず、“オンリーでロンリー”とは何か?と思っている人もいるでしょう。
このゲームは、ほぼ日刊イトイ新聞で忘れた頃(半年に1回くらい?)に行われるもので、他の人と被らない、一番小さい数字を選んだ人が勝ちというシンプルながら、奥が深いゲームです。
このゲームの参加者数ですが、結果発表の時に、1万人以上と言ってました。
3000人くらいかと思って、予想を立てていたのに、1万かぁ、とんでもない数字だ・・・

さて、ここで、あぜ道~ズ(ズラ~ズ、オネ~ズ)の皆さんに、僕が「参加しろ」としつこく言って周ったので、何人か参加してくれました。
各人が予想したのは以下の数字。
 ・さおり   28
 ・犬好き  258
 ・まさ爺   367
 ・爺ママ   329
となっています。
1万人が参加してるのだから、28はかなり厳しいよなぁ~

では今回の勝者の数字を発表しましょう!!
優勝者は、「390」でした!!
意外でしたか?
惜しかったですか?
予想通りでしたか?

悔しいですよね。
今回の参加で、感覚を掴み、次回こそは当てる自信がある!?
そうでしょう、そうでしょう。
でも次回のオンリーでロンリーはいつ行われるか、未定のままです。
次回行われる時も、また「参加しろ」って言って周りたいと思います。
賞品の、最新炊飯器、欲しかった・・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
オンリーでロンリーっ!!また今度なぁ~

« 今日のYouTube Amazon の信じられないサービス。 これ本気!? | トップページ | シネマごしっぷ ゼロ・グラビティ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさい!
惜しかったじゃん!まさいが一番近かったね☆
私は…
28(ニヤ)
29(肉)
36(三郎)
39(Thank you)
最終的にこの4つで迷っていたから、ギャンブラーさおいは大胆な敗北でした(笑)

すごいよ!じじ円!

私また次回も参加する。予想が楽しいよね!

23時半睡眠の女は、あと30秒位で眠りそうです。

ちなみに千葉は8を予想していましたよ。

今日も楽しい1日をありがとうございました☆
また今夜ププッ!

おやすみ野菜☆

さおいさん、
さおいさんの2桁それも28って凄い男気感じます。
ギャンブラーの発想はすごいなぁと。

次回オンリーでロンリーがやるならば、必ず教えますんで、また参加してねぇ~
おやすみぃ~

まさ爺、おはよ~

炊飯器、残念でしたね
次回また頑張って下さい。

昨夜薬を飲み忘れたからか
朝から調子が出ません。
今日の整形外科行きは
ダメみたいです
頓服を飲んで寝ようか
悩む所ですが…
とりあえずベッドに
戻ります

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはようです。
整形外科に行けないと、肩の方が心配だけど、調子悪いんだから、行けないのは、しょうがないね。
今日整形外科に行かなかったら、次はいついけるのかな?
なるべく早くに行けるといいですね。
頓服飲んで、休んじゃっていいと思います。
目が覚めたら、またコメントしてねぇ~~
w( ̄◇ ̄)w

こんにちは。
姉さんお疲れ様です。
昨夜は慣れない外出パターンで心身ともにバタンキューでした。
hideニコニコどうがは最後の1時間ちょっと見れました。
今日はまた寝ながら、なんとか家事をしています。
(( _ _ ))..zzzZZ
おっと、寝かけました。
朝ごはんはうどんでした。
トッピングに春雨を入れました。うどんに春雨(笑)

犬好きさん、こんにちは。
外出、お疲れ様でした。
hideニコニコは、最初の1時間くらいみたよぉ~
カバーアルバムの曲を延々と紹介するようになってしまって、がっかりでした。
ニコニコ動画って、文字がだぁ~~と流れるでしょ。
そこでも言われていたけど、hideが歌ってるのが一番いいと 流れていたよ。
同じMVで良いから、hideが歌っているやつを、エンドレスで流せ とも。

