« デジ物コバナシ 感染!? | トップページ | あぁ、食い道楽 マックのメニュー表騒動が決着だ! »

2013年12月17日 (火)

デジ物コバナシ R.I.P.TypeP あっけない幕切れ

昨日、パソコンがウィルスに感染し、リカバリして、パソコンを買ったばかりの状態に戻したと書きました。
パソコンは2台あるので、1台が復旧作業で使えなくても、問題は無かったのですが・・・
緊急事態です。

なんと、2台目のTypePが、立ち上がらなくなってしまいました。
つまり、1台は復旧作業で使えず、もう1台は、立ち上がらない 状態です。

TypePの立ち上がらない問題は深刻で、「ごめんよ、OSが見つからないんだけど」とTypePが言ってます。

何をやっても立ち上がらず、お手上げです。
修理の金額を調べたのですが、37000円だと。
もちろんこれは最低賃金です。
他に悪いところが見つかれば、もっともっとお金は高くなっていきます。

37000円出すかどうかですが、もともと2台PCを持ってるのが普通じゃないわけで、修理には出さないつもりです。
愛用のTypePが壊れてしまって、ショックです。

復旧作業が終わったVAIO_Fは、デカいし、重いし、ごついんだよなぁ。
今後は、VAIO_F1台で作業をします。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
R.I.P.TypeP

●今日の押さえドコ
  パソコンはいつ壊れても良いように、バックアップをとる事を日課にしましょう。

« デジ物コバナシ 感染!? | トップページ | あぁ、食い道楽 マックのメニュー表騒動が決着だ! »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

3時から目覚めてしまったアタシです。

昨夜は更新が遅れたみたいですね
ドンマイドンマイ。
それにしてもパソコン、1台壊れて
残念ですね
だけど凄いわぁ~
色々と自分で出来て!!尊敬します
私なんか未だにアドレス取得も
出来なくて
我が家のパソコンは閉ざされたまま
本当はパソコンからコメント送りたいのに
その方が早く入力出来るから。
英文タイプをしてたので
ブラインドタッチは出来るんです。
英文タイプって知ってる?
知らないよねぇ~
ジェネレーションギャップ!!

パソコンを使いこなしたい姉ちゃんです

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはよぉ~
更新遅れてしまったわけですが、さおりさんと、海ちゃんが心配してくれて、申し訳なかったです。
完全に爆睡してしまって、ブログの事などすっかり忘れた爺さんです。

パソコンは、詳しいわけじゃぁないのです。
全部ネットで調べて、そのとおりに試してみる の繰り返しです。
何も見ないで復旧 とはならないので、実力は無いですなぁ。
だって、ネットには全て手順が載ってるから、覚える必要がないんだもんねw

ブラインドタッチできるんですねぇ~
さすがです。
英文タイプって知らなかったので、検索してみたのですが、良く分からない・・・
教えておくれ~

よかった。まさぴょん無事で☆
昨日の検査のあとが痛くて足腰がだるいので少し眠ります。

また書きます☆

さおいもさん、こんにちは。
心配かけてしまってごめんよぉ~
なるべく0時に更新するようにしますね。

明日の話は、もう書きました。
これで安心して落ちる事ができる!!
っていいのかそれでw

こんにちは。
まささん、体調不良じゃなくてよかった!よかった。
しかしTypePは痛手ですね。確か通院のお供にしてましたよね?

M姉さん、さおちいお大事にしてください。
私は肩がぎっくり腰状態になったことありますよ。緊張して肩にすごく力が入っただけでなりました。やれやれだぜ。

海っち、こんばんは
TypePは、小さくて、スリムで、スマートで、お気に入りのパソコンでした。
良い服を着ている時、いい車に乗っている時、に似たような、使っていて気分がいい機種でした。
病院のお供に持って行って、音楽を聴いたり、ドラマを観たり、ブログを書いたりして、待ち時間の3時間を有意義にしてくれました。
病院に行くのが、少しだけ楽しくなってきた所での、故障・・・・
地味にショックです。
一応、サポートセンターに電話して、治るか聞いてみようと思います。
日中、自力でいろいろと調べたのですが、物理的にハードディスクが壊れているようです。
サポートセンターでも、同じ診断になったら、修理代が高いので、そのまま諦める事になるでしょう。

肩なのに、ぎっくり腰!!
そんな事もあるんだねぇ~
「やれやれだぜ」はジョジョネタだよぉ~
海っち、体調はどうですか?

こんばんは!
上のコメント読むと余計にTypeP惜しくなりますね。ちょっとさみしいくらい。ジョジョネタは、まささん、きっとがっかりしてるだろうな〜と思ってあえて使ってみました。(笑)

私の体調ですが、一番不安だった排尿困難はだいぶ良くなりました。食欲不振も持ちなおしています。いつも心配してくれてありがとう。グラッツェ!

