« あぁ、食い道楽 ローソンの厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)買ってはみたが | トップページ | 8年越しの悲願、って程じゃぁないけれど・・・ »

2013年12月 3日 (火)

ブブ彦日記 もぉ~牛になるもぉ~

20131203ローソンに立ち寄ったときに見つけた物。
“ちょいあげ” という犬のおやつシリーズが出ていたので、それを購入。

なんたって、このイラスト・・・・
素人が描いたんじゃ?という脱力感で、気付いたら買ってました。

イラストには、ゴロゴロしている犬に、鶏?鳩?が「食べてすぐゴロゴロすると、牛になるよ」と犬に言ってます。
一方の犬はと言うと、「もぉ~ 食べ過ぎたもぉ」と返しています。

まるで自分の事を言われているかのような、やり取りに、ニヤリw

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
次回のブブ彦日記は、かくし芸大会の特訓です。
お楽しみに!

« あぁ、食い道楽 ローソンの厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)買ってはみたが | トップページ | 8年越しの悲願、って程じゃぁないけれど・・・ »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

まささん、おはよ~

ハハハ(≡^∇^≡)
イラストがなんとも味のある事。
犬が牛になるのか?
言われた犬は驚きもせず
腹をさすっているなんて(笑)
ぶぶちゃんに言ってみてね
牛になるゾって
その反応が見たい。

今日は実家の片付けに行ってきます
とはいえ、実際動いてくれるのは
姉です。
私は いる、いらないを分ける係り
とはいえ余り調子が良くない中で
出掛けるのは億劫です
今日も頓服のんで頑張ります

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、こんにちは。
このイラスト、馬鹿にしていますが、僕はこのレベルの絵も描けません。
お腹さすってる手つきが、もう妊婦ですよw
ブブ彦先生に牛だと言っても、気にしない方ですからねぇ。
すでに豚なわけですからw

片付け、頑張ってきてくださいね。
やれば出来るさ~、1,2,3、だぁ~

おはよう体が全く動きませんねます

犬好きさん、こんにちは。
ゆっくり休んでくださいね。
眠れなかったら、またコメントしてください。
待ってます!

ありがとう嬉しいです

名無しだけど、犬好きさん、こんにちは。
今日のおやつは、マシュマロとマドレーヌです。
どちらも、安物ですが、美味しかったです。
え?おやつなのに、もう食べた?
えぇ、もう食べました・・・
3時になったら、他のおやつを探します。
テヘペロ

まさティありがとうm(__)m
寝ていました。起きました。ご飯がありません。
ブンブンに行きたいです。
外に出たいです。
1人で布団の中にいると、悪いことばかり考えてしまいます。
なんとかパジャマからジャージに着替えましたが、しんどくてまた布団に戻りました。
外の空気が吸いたいです。自信を持ちたいです。
弱っていて一方的な文章でごめんよm(__)m
みなさんお気をつけて

犬好きさん、こんいちは。
僕も今日は体調が悪くて、ずっとコタツ虫ですw
コタツ虫もスーパー肉丸に行ってみたいのですが、身体が重くて動けないです。

窓を開けてみるというのはどうでしょうか?
窓を開けて室内にいるだけです。
外の風が入ってきて、少しですが、気分転換になると思います。

まさティありがとう。
まさティもしんどいんだね。お大事にm(__)m
3時のおやつは食べられたかな。
窓を開ける、なるほど。ベランダに出るのもありだね。
姉さんお疲れ様ですm(__)m
考えたら考えるだけ被害妄想が加速してしまう、、
あぜ道に来て、みなさんの励ましや言葉を聞いて、僕も生まれ変わろうと決めました。
人や世間と自分を比較するのはやめる!
結婚子供や就職は諦める、というかそこにこだわらない。
今は寝ていることしか出来ないけど、、
みなさんのパワーには本当にパワーをもらいました。
落ち込む時は素直に落ち込みます。
今は、ダメだぁーm(__)m

犬好きさん
3時のおやつなんですが、1時に食べてしまった・・・
手作りフレンチトーストです。
油の代わりにバターを使った事と、隠し味にラム酒を入れてみました。
美味しかったです。
甘けりゃ何でもいいんだろ?というツッコミありそうだなぁ・・・w

