« あぁ、食い道楽 買ってみた~、初サムゲタン、美味しいの? | トップページ | あぁ、食い道楽 ショコラ発表デザートライブ、参戦か!? »

2014年1月27日 (月)

ブブ彦日記 土手下の決闘、ブルドッグの血統、猫の敗走

20140127ブブ彦は猫が大好きだと、度々言ってきました。
猫の方に行きたがるのは、一緒に遊びたいからだと思ってましたが、どうやら獲物だと思っている事が最近になって分かってきました。
コロコッロした体型のフレンチブルドッグが猟犬の真似事をするのだから、可笑しいのだけど、ブブ彦本人はマジ。

今回は、猫との直接対決です。
土手の下に猫が丸まって日向ぼっこをしてるのを、ブブ彦が発見。
猫の方向に行かせてくれと、リードをグイグイ引っ張ります。
ブブ彦の力は強いですが、引きずられて行ってしまうような事はありません。
行かせないようにする事もできるのですが、いつもいつも猫を横目にブブ彦を引っ張っていって無視させようとするのも、どうかと思い、今日は猫に近づいてみました。
ブブ彦が飛びかからないように、リードでコントロールしつつ、ゆっくりゆっくり近づきます。
5メートル・・・4メートル・・・3メートル・・・・
猫は背中の毛を逆立てて、体を大きく見せようとしてますが、はっきり言って、そんな姿を見て、ビビるブブ彦じゃない。
猪突猛進ならぬ、豚突猛進である。

近づくペースを緩めずに、お構いなしに猫に歩み寄るブブ彦。
猫も威嚇が意味無く、この勝負、勝てないと察したのでしょう。
隣にある木に飛びつき、上へ逃げました。
ブブ彦はというと、上に逃げた事が理解できてないらしく、辺りをキョロキョロ。
目の前の木の上に猫がいるのに、全く気付かない。
一瞬で猫が消えたと思っているようです。

1分くらいキョロキョロしてましたが、猫の事は見つけられないので、その場を後にしました。
猫も息を殺して、木の上にずっとしがみついているのも可哀想ですしね。

冬なので、猫が外にいることが少ないのですが、ブブ彦の猫LOVE騒動は、まだまだ続きそうです。
猫派の人には、虐待まがいで、申し訳ない話でしたね。
ブブ彦の普段の散歩は猫優先で行っております。
ブブ彦が猫を獲物だと思っている事が分かった以上、しっかりとリードコントロールしたいと思います。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
この犬、老犬なのに、パワフルだなぁ。
写真は、大好物の“パン”を前に、「待て」している様子。
パン食べてぇ~丸々太れよ、子豚犬。

« あぁ、食い道楽 買ってみた~、初サムゲタン、美味しいの? | トップページ | あぁ、食い道楽 ショコラ発表デザートライブ、参戦か!? »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

文章からその場面が見えて来る
様です。
ぶぶちゃんは猫を獲物だと
思ってるのかぁ~…
想像すると少し怖いですね-w
でも猫が一瞬で消えたと
思ってるぶぶちゃんの姿を
想像すると笑顔になります
やっぱり癒されますね

今日も1日が始まりました
寝て過ごすか
ミッションを実行するか…
また報告します(^^)

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはようございます。
11時半に起きました、お寝坊さんです。

猫の「君は繋がれているから、ここまで来れないだろ?」と言う顔で、犬の側をゆっくりゆっくり歩いている様子を見ると、ブブ彦のリードを離して追いかけさせてみたくなります。
猫も勝てないのだから、ブブ彦を見たら、すぐに逃げればいいのに、あの一定の距離をとった後、立ち止まって振り返り、様子を確認するのが、嫌です。

ミッションを実行してますかぁ~
報告待ってま~す。

M姉さん、今日もよろしく。

多分、ご想像のとおりだと
思いますが午前中は寝てました
昨日も1日寝てて夜もしっかり
寝て、これだけ良く眠れます。
帰って来たポチが私の顔を見るなり
「もう寝たらアカンで」と。
髪の毛クシャクシャで
目はパンパンに腫れて
あまりの醜い姿に出た言葉でした

