« ブルブルする無意識。 意味ナシ、価値ナシ、効果ナシ | トップページ | デジ物コバナシ LINE狂想曲、あれこれいじり、極みの境地へ!? »

2014年1月16日 (木)

ブブ彦日記 海苔餅とブブ彦、卑しい犬は健在か!?

20140116ブブ彦が海苔餅を盗み食いしました。
ここで言う海苔餅とは、磯辺焼きではなくて、餅をつく段階で、青海苔と塩を入れてしまう物で、出来上がった餅は、緑色をしています。
これを、廊下のひんやりした場所で、冷ましていたら、ブブ彦がそれを食べたという訳です。

ブブ彦は海苔が大好き、それにお米も大好きなので、海苔餅は最高に旨いものに映ったでしょうね。

ブブ彦が食べてしまったのに気付いた時は、もう手遅れで、飲み込んでしまった後でした。
まぁ、塩が少々入っているくらいなので、少し食べたからといって、問題にはならないでしょうけど、つまみ食いをした事は問題です。
すぐに廊下の海苔餅はブブ彦が届かない高さに乗せました。

その後も散歩から帰ってくると、海苔餅を Get した場所をチェックしに行くブブ彦。
食い意地張った、いやしい犬は健在であります。

写真は、僕の足の上に登って来て、ひっくり返り、お股をかけとアピールするブブ彦であります。
お股は写らないように写真を撮り、誤魔化してます。

« ブルブルする無意識。 意味ナシ、価値ナシ、効果ナシ | トップページ | デジ物コバナシ LINE狂想曲、あれこれいじり、極みの境地へ!? »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

おこんばんは!

今夜も夜更かしのJJデス。
今夜もトリックで寝かせてもらえません。
でも、寝る時にお酒がいらない事に
気がつきました。

ブブちゃん、
餅を喉に詰まらせなくて良かった!
それよりも、塩分を心配されている様でしたが
何かあるのですか?

まさ爺、おはよ~

早起き姉さんです\(__)

あらあら ぶぶちゃん
やっちまったなぁ~
でもホント、餅が喉に
詰まらなくて良かった。
食事をコントロールしてるから
塩分も心配だね
でも又探してるなんて
美味しかったんだろうなぁ~(笑)

さおちゃん、経過はいいのかな?
確かにさおちゃんの
コメントがUPされると
明るくなりますね
姉さんはジェネレーション
ギャップかハゲネタに参加
出来ないのが残念です-w

まさ爺、今日もよろしく。

じぇじぇじぇ兄さん、おはようございます。
犬は汗をかかないし、塩分は必要ない っと言われてきたのですが、調べてみたら、微量ながら、犬も塩が必要とも書かれてますね。
先代わんこのリキなんかは、ご飯と味噌汁の残りを食べさせてました。
ネットなど無い時代。 普通に塩分をとらせてたんですよねぇ。
犬の塩分には、諸説あるようですが、海苔餅一つくらい、問題ないでしょうね。
トリックを見ると、お酒無しでも眠れる。
すばらしい。 この調子でお酒の量を減らしていけるといいですねぇ。


M姉さん、おはようございます。
犬だから、3歩歩くと忘れるだろうと思ったら大間違い。
しつこく覚えていますよ。
餌をもらった場所、時間、相手。
猫を見つけた場所、
嫌な事をされた場所、人、しぐさ。
などはかなり覚えてます。
しつこい犬なんですよねぇ~
今日も宜しくです。

おはようございます。

ブブちゃんはいろいろなことを覚えているんですね。お利口さん!

私は昨夜ベットに入ってからも、ズラネタとまささんが作った新語『ズラフィーユ』を思い出して、ニヤニヤしていたら、寝つきが良かったです。眠ってからは、解いても解いても終わらない数学の夢をみて疲れました。

『もうイヤになっちゃうわ!ぐっすり寝ないとお肌に悪いのよね〜、もうっ〜〜!』
オネエの練習してみましたが、どうでしょうか?

海ちぃ、おはようございます。
ベットに入ってからニヤニヤしている 完全に危ない人じゃないですかぁ~w
笑いが、脳をリラックスさせ、眠れたのかなぁ~
数学の夢は確かに疲れそう。
90年生きてきたけど、数学の夢は見た事一度もナシ!!

