« あぁ、食い道楽 カレー探求の道061 意外!それはフライング | トップページ | ブブ彦日記 海苔餅とブブ彦、卑しい犬は健在か!? »

2014年1月15日 (水)

ブルブルする無意識。 意味ナシ、価値ナシ、効果ナシ

寝落ち時間(22時~23時)が近づいてきて、でもまだ落ちないって辺りになるといつもやってしまう事がある。

瞼が重くなってきて、姿勢が悪くなって、頭がコックリコックリと船を漕ぎ出します。
そこで、「いかん!寝てしまう」と目を覚ました時に、必ず、顔を左右にブンブンと振って起きるのです。

起きている時に、眠気を飛ばすために顔を左右に振る事はあるかもしれませんが、軽く寝ていて、そこから起きた段階、つまり無意識の時にそれをやるらしいのです。

何故顔を左右にブルブル振るのか?
自分でも分かりません。
顔を振ったからと言って、目覚めが良くなる事も、眠気が飛ぶ事もありません。
じゃぁ、何故振るのか?
3時間ほど考えてみたのですが、結論が出ました。
「それは・・・・ 何の意味も無い」という事だった(笑)

やめられるのならば、顔振り寝起きはやめたいのですが、寝起きは無意識なので、どう寝ても、やってしまうのです。
分かっている事。
横になって眠るとやらないのですが、座ったまま寝ると、起きた時に “やる” 。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
無意識ほど怖い物は無い。
ブルブル顔振りを誰かに見られないかと心配してたりします。

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道061 意外!それはフライング | トップページ | ブブ彦日記 海苔餅とブブ彦、卑しい犬は健在か!? »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

みなさん、おこんばんは。

眠れません。
いや、正確に言うと寝ようとしてないんです。
そう、単なる夜更かしなんです。
トリックにハマって、今も観ています。
でもさすがに疲れてきたので、次で最後にして寝ます。

おやすみなさい。
雪降るかな~。

JJさん、おはようございます。
僕はやたらと眠くて、昨日の皆さんにコメントを今(早朝6時半)読み返してます。
雪降るんでしょうかねぇ?
行く降る時の、刺すような寒さになってるような気がします。
土手で転んでも、誰も助けてくれません・・・・
気合入れて散歩しないとなぁ~

まさ爺、おはよ~

無意識に出てる癖って
直し様がないですよね?
自分は何かなと考えてみましたが
思い当たりません
人に指摘された事もないなぁ~
自分の癖ってなんだろう
気になる(笑)

まさ爺、調子はどう?
まだあんまり良くないみたいだね
昨日コメントの返しが少なかった
から心配してたんだけど
調子わるかったり
眠い時はそれでいいと思います

私は少し良くなったみたい。
体の重さが違います
かといって速攻動けるとは
いかないんですけどね
昨夜は何度も目が覚めて
眠りが浅かったです
今日は歯医者に行きます
寒いねぇ~

M姉さん、こんにちは。
僕の調子ですが、今日はなかなか良いと思います。
散歩は遅れての出発だったけど、歩いてて体がだいぶ軽かったですから。
スーパー肉丸に、どん兵衛きつねうどん を買いに行こうかと悩んでるところです。
ダイエットと事を考えれば、行くべきでない。
リハビリの事を考えれば、外出は好ましい。
さぁ、どっちにしようかねぇ(笑)

M姉さんが、少し良くなって良かった~
いきなり家事をやりなさいなんて、誰も言わないから大丈夫だよぉ~
昨日に比べると、良くなった って事でしょ?

歯医者頑張って行ってきてくださいねぇ~

こんにちは。
まささん、M姉さん、体調回復して良かった!

今日の記事の更新どうなるのか心配してました。でも定時に更新されて、まささんはすごいなーと思いました。
まささん、良くがんばりました!