朝からうどん、そして春雨!!
麺食いですなぁ~

僕は昨日、クレープを食べ、みたらし団子を3本食べ、チーズケーキを食べ、またみたらし団子を3本食べました。

こんにちは

オンリー…私の数字は、113でした。

数字を選ぶ時間って楽しいです…誰かの誕生日とか、記念日とか、語呂合わせとか、
そして、当たったら、楽しいなぁとか、誰と誰に報告しようとか…もう際限なく妄想が膨らむ♪

まさサンはじめとして皆さんが選んだ数字を見ながら、その人を想像するのも又、楽しいです。

私は、奇数が好きなので、今回も好きな奇数を並べましたが、次回も挑戦してみますね。

shinnママさん、こんにちは。
昨日の発表中継、地味に盛り上がりましたよね。
300以下の数字は、何十人ってかぶっている数字ばかりでした。
次回も300台~400台前半かなぁと思うのですが、参加した人は皆そう考えますから、もっと大きな数字にするべきなのか? 逆に200台後半を攻めるか・・・

1人ひとつの数字しか登録できない事。
オンリーでロンリーの開催が、半年に一回しか開催されない事。を考えると、ますます真剣に数字を選ぶ必要があるんですよね。

ギャンブルが苦手な僕は、小さい数字で賭けに出る事ができません(笑)
無難に300台前半になりそうです。

次回はいつ開催されるか分からないので、イトイ新聞をチェックする毎日です。

shinnママの書き込み、いつもスパムだと判定されてません?
ちょっと調べてみますね~

shinnママさん、
スパム判定の設定を変えてみました。
もう引っかからないと思います。
たぶん・・・・・
何か書き込んでみてください。

こんにちは

そういえば、私から差し上げるコメントはまさサンのコメント欄に載るまで、
かなり時間がかかるような気がしていました。

スパム判定の設定ありがとうございます。

でも、スパム判定されてもコメント差し上げますヨ、私、さそり座だから(なんのこっちゃ)…チーママのしんえより♪ 

shinnママさん
問題なく、コメントが載るようになってると思います。
shinnママさんは、さそり座の女で良いのですが、僕がそれを言うと、さそり座のオネエと、絶対に言われるので・・・・自粛ですw

ブブ彦の散歩に行ってきます。
寒いよぉ~

こんばんは。蠍座犬です。
寒いねぇー
やっとこ洗濯干し終わり、散らかっていたゴミの分別をして、また布団に戻りました。
(( _ _ ))..zzzZZ

犬好きさん、こんばんは。
寒いですねぇ~

昨日やっとユニクロに行く事ができました。
温かそうな物を適当に選んで、逃げるように立ち去りました。
何だか、こういう所に自分は来てはいけないような気になるのです。

年賀状作りの事を考えると、体が重くなります。
本屋に行って、年賀状ソフトを買ってこないといけないからです。
犬好きさんや、皆さんは、年賀状作りは苦じゃないのかなぁ?
ぐったり・・・

まさてぃ、お疲れ様^_^
僕も年賀状は苦手です。
いつも年が開けてから慌てて手書きで書いて、1/2以降に投函する感じです(ー ー;)
じょじょ〜憂鬱だよねぇ。
もらうと嬉しいんだけどね。
ユニクロで何をゲットしたのかな。モコモコ系かな。

チーム蠍だね!
こんばんは☆

☆shinnママ
蠍座のママ

☆まさぴょん
蠍座のオネエ

☆犬っち
蠍座のオカマ

☆私
蠍座のニューハーフ

ばっちりだね(笑)