「海子、しっかり寝ないと、確実にお肌に来るわよ! そう、コーラを飲んだらゲップが出るってくらい確実よっ」
「オネエの練習だけど、まだまだまぁまぁねぇ~、 でも努力し続ければ、立派なオネエになれるわ」
「千里のオネエも、一歩から」(意味不明)w

こんにちは。

うわー、また今日も爆笑です!
まささん、『コーラを飲んだらゲップが出るってくらい確実よっ』はジョジョネタじゃないですかー。
オネエとジョジョのコラボネタはまささんにしか出来ない最強ネタですね。

私のお気に入りジョジョネタは『明日って今だぜ』です。言う方でも、言われる方でもいいなー。
なにか前向きなことを始める前って感じが、かっこいいです。

体が軽くなったのはいいけど
肩の痛みが復活して
結局何もできない(涙)

先週の火曜日に肩の注射をして
少しマシになってたから
注射の効果は1週間みたいです

この季節になるとスキー場が
恋しくなります
ってか私はスキーしないんですけど
私の妄想彼氏M-soさんが
国体選手に選ばれる程スキーが
上手なんです
1度見てみたいんだけど
見たことないんです
だから休みになると彼は
ゲレンデに行ってるのかしら?
なんて想像してるんです
カラオケでは必ず
「ゲレンデがとけるほど
恋したい」を必ず歌います
勿論、彼を想いながら
♪私の未来はあなただけの
ものよ♪って歌詞があるんですが
そこは力を込めて歌います-w

はぁ~恋しい…

私はほんとにハゲやヅラが大好きなんです。
今は肋骨の骨折で変な笑い方しかできないし、ようやく骨がくっついてきたらしいので、昨夜怪しく爆笑しましたよ。
ヅラフィーユとか、将志のツルッパゲ頭(ご来光)に向かって海ちいが拝む姿とか、その横で一枚ずつヅラを外して行く私がいたり、BGMはゆずの栄光の架け橋。いろんなことが次々に頭の中を駆け巡り、ニヤニヤが止まらなくなりました(笑)

私のコメントで明るくなるって言われると、すごくうれしいです。ありがとうございます!


「でも私の明るさなんてアンタの頭の輝きには霞むわよ。それから海子。アンタ甘いわよ。ズラじゃなくてヅラよ。ハゲの修行が足りないわよ。そして、何なの?ジョジョだのじぇじぇだの騒がしいわね。私は全く解らないわよ。だけど楽しく笑わせてもらってるわ。私?今日はこれから精神病院に通院よ!あっ。下品だったわ。メンタルクリニックに通院よ!その後はわざと遅れて外泊を企んでいるのよ(笑)」

そうね…ジョジョだかじぇじぇだか解らないけど、私はコーラ以外にもゲップが出せるわよ。

小学校のアルバムの特技に「自由にゲップができること」と書いたの思い出したわ。

では御機嫌ようheart01

あっ〜〜〜‼︎さおちいにオネェの練習みられちゃった。
昨日のヅラ(ズラはNGなのね)ネタは18時にすごく焦ったんで、次は余裕を持ってと思い
今オネェの練習してるんです。
さおちいの肋骨が完治する頃には、立派なオネェになりたいと思います。


M姉さん、恋してますね〜。女子力感じます。
それに比べて最近の私、なぜかおかしな方向に向かっているような…気のせいかな⁈

皆さん、こんにちは。
コメントさらっとしか読んでないけど、後でじっくり返信させてもらいます。
これから黒豚豚カツ君の病院です。
また、お皿を持って、ブブ彦のオシッコすくい取ってきます。
こぼれないように病院まで持って行くのが難しい・・・・
帰ってきたら、コメント書きますねぇ~
ではでは

みなさん、久しぶり

明日、PS Vitaを購入します。

今までさ、本とか、人からエネルギーをもらおうと思っていた

だけど、ゲームもいいんじゃないかと思ってます。

ソフトは真・ガンダム無双を購入予定。

自分にご褒美、ご褒美。

あぜ道~ずの皆さん、おこんばんは。

今日は月がとっても綺麗でした。
しかも、すごく大きくてビックリ
良かったら見てください。

M姉さん
妄想彼氏の競技ってなんですか?
スキーでも色々ありますよネ
ちなみに、ゲレンデから想像する曲は
globeの「departure」です。

海さん
「終わらない数学の夢」って、
海さんはもしや理系?
しかも、何故オネエの練習を?

