« 僕と うつ病、闘病記 年末の駆け込み通院者の多い事多い事 | トップページ | ランキング 2013 カウント~ダウンっ!! »

2013年12月30日 (月)

あぁ、食い道楽 肉丸のスイーツ、独り占め

20131230肉丸・・・。 
この変テコな名前のスーパーに行ってきた。

お目当ては、カマンベールチーズ・・・・・・ではなくて、ケーキです。
チーズは大量に食べたので、しばらく食べたいと思わないねぇ。
スーパーという事もあり、スイーツも家族で食べるであろうサイズのケーキが並ぶ。

それを迷い無く、買い物籠に入れていく。
その名は、マサ子。
否、まさ爺だった。
砂糖が切れてて、自分の名前も忘れがちw
家族のためにおやつを買っていくという、優しい男を演じつつ、チーズケーキとモンブランを購入したのです。

帰宅し、どちらから食べようかと悩んだのだが、チーズケーキの方が、時間と共に劣化するのが早そうなので、チーズケーキから食べ始めた。
半分ほど食べときに、スプーンの動きが止まりました。
濃厚さが売りのチーズケーキ。
ボディーブローのように、ジワジワと効いて来ます。
気合を入れなおして、4分の3まで食べたのだが、残り4分の1がどうしても食べられない。
一端冷蔵庫に入ってもらって、夜になってから、一人こっそりまたケーキを食べ始めて、やっと完食したとさ。

翌日になったら、朝食としてもう一つのケーキ、モンブランを食べた。
モンブランの方が旨かったです。
栗はお飾りの物を1個分乗っているだけだけど、クリームが濃厚で、旨し。
やるでねーか、メーカーなんて書いてあったかな?
よく読まなかったし、よく読んでも、よく忘れる、よく食べて、よく眠る、よく書く爺さん、次回はフルーツのタルト、1ホールを狙ってます。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
スイーツ道場破りは続くw

« 僕と うつ病、闘病記 年末の駆け込み通院者の多い事多い事 | トップページ | ランキング 2013 カウント~ダウンっ!! »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まささん

おはようございます?

まささんは、ほんとスイーツ好きなんですねぇ。
ファミリーサイズのケーキ1ホールを完食ですか!!
まさ爺、若いです!!
JJも甘いもの好きですが、
歳と共に欲求が収まってきました。

でも、この病気になってから
毎日アルコールを摂取するようになりました(笑)
これでバランスが取れているのかもしれませんネ

JJさん、おはようございます。
僕が寝落ちしていて、明け方にこれを読むだろうと、読んでたのかい?
そのとおり、まったくのそのとおり。w
食べたスイーツは、そんなに大きくないよ。

僕も夕食時には、お猪口1杯の日本酒をチビリとやります。
それ以上飲むと、薬の副作用が強くなって、辛いので、飲みません。
少量なら、酒も薬になるでしょうしね。
JJさんは、どれくらい飲むのですか?

まささん

おはようございます。
寒いですねェ

酒なんですが、
今は毎日1ℓ位ですね
病気になる前は
飲み会でしか飲まなかったんですね
でも、10月位から毎日飲まなきゃ
やってられない?みたいになり、
へべれけになるまで今は飲んでしまいます。
親にはあきられてます。
でも、今は酒がないと駄目なんです

おはようございます。
朝食にスイーツって私もやります。
今日もセブンの切れてるイチゴロールケーキでした。

昨晩はやっぱり眠れず夜中にあぜ道に来て、まささんも起きてるんだな〜って思ったら、眠れました。
まささんも、あの後眠れましたか?

JJさん、こんにちは。
すっかり寝坊してしまい、10時半起きです。
毎日1リットルは、かなりの量ですね。
お酒に強くてうらやましいです。
ぼかぁ、甘酒でも真っ赤になるほど弱いです。
JJさんは、酒に助けられているわけですね。
飲むのは何ですか? ビール? 焼酎? ポン酒?