早くいい波に戻るといいですね。
応援するからさぁ~~

まさティありがとう.
僕も応援しているよ。
そしていつの日か肉丸で色々ゲット出来たらいいね。

スーパー大好きさん。
肉丸の混み具合もそろそろ落ち着いてきたかなぁ と予想してます。
行けたらすぐに、報告しますねぇ~

こんにちは☆
鳥が犬に言ってる話し方がすごく可愛いですね。


ニーク肉丸には空いてる時間…まだオープン間もないからわからないか。に行けたらいいですよね!できたら年内に一度チャレンジお待ちしてます。


私はすごく元気なんですが、膠原病の症状が悪化しました。目の腫れから顔全体、手足のこわばり。38℃超えました。
と言いながら、ミルクティーごくごく飲んでます☆

犬丸さん

犬丸さんえらいね!
考え方ポジティブ!
比べない。
見習おう。


私なんてヒドいよ(笑)
足のむくみやこわばりで、自由に関節動かせない時に、窓から見える野良猫みたいなやつが、軽やかに走ってるのを見ただけで…
「いいなオイ!」

はい。口に出してます。
猫に文句です。
猫と比べます(笑)

そして笑います。
苦笑です。

やっほーい!

って結局開き直りポジティブですdog

じじ丸さん

私がまさぴょんにしつこく「オネエ」だの「まさえ」だの言ったから、体調崩したのか心配になりました。
ので、今日はじじ丸にします。

波をみんなで蹴散らして、乗り越えて、飲まれたら、浮き輪つけて這い上がって、大波がきたところには全力で助け合い、みんなで向かって生きるぞ!

その代わり!
ガリガリな私が浮き輪から抜けてしまったら、潜って助けて下さい(笑)
ガラガラ声で全力でヘルプしますから(笑)

ってか、連続的な書き込み(笑)

さおりさん、お大事に(*^^*)
どうもありがとう。
やっとまともにご飯食べました。
思いっきりがっついた~
胃がびっくり

ただいま

今日はハードでした。
よく働きました。姉が…
ウチの姉ちゃんはパワフルで
尊敬します。

頓服のせいか何度か目眩に見回れ
ましたが、弱音は吐けません
姉も義兄め私より頑張って
くれているのだから

実家のものは捨てれば片付くけど
自宅のものはそうはいかず
明日から頑張れるかな?
いや、頑張らねば…

まさ爺、また助けてね

さお丸さん、こんばんは。
オネエはちょっと・・・
と言っても、やめてくれなそうだしなぁ(笑)
ガラガラ声と、よくさお丸さんは言いますが、どんな声してるのか一度聞いてみたいです。
一度でいいです。


犬好きさん、こんばんは。
ご飯が食べられれば、とりあえず安心ですね。
夕方のおやつは、大学芋でした。
もちっと甘い方が良かったなぁ。
食べすぎです・・・


M姉さん、こんばんは。
良く働きましたね。
やれば出来る子、M姉。
あまり頑張りすぎないようにして、でも少しは頑張る。そんなんでいいんじゃないかなぁ~

M姉

よく頑張ったね!調子悪い中、頓服飲みながら、お疲れ様でした。できるだけゆっくり休んで、今日の疲れは今日中に取れたらいいなぁと願います☆

じじ丸

では今度じじ丸に一度(笑)ガラガラ声聞いてもらいます。
案外可愛い声かもね!
なんちゃって(笑)
いや笑えない。

犬丸

ご飯食べられてよかった。がっつくの分かるけど、心配だから胃のこと考えてね(笑)
私は今日は食欲ないので、飲み物で栄養とります。


皆さん☆
夜はこれからですが!
今日はお先に眠ります。また明日元気に登場しますね。

さおじじ
鶏ガラ声、どれ程のもの何だかねぇ~
明日元気に参戦してくる事を楽しみにしています。
おやすみぃ~

皆さんこんばんは。
さおりさん、姉さん、お疲れ様でした。
よく眠れますように。
まさてぃありがとう。家の前のゴミ捨て場まで行ったら、野良猫や近所の犬の散歩に運よく遭遇出来ました。
イタチは超レアですが、、
さおりさんに教えてもらった小動物も検索してみました。
ありがとうdog

犬好きさん。
家の外に出れたんですね。
猫犬達に出会えて、気分転換になったようで、よかった。
でも無理はしないようにね。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 ローソンの厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)買ってはみたが | トップページ | 8年越しの悲願、って程じゃぁないけれど・・・ »