« 僕と うつ病、闘病記 11月の病院、髪切れと!? | トップページ | あぁ、食い道楽 ローソンの厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)買ってはみたが »

2013年12月 1日 (日)

あぁ、食い道楽 ブンブン、焼きカスタード

彷徨えるスイーツジプシーは、ブンブンに行ってきまして、新スイーツを発見。
“焼きカスタード”です。
なんじゃそりゃって感じでしょ。

無難に濃厚フロマージュを購入しようと思っていたのですが、全く同じ形なのに、違うプリントが!
それが“焼きカスタード”です。
見た目、濃厚フロマージュと同じなのに、値段のおんなじ150円なののに。

さっそく手に取ろうと思ったのですが、カスタードだよ?
ぐんにゃりしていて、つかんだらビニールにびよんびよんじゃないのか?
恐る恐る手に取る、硬い。

次なる疑惑は、やはり硬さ。
ビニールに付かない事は分かったが、硬すぎて卵がぽろぽろになっていては元も子もない。
柔らかければ、ビニールを開けた時に、袋から飛び出してしまうだろう。
恐る恐る袋を開ける、硬い。

ふむふむ、ビニールにも付かないし、開けても飛び出さない。
これは良く考えられている。
では食感は?
やわい。

カスタードクリームだと言う先入観があったが、食べてみると、プロプルのプリンに近い。
これ以上火を通してしまったら、ボロボロになってしまうだろうし、柔らかければこれまでの心配が現実になっているだろう。

しかし、味はどうだろう。
安いクリームパンに入っているカスタードとは違う。
でも、別次元とは言いがたい。
カスタードはカスタードで、どこかで食べた事のある味・・・のような気がする。

濃厚フロマージュの濃厚さに、喉が詰まってきてしまい、
濃厚ショコラはチョコレートが元々得意じゃなったと思い出し、
ミルクレープは、ありきたりだった。
4人目のニューカマーの焼きカスタード。
期待したが、初代濃厚フロマージュの衝撃は乗り越えられず。
もう買うことはあるまい。

ただし、底に敷かれていた、タルト生地の香ばしさとシンナリ感は良かった。
あの底だけ食べてみたいもんだ。

« 僕と うつ病、闘病記 11月の病院、髪切れと!? | トップページ | あぁ、食い道楽 ローソンの厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)買ってはみたが »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
まさティの影響でフロマージュを買った僕。
五回はリピートしたなぁ。当たりでした。
自ら買うことはなかったと思うのでまさティのブログから興味持ってよかった。
今日も朝からパニックになり吐き気が来たので嘔吐恐怖におののきながら寝込んでいましたm(__)m
予期不安ってやつです。あと現実には起こっていない悪い事を予期してしまいナーバス&ダークネスに{(-_-)}
単にメンタルが弱ってるだけなのか、鬱なのか、統合なのか、その全部か
と言ったところです。
今日は天気もよく、ゆっくりまったり洗濯をしながらまた寝たいと思いますm(__)m
みなさん、お大事に

ナーバス&ダークネスさん、こんにちは。
体調悪そうですね。
寝込むのは悪い事じゃありません。
充電中ってやつですから。
そして充電が終わったら、またいつものように落ち着きますから、大丈夫。
焦らずじっくり行きましょう!

こんにちは。
まささん、犬好きさん、M姉さん、さおちい、昨日はあたたかい言葉をありがとうございました。とても心強く感じました。

犬好きさん、体調大丈夫かな?元気になったら、また麺類のお話聞かせてね。今は無理せずお大事にしてください。

海さん、こんにちは。
体調はどうですか?
昨日よりも少し良くなったかな?
焦らず無理せず、じっくり行きましょう!!

