« あぁ、食い道楽、カレー探求の道062 カレーの恩返し出動!! | トップページ | あぁ、食い道楽 牛炊を~ 食べに競艇、忍び込む »

2014年1月19日 (日)

ブブ彦日記 子豚先生のお股事情、中間報告

20140119ブブ彦の病院に行ってきました。
ブブ彦は膀胱炎になってしまい、それがなかなか治らないのです。
1ヶ月分の抗生物質をいただき、それを1ヶ月与え、今回また病院に連れて行きました。

診察券を受付に出すと、すぐに銀の皿を渡されます。
その辺のやりとりはもうお約束となっていて、「 ブブ彦 = 尿検査 」という公式がガッチリ出来上がっています。

ブブ彦を連れて、病院外に行き、散歩をします。
厳密には散歩はしてないのです。
完全にブブ彦のオシッコを採取する事が狙いなのですから。
ブブ彦には気持ちよく散歩(のフリ)をしてもらって、マーキングしてもらう。
その瞬間、ブブ彦のお股に、銀の皿を差し出して、オシッコをキャッチ。
意外と簡単です。
問題は、この後。
ブブ彦は用を済ませたらすぐに歩き出します。
人間だったらありえないですよね。
トイレに入って、用を足し、手も洗わない、マッパですぐに歩きだすなんてw
ブブ彦がオシッコをしている間に、右手はお皿をお股に差し出し、左手でブブ彦の首輪を掴み、歩きださないように制止させます。
これをやらないと、お皿にたまったオシッコを、ブブ彦の後ろ足で蹴り上げられるという大惨事になりますから、注意が必要です。

ブブ彦のオシッコが入った銀の皿を片手に、病院のドアを開け、中に入って行き、助手のお兄ちゃんに渡さないといけないのだけど、猫が待合室にいるとブブ彦の興奮は最高潮になり、リードをグイグイ引っ張るので、かなり注意が必要です。
大興奮のブブ彦の動。
尿入り銀の皿の静。
この2つ、右手を左手を別の力加減でこなさないといけないので、ホント恐ろしい。

さて、銀の皿を渡して、15分ほどで尿検査の結果が出ます。
先生に促されて、病室に入ります。
菌などは見あたらなったようで、少し回復です。
ただ、引き続き抗生物質は与えないといけないらしい。
薬はパンに挟んで与えるので、ブブ彦は朝夕2回もパンが食べられると大喜びでしょう。

それと体をかいてしまう問題ですが、ステロイドを与えるだけで大分抑えられるので、こちらは不安視してません。
薬が切れてから5日経ってしまい、ブブ彦は背中をかきまくって、血で背中が真っ赤になったので、早いところ薬を飲ませたい。
ブブ彦には薬が必要なのに、5日も放置してしまった・・・
悪い飼い主です。

待合室で、2歳児?くらいの子供たち3人に、ブブ彦が囲まれて撫で撫でしてもらいました。
可愛いと連呼され、僕はご満悦。
そうですか、ブル系の “味のある” 顔の魅力が、こんな小さな子供でも分かるんだなぁと爺さん。
一方のブブ彦は、ノーリアクションw
他人に愛想良くするという事を知らないブブ彦、もちっとサービス精神があってもいいとは思う。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
写真はほっぺ肉がテーブルに乗ってしまった一瞬。
厳密には怒らないといけないタイミングなのだけど、写真を撮ってます。

« あぁ、食い道楽、カレー探求の道062 カレーの恩返し出動!! | トップページ | あぁ、食い道楽 牛炊を~ 食べに競艇、忍び込む »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

そっか!ワンちゃんの
尿検査な凄く大変なんだぁ~
人間のタイミングではして
くれないし、トイレで取れる
訳でもなく。銀の皿を
病院に届けるまでは
軽いゲーム状態になりますね
いつもお疲れさまです。

ぶぶちゃんは元々まさ爺が
飼い始めたワンちゃんなのですか?

可愛いと誉められて
威風堂々としてる
ぶぶちゃんも頼もしいでは
ないですか(^^)

さっき大阪市内でも雪が舞って
いました。
今日も寒いですが
ぶぶちゃんとのお散歩
温かくして出掛けて下さいね

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはようございます。
尿道にチューブを刺して、強制的に尿をとることもできるのですが、きっちり治療費にプラスされます。
その点銀の皿で採取すると、安上がりです。
お皿が深ければこぼれないんだろうけど、3センチくらいの深さしかないので、こぼれそうで結構スリルありますよw

ブブ彦は、僕が飼い始めたわんこです。
忘れもしない10年前・・・
ブブ彦を群馬県のブリーダーさんから買い、家に帰宅。
トイレを教える為に、ケージにブブ彦を入れて監禁。
親元を離れて、見知らぬ我がY家に来たブブ彦は、キュンキュン鳴きまくり。
可哀想で目が離せなくなり・・・ 仕事を休みました。
それ以来会社には行けなくなり、休職、退職となったんです。

