« ブブ彦日記 海苔餅とブブ彦、卑しい犬は健在か!? | トップページ | あぁ、食い道楽、カレー探求の道062 カレーの恩返し出動!! »

2014年1月17日 (金)

デジ物コバナシ LINE狂想曲、あれこれいじり、極みの境地へ!?

20140117「LINEをやんべ」と再三言われてきたわけですが、スマホを手に入れてから、1週間が経過。
前回、LINEを入れてみた、という所までは、お話しましたね。
(LINE狂想曲、珍道中の先の先へのリンクは こちら

さっそく、メッセージをやり取りしてみる。
文字入力は、メールと全く同じ物なので、入力自体は問題ない。
“送信”というボタンをクリックすると、画面に噴出しが表示され、打ち込んだメッセージが表示されました。
簡単である。

スタンプと言われるイラストを表示するのも簡単。
ただ、僕は文章で勝負したいタチなので、スタンプは極力使わないでしょうね。
有料で、色々なスタンプを購入する事もできそうですが、無料にこだわってきた僕には関係ないかなぁと。

サクサクと書き込みをする僕に「さすがまさ爺、覚えが早い」と言われ、有頂天の爺さんw。
(自称)1聞いて10を知る人ですからね。

ヨシ、LINEは極めたぜ・・・ という事にしちゃおうかな。
確かにLINEは便利そうです。
これだけ普及するのも頷けますなぁ。

友達が少ないので、やりとりは一日数往復する程度ですが、結構楽しいです、LINE。
LINEをやるようになって、時代には追いつきましたという事にしましょう。

写真は、僕のメッセージの横に表示される、イラスト。
前にチョチョっと描いたブブ彦先生のイラストです。
子供の写真とか載せるのは、抵抗がある人なので、ペットのイラストもNGかと思ったのですが、他の載せるとしたら、ヨーダくらいなので、ブブ彦さんに落ち着きました。

« ブブ彦日記 海苔餅とブブ彦、卑しい犬は健在か!? | トップページ | あぁ、食い道楽、カレー探求の道062 カレーの恩返し出動!! »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶぶちゃんのイラスト
カッコいいじゃないですか
これがまさ爺のマークになるのね
私だったらなんだろう
スヌーピーかキューピーかな

まさ爺もさおちゃんも名前が
凄い事になってますね
年より姉さんの間違いを
何気にいたわってくれる
優しさに涙が出る思いです
ありがとう。

日にちが変わってしまったけど
まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、こんばんは。
イラスト、かなり適当です。
黄色や青色や、僕の好きそうな色で適当に色づけしただけですから、芸術的センスを持ってるというわけではないのですw
M姉さんならば、スヌーピーで決まりでしょう!!

名前遊び、優しさじゃないですよぉ~
M姉さんのミス(傷)に塩を塗り込んでる、ドS行為でありますw

明日は夕方までコメントが出来ません。
東京の多摩川競艇まで行ってきます。
牛すじ&雑炊?的な一品、“牛炊” を食べに行ってきます。
ギャンブルはやらないので、競艇には参加しません。
この牛炊屋さんだけが目当てなのです・・・・
17時までには帰ってくるつもりです。

ではでは、M姉さん、皆様、今日もよろしくぅ~

まさ爺は今頃お腹いっぱいに
なってるかなぁ~
まさ爺の所から
東京の多摩川迄はどのくらい
時間が掛かるんだろう?
昼御飯だけじゃなく
SweetSも食べて来るかな(笑)

今日、関西方面は1、17
阪神淡路大震災の日として
各地で慰霊の式典が行われています

あの日を私は一人で過ごしました
前日ポチは泊まり勤務でその日も
電車が不通で帰ってこれず
新婚の私は心細い1日を過ごして
いました。
あれから19年。記憶は鮮明に残って
います。

今日は夕方から整形外科に行き
肩の注射をしてきます。
まさ爺、ランチの感想まってます

おこんにちは。

まささん
LINEの便利さ知ってしまいましたネ
次第にメールのやり取りが減りますよ。
スタンプも無料がありますので、お試しあれ。

M姉さん
今日は、「阪神淡路大震災の日」だったんですね。
すっかり忘れてました。
しかも被災されていたとわ・・・・・
当時はホントたいへんだったんでしょうねェ。

通院、気をつけて行ってきてください。

さおりぃさん
昨日のコメントにコーラ飲むって書いてあったから、
今頃、パチンコやりながらコーラ飲んで、ゲップしているのかな。

今、トリックを観終わりました。
トリックという一連のストーリーは
「小ネタ&コメディ&軽い下ネタ&オマージュ作品」
から出来ているのですが、
観終わった後には「感動&寂しさ&やりきれなさ」
が込み上げてくる不思議な物語でした。

今週はトリックブーム一色でした。
次回は何が来るのか、楽しみです。


こんばんは。
頭の中がムズムズするような症状が出ているので、頓服のんでずっと寝てました。
もうちょっと寝てます。

おこんばんは。

海さん

最近、コメントが多いから、
元気なのかなぁって勝手に思ってました。
頑張りすぎちゃったのかな?
大丈夫かい?
オネエの練習は、お休みしてゆっくりしてください。
お大事にねぇ。