ポチ調達のお昼をお腹いっぱい
食べて、さて昼からどうするか
ポチは用事で出掛けたので
監視は居ません(^^)
早急のミッションは
洗濯機のホースを繋ぐ事。
キッチンの片付け。です
やっぱり洗濯機が先だけど
ちょっと移動させないといけない
ので、ポチの手伝いが必要。
ならキッチンだな!
キッチンは火の気がないから
寒いんだよねぇ~
ハハハ言い訳ばっかしてるね…
さてどうなります事やら
またお知らせします(^-^ゞ

M姉さん、こんにちは。
ご想像のとおりでしたが、僕も寝てましたし、姉さんの事を言ってられません。
寝ている時は、現実頭皮(逃避)できる時間ですから、必要ですよ~
しっかり眠って、充電しましょうねぇ~

それにしても、ポチさんの「もう寝たらアカンで」ですが、厳しい口調だったのでしょうか?
きっと、優しい言い方だったはず と思うのですが・・・・

もうキッチンの片付け始まってるかなぁ?
頑張ってくださいねぇ~
応援しますっ!!

ポチは滅多に厳しく言いません
不細工な嫁の顔を見て
可笑しかったのか呆れたのか
笑って言ってました。

結局、午後からも
再放送のドラマを見てしまい
ずっと座っていました。
座りすぎてお尻が痛いくらい
(どんだけ座ってんねん…)

夕飯もポチが調達して来て
くれます。ありがたいです

肩の注射は1週間しか
持ちませんと書きましたが
やはり効果が切れてきました
足も腰も痛い。肩も痛い。
スッキリと動けません((T_T))

M姉さん、こんばんは。
ポチさん優しいなぁ。
文字だけで読んでいるからか、「もう寝たらアカンで」が、M姉さんを追い込むような言い方なのか、見限るような言い方なのか、優しく言ったのかが分からないのでした。
やっぱりポチさん、優しい言い方でしたかぁ~

ドラマは、韓ドラですか?、日ドラですか?、たまにやってる中ドラもありますが・・・はたして?

肩注射は一ヶ月もつと、助かるんですけどねぇ~
そんなの無いか・・・

再放送のドラマは日本の
ドラマです
フジテレビで3時4時枠でしてます
救命救急と
最高の離婚の
2本を見ました。
最高の離婚はオンタイムでは
飛び飛びでしか見れなかった
ので再放送はありがたいです。
若者の恋愛ドラマは
あまり見ませんん
基本、野球が始まると野球
優先だし、チャンネル権は
ポチにあります。
私が何か見ててポチが
帰って来たら、すぐさま
「変えていいかな」と
聞かれます。
ポチとは観る番組の趣味が
全然違うので、どうしても
見たい番組は録画して
一人で観ます。
最近は日中もダラダラと
テレビをつけてボォ~って
してます。見たい訳では
ないのですが…
明日は少し暖かいらしいので
テレビから離れて用事しないと!
って、口ばっかりなんだから!!
まさ爺、また明日も相手して
下さいね

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、こんばんは。
日本のドラマを見てるんですねぇ~
僕も若者の恋愛ドラマは卒業かなぁ。
社会派ドラマ、実在した人物の話や、実際に起こった事件の話が面白いと感じるようになりましたねぇ~
オッサンになったという事なのでしょう。

そうそう、M姉さんのお宅は、野球好きのご夫婦でしたねぇ~
録画に慣れてしまうと、普通の放送のCMが見てられなくなりません?
飛ばしてぇ~ 飛ばせねぇ~ プチイラっとしますw

明日もいい日にしましょう!

私も将来は立派な犬になりたいです。

サオドッグさん、こんばんは。
立派なグレート・デンになってくださいねぇ~
デンじゃなくても、大型犬がいいですなぁ~

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 買ってみた~、初サムゲタン、美味しいの? | トップページ | あぁ、食い道楽 ショコラ発表デザートライブ、参戦か!? »