海ちぃ、こんばんは。
心配かけてしまって申し訳ないっす。
TypePは、復活できそうにないけれど、データは毎晩バックアップとるようになっていたから、貴重なファイルが無くなってしまって・・・という事は無いんだよ。
それが唯一の救いかなぁ。

ジョジョネタありがとねぇ~

海ちぃの体調だけど、少しずつではあるけれど、良くなってきてるね。
峠は越えたかな?
あと少し頑張れば、復活できるかも。
気長に待つようにして、毎日を楽しみましょう!!
「海ちぃよ、早く良くなれ、祈る爺」
お粗末でした・・・w

それでは返句を…
『あぜ道に 笑いもらえば チカラわく』

不調の峠は越えたつもりです。今、出来ることを楽しんでなんとか乗りきります。
今日の小さな幸せは、『ジョジョネタ初披露記念日』(笑)

海ちぃ。
ジョジョネタのおかげで、元気もらってます。
『意外だぜ、海ちゃんJOJOネタ、披露する』

海ちぃは、落ち込んだ時も、力強いコメントを書いてくるので、感心しきりだよ。
僕なんて、へこたれてばかりの毎日だよ。
気合入れねば!!

皆さんこんばんわ

やっぱり英文タイプ知らないかぁ~
タイプライターは解る?
古いアメリカ映画に出て来るでしょ?
秘書みたいな人が
パチパチ打ってるやつ
アレです
一列の指定文字を打つと
チ~ンって音がして
手動で文頭へ戻します
ワーブロが導入されるまでは
OLさんの必須でした
因みにカナタイプっていうのも
あって、それは一文字一文字
字を拾って打ち込む
今では考えられない様な代物が
ありました。これは苦手でしたねぇ~
私、物凄く年寄みたいね…

今日は肩に注射してきました
痛みはまだ引かないけど
様子みてみます

夫が横で話しかけて来てうるさいので
相手します。

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、こんばんは
タイプライターは分かります。
パチパチパチ打って、チ~ンも分かります。
手動で戻す姿が、織物でもやってるみたいだなぁと思ってました。
ただ、実物は見たことないですけど・・・
映画の世界の代物かと思っていたけど、姉さんがやっているので、意外と、最近の話しなのかなぁ。

肩注射、この後良くなるといいですね。
旦那様が話しかけてきてって、イイじゃないですか!
うるさいなんて・・・・ 旦那様かわいそうに・・・・
相手してやってくださいねぇ~

つづき

トントンしてやったら夫は寝ました(笑)

ウチの夫は幼稚園児みたいに
私の後に付いてきます
でも外を歩く時は必ず私の前を
歩きます(笑)
犬みたいになついてくるので
ポチって読んだりしてます("⌒∇⌒")

今日もポチに連れられて
整形外科へ強制連行。
リハビリしてると色んな人が
喋りかけて来るので憂鬱です

私はお皿洗いしてるだけで
ギックリ腰になった事があります
海ちゃんもご存知の通り
アレも辛いね(涙)

今朝は3時から起きてて昼寝も
してないのに
ちっとも眠くならない…

また書くかも…

現在地 奈良ホテル

こんばんは☆
フライト大丈夫でした!
午前中眠かったのは、昨日細胞摂取した時に鎮静剤が出たから眠気も出てました。
体の痛みも取れたんで、そして眠気と共にフライトしたんで、千歳関西間で初めて頓服飲まなかったです!

昨日はまさぴょん心配だったけど、眠っているかパソコンの不具合だと信じていました。

だってマサイ族長だもん。あぜ道族残して、死んだりしないのわかってるからね!

1日ずつホテルのお部屋が違うというサプライズだったみたいですが、チェックインの際に確認されていた旦那さんは「あちゃー。カッコ悪ぅー。」と言ってました(笑)
チャーミングな男(笑)

今日はチェックインが遅かったので、途中でラーメンと炒飯と白米を食べてきました☆

楽しい旅 第2弾
昨日痛い検査頑張ってよかったー!

M姉さん、こんばんは。
ポチは姉さんの事が大好きなんだろうね。
そういう関係って素敵です。
ぎっくり腰って辛そうですよね。
両親が、ぎっくり腰になったら、どう対処しよう。
救急車呼ぶべき?


さおいもちゃん、こんばんは
フライト大丈夫でしたかぁ~
明日、茨城は雪が降るそうです。
マサイ族長も欠航です。
そろそろスーパー肉丸に行こうかと思ってたんだけどねぇ~
旦那様、お茶目な人ですなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ 感染!? | トップページ | あぁ、食い道楽 マックのメニュー表騒動が決着だ! »