« ブブ彦日記 びぃぃぃっしり、付いた。 何付いた。 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 自殺者、4年連続で減少に »

2014年1月23日 (木)

あぁ、食い道楽 突入せよ!オール韓国の店

多摩川競艇に5時間もかけて行き、そこで牛炊なる物を食べた帰り道。
たまたま信号待ちをしている隣の壁に、韓国のキムチ、辛ラーメン、マッコリ、サムゲタンなどの広告が載ってる、倉庫を発見しました。
「何で韓国の物ばかり紹介してんの?」などと言ってたのですが、どうやらココが韓国のアンテナショップ?らしいと分かるまでに時間はかからなかったです。

すぐにハンドルを左に切り、駐車します。
見た目小さな倉庫だったのですが、中に入るとなかなか広い。
そして、ひんやりしている。
倉庫、兼、お店なようです。

一番の目当ては、サムゲタン。
先日、多摩川競艇で食べた、牛炊がイマイチだった話をしましたが(牛炊を、食べに競艇、忍び込むへのリンクは こちら)、そこでこんなやり取りがありました。

爺 「物足りないスープだけど、サムゲタンってあるでしょ? あれってこんな感じなの?」
T珍 「サムゲタンはもっと鶏の出汁がしっかりしてる」
爺 「この牛炊とは全然違うん?」
T珍 「こんなもんじゃない、もっと美味しい」
T珍 「今度通販でサムゲタンを取り寄せてみよう」

っと話していて、このアンテナショップですからね。
サムゲタンも売ってるようなので、渡りに船です。
ほんと、たまったま信号に引っかかり、隣を何気なく見ただけなんで、普通に走っていたら、絶対に気付かない場所にあります。

店員さんは、30代後半のオジサン。
朝鮮人参の味がしないサムゲタンはあるか?と聞くと、「ありません」と片言の日本語で教えてくれました。
一袋で3人前だと言うので、丁度いい。
それ2つを即購入。
その他に、マッコリとイカキムチを購入しました。

帰宅して早速、マッコリを飲んでみます。
ちょっと炭酸入ってる?
マッコリってこういうもん?
お米の甘い味がもっとする物だと思うんだけど・・・・と、こちらはイマイチ。
昔焼肉屋さんで飲んだマッコリはとても美味しかったのですが、それを期待していただけに残念・・・

この日のお昼はハズレの牛炊、大問題のモツ煮込み、薄くてシャバシャバなマッコリと、ハズレばかり引いた一日。
最後のイカキムチに期待が集まります。
う、う、旨し!!
出ました「旨しっ!」
見た目真っ赤なイカの千切りですが、食べると甘辛く、ただ辛いだけじゃない。
マイルドだけど、後味がピリリと辛い。
ご飯があったら、何杯でもいけそうな味である。
が、ダイエット中なので、ココは我慢。
シャバシャバマッコリとイカキムチでこの日は打ち止めとなりました。

この店の場所をPちゃん(父)が聞いてきたのですが、ナビに案内されるばかりで、何にも頭に入ってないと爺さんとT珍。
二度とこの店にはいけないだろう と言う結論になりました(笑)

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
最後に当たりを引いて良かったです。
終わり良ければ・・・と言いますもんね。

« ブブ彦日記 びぃぃぃっしり、付いた。 何付いた。 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 自殺者、4年連続で減少に »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

韓国のお店、興味あります
辛いのが苦手だから
あまり食べれないけど
1度ラーメンに挑戦したいなって
思ってます

残念ながら今日も調子が
悪いです
もうゴミ出しすら動けない
時間が掛かっても
少しづつ頑張ります

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはようございます。
韓国のお店、なかなか面白かったですよ。
ラーメンって、辛ラーメンの事?
ありゃ辛いですよぉ~
まぁ、一度食べてみるといいよ。