現在地 京都
これからお部屋ゴハンです。今日も頓服飲まずに移動完了!
年賀状書かないな…
大阪の父母と兄弟には電話。他全員メールとか電話。
喪中方はお手紙。

明日帰れるのか…北海道はかなりの吹雪らしいです。
明日は絶対頓服飲もう。視界が悪いと恐怖感増します。

犬好きさんもお疲れ様。
メールで済ませちゃう人が年々増えているし、できるなら、メールで済ませたい。
でも、それでいいのかなぁという抵抗もちょっとあって、渋々ハガキで出します。
子供の写真の年賀状って、見るとなんとも、体が嫌な感じになる。
送ってくれて嬉しいし、家庭円満でがんばってるんだろうけど、それを素直に喜べない、器の小さな僕がいます。
なんでそっちは、順調に人生歩んでいるのに、自分は何なんだ・・・ってさ。
人は人、周りと自分は違うのだ。 と分かっているつもりだけど、どうしても比べてしまって、、みじめなきもちになります。
ちっちぇーな俺。
ユニクロで買ったのは、靴下です(笑)
あとヒートテックの下着と、モコモコした服(何と呼ぶのか分からない)を買いました。


さおいさん、こんばんは。
部屋ご飯って事は、高い所に泊まってるわけだ。
ウラヤマシス。
年賀状今年は書かないぜ~ ってできるといいなぁ。
病院に行くために帰るんでしょ?
帰らないといけないの?
薬が切れてしまうとかなら大変だけどね。
雪かぁ、今年の冬は雪何回降るかなぁ・・
寒いの「いやん」でやんす。

わはは、まさてぃ、僕がひとつ前のコメントに書こうとしていた事をまさてぃが書いてる。
僕も子供の写真の年賀状が苦手なんですよ。
子供の写真だけがドカンと載せられていると、よほど親しい人でその子とも遊んだことがあるとかでないと圧倒されてしまうなぁ。
犬の写真をドカンと印刷している人もいるんだけど、大の犬好きの僕でも面食らったりする。
多分(うちの子可愛いでしょ!見て見て!)的な空気が苦手なんだと思う。
親バカが苦手だから;^_^A
被害妄想かもしれないけどね。
さおりさん、気をつけて旅してね。
大丈夫、大丈夫♪
しかし僕をオカマに属するとはさおりさん、、、わかってるなぁー

見事に1日寝ていました

年賀状…
今年は喪中の為失礼です。
ウチはね夫の弟が郵便局に
勤めてて年賀はがきのノルマが
あるのでどうしても購入しなきゃ
ならなくて…
宛名は手書きで必ず
一言コメントを書いて出します。

子供の写真ね…
昔は嫌だったなぁ~
でも友達の子供も成長して
いまじゃあワンちゃんの写真の方が
多いかもしれないな(笑)

来年は年賀状が来ないから
ちょっとつまらないな…

皆さん、年賀状作り頑張って下さいね


さ爺、今日もありがとう。

こんばんは☆

明日帰るのは、通院を調整するの忘れたミステイクです。
メンタルのお薬は来年まで大丈夫なのに、細胞と血液の精密検査の予約をずらすの忘れていたんですin北大(泣)
なかなか予約できない細胞の検査なのに、この前退院する時に旅行のこと言い忘れたのです…バカだ(泣)明日は18時台の飛行機で帰りますよー。

今日の夜はね、なんとなんと☆
あんこう尽くしでした!まさぴょんとの鍋のお話を、旦那さんに言ったのを覚えていて、事前に頼んでおいてくれました。あんこうはね、鍋は柚子ポン酢にあん肝が添えてあった!あとは唐揚げと、皮の煮浸しみたいなやつと、お出汁で炊いたあんこうご飯でした。

おいしかったぜー!

これから室内露天に入ってみます。さっきは大浴場だったので、コーラ持って入ります☆

犬姉さん、ご飯食べてました。
年賀状で子供の写真の問題は、以前、痛烈に書かせてもらったから、その後あんまり発言しなかったけど、子供写真年賀状、減らないねぇ。
ま、年賀状送ってくれるだけでもありがたいのだけどね。
はっきり言って、子供の写真年賀状は、非常識だよね。
子供と付き合ってるわけじゃないからね。
親に用がある。
一年の始めの、一家の挨拶を、面識もない子供任せてしまう・・・非常識すぎる。
子供ができない夫婦に、送られてくるのも問題。
自分は見てみて可愛いでしょ? って送ってるんだろうけど、送られた側は、一年の最初から、辛い思いをしないといけないわけだし。
ぜぇ~はぁ~ 興奮してしまいました。
だって、子供年賀状、大嫌いなんだもん(笑)


