« 手の平にナビ、おうち帰れないよぉ~ | トップページ | あぁ、食い道楽 突入せよ!オール韓国の店 »

2014年1月22日 (水)

ブブ彦日記 びぃぃぃっしり、付いた。 何付いた。

20140122ブブ彦を夜8時ごろに散歩に連れ出しました。
この日は体調があまり良くなくて、8時になるまで連れて行けなかったのです。
辺りは真っ暗、ブブ彦は黒いですから、暗闇に紛れてしまって、何処にいるのか見えません。
リードの引っ張る方向にブブ彦がいるんだろうけど、良く見えません。
1メートル先なのにね。

そんな感じで、土手は真っ暗。
ブブ彦が右に行ったり左に行ったりと蛇行し、草むらに潜り込んだりしつつも、何とか帰宅。

すると、ブブ彦の洋服に草の種がびっしり付いているではないか・・・
これ取るの大変なんだよなぁ。
ブブ彦は昼間の散歩と違い、自由に歩けたから楽しかったようですが、この種取りは厄介なんですよ。
びぃぃぃぃぃぃぃぃっしり付いてて、ちょっと気持ち悪い。
全部取るのに10分くらいかかりました。
冬は蛇に出会う心配がないから、草むらに飛び込んでもイイのだけど、種爆弾には注意が必要。
もっと早い時間に散歩に行けという事なのでしょう・・・

写真は、お股かけ、のアピール時のアップ写真。
緩みきってやがる、この犬。

« 手の平にナビ、おうち帰れないよぉ~ | トップページ | あぁ、食い道楽 突入せよ!オール韓国の店 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、眠れません

ぶぶちゃん、色んな表情がありますね
今日の瞳は女の子の様。
とてもカキカキを待ってる
顔には見えないけど
つぶらな瞳で待ってるのですね-w

最近、調子に乗って
妄想話をしていた事を
ちょっぴり反省している
M姉です。

さおちゃんみたいに
皆を元気に出来るコメントが
書けないかと頭をひねりますが
微力な私に出来るはずもなく…

B型って調子に乗ると
乗り過ぎてしまってハタっと
気づいた時には自己嫌悪
B型のせいにしちゃあイカンですな
反省。

もう…反省ばっかりだよφ(..)

未だ眠れず…

ポチにお願いして
昼寝したのがダメだったのね
昨夜は酒の力で
気持ち良く眠りに入る事が
出来ました
キッチンに行けばワインも
日本酒もあるけど
ここまで来るとかえって飲めない
今更飲んだら明日の歯医者で
息が臭うだろう…

お腹もすいてきた
昨夜は夕飯を早めに食べた
T Drに注意されたので
うどんだけにした
早く6時45分になって
朝食を食べたい

私はだいたい6時45分に
起きます。
夫のお弁当を作ってた頃は
もう少し早かったかですが
それ以外は1度その時間に
起きて体重と血圧を計り
予定のないときは
8時くらいら二度寝をします
明日は歯医者だから
二度寝は×
帰宅後もミッションがあるので
多分眠れないでしょう…

携帯を触ってるから
いつまでも眠れないんだよな(-_-;)

どーでもいい話を
ゴメンなさい。
   

M姉さん、おはようございます。
今目が覚めました。
眠れないのですね。

妄想話、調子に乗っていたとありましたが、あくまで妄想だと皆わかってますし、ぽちさんへの感謝の気持ちを忘れなければ、僕はOKだと思うのですが・・・・

さおちゃんのような文章は僕にも書けません。
書けないし、書こうとも思いません。
それが、個性ですからね。
みんな違って当然なのです。
M姉さんの書く、妄想話も個性があって、読んでいて楽しいですよ。

6:45に起きるのですね。
僕は6:30に目覚ましがなりますが、目覚ましを止めて二度寝しますw

どーでもいい話なんて、とんでもない。
どーでもいい話は僕のブログの話しのような事を言うのです。
M姉さんが眠れますように!!
w( ̄◇ ̄)w

おはようございます。
M姉さん、眠れなかったんだ。大丈夫ですか?
姉さんの妄想のお話、楽しいですよ。ちょっぴり女子力のおすそ分けをいただいているように感じています。
私は闘病に疲れきっています。そんな中で恋ばなは病気を一瞬だけ、忘れさせてくれます。