海ちゃん、こんにちは。
朝食スイーツは、いけないことをしているようですが、寝起きは脳が糖分を欲しているらしいので、食べるのは悪い事じゃないみたいですよ。
まぁ、寝起きモンブラン1ホールは行きすぎでしょうけど・・・・(笑)
う~ん、眠れませんか。
僕が起きてるから、眠れた。 まさ爺を何とでも利用して、眠れるなら、それでいいですよ。
僕は、よく眠れています。
睡眠薬のお世話になっていたのが、嘘のようです。
海ちゃんも、そのうち眠れるようになると信じてますから、今は大変かもしれないけれど、きっと大丈夫です。

僕の最近のパターンは・・・・
 22時頃、眠くなりコタツで睡眠。
 2時頃、寒くて目が覚めて、入浴
 3時頃、ちょこちょこと、ブログ書いたり、ネット観賞したり
 4時頃、コタツで就寝。(運が良いと布団まで行ける)
 6時半頃 めざましで起床。
 7時半頃 ブブ彦の散歩
 8時頃 睡眠
 11時頃 ほぼ日刊イトイ新聞を読む
こんな感じです。

こんにちは。
ケーキの写真にテンションが上がった犬好きです。
しかも2個!
そして蕎麦好き麺好きの僕には年越しそばはたまりません。

犬好きさん、こんにちは。
ケーキ2個は、なかなかヘビーでしたよ。
もったいないから、完食はしましたが。
ケーキ1ホールは厳しい歳になってきましたねぇ。

スイーツも、カップラーメンも、無くなってしまったので、今日、肉丸に買出しに行こうかと思ったのですが、洗濯をしたら、充電が切れてしまいました。

洗濯前は80%くらいあったんだけど・・・・
今は、5%です。
冷蔵庫の中に、あんこと和えたお餅があったので、それを食べて、すこしパワーが戻ってきました。

年越し蕎麦って、大晦日に食べるんですよね?
あれ? 年が明けてから?
年が明ける瞬間のすすってないといけない?
んなことないか。
年越し蕎麦は食べた事がないので、何も知りませ~ん。

私の1日の流れ

6時半起きる
ココア飲む
歯磨き

朝の天気みる

8時半~10時
運転 ママ送る
&ドラッグストアみる

自由

通院など
たまにゴハンなど


夕方 長風呂

夜 遊ぶなど
ゴハンなど

自由

就寝準備
旦那さんと電話
(23時半以降)

24時半前後眠る

☆撮影ある日は
朝からバタバタ。

その他はパチンコ

もしくはカラオケ


すごく単純でしょ!


まさぴょん、私の特徴書いておいてほしいことあった。
私…1日に7回は歯磨きしています(小さな頃からの癖)

何もなければ、だいたいこんな感じの流れです。

予定は当日の体調や天候によります。特に冬。

さおちゃん、こんにちは。
朝ココアとか、朝コーンフレークとか、ちょっと憧れるなぁ。
そういう洋風な物は一切出なかった我が家。
朝食がパンという事も無かったなぁ・・・・

1日7回の歯磨き、歯茎、血だらけになりません?
ぼかぁ歯茎が弱いので、食パン食べるだけでも流血します(笑)
歯磨いたら、洗面台は毎回血だらけです。

今日は、ガラケー調子良さそうですね。

こんにちわ

私も洗濯しただけで充電切れ
まだ干してもない。
昨日コメントで気合入れたのに
片付けは全然…
ポチは今日はお仕事なので
余計に働く気にならない…
まぁ今日どうにかして
1日で問題解決できる程度の
「片付け」ではないので
放置しましょう(笑)
まだ明日があるしね
ってか正月だからって
完璧に出来る訳ないんだよね
出来るんなら正月に関係なく
やってるっちゅ~ねん
と、何で切れてるんだかハハハ

よし。来年からと言わず
今からデビルキャラに変身だい!!
てめぇら付いて来いよ

まさ爺、今日もよろしく。


M姉さん、こんにちは。
洗濯物は、終わったから干しとくれ、と洗濯機がピーピー言うのが嫌いです。
体が重いのに、お前は、動けと言うのか・・・と。
僕一人分しか洗濯してないから、量はたいした事無いんだけど、それでも、動けないっちゅーの。

大掃除をきっちりやった事ないんだよねぇ~
「普段から綺麗にしてるもん!」 っとちょっと可愛く言ってみました(笑)

姉さんのデビルキャラが、XJAPANのトシのMCみたいですな。
「てめぇら、気合入れてけぇ~~~」ってねw

もう3時かぁ、1日終わっちゃうよぉ~

M-so さん&まささん

私もです。
気持ちわかります。
洗濯物、充電キレおこして、干せなくなっちゃうの!