私の無意識の癖は、恥ずかしいときや困ったときに、前髪をさわることです。

Jさん、今日もトリック観てるのかな〜⁈

海ちゃん、こんにちは。
M姉さん、回復してきて良かったですよね。
僕は先ほど、スーパー肉丸に行ってきました。
外出できたぁ~ わ~いw

菓子パンと、大盛りパンプリンと、カップラーメンを購入。
食べ過ぎて太ってしまわないようにしないとなぁ・・・・
さっそく大盛りのパンプリンはペロリと完食。
朝昼食を抜いたのですが、それでもカロリーオーバーだろうなぁ。

定時の更新を楽しみにしてくれてありがとう。
すごいかど~かは分かりませんが、体が勝手に・・・
気が付くと書いている。 そんな感じですよ。
はっはっは。

まささん、こんにちは。
肉丸行って来たんですね。えらい!!やっぱり夢占い、当たってますね。
でも、がんばり過ぎないでね。

朝食、昼食は食欲無かったのですか?
今日のカロリーオーバーは私が許します。(笑)体調回復と外出のご褒美です。

昨日Yahooの検索急上昇ワードのトップにピンクスパイダーがあがって、何事かとびっくりしました。犬好きさんも気づいたかな〜⁈

海ちぃ、こんにちは。
肉丸行ってきて、どん兵衛買い占めてきました。
全て買ってしまったので、次回以降どうなるのやら・・・・
安売りしていたらしく、無造作に山になって売られていたのですが、現品限りって感じがするんだよねぇ。
勇気を出して他の商品を買ってみますか・・・ ってそんなん勇気とは言わないかぁ(笑)

朝食、昼食と取らなかったんです。
昼過ぎまで寝てしまったからです。
おやつ時にプリンを食べてしまい、ちょっと反省ですなぁ。

Yahooで、ヒデちゃんを検索してみたら、“ピンクスパイダー 2014”とトップに表示されたので、それをクリック。
どうやら、ヒデちゃんの楽曲を使ったミュージカルが公演中止になったというニュースが、昨日?今日?流れたそうです。
何故中止になったかは、まだ分かってないようで、色々と憶測が飛んでるよ。

まささん、海さん、M姉さん

おはようございます&おこんにちは。
実は、
今起きました・・・・・・
実は朝食までトリックを観てしまい、
朝食を食べて寝て、今起きたしだいです。
ダメ人間ですw
だって、面白いんですもん!!

まささん
外出できて良かった。
自分の好きなモノで、吊るのもありですよネ。

M姉さん
体が軽くなってよかった。
歯医者、行けたかな~

海さん
トリック観てます。
今から続きを観ます!!
海さんは、日中何してるんですか?
オイラは、今まではラジオを聴いていたんですよ。
それがトリックに代わり、次何が来るのか。
楽しみです。

ただいまぁ~

歯医者に行った後
遅ればせながらの初詣に
行ってきました。
大阪天満宮。言わずと知れた
菅原道真を祀るお宮です
私はココで結婚式を挙げたので
毎年ポチとお参りします
お陰さまで20年、何とか
持ってます(笑)
その帰りに郵便局に寄ったり
買い物に行ったりしたら
さすがに疲れました(-_-;)
外出したら全部の用事を
済ませようとするから
疲れるのだ…

寝たい…

M姉さん

凄いじゃないですか!!
歯医者・初詣・郵便局・買い物etc
もう自分を褒めちゃいましょ!!

後は、ゆっくりしてくださいね~

JJさん、おはようございます。
僕は「ご褒美にスイーツ買ってヨシ」となると動けるようです。
単純だなぁ・・・w
トリックの次が決まったら、また報告して下さいねぇ~


M姉さん、お帰りなさい。
大阪天満宮で、結婚式を挙げたのですかぁ。
なんだか、幸せのおすそ分け、ご馳走さまですw
用事を動ける時に、一気にやっつけたい 分かります、わかります。
でも、程々にねぇ~

こんばんは。
M姉さん、お帰りなさい。がんばりましたね!

18:00なのでさおちいがあぜ道、来るかも…なにかズラネタで笑わせたいな…
眠気を覚まそうと顔をブルブルしたらズラが吹っ飛んだりするのかな⁈
あっダメだ。私にさおちいを笑わすズラネタは無理です。あとはまささん、お願いします。

Jさん、私毎日デートばっかりしています。

ウソ(笑)

海ちぃ、こんばんは。
18時、それは、さおちぃ 復活の時間。
うっかりウトウトしてました。
そうですよね。 あのさおちぃの時間がやって来る。

眠りから覚めて、顔をブルブルするのですが、ヅラが飛ぶのは、まだまだ甘ちゃんです。
僕はすでに、ブルブルはするが、ヅラは飛ばさず、頭の上でヅラを360度クルリと回転させて、何事も無かったかのように元どおりにします(笑)
ヅラのトリプルアクセルやぁ~ と彦麻呂さんに言われたとか・・・
たまにズラが飛んで行ってしまい、黒子豚にワシャワシャと遊ばれてしまいますが。。。w

まささん、さすがです。
クスクスを通りこして、ゲラゲラ笑いました。
無茶振りにこたえてくれてありがとうです。
さおちい、爆笑してくれたらいいな!爆笑して、元気になってくれたらいいな!