M姉さん、こんばんは。
そうだね、M姉さんは、喪中だから、届かないね。
宛名を手書き、コメントを書いて出す。
素晴らしい!!
僕は字を書くのが大の苦手。
ブログで、ダラダラと長文書いているのに、手で紙に字を書くとなると、全く書けないのです。
字が汚いと言われ続け、文字を書いている所を見られるのが、怖いんです。
だから、宛名もパソコン任せです。
字は怖い・・・怖いなぁ。


さおいさん、こんばんは。
旅行楽しんでるねぇ~
細胞の検査、何だか大変な検査な響きだね。
リラックスして、検査受けるようにねぇ~
飛行機が飛びますように!!
あんこう尽くし、イイねぇ。
旦那さん優しくて、粋だなぁ~
僕も食べたいっす。
温泉にコーラ・・・ 斬新すぎるw

こんばんは☆

ペプシ→コーラ→ファンタ→コーラという飲み方しました。

嵐山旅館 渡月亭です。

綺麗な旅館で、自宅と似たような暖色照明なんで、すごく安心感があります。

細胞の検査イヤなんですよね…混合性結合組織病って、血液の自己免疫疾患という難病なので、治療法がないんだぁ。
私はステロイドやるまでは悪くないので、投薬も治療もないけど、毎月の経過観察のみ!

それよりイヤなのが飛行機なので、たいしたヤマイでもないでーす(笑)
旦那さんに頭皮マッサージしてもらい、2人でノンアルコールカクテル(両者アルコール飲めず)で乾杯しました。

そういえば大浴場では3人しかいなくて、あまりお客さんいない感じです。
あと20数分で睡眠タイムです。どこであれペースを崩さない変人でした。


さおりファンの皆さんにとって、素敵な休日を☆

おやすみ野菜☆

さおいも、こんばんは。
寝る前に返信を書くけど、見ないで寝ちゃうかな?
嵐山で渡月・・・ 渡月橋を渡ったあたりに、イイ感じの旅館があったような・・・
僕には高くて行けないけどねw

飛行機楽しいじゃん。
あの離陸の時の、加速が大好きです。
でもお金が無いので、なかなか乗れません・・・w

明日は大変だろうから、ゆっくり眠ってください。
おやすみぃ~

おひょひょひょ!
喉の渇きで速攻目覚めて、中庭であぜ道タイムwith自動販売機のスプライトゲップ!
私はよく飲むね☆
そんな自分が大好きで仕方ありません(何で?)。
渡月橋ありますよ。
価格はわかりませんなぁ…ぶっちゃけ飛行機の価格もわかりません(笑)
高そうな感じだと思いますが、素敵なオモテナシ(ぷっ)があり、満たされます!
手配された通りに動く無責任人間だし、お財布出すだけで「ダーメ」と言われるので、もっぱら小銭入れだけあります。
炭酸うまいぜー!
ガーーーっ!
(↑ゲップ音)

ボブサップさん、否、さおっぷさん
お土産は八橋でイイからねw
抹茶味とか、苺味は邪道だと思うから、ふつ~のでイイからねw
スプライト飲んで、体が冷えるだろうから、早く布団に入って、寝てください。
おやすみぃ~

わぉ!ボブサップに勝てるのは、サオゲップだぜ!
アイラブ格闘技☆
ってかマニアな私。
ファンタも飲んだので、歯磨きして床へつきました。
また今夜札幌からお送りします。

おやすみなさい☆

サオゲップ。
さすがにもう寝たであろう。
僕は根オチして、今起きました。
この時間の、この静けさが好きです。
朝まで起きてるぜぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube Amazon の信じられないサービス。 これ本気!? | トップページ | シネマごしっぷ ゼロ・グラビティ »