« デジ物コバナシ LINE狂想曲、珍道中の先の先 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) それは正月後にやって来たっ! »

2014年1月12日 (日)

僕と うつ病、闘病記 出て行けの一言、次は自分か!?

親戚の女の子が結婚し、実家(叔父さんの家)の隣の土地に住んでいたのですが、追い出されたようです。
っと書くと、何事か?と思うでしょうが、結構昔から旦那さんが無職だったようです。
実家(叔父さん宅)が裕福な家庭なので、隣の土地に住んでいると、ついつい甘えてしまい、無職を続けていたようです。

それで、叔父さんが「出て行け」と言うに至ったようです。
この旦那さんに自立を促したと言う事で、親戚の女の子とこの旦那さんは、茨城県内ではあるけれど、遠くに家を借りて住むようになったようです。

親戚の女の子が結婚したのは、3~4年前だったはず。
この旦那さんが、ずっと無職だったのか? 何らかの理由で途中から退職したのか? それは分かりません。
弟の一件の時に会いましたが、その時すでに無職だったのだろうか?
前に会った時よりも太っていたの、引き篭もりになっていたのかもしれない。

この話を聞いた時、次は自分か?と思いました。
出て行けと言われたら、自分は生活していけるのだろうか?
働けるのだろうか?
多分、無理だろう。

いつか「出て行け」と言われるのではないかと、ビクビクしている自分がいます。
ビビってるならば、働いて、不安を無くせばいいじゃないかとも思うのですが、いつものように、体がいう事を利かず・・・・
働けるならば、働きたいに決まってる。
それが出来るならば、とっくに行動に出ている。
それが出来ないから、苦しんでるんだけどな。

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとうございます。
いつか自分が死刑宣告を受けるようで、怖いです・・・

« デジ物コバナシ LINE狂想曲、珍道中の先の先 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) それは正月後にやって来たっ! »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
まささんとその男性はぜんぜん違います。
闘病を必死にがんばっています。
私たちは死にたい気持ちや動けない身体に耐えながら、がんばって生きています。私も毎日なんにもできないけど、あり得ないくらい疲れています。この状態がいつ終わるのかもわからない不安な状態を、なんとか耐えて生きています。
それなのに更に死刑宣告なんて…悲しいです。
私が書くことなんて、まささん全部わかっていることですよね。なまいき言ってごめんなさい。

海ちゃん、おはようございます。
眠れないのですか?
返事すぐに書けなくてごめんね。

今回の男性がただのヒモなのか? 病気なのか? は僕も分からないのですが、病気だったら追い出されないと思うので、多分前者ですね。

なんとか毎日頑張ってるけど、出て行けって言われたら、もう死ぬしかないんだと思ってしまうかもしれないなぁ。
私が書く事なんて・・・ とありましたが、僕は何にも分かってないですから、海ちゃんドシドシ書いてくださいね。
海ちゃんのポジティブな話を聞くのが楽しみとなってます。
待ってるよぉ~
O(≧∇≦)O

まさ爺、おはよ~

そうだね不安になるね
私も昨日は調子が悪く
同じ様にポチに離婚とか言われたら
私はどうするだろうと
考えてました。
両親は他界したから帰る家は
ありません
仕事もしていないので
お金もありません
住む所もなくなります
病気だけど病院にも行けなく
なります。
だから今の環境を有り難いと
思うのですが
ついついポチに悪態をついて
しまいます。反省\(__)

まさ爺のご両親は病気の事を
理解して下さっている様だし
何よりまさ爺は前向きだし
実の息子だし、側にいて欲しいよ
まさ爺はぶぶちゃんのお世話も
してるし、家族の為に
ケーキだって買って来てあげたり
旅行の計画やデザートライブ
などなど 私達が知ってるだけでも
家族には無くてはならない人に
なってると思うよ
でも不安になるんだよね…
考え過ぎて悩むのも
この病気の症状かもしれません

私は昨日、久しぶりに
究極の逃げ道を考えてしまいました
何もするのが嫌になって…
勿論、そんな事をできる自分では
ないのですが、なんだか
いっぱいいっぱいです
寝ているばかりで、こんな
人生って勿体ない
でも何もできない
そして食べてばかり…
自分で自分が嫌になります
そしてそれを正せない自分
頭がぐちゃぐちゃになりそうです