今日も調子悪いですかぁ。
少しずつ少しずつ頑張りましょう。
どうしてもダメだったら、寝てしまいましょう。

今日もよろしくですぅ。

こんにちは。
ようやく『旨し!』が聞けて一安心しました。
イカキムチ、食べてみたいです。
イカのしおからも、松前漬けも好きです。

食欲の心配は大丈夫です。ちゃんと食べてます。
まささん、ローソンのイチゴの日って知ってますか?毎月22日はプレミアムロールケーキにイチゴがのってるんです。カレンダーで22日の上は15(イチゴ)日だからなんですって。昨日食べました〜。

サムゲタンはどうなるのかな?次回のお楽しみ?
楽しみに待っています。

M姉さんの体調が良くなりますように…

海ちゃんこんにちは。
塩辛が好きなら、きっとイカキムチもすきでしょうね。
肝は入ってないので、濃厚という感じじゃないですが、辛くて、美味しいですよ。

ローソンのイチゴの日、なんてものがあるんですねぇ。
知らなかったです。
皆さんも知らないんじゃないかな?
プレミアムロールケーキとイチゴの相性はいいでしょうから、美味しいでしょうねぇ。

サムゲタン、次回登場しますよぉ~
お楽しみに

今日の予定。

午前中は思いきって寝ました
昼頃ポチが帰って来て
昼食(ポチ調達)
出掛けなければいけないので
嫌々ながらシャワーを浴びて
2時半くらいから
郵便局。母の事の手続きだから
私が行かなきゃいけないの
そのあとポチの病院に寄って
私はK Drの所へ。
今日はポチも一緒に診察室に
入ると行っております
私に手を焼いて
おるのでしょうな

え!姉さん片付けは?って
結局今日もしてない
厳密に言うと小物を箱詰めした
でもした事でよけい汚なくなった
明日、ラスト1日で
動けるはずもなくと
ちょっぴり諦めモード。
半面ラスイチの自分を
信じています。
明日は泣いてコメントするよ
コメント打つなら片付けろ!!って
天からお母ちゃんの声が
聞こえて来そうです

さて、出掛ける準備を始めます。

M姉さん、こんにちは。
郵便局、K Drの所、とお疲れ様でした。
ポチさんも診察室に入るというのは、手を焼いているというのもあるでしょうけど、姉さんの事が心配っていうのもあるんじゃないの。
片付け、終わらなかったら、どうなるんですか?
一月分の家賃を追加で払う事になるのかな?
諦めモードになるのは早い!
明日、ラスイチ姉さんが現れるかもしれないしね。
応援してま~すぅ。

まささんは、辛いもの好きですか?
辛ラーメン、かなり辛いですよね。
辛ラーメンと同じところでつくってる、じゃがいも麺。辛くはないけど、モチモチしておいしいですよ。

さおちい、もうすぐ北大に戻るのかー。さみしいな…
『さおえ、アンタがいないとアタシさみしいわよ!ドクターの言うことちゃんと聴いて、早く戻って来るのよ。
昨日は深夜のコメントうれしかったけど、夜更かしして大丈夫かしらって心配したわ。
北大に戻っても破天荒はほどほどにするのよ。さみしくなったら、まさえがツルッパゲで温泉入ってるところでも思い出すのよ。』

海ちゃん、こんばんは。
辛いのはあまり得意じゃないのかも。
カレーやペペロンチーノの辛さは大丈夫です。
きんぴら牛蒡は、ちょっと苦手です。
辛ラーメンも多分辛くて、ひぃひぃ言いながら、食べる事でしょうね。
辛いのが食べられないと言うわけじゃなくて、苦手くらいな感じです。
じゃがいも麺美味しそうな響きだねぇ。
ネットでちょっと調べてみたけど、じゃがいも麺/カムジャミョンってヤツがそう?
田舎町のホームタウンに売ってるだろうか?
食べてみたいんだけどなぁ~

まさえは温泉に入るとお肌もてっぺんも、ツルツルよぉ~ 
ツルツルの頭を重点的に洗います。
ご来光を磨くのです。 ププ(笑)

