« あぁ、食い道楽 マックのメニュー表騒動が決着だ! | トップページ | あぁ、食い道楽 潜入、爺さんは見た! スーパー肉丸の真実 »

2013年12月19日 (木)

ブブ彦日記 マズルは長く、寿命も長く

20131219先日、ブブ彦を動物病院に連れて行った時の、こぼれ話。

ブルドッグ、パグ、チワワ、シーズー、そしてフレンチ。
これらの犬種は鼻ペチャなので、呼吸困難でいきなり死ぬ子が多いそうで、この前診たブルドッグの子は2歳で死んでしまったそうです。

前の晩まで元気にしていて、ご飯もモリモリ食べていたのに、朝になったら、死んでいた・・・という死に方は、かなりショックで、飼い主さんも立ち直れないと言ってました。

ブブ彦はマズルが長いので、常々偽ブルと言ってきましたが、この鼻の高さから、呼吸困難では死なないだろうとの事。
初めてマズル高で良かったと思ったよ。


写真は、何撮ったら良いのかネタが尽きてきた時の一枚。
マズル長っ!!(笑)

« あぁ、食い道楽 マックのメニュー表騒動が決着だ! | トップページ | あぁ、食い道楽 潜入、爺さんは見た! スーパー肉丸の真実 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

ぶぶちゃん、青い眼鏡が似合ってます
よくじっとしてるね
賢い犬だ。
因みにまさ爺な眼鏡ですか?

今日は朝から実家の粗大ごみ出し。
8時に実家集合でした。
姉の休みに会わせて
動いているので姉は
休みの度に片付けに来てくれて
頭が下がる思いです
今日は義兄、ポチも手伝ってくれて
全員で働きました。
皆で働くと作業が早く済み
助かりました。

今は整形外科でリハビリ待ち。
今日は注射はなしです。

昨日は夕飯後2つリンゴを
切りました。
焼きリンゴ、挑戦してみるね

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、こんにちは。
僕の眼鏡だけど、伊達眼鏡です。
前にも書きましたが、僕は眼鏡をかけると、やらしい銀行員になってしまいます(笑)

この写真撮ると苦労したんですよ。
ジャーキーを床に置いて、お座りをさせ、右手でカメラ、左手で眼鏡を持ち、手を離して、すぐにシャッターを切る。
これがうまくいかなくて、5回目くらいでやっと撮れました。

実家の整理、みんなでやれば、さくさく進みますね。
リンゴ食べたいなぁ~
o(T□T)o

こんにちは!
ブブ君が長生き顔で、よかったです。メガネ姿かわいいけど、撮影はたいへんだったんですね!楽しい写真をありがとう。今日の小さな幸せです。

M姉さん、朝からがんばってすごいな〜。肩の痛み、飛んでいけ〜!!

海さん、こんにちは。
動物を撮影しようと思うと、色々と大変なんですよ。
ある時は 「動くな」 と言って、
またある時は 「動け」 と言ったり、
ひどい時は 「何かやれ」 と言ったりしますからね。

黒豚君が、小さな幸せになって良かった。
また面白い写真載せるようにしますね。

こんにちは。みなさんお疲れさまです。
姉さんお疲れさまでしたm(__)m
コメントが送信する前に消えてしまいました(T_T)
明日はクリニックの日です。
すでにバテています。苦笑
作業所は、今のところ週1回働いています。
デイケアもたまに
1人でいると、鬱がドッと押し寄せてくるので、何かをして紛らわしています。
でもやっぱり憂鬱と不安はいつもあります。
やっぱり師走に飲み込まれかけてるのかなぁ
がんばらないようにしようm(__)m
さっぱり、あっけらかんとしてみたいものです。
まさティ肉丸デビューおめでとう!
おやつは何買ったんだったけ?
僕は相変わらずコーンポタージュ餅にはまっています。
いつも一袋一気食い。
まとめ買いしたいけど、全部食べちゃうから買えない(^_^;)
今日も夕飯当番ですが質素なメニューになりそう(^_^;)
買い物に行きたいけど、午前中動いたから今日はもうパワーがない犬でした。
皆さん、ご自愛ください。

犬好き兄さん、こんにちは。
明日のクリニック、それまでに少し元気になるといいですね。
僕は鬱の症状はあまり無いのですが、部屋の壁を虫がはっているような気がして、一人きょろきょろしています(笑)
他の人が見たら、何だこいつって思われるなぁ。www
作業所頑張って行ってますね。
応援してますからねぇ~

肉丸のおやつですが、その話は明日のあぜ道で、教えますので、お楽しみに。

そういえば、今日のニュースで、自閉症を治す、物質?が見つかったって書いてあったなぁ。
毎週のように、iPS細胞で、新しい治療法が発表されてるよね。
脳科学も早く進歩してくれるといいんだけど・・・

みんな、色々考えちゃうけど、元気に行きましょう!!