まさ爺も調子悪いのに
私の愚痴をゴメンね
今日も1日乗り切らなければ

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはようです。
今日は、千葉県成田市に住んでいるお婆ちゃんの家に行く予定だったのですが、僕は行かない事にしました。
っというか、置いてかれました(笑)
先ほど、Pちゃんの車が出て行きましたからね。
前日に「多分行けそうにない」と言っておいたので、今朝「将志、行けそうか?」と聞いてくる事がありませんでした。
「今日はちょっとだるいから、行けない」と言うのも億劫なので、この気遣いはうれしい。
両親は病気に理解があるって事ですよね。
ありがたい事です。
M姉さんの言うとおり、僕は恵まれているのでしょう。
感謝を忘れない事、感謝を口に出して伝える。 これでいきたいと思います。

M姉さん、究極の逃げ道の事を考えてしまったとあるので、ちょっと心配しています。
考えたくなくても、頭に浮かんできてしまうんですよね。
辛いと思います。
何とか乗り越えてくださいね。
あぜ道に愚痴こぼすの全然OKですよ。
コメント待ってます。

まささん、海さん、M姉さん

おっは~~。
今日の記事、ドキッとさせられましたネ。
オイラ達にできることは、
今の環境に感謝し、少しずつ回復をすることですよね。
亀のように遅い歩みでも、いつか必ずと信じて!!

今日も一日よろしくお願いします。

JJさん、こんにちは。
そうです。
自分に出来る事をコツコツ積み上げるしかない。 そうですよね。
感謝&努力 です。

今日も一日よろしくです。

まさ爺さん、おこんにちは。

コメントに書くの忘れちゃたんですけど、
ブブちゃんが出ている「きょうのわんこ」観ましたヨ。
可愛いですね、ブブちゃん!!
今もあのミニトマトを転がして遊ぶ癖はそのままですか?

あと、まささんの声も聴けてました。
オイラのイメージと違ってましたね~~。

JJさん、こんばんは。
きょうのわんこ見てしまいましたか・・・・
僕の黒歴史だっていうのに・・・(笑)
動くブブ彦はなかなか新鮮ですよね。
今はもう、ミニトマトで遊ばなくなってしまったんですよ。
ご馳走を与えれば、同じようなリアクションはするかもしれませんが、おそらくもうやらないでしょうねぇ。
きょうのわんこの撮影の時も、やってくれるか微妙な時に撮影したので、トマトで遊ぶのはぶっつけ本番だったんですよ。
やらなかったら、撮影はどうなっていたのやら・・・ 考えると恐ろしい。
僕の棒読みの「おやつだよぉ~」は聴いてると赤面ですなぁ。
今ならもっと自然に話せるのに・・・・
かなり太ってる時に撮影したので、ほんと恥ずかしいのです。
今はあれよりもずいぶんと痩せてます・・・
どんな声をイメージしていたのやら・・・・(笑)
そりゃもう男前の声ですよね!???

今日も一歩も外へ出てません
昨日は宅配が来たのでドアからは
でましたけど…

気持ちがちっともUPしません
誰に何を言われたとか
何か嫌な事があった訳では
ないのに…

気持ちが落ちても半日か
1日たつと元に戻ったのに
最近は動けないし
以前より悪くなってる気がする

前は悪いなりに
母の看病も頑張ればできたし
洗濯や洗い物を貯める事は
なかったのに
なぜ出来ないんだろう…

夫に連れられて伊勢だの岡山だの
行ってみたけど、自分から
行きたいと思うまでには至らない

難しく考えると余計に
体に、頭に悪いと思うけど

明日こそと思う
明日が怖い。

M姉さん、こんばんは。
僕も散歩以外は出てません。
散歩は500メートルも歩いてないだろうなぁ。
散歩と言えば聞こえはイイですが、ただのトイレですし。

僕も気分が落ち込んでます。
M姉さんと同じで、何かを言われたとか、嫌な事があったわけではありません。
どうして気分が落ち込んだのか、原因が分からないだけに、対応する事もできず、ただただ死にたい・・・
いったいいつまでこの病気に悩まされるのだろうなぁと。