まささん、そうです、カムジャミョン!
イオンのカルディ(店頭でコーヒーの試飲配ってるお店)で買いました。

『まさえのお肌もてっぺんもツルツルよぉ〜』は爆笑!!です。
さおえ、コルセットきつく締めておかないと、あぶないわよ〜ん。

海子さん、こんばんは。
カルディという名前なのは知らなかったですが、店頭でコーヒーの試飲配ってるお店と聞いて、わかりました。
何回か行ってるお店です。
海外の食材が沢山置かれていrうお店ですよね。
来月あたまに、イオンの近くに行くので、気力が残ってたら、立ち寄ってみますね。
情報ありがとぉ~~

ぼかぁ、さおえさんの、肋骨を再び折るつもりで書いてますからね(笑)

まささん、もしかすると念願のフォーが食べられるかもですよ!!
カルディ フォー で検索すると売ってるみたいです。

海ちゃん、情報ありがとぉ~~。
海ちゃんの言ったとおり、「カルディ フォー」で検索してみたら、沢山ヒットしました。
念願のフォーですから、売ってるといいなぁ。
これはいよいよフォーを食べられそうですね。
イオンに立ち寄る気力を残しつつ、活動しないといけないですね。
フォー買えたら、またブログで紹介しますねぇ~

また楽しみが増えました。
海ちゃん、ありがとねぇ~

ただいま帰りました

辛いラーメンに興味あったけど
そうとう辛そうなので
止めておきます。
聞いて良かった♪
私もペペロンチーノは大丈夫。

さてK Drの所ですが
何度行っても雰囲気に
慣れません
ポチはおしゃべりなので
とにかく待合室では
喋らない様にと注意しました。
ポチは頓服を与える
タイミングをK Drに聞きたかった
らしいのですが
そうならない環境を作る方が
大事と言われました。

もう体重が自分でコントロール
できない…糖尿で入院して
食事療養をしてみるか考えてると
話すと環境が変わっていいかも!と
言われました。
T Drは私のココロを考えて
数値が悪くても入院は無理だと
考えてくれていたのですが
K Drの方があっさり
環境が変わってとか
エステに行くつもりでとか
軽く言われてしまいました

ヤル気がでないのも
体重が増えて動きにくく
なってるのかもしれないし
入院治療には賛成してくれました

さて、どうする私…

まさ爺の質問の片付けが
出来なかったらですが
私が恥をかくだけです。
実家は殆ど片付いていて
我が家に移動するものが
置いてあるだけなのです
それさえ運び出せば
明日にでも明け渡せます
汚いのは仕方がないとしても
導線だけは確保しとかないと
業者さんに悪いですら(-_-;)
後は私が(ポチもかな)
恥をかくだけです
ラスイチ、片付けと言うか
足場確保頑張ります

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、こんばんは。
K Dr 意外にも入院を勧めてきましたか。
T Dr の考え方も分かりますし、どうしましょうね。
姉さんは、どっちがいいんですか?
姉さんの体の事です、姉さんが主役です。 姉さんの意思が大切かと。

片付けですが、移動させる物が置いてあるだけなのですね。
そこまで進んでいるなら、明日、大丈夫そうじゃないですか。
僕はてっきりまだまだ、片付いていないのかと思ってました。

明日頑張ったら、スペシャルなご褒美を頂戴と、ポチさんに言ったらどうですか?
甘党の僕が言うご褒美とは、スイーツですけど・・・・
スイーツじゃなくても、ずっと片付けしてきたわけですし、何か貰ってもバチは当たらないでしょ?
一番働いてないのに、一人ご褒美をくれとは、図々しい奴と思われると姉さんは言うでしょうけどね。
餌で釣る作戦は、僕のオハコですから、姉さんにも有効かなぁと思ってみたり。