まささんと海さんの連携プレー
笑わせていただきました。
さすがです。

さおちぃとMさんと犬さんも
きっと爆笑してくれるハズ!!

トリックはまだまだ続いております。
夕飯食べてから、再開です。

海はげ。甘いよ。
まさはげのヅラは、相当強い構造で、頭をお湯に30分浸さないと取れないんだよ。
360°回転させるヅラの下にも強力なヅラがあるんだよ。

分析をします。
頭皮(ツルッパゲ)

ヅラ①(ロン毛のヅラ)

ヅラ②(更に長めのヅラ)


ヅラのミルフィーユです。普段の将志さんは、ヅラ①で生活しています。30分浸さないと取れないヅラです。
ハゲは神秘的です。

私ですか??
私は……
頭皮(ツルッパゲ)

ヅラ①(ショート)

ヅラ②(胸下ロング)

ヅラ③(セミロング)

普段はヅラ②で生活しています。このヅラはダークシルキーベージュで、ややカラーが入った見事なヅラです。


そうです。
ハゲにはミルフィーユ並みのヅラや、ヅラのカルテットがあります。壮大なロマンですね。

さおしの復活来たぁ~~!!

さすが、さおりさんですね。
『ヅラのミルフィーユ』って!!
さおりさんは、言葉のセレクトとまささんイジリが上手い!!

わーい、わーい、さおちい、さおちい、さおはげだ!
ヅラミルフィーユ、ヅラカルテット!(笑)
さおちいのツルッパゲ頭皮にほっぺたスリスリしたいな。
まささんのツルッパゲは…うーん、やめときます。

海ハゲさん、こんばんは。
無茶振り、ハードル高かったです(笑)
困ったときのジジ頼み、またのご利用を、お待ちしておりますぅ~w
さおちぃさん、笑ってくれてるかなぁ~
ドキドキ
(○´∀`)ノ


JJ(ジェジェ)ハゲさん、こんばんは。
トリックって、かなりシリーズ化されてますよね。
第1シリーズ、2000年、第2シリーズ、2002年、第3シリーズ、2003年、新作スペシャル 2005年、新作スペシャル2 2010年、新作スペシャル3 2014年、
その他に、劇場版3作と、見ごたえ十分ですなぁ。


さおはげ後輪(光臨)さん、こんばんは
まさハゲのヅラは、強風吹き荒れる土手の上を歩いても良い様に、ヅラフィーユとなっておりますぅ~
ヅラカルテットに爆笑です。
やはりさおはげが、いつもの調子になると、ブログがぱぁ~と明るくなりますなぁ。


JJさん、まさ爺イジリが上手いなんて褒めない事です!!
今頃は、調子の乗って何か書いてやろうと、さおつるっぱげは考えてるはずですw。


海ちぃ、なぜ私の死んでしまった頭皮にはスリスリしない。(笑)
伊達に90年生きとりゃせん!
否だから、拝むのはちょっとやめてくれ・・・w

まささん、18時のコメントはあせりましたよね。さおちいがあぜ道に来る前にネタ仕上げなきゃって…
まささんのヅラネタ、私おかしくて腹筋揺れたよ。
さおちい、クールにコメント返して来たけど、ホントは爆笑したと思うな〜。
そうでしょ、さおちい?(笑)

海ちぃの突然の振りには、焦りましたなぁ。
さおちぃの書き込みよりも早く書かなきゃいけないですからね。
ヅラネタはさおちぃのもっとも得意とすると所ですからねぇ。
半端なボケじゃぁいけないと、焦りましたぁ。

今頃は旦那様と電話中でしょう。

電話が終わって眠る前にまた、何か書いてくれるかも。
さおちぃの腹筋も筋肉痛になるといいなぁ~
早く良くなれ、さおちぃ。
僕らは、マイペースに頑張りますんで、心配はいらないよぉ~

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道061 意外!それはフライング | トップページ | ブブ彦日記 海苔餅とブブ彦、卑しい犬は健在か!? »