始めた時は気力があるのに、
途中で気力・体力がなくなってしまうの・・・・

自分の場合は、洗濯以外にも起こります。
実家の手伝いもしているので、
途中で出来なくなると、家族にも迷惑かけるし、
つい昨日まで出来ていたことが、突然できなくなるアレ・・・・

この個性?と付き合っていくしかないと思うと
ため息が出ちゃいますネ。

JJさん、こんにちは。
ブブ彦の散歩行ってきました。
大きいのしてくれなくて、そのまま帰宅。
夜危険だなぁ。 漏れるんだろうなぁ。(笑)

あの途中で気力が無くなっちゃうの、何なんでしょうね。
今日はいける!!って感じで、洗濯始めるのに、途中でダメになっちゃうんだよなぁ。

家事手伝いしてるんですね。
すばらしい。
僕とは大違いですね。

まぁ、上手に付き合っていかないとねぇ。
バッテリーの量と、ヘリ具合が分かるような仕組みがあればいいんだけどなぁ。

まささん、おこんにちは。

お散歩、お疲れでした。
放電しているのに、凄いですネ
やっぱり散歩の時にしないと、漏らしちゃうんですネ

「実家の手伝い」って書きましたが、
大したことしていません。
恥ずかしくて、具体的な仕事を説明できませんw
うまく言えないのですが、
自分以外の事なら、少しだけ力が出るみたいなんですよ。
先週位から何となく気づいたんですヨ

それに、あぜ道~ずのメンバーさんも
自分以外の誰かの為に、行動していらっしゃる。
 まささん→ブブ彦くんの散歩・お世話
 M姉さん→家事&旦那様のお世話
 さおりさん→家族の送り迎え&お仕事

個性と付き合いながら、生活の中で何か行動している。
もちろん出来ない時もありますが、それを正直に言える場所。
だから、このブログに遊びに来ているのかもしれません。

JJさん、こんばんは。
手伝いですが、夕飯の準備は手伝っています。
とは言っても、料理するわけじゃなく、そろそろかなとなったら、テーブルを拭いたり、箸を用意したり、ニポン酒をオチョコに注いだりするくらいです。
体調が悪いときは、見た目で分かるらしく、今日は休んでヨシ と言ってくれるのですが、そんなに悪そうに見えた?とショックを受けます。
体が重くて手伝いたくない時もありますが、休んだら休んだで、自責するんですよね。
じゃぁ、どうしろと? となりますが、自分でも分かりません。
何なんでしょうか?(笑)

ブブ彦先生が、コタツの中に置き土産を置いていかないように、21時ごろ、再度散歩に行ってきます。
そこでしなかったら、諦めます。
長生きしてくれれば何だっていいんですが、それでもやっぱり、土産は恐ろしい・・・(笑)

Jさんこんばんは☆

ありがとう。私頑張ってないのに、うれしいです。
私はね…ママの送り迎え(笑)単なる車が運転したいだけです。そして、特に雪道は歩かせたくない。それだけー!
お仕事…月に6回(2バージョン3)だけしてるだけで、趣味の延長というか、ただいろいろ恵まれていたので自由にやってるだけなんです。

なのに。
Jさん優しい☆
ありがとう!

旦那さんやママやお友達に甘やかされ、なおかつあぜ道でも好き放題。


頑張ってることは何もないけど、ただひとつだけ!
「悪い個性をぶっ壊すべく強い気力で生きて笑う」
をモットーに。
テキトーに。
ヘラヘラと。
下品に。
ゲップして。
おならして。

生きてます。

まさいは、私の下品さをよくわかると思います。

まさい。

ぶぶえの置き土産って?

うんこ でしょ(笑)

さおちぃ、こんばんは。
置き土産は、他でもない置き土産ですよ。
ほっかほかの、コロンコロンした物を、ブブ彦先生は、コタツの中に残していかれる。
これは芸術です。
う○こ、などと言って喜んでるのは、小学低学年のお子ちゃまだけかと思っていましたが・・・・
いやはや、精神年齢が、幼い人が、北海道にはいるようですなぁ。
プププ。

何もしてないのに
1日が早いです。
そりゃ昼まで寝てるからね…

1日食べる事を考えてました
外に出なかったので
食事量は増えませんでしたが
常に「何か食べたい」と
思ってて…
私の脳ミソどうかしてるんじゃ
ないかしら?
食事量は変わらないのに
体重ばどんどん増えてく
中年太りかなぁ~

あくびが止まらない
早いけど寝ちゃおうかな

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、こおんばんは。
僕も気が付いたら、15時になってまして、一人焦りました。
ブブ彦の散歩に行く時間が近づいているし、そのまま夕食となり、1日が終わる。
こんなはずじゃぁなかったのに、もっと有意義な1日にしたかった・・・・
明日があるさ とはいきません。
明日は大晦日だもん。