姉さん夫婦は素敵だなと思います。だからこそ、妄想恋愛出来るんじゃないかな?仲が悪かったら妄想してる暇はないですもんね。

私の物語も、旦那様と姉さんのハッピーエンドです。大丈夫ですよ。

今日は冷えますねぇ~

昨夜は一睡もしないまま
6時45分を向かえました
張り切って起きて
朝食を食べました
あんドーナツとチーズケーキ
ダメじゃん姉さんと
皆さんの声が聞こえて来ます
コレ全部ポチが買って来たん
だからね…
ポチも甘党ボーイ(おっさんですが)
そして買い好きなので
しょっちゅう甘いものの
お土産があります
家にあると食べちゃうよね…

今日は10半から歯医者です
二度寝は無理なので
ミッション開始します。

心配になって、またあぜ道に来ちゃいました。
私の朝食は、ワンタンに、ほうれん草とネギを入れました。あったまりました。

海ちゃんの朝ごはん
温かくて美味しいだろうなぁ~
私のは朝食と言うより
“おめざ”だね(^^)

M姉さんの朝食コメント読んだら、私もお菓子が食べたくなって、サラダせんべいを食べました。甘いものも欲しくなって、オレンジジュースも飲みました。(笑)

海ちゃん、こんにちは。
闘病に疲れきってる。 とあり心配してます。
疲れきっていても、諦めちゃダメだからね。
あぜ道に来て、苦しい、辛い、もう死にたい と何でも吐き出していいんだからね。
さおちぃのツルッパゲ話、M姉さんの妄想話、そして微力ながら僕の励ましが、海ちゃんのエネルギーになりますから。
朝食にワンタンって食べた事無いけれど、あったまるよねぇ~
茨城も昨晩雪が降ったので、今朝は一面雪化粧です。


M姉さん、こんにちは。
あんドーナツとチーズケーキ、和洋スイーツ対決はどちらが勝ったのでしょうか?
え?勝ち負けじゃない。完食する事が成仏なのだだって?
ポチさんも甘党なんですね。
甘いものがいつもある家が羨ましいです。
今日もミッション頑張ってきてねぇ~

まさ爺へ

ダメです
どうしても片付けられません
怠けてるのか病気だからか
正直、自分でも解りません
体が動きません

まさ爺に言う事じゃないのは
解ってますが
頭が変になりそうです

仏壇だけなら後で置場を作れば
いいのですが
実家にあったエアコンや
ウォシュレットを家のと
取り替える為に業者さんが来ます
1つの部屋ならいいのですが
全部の部屋に足を踏み入れて
貰う事になるので
それで大変なんです
実家の退去期限は今月いっぱい。
いつにしても我が家が片付く
保障はないのでもう先伸ばしに
できません
片付けれなければ
そのままでもいいやとも
思うのですが
足の踏み場を作らないと
業者さんが困る訳で
そこが問題です
本当に泣き言を言っても
どうしょうもないんだけど
依存しちゃいました。

ポチにもメールしました。
了解ですとの返信が来ただけ
仕事中だからね…仕方がない

辛い…

M姉さん、大丈夫ですか?
M姉さんが、怠けてるわけじゃぁありませんよ。
当然病気だからです。

全部の部屋に足を踏み入れもらうですかぁ。
それは、かなり追い込まれますね。
先延ばしにできないのも、姉さんを追い込んでいるよね。

あれと、これと、それがあると考えずに、目の前の物を一つずつ片付けていくしかないかなと・・・
同時進行は無しで、一個ずつコツコツと、です。

がんばれぇ~M姉さん。
茨城から応援してますぅ~

まさ爺、ありがとう

書いた事で少し落ち着きました

ポチからもメールが来て
頓服飲んでゆっくりしとき
明日にしましょうと
昼休みに返信が来ました。

そう頓服を忘れてました。

起きても同じだと思いますが
とにかく頓服を飲みました
少しだけ休みます

まさ爺、本当にありがとう。

M姉さん
いえいえ、ぼかぁ、何も追い込まれていない所から、意見を言うだけというズルいポジションからの書き込みですからねぇ。
やってる本人は、「そんな事分かってるわい」と言われそうだしね。
頓服飲んでなかったのですね。
頑張ったね、姉さん。
少し休んでくださいね。
(^~^)