まさティありがとう( ; _ ; )/~~~
まさティーーーー!!これは庄司智春ネタです。
肉丸日記楽しみだぁ
徒歩五分だよね?
俺も肉丸行って見たい。
あっ、本屋に少しだけ寄ったんだけど音楽雑誌の表紙がhide!
「永遠に生き続ける音楽」みたいな見出しだったと思う。
かっけぇー!
昨日、トリビュートアルバムの発売日だったからだろうね。
なんだか、みんなの心にずっと生きている感じが強まってきて、癒されたよ。

犬てぃ~~~~~~!!お返しでぇ~~い(笑)

肉丸は、セブンイレブンの系列だから、面白い事になるのか?
ブンブンに行ったほう早いのか?
こうご期待!!

この前のニコニコ動画での、hide祭りだけど、今だに古臭さが無い、むしろまだ先を行ってるってコメントが流れてたよ。
皆の心の中にずっと生きてるかぁ。
そのとおりだね。

こんばんは。
私も最近、毎日hideちゃん聴いていますよ!
ライヴでちょっと微笑みながらギター弾く姿、かっこいいです!もっと早く出会いたかった〜と思います。
今年になって初めて出会ったせいなのか、生きているとしか思えないんですよね。

海さん、こんばんは~
犬好きさん、はhideちゃんの墓参り行ってんだよね。
墓マイラーとしては、絶対に行かないといけない場所なんだけどなぁ。
僕もhideちゃんは、死んでなくて、ファンを騙そうとふざけて隠れているのでは?と思うことがあるね。

みなさん、こんばんわ。今日、思ったことを書き込みます。

自分の体調の悪さを測れる機械があれば

調子悪くなる前に予防できていいなと思います。

自分自身をずっと観察するのも大変です。

他者から管理されるのも大変だけど、自分で管理するよりも

楽な場合はあるかもしれない。やる気とかになると自己管理がいいと

思っています。

テラにぃ、こんばんは
体調を測る機械・・・ 考えた事もなかったです。
家族に、今日体調悪いから、何もできない。 って言わなくても分かってくれるので、便利かも。
天気予報のように、今日一日と一週間の体調が前もって分ければ、ずいぶんと助かるんだけどね。

明日こそ茨城は雪になるそうです。
病院に行こうかと思っていたけど、雪じゃぁ、出かけられないな。
みなさんもお気をつけて・・・
( ^)o(^ )

明日は大阪でも雪が降るとか…

私は明日、採血に行かないと
いけない…
出掛けるのは嫌だけど
空いてたらいいなぁ~

血糖値の採血だよ…
結果に自信なし。。。

肩が良くなりかけてたのに
夕方、少し無理な態勢をとったら
妙に痛み始めました
もう!!

今夜は眠れるかな

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん
明日、西日本は大雪だってTVでやってたよ。
病院は空いてるだろうから、ちょろっと行ってきちゃいなさい。
血糖値下がってるといいね。
きっと大丈夫だよ~~

ポチとか(笑)
ごめんなさい。昨日からゲラゲラ笑いました。
姉ちゃん&旦那さん、ごめんなさい(笑)

こんばんは☆
いもです!

まだ実は軽くしかコメント読んでません。

まさいも、昨日のメニューは大和鶏の溶岩焼きでした!
千葉から「書いてることテキトーすぎるわ」ってメールがきていました。
今日は鱈の天ぷらとかタチポン酢、京人参のステーキ、大和鶏のみぞれ鍋でした。

鹿はまつげが長くて、角の根元が温かくて、顔がごま油のいいにおいがしますよね☆

ヤバいヤバい。
就寝時間20分以上過ぎているので、明日また書きます☆


大好きな皆さん☆
明日も今日より素敵な1日にしようぜーっ!
Good morning!
じゃないや。
Good night everyone☆

いもっこさおちゃん、こんばんは。
ここの所、22時頃寝落ち、3時ごろ目覚める、というパターンになってます。

おいしそうな物食べてんなぁ~
僕もいつか行ってみたい・・・・
でも宿でゆっくりと言う旅行ができない性格だからなぁ。
Good Night!!

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 マックのメニュー表騒動が決着だ! | トップページ | あぁ、食い道楽 潜入、爺さんは見た! スーパー肉丸の真実 »