明日はイイ日になるといいですね。
いつも皆に「気合だぁ~」と言ってるけど、今は自分に気合注入しなければ!!
テキトーに頑張ります。

まさ爺
お互い辛いけど
何とかがんばらないとね。

明日は今日より
楽になれるといいね
楽って言っても究極の逃げ道じゃ
ないよ。

また畦道でワイワイやりましょう

まさ爺、今日もありがとう。

まささん、M姉さん

自分も外に出ていませんヨ。
今、辛い時期に入ったのかもしれませんネ。

そういう時は、ラジオをオススメします。
ニュースとか難しい話の番組ではなく、
聞き流せるor単純に笑える番組を聴きながら、寝てましょ。

あと、スポーツ好きなら
好きなスポーツの試合のVTR見てください。
少し、上がると思います。
是非、お試しあれ!!!

M姉さん、こんばんは。
お互い頑張りましょうね。
どっちが先に元気になるか、競争ですからねぇ~
っと、夜になってちょっとだけ、回復してきた自分がいます。
明日の朝落ちていたとしても、悪いほうには考えずに、また夕方になる頃には、元気になってるはずと言い聞かせて乗り越えようと思います。
また畦道で、ワイワイやりましょう。


JJさん、こんばんは。
パソコンでラジオが聴けるので、たまに聴く事があります。
ネットで聴くと、音が劣化してないので、とてもクリアですよね。
よく聴くラジオ局を言っても、誰も分からないというね(笑)
あぜ道も全国区になってきましたからね。
スポーツを見るというのは、JJさんらしいですねぇ~

私は死にたいとは思わないタイプです。こうして文字にするのも怖いくらい生きたいからです。
体は正直痛いし、気分も下がるけど、辛いときこそ明るく考えて頑張りたいです☆
今日は大雪だったみたいで、相当積もりました。
歩道もツルッツルなので、7階から転んでる人を2人鑑賞しました(笑)
その2人は、カツラじゃなかったみたいです。
転んだ時も髪の毛がついていましたし、ハゲ好きの私としては物足りなかったです。
入院中に、できれば誰かが転んで、豪快にヅラが吹っ飛び、赤面する場面を見たいです。

※性格の悪さが出ているコメントです。全国のハゲの人すみません(笑)

さおはげさん、こんばんは。
元気そうでなによりです。
早く退院できるとイイですねぇ。
って、順調に回復していったとして、退院するまでに、あとどれくらい時間がかかるのですか?
持久戦に持ち込まれそうですよね。

※さおはげさんの性格の悪さは、言うに及ばず、羞恥(周知)の事実ですから、私からもお詫びのコメントを・・・・
ハゲの人、すみません(笑)

まさはげ☆

今日は面談がありました。担当医は髪の毛フサフサです。
順調にいけばね、泣きそうなんだけど2月末だって。
でも2月になって一般病棟に移れたら、院内歩行は自由になりますよ。
今日は39℃の高熱だったので、自動的に安静になれました。
それから携帯は「18時から」ですが、検査や何もない時は自由になりました☆
早く元気になりたいな。

まさはげが私の代わりにハゲの人たちに謝罪してくれて、とてもうれしかったし、楽しくてゲラゲラ笑いました。

だからまさはげも、早くヅラを外して下さい。
っていうか、笑わせてくれてありがとうheart01
今日の面談で、少しだけ気分が落ち込んでいたので、笑えたし明日からも気持ちは元気に生きられますshine

将志さんshine大好きだよconfident

ツルハゲさおさん、再びこんばんは。
いちいち担当医の髪の毛の量を書いてくれてありがとう(笑)
順調にいっても、2月末。
あと一月半あるのかぁ。
とりあえずは、一般病棟行きを目指すわけですね。
今は閉じ込められてるようなもんなので、院内歩行が自由になるだけでも、ストレスは減りますよね。
18時からの携帯タイムになったら、あぜ道に来て、状態を報告してくださいね。

僕のヅラは、接着剤でガチガチにくっついてるから、お湯に30分つけないと取れませんよぉ~

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ LINE狂想曲、珍道中の先の先 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) それは正月後にやって来たっ! »