こんにちは。
姉さん、頓服効いたかな?少し眠れてたらいいんだけど…
姉さん、とっても苦しかったんですね。私も、もっと違う励ましかたをすれば良かったと反省しています。M姉さんごめんね。

まささん、『闘病に疲れきっている』私ではありますが、大丈夫です。病気は辛いです。あぜ道のみんななら説明しなくても、わかってもらえると思います。
ずいぶん前にまささんが私に『病気が治ったら必ず幸せが待っています。』って言ってくれたんです。だから大丈夫です。

ところで、『暑苦しい胸板と、やたらと無駄に広い背中の男』って誰ですか?

海ちゃん、こんにちは。
大丈夫そうで、少し安心しました。
あぜ道のみんなが、海ちゃんの辛さを分かってるからね。
病気が治ったら、色々とやりたい事があるよねぇ~
食べ歩きとか、食べ歩きとか、食べあ・・・・(以下省略)
それだけかいっ!と突っ込まれそうですねw

病気が治ったら、
本当に外出が平気になるのかなぁとか、
本当に電話が怖くなくなるのかなぁとか、
友人達と会っても劣等感や自己嫌悪に陥らないのかなぁとか、
本当に治るのかい!?と思うんですが、きっと治るのでしょう。

暑苦しい胸板も、やたらと無駄に広い背中・・・ ですが、ただのヒガミですよぉ~
僕に胸板はありません。
一応身長は高いから背中は広いのかも? いや、お肉が付いて、ぷにぷに背中ですな、きっと。
筋肉質な人や、体格のいい人に対しての、ヒガミ、ヤッカミでしたぁ~

グレートまさはげ(笑)
私はハゲのブリーダーをしております。
あのね、牛炊のウェイキー知ってた!うちのバカ叔父が食べてマズいと言ってました。
どっちつかずなパッとしない味って。その後です。
自分のお店で「牛すじ飯」を出してます(パクリ)
でもすごくおいしいよ。お肉いっぱいだし、たしか具は、牛すじ・たけのこ・キャベツの芯だった気がする。ネギはお好みトッピング。
あんかけはとろみが濃厚。
まさはげと一緒に食べたいー!
味の加減はあいつがやってくれるし、無銭飲食できるよ!
私はいつもそう(笑)

あっ。抗菌ウエアはね、色が白いので紫外線から守るのと、皮膚を清潔に保つ水色の変な肌着です。
上下あります。
似合っていてキモイし、病人みたいで嫌いです。
その上に紺と白のボーダーのニット、下は古着のインポートデニム。
今日のファッションのポイントは、デニムの裾と、ニットの首周りから抗菌ウエアが見えるとこです。
プププ(笑)
こういう外が曇ってる日は、ダサい格好が大好きです。

ミステイク!
牛炊の記事にコメントのつもりが、ぶぶえに種ついた記事にしてしまったぜ(笑)


牛炊とナビの記事には改めて書きます。

しかもグレートハゲとか書きながら笑ってる自分キモイ。

まささんは病気が治ったら、幸せになれますよ。
今まであぜ道でたくさんの人を勇気付けて来たまささんは、人の痛みがわかるいい男です。

『友人達と会っても劣等感や自己嫌悪に陥らないのか』ですが、それも大丈夫だと思います。
中学生の時、国語の授業で暗記させられませんでしたか?平家物語の冒頭の一文。
『祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり…』っていうあれです。
人生は『盛者必衰』です。良いことばかりがつづくとは限りません。…そして反対もありだと思います。悪いことばかりも続きません。

これから幸せが来ますよ!!

ハゲブリーダー降臨!!

さおちゃん
相変わらず?元気そうでなにより!!
時間が速いけど、また北大から脱走したのかいw
ところで、抗菌ウエアに抗菌ヅラはあるのですか?
蒸れちゃって大変そう、それが心配・・・・

M姉さん

眠てるのかなぁ
落ち込まなくたっていいよ、
皆分かってるから
待ってるよ~

海さん

疲れちゃう気持ちわかります。
この戦いは長いので、
みんなと一緒に戦いましょ

ままさん

筑○市で、
路面凍結による大きな事故があったらしいですが、
まささんと家族は大丈夫ですか?
筑○市も昨夜雪が降ったんですね。

Jたん久しぶりー!
今日は久々にコメント書きました☆19日記事のコメントから書いてます。
心配してくれたり、笑わせてくれたりありがとう。
だけどごめんなさい。
今メンタルクリニックの待合室で、爆笑をこらえきれずに下向いたら、思わず鼻から変な音とともに爆笑のかけらをぶち巻いてしまいました。
「お嬢さん大丈夫ですか?」と患者さんが大声で騒ぎ出し…
私は注目の的(笑)

なに(笑)(笑)
抗菌ヅラって(笑)(笑)

ウケすぎるんだけど!