トリックが完結したので、
スーパー銭湯に行ってきました。
そのスーパー銭湯は初めてでしたが、
凄いですね。メチャ混みでした。

Jさん、コメントありがとう。
今日は身体的症状が出てますが、心は保てています。

Jさんは明日からなにがブームになるのかな?楽しみですね。

M姉さん、こんばんは。
只今戻りましたぁ~
僕の住む田舎町から、多摩川競艇まで、なんと5時間かかりました(笑)
スイーツはお預けですが、サンクスに寄って、チョコマーブルのパウンドケーキを食べましたけど・・・
そうですか、阪神淡路大震災の日ですよね。
すっかり忘れてた自分が情けない。
姉さんが被災してたんですね。 怖かったでしょうね。
ランチの感想は、後日書きます。
書かないと いけない事が山ほどあって、「ネタの順番待ちやぁ~(ひこまろ)」です。


じぇじぇさん、こんばんは。
只今です。
メールのやり取りが減るのも分かる気がします。
今日はLINEで、安納芋の焼き芋について情報交換しました。
みんなその味に満足しつつも、手に入らない事を嘆いていました。
LINEならではですよね、みんなで意見を言い合うなんて。
便利ですLINE。
トリック完結しましたか。
次は何が来るのか?
違うドラマに行くのか?
読書? ゲーム? 食べ歩き? スーパー銭湯(戦闘)? どう出るか楽しみです。


海ちぃ、頭の中がムズムズするような症状ですが、そういう症状が出るのって初めてですか?
死にたくなったり、体が重くなったりはしてないような、書き込みだったので、とりあえず、ゆっくり休んでくださいね。
怖くなったら、ココにコメント書いてくださいね。
良くなれビーム、西の方角に飛ばしますぅ~

まささん、こんばんは。お帰りなさい。
お疲れ様でした。

私はまだ長時間の移動は出来ないんです。微熱が出てきちゃうんです。
今日の症状は良くあることです。良くなれビームありがとう!

牛炊のお味記事、楽しみにしています。

海ちゃん、大丈夫ですか?
僕も5時間かかるとは思っても無かったので、朝食も食べず、お茶も飲まず、で気軽に参加したんですけどね。
参りましたぁ~
運転のT珍(母)に悪いので、行きも帰りも寝ないで会話し続けましたぁ~
雪山で、眠ったら死んでしまう。 寝るな寝るなぁ~ って感じでした。
信号待ちの後、青になったのに、車が進まないと思ったら、T珍寝落ちしてんの(笑)
3秒ほど寝たんでしょうけど、恐ろしくなりましたぁ(笑)

今日の症状は良くあるんですかぁ。
冷静に自分を判断しているから、慣れてるような印象はあったのだけど、あまり海ちゃんは弱音を吐かないので、心配してたんですよ。
今晩、すぅ~~~と眠れて、明日、しゃっきり起きれるといいですね。
なになに? ビームの追加!?
了解です。 まさ爺のつるっぱげ、せくすぃ~ビームを、送りますね。
(>。<) !

まさ爺、お疲れさまでした
五時間の道のりは疲れるねぇ~
ま!それを上回る味だったと
感想を期待しましょう。
パウンドケーキはSweetSじゃあ
ないのかな?(笑)

海ちゃん
症状は落ち着いたかな?
頓服のんで眠って
落ち着いてたらいいのですが


私も電車異動はまだ無理だと
伊勢、岡山と行って悟りました
でもポチが鉄オタ(鉄道オタク)
だから車より電車を好むのです
ココに来て引きこもりが
酷くなってきた気がする
出掛けるのは病院だけだもんなぁ~
今日も肩に注射してきましたが
今回は効き目が薄い気がする…
明日はポチの監視下の元に
家を片付けなくてはなりません
いよいよ仏壇を持ってくる
タイムリミットがやって参りました
いつまでたっても片付ない私に
ついにポチが立ち上がりました-w
明日はまたポチの目を盗んで
コメントを打ちます。
また聞いてね

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、こんばんは。
パウンドケーキはスイーツ(笑)
そうですよね。
家でコーヒーと一緒に3時のおやつを・・・っていうじゃないから、おやつは食べてないような感覚でした。
鋭い突っ込みありがとねぇ~
肩注射、効きが弱いなんて事あるんですね。
明日の片付け、頑張ってくださいね。
夜更かししないで、早寝早起きですよぉ~
って、M姉さんに言うようなフりして、自分に言い聞かせてます。
ポチさんに、見つからないようにコメントしてくださいね。
今日もありがとう。

はげの皆さんこんばんは☆

今日はいっぱい予定があったので(といっても当日入れた用事だよ)今落ち着きました!

皆さん、体調不良やヅラのメンテナンスをしっかりと治しましょう☆

さお炊さん、こんばんは。
沢山の予定をやっつけた、さお炊さん。さすがです。
ボクですが、今日の仕事はやっつけたので、今さっきまで寝落ちしてました。
もちろん、頭はつるっぱげです。
ヅラを取る事で、一日の終わりを実感する毎日。
明日もよろしく、ヅラ。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 海苔餅とブブ彦、卑しい犬は健在か!? | トップページ | あぁ、食い道楽、カレー探求の道062 カレーの恩返し出動!! »