ブブ彦は会社に行かないきっかけになったわけですが、その時すでに欝状態だったんです。
だから、僕の病気とブブ彦の人生は、歴史がぴったり重なるんですよね。
ブブ彦には、何回も助けられてます。
自殺しようとしても、ブブ彦の目を見ていると、この子を置いて死ねないって思えますからね。
いやしい犬、豚さん、豚カツ君、屁こき犬、などと馬鹿にする事が多いブブ彦ですが、色々と感謝してるんですよ。

大阪でも雪ですかぁ。
茨城は、晴れ。
そんなに寒くなさそうです。 が、ブブ彦の散歩はまだ行ってないというねぇ。
怠けてます、自分。

ぶぶちゃんとの歴史が
よく解りました
もう10年になるんですかぁ~
なくてはならない存在ですね(^^)
ぶぶちゃんがまさ爺の
生きる力になっているのですね
私達からもありがとうを
いわなきゃ。

本日はポチがお仕事のため
未だミッションには至らず
ダラダラと緊張しながら?
宅配便を待ってます。
ダラダラと緊張っておかしな
表現ですが
まさにそんな感じ。
ミッション(片付け)の途中で
宅配便が来たら嫌なので
待つと言う行為のみに集中。
外に出るのが嫌だから
通販で用を足すのですが
それを受けとるのに
結局は緊張するをだから
嫌になっちゃいますね-w

M姉さん、こんにちは。
ダラダラと緊張って、たしかにおかしいですが、面白い表現ですね。
その気持ちが分かるだけに、面白いです。
外に出るのも嫌、通販を受けとるのも嫌。 それも分かるなぁ。
程ほどに頑張ってくださいね。

トリックのおかげで、
一日のサイクルがおかしくなっているJJです。


まささん

「まささんの病気とブブ彦の人生は、重なるんですよね。」
なんかジーンときました。
だからブブちゃんを大切にしているんですね。

M姉さん

「ダラダラと緊張しながら」って表現わかります。
この個性を持っている人なら、わかると思います。
旦那さんに協力してもらい、
スーパー大回転の得意な妄想彼氏Mさんに褒められて、
少しずつ進められる事を祈っています。

ダラダラ緊張するが
思いの外伝わって
嬉しいです
宅配便が3時半位に来たので
それからミッション開始です
しかし洋服の多い事!!
別におしゃれじゃないんです
入らなくなるからサイズを
更新し買ってしまい
いつかサイズダウンするだろうと
着れなくなった服を取り置き
してるから
溜まる一方です
外出嫌いの癖に
洋服、かばん、靴が多いんです
体は1つしかないのにね
(体型は二人前)
ポチにバレない為に
洋服は一人で片付けるしか
ありませんな-w

憧れのバニラちゃんの前では
片付けられる女になります(笑)

こんばんは。
写真のブブちゃん、憂いを帯びた瞳。なにを考えてるのかな?
『おやつ食べたいワン』だったりして。

M姉さん、ダラダラ緊張わかりますよ。とっても気疲れしますよね。
25日に来るのは業者さんではありませんよ。来るのはバニラちゃんです。『困るわ、帰って』という姉さんを説得しようと家の中に入って来ちゃうんです。『これからのM子の人生が欲しい』姉さんの返事は……つづく(?)

Jさん、トリックで昼夜逆転しちゃったの?

JJさん、こんばんは。
元気ですかぁ?
この豚犬が子犬から老犬になるほどの長い時間、闘病してる(引き篭もってる)んだなぁと思うと、情けないやら、恐ろしいやらです。


M姉さん、こんばんは。
洋服は溜まりがちですよね。
僕も着ないのに、しまってある服がかなりあります。
かなりと言っても、男の着る服ですから、姉さんの服の量よりは、かなり少ないでしょうけど・・・
ミッション中は、片付けられる女になってくださいね。
家に来るのは業者さんじゃなくて、バニラちゃんだと思う事にする。 海ちゃん、ナイスアイデアっ!
そう思えば、頑張れるかも。


海ちゃん、こんばんは。
憂いを帯びた瞳・・・・ そう見えますかぁ。
写真を撮った時の状況は、「食パンおくれよ」と言っているようなタイミングだったはずです。
おこぼれを貰うのが、上手な犬でして、キュンキュンしたり、ワンワン言ったりはしないのですが、じぃ~~~っと見つめて、ここにまだ貰ってない黒豚がいるの、忘れてないよね?と言った顔をします。
やはり、いやしい犬 でありますなぁ。

今朝、茨城の県南で雪が降りました。
少しだけ積もってました。
なので、家族と市営の銭湯に行ってきました。
200円は安いっす!!


海ちゃん

そうなんですよ、トリックのおかげで、昼夜逆転です。
今日は10時に寝て、16時に起きました。
4時間ずづ、サイクルがずれている感じですw
このまま続けていれば、元に戻るかなぁなんて・・・

海ちゃん凄い!!
そうよ、そうよね
バニラちゃんが来ると思えば
はかどりそう(^^)

バニラちゃんに
私の人生が欲しいと言われたら
あげます!!
迷いなく差し上げます。
バニラちゃんの子供も育てます
スキーで山ほどでる洗濯も
します
皆さん私の鼻息が聞こえますか?