明日、頑張ってくださいね。
応援してますから。

抗菌ウエアとか抗菌ヅラとか装着してるうちに、北大に戻る時間になってました。
朝は6時半に起きて、お風呂2回入ったり、ネイルやったり、ディーラーさん行ったり。
時間の使い方下手だなshock
まだ今日のコメント見てないうちに、すぐ消毒からの検査で、今落ち着きました!
点検にきたら、その後コメント読んだりしてから再度書きます。
以上、自分大好き人間さおりの自分報告のみ(笑)

さおちゃん

昨日の書き込みの返事できなくて、ごめんネ。
褒められたから、照れくさくって・・・・

外出を喫出来たみたいで何よりだヨ。
『ディーラーさん行ったり』って書いてあったけど、
何のディーラーなのかなぁ。
やっぱり、ヅラのディーラーかな?

ヅラと頭皮の消毒は、しっかりとネ

ヅラッパゲさん、こんばんは。
もうとっくに北大に戻ってるんですよね。
消毒なんてするんですね。 その後検査と、徹底してるなぁという印象。
早く復活できるといいですねぇ。
僕は自分が大嫌いです。


JJさんん、こんばんは。
ヅラのディーラー、笑わせてもらったぜぃ
ヅラの点検、ヅラの取替えは定期的にねぇ~ って事だねw

北大は徹底してます。
というか、私いちお重病らしいんで、消毒→ミストシャワーをして→抗菌ウエアを着る→再度消毒→パジャマを着ます。
そして抗菌室にようやく入れます。
複合型膠原病は、自己免疫疾患なんで、完治はないからうまく付き合うのです。
私なんて体調悪くても、なかなかへこたれないから、毎日元気有り余ってるし(笑)
だからヘラヘラしてます。
許されるなら、今現在「1人紅白」できますよー!
なので心配茄子です(笑)

海チン・Jたんのコメントに追い討ちのまさはげのコメント読んで、この深夜にもぐって爆笑しました。
肋骨折れたかも(笑)

もちろんディーラーさんは、ヅラのメンテナンスや、ヅラの接着定期点検です。
ブリーダーとして、まずは自分のメンテから。
立派なご来光になるように、素材(頭)の輝きを見たり…
ダメだ。またコルセットずれてきた(笑)
今日はあいにく、車のディーラーさんへ行きました。

楽しいねぇ。
みんな、もうこの時間には眠ってると思うので、まさはげを筆頭にご来光だね(笑)

Jたん、私は人を褒めるの苦手だから…本心書いただけだぜ。
ほんとに癒されるし、自然な気遣いできてすごいなぁと思います。
あぜ道軍団、みんな優しくておもしろいから大好き☆

M姉

毎日たくさんのことお疲れさまです!
やらなきゃいけないこと、体調が悪くてその日にできないこと、ギリギリになって焦って追い込まれること。
手伝いたいよー!
ポチ+さおがいたら少しは片付け早いよ!


私は時間あっても、体調よくても、やらなきゃいけないことや待ち合わせは、時間ギリギリか遅れます…9割。
私の場合は単なる時間にルーズだよ(笑)
いや、直さなきゃ。


でもね‥やっぱり糖尿病など、身体の不調が一番心配。
どうしても自宅で食事療法って限度があるしね(泣)
私の叔母が糖尿病予備軍で、自宅食事療法していたから、その辛さは分かります。
元々痩せていたのに、更に痩せていきました。
今は普通食になり、通院もふた月に一度に回復☆


M姉が少しゆっくり休める環境は入院かなぁとかも思うけど、自分の体調と気持ちで、自分の過ごしやすい環境と治療を選んでね!

はげ君さん、こんにちは。
(一応)重病ですもんね。
消毒 → ミストシャワー → 抗菌ウエアを着る → 再度消毒 → パジャマ → 抗菌室
と凄い手順ですが、しっかりやってもらいましょう。
お大事にねぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 びぃぃぃっしり、付いた。 何付いた。 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 自殺者、4年連続で減少に »