まさティ、海さん、ありがとう。
すぐてんぱって混乱する僕にはみなさんの言葉が身にしみます。
海さん、みなさん、気持ちが落ち着きますように^_^

犬好きさん、こんにちは。
犬好きさんがすぐにテンパるようには思えないけどなぁ。
ダウンしてても目が死んでないとでも言いましょうか。
動けなくても、必ず良くなると分かっていて、じっくりその時を待っているような。
また小動物に出会えると、一気に元気になりそうですよね。
次は何と遭遇するのか、楽しみであります。

まささん、犬好きさん、お返事ありがとうございます。
希死念慮は小さくなって来ています。コメントお休みしてた時はなにも考えられなかったので、今こうして言葉が思いつくのがうれしいです。

私の小さな幸せ。スーパーで冷凍なめこ500グラムをみつけました。すごい量です。今朝はなめこのお味噌汁にしました。体があったまり、ホッとしました。

海さん、こんにちは。
僕、なめこの味噌汁大好きなんですよ。
家族にはなめこは不評なんですけどね。
できれば赤味噌で味噌汁にしたい・・・・

先日、母が椎茸の原木をもらってきまして、水を与えていたら、椎茸がなりました。
取れたての肉厚椎茸をバター醤油で炒めてみました。
美味しかったです。
キノコあなどれん!!

長文コメントが全部消えてしまいました

ま!私の弱音と言い訳の
オンパレードだったから
ちょうどよかった
調子が悪いから頓服飲んでも
ガッツリ眠ってみます
生まれ変われてたらいいけど

M姉さん、こんにちは。
長文が消えた時はショックですよねぇ。
また、書いてください。

早く調子良くなるとイイですね。
元気になったら、また妄想トークお願いしますw

みなさんこんにちは。
自分も味噌汁はなめこが一番好きです。
海さんのコメント見たらスーパーに行きたくなりました。
今日はもう布団から出られそうにないので、明日以降にまた行きたいです。
本当の僕は不安定とコンプレックスのかたまりですよΣ(゚д゚lll)
人からもそうは見えないって言われて自分でも不思議なのですが
本当はパニクっています(笑?
みなさん、それぞれいろんな症状や心境のなか生きていますね。
寒さのせいもあるのか、この数日でまたガクッと来ているのでひとまずは寝ようと思いますm(__)m
みなさんありがとう。

犬好きさん、こんばんは。
では、僕と海ちゃんといぬゐさんとで、なめこトライアングルですね(意味不明w)
数日前、西日本で雪ふりましたよね。
大阪、九州で降ったとか。
茨城は降りませんでしたが、それでも寒いです。
いぬゐさ、、みなさん、風邪をひかない様に気をつけましょう。

こんばんは☆

犬なめこさん
私の脳内パニックは、頭がボーっとする、からのフラッシュバックから始まり、ママが倒れたとか旦那さんが配線で感電したとか、起こってもいないことが鮮明に頭で沸きます。
そしてそれだけで収まらない時は、極めつけ。自分が初めて大頻脈起きた時の場面でアウト。
そこから手足の震え、頻脈、吐き気、顔面蒼白のパターンでしたね。
今は脳内パニックの誤作動を抑えるSSRIがバッチリ適合し、嘘のように大丈夫です。
だから犬なめこさんの症状、私痛感できます。

いつか、必ずよくなるって信じているし、適合する最小限の命のサプリが見つかること、毎日願ってます。
それはまさなめこ、海なめこ、Mなめこ、みんなもです。
みんな大好きで、みんな強くて、優しくて、悪い個性に負けるわけないと信じ切ってるので、あとは医者なめこにサプリは厳選してもらい、私が爪からマヨネーズ出して祈ります。


プリン繋がりで、私のイチオシはカタラーナです。
よく行く宮田屋珈琲で食べています。

さおいさん、こんばんは。
いろんな なめこが登場してきて、一瞬何がなにやら分からなくなったよ(笑)
いよいよ明日だね。
行ってこい!!

ウッホッホ(笑)
まだ膠原病の目の腫れ引けてないから、しょぼい顔して行ってくるぜ!
もうすぐミルクティー切れてしまう(泣)
買いに行こうかお風呂入ろうかで悩んでるけど、もう半年位お風呂入ってないから、お風呂にしましょうか。

ぷぷぷ(笑)

茨城マサイ族本部長、元気な私に更なる元気をありがとう!


たまに私の旦那さんのお話書きます☆
エピソードは10月。セブンイレブン系…かな(笑)?


私が微熱の時に(全然動ける程度)、食料見てくるねとでかけました。
買ってきたもの。
「金のシリーズ」
カレー。食パン。シチュー。6つずつ(笑)
「スイーツ」
フロマージュ。濃厚ショコラ。同じく6つずつ。

私がまさぴょんと交流深いの知ってるから、いろんな情報を旦那さんに伝えていて、「さおちゃん、ブンブンシリーズで攻めてみたで。まささんに報告してみて、金パンやで」と。

ブログやネットをしない旦那さんですが、そして、ハンパない照れ屋ですが、私がまさぴょんとの金パンや冷やメロンの話題にのってました(笑)

思い出したんですが、冷やメロン…旦那さんの地元のセブンイレブンでは見たことなかったみたいです。それで滋賀の親友にも聞いたら、見たことないと!