僕も食べる事ばかり考えてますよ。
このブログで食べ物の話を延々しているから、言わなくともバレちゃってるだろうけどね。
食事量が変わらないのに、太る。
僕もそうです。
昔はこうじゃなかったのに・・・ と思うけど、代謝が落ちてくるんだろうから、これまでどおり食べていてはいけないんだろうね。
もっともっと美味しい物が食べたい。
そんな感じ(笑)

寝ちゃうのもアリだよね。
目が覚めてまだ朝にはなってなかったら、あぜ道に書き込みしてくださいねぇ~
起きていたら変身しますから。
変身してどうする(笑)
返信です。

こんばんは

まさサン、お散歩お疲れ様でございました。

美味しいスイーツを召し上がって、エネルギー補充なさってください。

私、アレルギ―持ちなので、甘いもの、油ものはひかえた方が良いのですが、
我慢できなくて食べてしまう事が多いのです。

でも、スイーツ旨し♪の文章を読むと、自分も美味しいものを頂いた気分に
なって嬉しくなります。

まさサン、あぜ道―ズの皆さん、新年まであとわずか…お身体気をつけて年末年始をお過ごしください。

まさサン・・・肉丸のレジさんと仲良しになりますように。棚から牡丹餅が落ちて来ますように。それも、あんこときなことゴマの3種類(そしたらブログのネタになります)

Mさん…夫婦漫才、ますます、磨きがかかりますように。

海さん…胃痛が治りますように。餅ジャムが思う存分美味しく召し上がれますように。

Jさん…Jさんの優しさでまわりの人達が幸せな気分になれますように。

さおさん…「北の暴れん坊将軍」否!「北の白雪姫」のごとく、美しく、明るく、まわりの人達の陽だまりになりますように。そして、おならも健在でありますように♪

犬さん…川村エミコさんと一緒にお正月の凧揚をしている夢!が初夢として見られますように。

テラさん…お好きなファッショ誌をご覧になりながらゆったりと良い新年を過ごせますように。

お祈りいたします。来年もよろしくお願いいたします。

shinnさん、こんばんは。
今日は珍しく、おやつ無しでした。

スーパー肉丸に、この前買えなかった、フルーツのタルト1ホールを買いに行こうかと思ったのですが、行くのを我慢しました。
冷蔵庫の中も何もなく、すっからかん。

スイーツ話は、年明け4日から、強化週間に入ります。
言わずもがな、3日は、スペシャルデザートライブに参加する日です。
なので、4日から、その時の様子を、1日1品として、UPしますよぉ~
楽しみにしていてくださいねぇ~

肉丸のレジさんと仲良くなるには、相当通わないといけませんねぇ~
頑張りますっ!

shinnさん、常連さん達に一言ずつコメントを書くなんて、さすが気遣いの人shinnさんですね。
ホント、あと1日で今年も終わりなんだよねぇ~
年賀状出してないや・・・・
届いた年賀状を見て返信するようにしよう。

shinnママまじ優しいconfident安定剤効いてきたのでまた明日

まさい
いぬえ
てらにい
Mねぇ
海ちい
Jたん
shinnママ


他にもいるであろう下品な仲間たち。
あ 間違えた
下品はさおりだけだ。

皆さん

うんこ漏らさないように気をつけてね。
おやすみなさい!

shinnさん

おこんばんは。
アレルギーで甘いものが・・・・ですって!!
泣けてきます。
優しい言葉、ありがとうございます。
今日はこれで眠れそうです。

M-soさん

食欲があるってことは、
「生きる」意識が強いってことではないでしょうか?
特に寒い時期は、
脂肪を溜めようとするのが生物の本能ですから
この時期はある程度は仕方がないと思いますよ~
眠いのも同じようなモノみたいですよ

まささん

今日もお世話になりました。
おやつなしですか!!
スペシャルデザートライブの記事楽しみにしてます。

さおさん
テキトーに、ヘラヘラと
下品に、ゲップして、おならして、
たくましく生きていきましょうね!!

皆さん、今日もありがとう
おやすみなさい。

Jたんありがとう☆
たくましく爆音のおならこきながら大晦日になった。

寝ぼけてる
ねむりそうだす…


Jたん大好き おやすみ

さおさん、
ホント下品な発言、なんとかしてほしい(願)
下品さえなければ、さおさん最高なんだけどなぁ。


JJさん
おやつ無し、珍しいですよね。
台所にチョコパイがあるのは知ってるんだけどねぇ。
4日からUPする、スペシャルデザートライブの記事を楽しみにしててくださいねぇ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 年末の駆け込み通院者の多い事多い事 | トップページ | ランキング 2013 カウント~ダウンっ!! »