グレートハゲさん、復活!
ウェイきーの牛炊、叔父様知ってたんですね。
仰るとおりのどっちつかずな味でしたよ。
叔父様の牛すじ飯、食べてみたいなぁ~
お肉いっぱいがイイなぁ~
でも無銭飲食はダメでしょう!? え? いいの? どっち?(笑)
抗菌ウエア、紫外線からも守ってくれるのか、すごい。
確かに病人みたいな感じはするけど・・・
首周りから抗菌ウエアが見えるトコがポイントなんですねw


海ちゃん、こんばんは。
いい男と言われてしまい、やや照れw
いいオネエと言われるよりも、幸せw
そだそだぁ~ 悪い事ばかりも続かないよねぇ~
海ちゃんのプラス思考を見習わないと。


JJさん、こんばんは。
筑○市で事故ですか?
心配してくれてありがとう。 僕も家族も無事でした。
パトカーや救急車のサイレンの音も聞こえなかったですよ。
僕が寝惚けているだけかもしれませんが・・・w


さおはげさん
爆笑のかけら・・・って(笑)
抗菌ヅラ、ぼかぁ標準装備。

さおりファンの皆さん!
今日は外泊にしました!
メンタルクリニックから自分で電話をかけて、ストレートに「気をつけるので外泊でもいいですか」って聞きました。

しかしまだコメント上の何件か位しか読んでないので、ゆっくり読みます。


まさはげの○西市の路面凍結事故21台とかだよ、無事で安心しました。事故に遭った人もケガがなくてよかったです!

まさはげ、バカ叔父の牛すじ飯だけじゃなく、メニュー全品無銭飲食いいよ。
叔父様って柄じゃない。ほんとにバカ叔父。うちらより一回り年上42歳だけど、バカ叔父でいいです。あいつは私と待ち合わせの時や、我が家にくる時は必ず着払いで来ます。
競馬代も貸してます。
無銭飲食しに行きましょう!場所はすすきのです。

でもね、ほんとにおいしいし、楽しいバカ叔父です。
大好きです。

抗菌ヅラは表情装備(笑)
そっか…私にしては詰めが甘かったな(笑)
今は自宅なんで、全部取っ払いましてご来光です。

この記事のコメントを完読しましたー!


M姉…
私は勝手に書きたいこと書いているだけなんで、みんなを元気にさせようと思ったことはないです。逆に、書きながら自分が笑っていて、元気になっている感じ。私は自分大好き人間なので、気は遣えず、毛も薄く、カツラをまとい、毎日ヘラヘラしています。
調子に乗ってるのは紛れもない!私だぜ(笑)!
ハゲとかうんことか、オネエとか…下品が大好きだっheart01
妄想聴くの大好きだよ!


海ちん…
海チン(笑)ちん…(笑)
すみません。
私は心の病気を病気だと思ってません。個性にしてます。
体の病気はヤマイです。
個性があってもヤマイがあっても、完治しなくても悪化しても…いずれは明るく現状維持ができるように起き上がれるものだと考えてるんで(笑)
私にとっての幸せは、「生きていること」です。
悔しいことは、「抗菌ヅラということまで思い付かなかったこと」です。
あとは屁でもこいて、笑い飛ばせばいいと思います。

なんのアドバイスにもなっていないことを、チン謝します。


少しのつもりが
随分休んでしまいました。
起きたら暗かったです

お陰さまで頭のモヤモヤみたいな
ものは少し治まりましたが
体のだるさは残っています。
さっきは誰かに頼りたくて、
あぜ道のお陰で救われました。
皆さん心配かけてすみません。