なついてくれてる
ポチは置いて行かなければ
なりません。
ポチは…
足を上げたら靴下を
脱がせてくれます。
私の好きな香りを付けて
くれています
バニラちゃんはどうかな?
ポチはアイスをたべても怒らない
これは怒って貰った方が
いいかもね-w

しばらく本気で悩みます

M姉さん、鼻息聞こえてますよ!
姉さんをもうちょっとドキドキさせちゃおうかな。(笑)

『これからのM子の人生が欲しい』からのつづき…
『バニラさん、あなたを愛しているわ。でも私には夫がいるのよ…一緒には行けないの…』
『僕にはM子なしの人生は考えられないんだ。頼む、一緒に行こう!君さえいれば僕はなにもいらない。愛してる!』
悩む姉さん……そこへなんと、ご主人が帰宅!!……つづく


Jさん、海外に行ったときの時差ボケ対策のように、昼夜逆転戻るといいですね。
まささん、私 自分が出てこない妄想恋愛は出来るみたいです。

JJさん、茨城県南は積雪したんですね。
僕の方は、少~し、雪の粒が日陰の土に上に残っている程度でした。
太陽は出ているというのに、やたらと寒かったです。
雲が出ていたら、雪になっていたでしょうね。
昼夜逆転の生活、ずれ続けて元に戻してくださいねぇ~


M姉さん、こんばんは。
海ちゃんが、イイ事言いましたよね。
バニラちゃんが来る って思うようにする。ってやつです。
発想の転換方法が上手ですよね、海ちゃん。
姉さんの鼻息が、聞こえそうですなぁ・・・
アイスを食べても怒らないポチさんも大切にしてあげてくださいねぇ~


海ちゃん、こんばんは。
M姉さんに妄想に、海ちゃんの昼ドラのような、ドロドロ愛憎劇がっ!!
火に油を注ぐようですなぁw
海ちゃん、もっともっとドキドキさせちゃってくださいなぁ~
海ちゃん登場バージョンの妄想恋愛も見てみたいなぁ~

海ちゃん
アカンアカン
「愛してる」なんて言われたら
姉さんは腰が砕けて
動けまへんがな

なかなか妄想が上手いやないの
興奮して文章が関西弁です

実は姉さんツンデレやから
「愛してる」って言われたら
余計に照れてしまって
可愛く頷けず
アタフタ焦ってしまいます(笑)
バタバタしてアタフタして
関西人らしいリアクションして
しまいます

海ちゃん私に変わって
妄想してくれて
ありがとう

以上、全編関西弁で
お送りしましたぁ~

M姉さん、
全編関西弁の姉さんも新鮮ですなぁ。
関西弁だと「愛してるでぇ~」とかになるのかな?
「でぇ~」が付くだけで、ちょっとエロ親父が、ニタニタしながら絡んでくるようなイメージに感じるんだけど・・・・
バタバタして、焦ってしまう姉さんも新鮮ですなぁ。

まささん
『愛してる』の関西弁ですが、光ちゃん、または関ジャニの錦戸君で、想像のやり直しを強く要求します。(笑)

海ちゃん、おはようございます。
23時には寝落ちしてたようです・・・・
返信が遅くなっちゃったね。

光ちゃん or 錦戸君でやり直し・・・ 難しすぎるよぉ~
関西弁の「愛してる」の言い方も分からないしぃ~

こんにちはshine

「僕はグレートデンの子犬です。嘘です。」
っていう感じの顔(笑)

でもよかった!
我等がぶぶえshine抗生物質とステロイドで維持できるんだね!

さてまだコメントも読んでないのですが、今日は12時から18時まで外出許可でメンタルクリニックの日なので、二重マスク・素肌には抗菌ウエアの上に自分の服を着ています。
昨日まで謎の39℃が続いていて、感染症の検査で医師がばたついていましたが、結局膠原病の症状のみでした。
一生治らないというのが、また楽しいと感じるアホです。
うまく付き合う方法を何種類も考えられるなぁ!とか軽視していくしかねぇし。
13時15分現在元気だし!

ということで、今日はコメントまだ読んでないのにコメント書きます。

さおいぬさん、こんにちは。
グレートデンに育ってほしいけど、一向に育たない。
グレートデンの子犬という事で、ブリーダーさんから頂いたのですが・・・
嘘です。
フレブルの子犬としては、マズルが長いなぁと思いつつ引き取った次第です。

2重マスクに、抗菌ウエア。
抗菌ウエアという物がある事すら知りませんでしたが、心配だなぁ。
気合で抗菌してください!

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽、カレー探求の道062 カレーの恩返し出動!! | トップページ | あぁ、食い道楽 牛炊を~ 食べに競艇、忍び込む »