関東や北海道だけ?
だった疑惑です。


そして。関西の方には大変申し訳ないのですが、私は関西弁がキツく思えていて、正直怖かったんです…
なので結婚前(あっ私は再婚だ)から旦那さんのメールは標準語。会話も半分標準語なんですよね。

6年経ちようやく?慣れてきています!

マサイ☆札幌さんこんばんは。
とりあえず、お風呂に入りましょう。
次風呂に入るのは、夏前ですなw

旦那さんの話、新鮮ですね。
金シリーズ、僕も買いたいけれど、お金がありません。
行く気力と体調がありません。
美味しい物があったら、教えてくださいね~

冷メロンですが、ブンブンでってのは、勘違い?
冷メロンはローソンだからさ。
でも滋賀にも無いって事は東日本限定だったのかなぁ?

関西弁は、怖い印象ありますよね。
「なんじゃワレ、どつき回すぞ、こら」
「けつの穴から手ぇ突っ込んで、奥歯ガタガタ言わしたろか?」
とかね。
そういうイメージです。

旦那さんにも会ってみたいのぅw

眠れなかった…

関西弁、怖いですか?
因みに尻の穴に突っ込むものは
割りばしです(笑)

それでいずれも怖い関係方が
おっしゃる言葉で
わたくしなど一般Peopleは
そんな言葉は使いまへんでぇ~

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、こんばんは。
子供の頃は、怖い印象があったのだけど、今は全く怖くないですよ。
むしろ、東京なんかより、ずっと温かみがあると感じるくらいです。
M姉さん、今日もありがとう。

みなさん、こんばんは。お疲れ様ですdog
さおりなめこさん、パニックの状態似ています。
とてもわかります。
今日は久しぶりの巨大な鬱を感じました。
バタッm(__)m

お風呂上がりました!
次は夏前にでも入れたらいいなぁと考えてます(笑)

M姉も実際会ったら関西弁だけど、慣れてきたので、会っても怖さはないと思います。あ。まず熱いハグだ☆それから、私の周りというか、きっと関東や北海道からすると、怖いという先入観があるんですよね…
ひゃひゃひゃ☆

まさいさん、私書き間違いだったよ。冷やパンシリーズ、ローソンで見たことないって言ってたんだー。
もしや地域限定?
そう。ローソンです。
しかし旦那さんとまさぴょんが出会ったら、おとなしいお爺ちゃん対決にはならなそう。
普通に話せそうな感じ!
仮年齢はうちらよりずっと上だからね☆40半ばだもん☆


犬なめこさん、パニック起こしたら、すぐヘルプ出してね!
一緒に呼吸しよう!


ちょっとミルクティー買ってきます。やはり中毒(笑)

出た!スパム(笑)

犬好きさん
巨大な欝、もう峠は越したのかな?
ゆっくり休んで、充電してくださいね。


さおいさん
やはりローソンでしたか。
さおいさんが言うように、地域限定だったんでしょうかね。
気をつけてミルクティー買ってきてくださいね。

まさなめこ
こんばんは☆ミルクティーおいしかったです。
私は食べるのも飲むのも幸せを感じます。
最近だと白いごはんにベーコンを焼いたおかず。あとは正麺のうどんです。
飲み物はリプトンのミルクティーと、紅茶花伝のミルクティー飲み比べ。それに大好きな炭酸系です。
明日調停がどんなふうになるか分からないけど、また引き続きになるんだろうけど、いつもの早寝早起きで頑張ります☆

明日は少しでも腫れが引けてたらいいなぁ。
明日は車やめてタクシーで行きます。


皆さんに幸せを☆
おやすみなさいぬdog

さおいさん
僕はミルクティーダメなんですよ。
紅茶の香りと牛乳の組み合わせが合わないような気がして・・・

僕も寝るとします。
おやすみ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 11月の病院、髪切れと!? | トップページ | あぁ、食い道楽 ローソンの厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)買ってはみたが »