まさ爺が病気が治るのかなって
書いてたコメントは本当に同感です
いつか人とも普通に会えて
会ったあと楽しく帰れたり
するのかな?
以前の様にポチの泊まり勤務の日に
夜中まで家具を動かしながら
部屋の配置替えが一人で
出来る様になるのかな?
思い巡らせます

海ちゃん
海ちゃんの励ましがあったから
鼻歌を歌いながら出来た瞬間も
あったんです
ありがたく思います。
衣類をリビングからクローゼット
の元に運べたのは
海ちゃんのお陰。

J Jさん
心配してもらってありがとう
なんとか少しづつやってみます
私もお酒の力を借りた方が
寝付きが良くなるかもしれない

さおちゃん
入院生活お疲れさま
さおちゃんのコメントに
元気を貰ってます
無理せず体調を戻して
行って下さい。

皆さんありがとうございました。

抗菌ハゲさん、舌好調ですなぁ。
ニュース検索したら、筑○市の21台の事故って・・・場所は我が家から10kmくらい離れた場所でした。
サイレンが聞こえなかったのは、僕が寝惚けていたからでは無い。
叔父様の牛すじ飯食べたいです。
いつか行ってみたいぜ、北海道。
自宅にてご来光って(笑)
僕も毎日ヘラヘラしたいなぁ。
いきなりヘラヘラしだすと、入院させられるので、気をつけねば。
入院怖い、、、


M姉さん、こんばんは。
体調悪かったのですから、外が暗くなってたっていいじゃないですか!
病気は治りますよっ!!
ポチさんの止まり勤務の時に、部屋の配置替えしてるなんて、お茶目ですなぁ。
ポチさんが帰宅した時のリアクションが楽しみですもんね。
抗菌ハゲさんの言うように、いつずれは起き上がれるものだと思います。

やっぱり何も出来なくて
夕飯を食べてすぐに
ベッドに戻りました

色々考えてると
変な事を考えそうなので
早めに休みます

まさ爺、皆、今日もありがとう。

M姉さん、
今日はもうゆっくり休んでくださいな。
明日目が覚めた時に、頭がスッキリしているといいですね。
今日はもう、考えすぎない方がいいでしょう。

明日以降ですが、考えても考えなくても、やる事は決まってます。
“目の前の片付けを、一つずつ終わらせる。”という事です。
シンプルに考えましょう!!
僕がとやかく言う事じゃないですかね。
でも応援します。

皆さん、おはよ~~~


さおりゃん

やっぱり外泊してたんだね。
今頃、ダーリンと電話中かなぁ。
こっちも「ハゲブリーダー」笑わせてもらいました。
まささんを立派な○○に育ててほしいネ。

M姉さん

明日から気を取り直していきましょ。
スーパー大回転で大滑走しているMさんを想像して・・・

Jたんこんばんは☆
おはよう??
まぁ日付は変わっている。

私は明日の20時まで自由!抗菌ヅラ・抗菌ウエア・コルセットは相変わらずしてます。
今日は旦那さんとはメールでおやすみしました。
なぜならコメント最近読めてなくて、会話が見えない部分を埋めたいからです!
あぜ道dayにするんです。

Jたんは優しいですね。
なんかホッとするというか、頭のいい人なんだなぁって思ってます。嫌みがないし。

私さ、ネットに書き込みってあぜ道以外にしたことないから分からないけど、集まった人の中にイジワルな感じの人とかいるのかなとか、最初書き込みするまで怖かったんだぁ。
でもみんな楽しくて優しくて、受け入れてくれたり。

会ったことないのに、信頼できてさらけ出せるから居心地いいです。

これからもヅラブリーダーとして、素晴らしい血統のハゲと、より良いヅラを生産します。


JJわん、おはよう。
コメント書きながら寝落ちしてました・・・w
僕を○○に育てる。
“男前”ですな、○○に入る言葉は!!
それしか考えられない・・・


ヅラブリーダーさん、おはよう。
旦那さんとのメールを休んでまであぜ道に来たかったとは!!
嬉しいですけど、旦那さん怒ってませんか? やきもち焼いてるとか?
2ちゃんねる系のサイトに行くと、ひどい事を言う人を必ず目にしますよ。
ああいう輩には、うちに来て欲しくないなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 手の平にナビ、おうち帰れないよぉ~ | トップページ | あぁ、食い道楽 突入せよ!オール韓国の店 »