さおヅラハゲさん
企み(外泊)はうまくいったかい?

まささん
いってらしゃ~~い。
ブブちゃんの健康とまささんのヅラがずれないことを祈ってます。

海ちぃ、こんばんは。
ジョジョネタを勉強している海ちぃに、追い越されそうだと、やや焦っている爺であります。
「明日って今さ!」ですが、JOJO本編でも印象的に登場します。
JOJOは、声高らかに生きる覚悟を宣言する事が良くあるのですが、それがイチイチ格好いいんですよ。
「人間賛歌は「勇気」の賛歌ッ!!」です。
おかしな方向なんて無いですよ。
どっちに進もうと、それは前進ですw


M姉さん、こんばんは。
肩、調子悪くなってきましたかぁ。
でも注射1本で、“1週間ももつ”ならば、上々だと思わないと。
妄想彼氏のM-soさん、スキーが上手って、魅力的ですよね。
格好良さ、5割り増しでしょ? 運動が得意ってさぁ。
♪私の未来はあなただけのものよ♪ を歌詞を歌ってるM姉さんを見てみたいなぁ。
女子力の素晴らしさ、実感します。
僕も立派なオネエになって、女子力磨きま~す。


さおえはげさん、こんばんは。
ハゲ&ヅラ、ホント大好きですよねぇ~さおえさん。
肋骨が再び外れるように、思いっきり笑わせたいなぁ~
僕のご来光に向かって海ちぃが拝む姿を想像してしまいました~
もうね「おさい銭は投げないでください」って感じですよ。
2礼2拍手1礼でイイんだっけ? とか聞かれても困ります。
でも多分それで合ってます。とかね(笑)
メンタルクリニックどうでしたかぁ?


テラ兄、お久しぶりです。
元気でしたかぁ~?
ゲームもいいんじゃないですかね。
僕は、病気になって、ゲームはあまり出来なくなってしまいました。
色々とお題が出されるでしょ?ゲームって。
それがこなせなくて、ダメになってしまったんですよね。
(お題が出されない、まったりゲームの“どうぶつの森”などは楽しめます。)
逆に言うと、テラ兄が、ゲームを楽しめたら、それは病気が回復してきている証拠なのかもしれません。
自分にご褒美をあげるのは、とてもイイ事です。


JJさん、こんばんは。
今日は月が綺麗ですよね。
病院の帰りに視界に入ったので、チェックしてました。
僕の家からだと、ちょっとオレンジがかっていて、ぼぅぅぅ~~っと怪しく光ってるように見えたので、ちょっと不気味に見えましたね。
ヅラはずれないように、がっちり固めて行きましたから大丈夫です。
政治家がよく「ぶれない」と言いますが、僕の場合は「ずれない」が公約です(笑)

こんばんは。
まんまるでピカピカできれいな月ですね。

Jさん、オネェの練習は、笑うと免疫力が高まるって聴いたことがあるからです。さおちいは、ハゲ、ヅラに加えてオネェも大好きなんです。今日お久しぶりのテラ兄もオネェネタ上手ですよ。私は恥ずかしくなってしまい下手なんです。

私は理系ではありませんが、試験勉強をする夢を昔からよくみます。普段は目が覚めて、大人で良かった〜とホットしますが、今日は疲れました。

海ちぃ、
笑うと免疫力が高まるんですか?
じゃぁ、僕も笑うようにしよう。
え?ニヤニヤするのとは違う?
アニマル浜口みたいに笑うんですかぁ?(笑)
あっはっは、おっほっほ、うっほぃっほぃ。

海ちぃ、試験勉強をする夢って、すごいですね。
海ちぃは真面目だから、そういう夢をみるのかな?と思ってます。
大人になると、勉強しなくて良いからラッキーっと思うけど、正月にお年玉をあげる時になると、子供に戻りたいと思います。
身勝手、爺さんです。

今日はポチが居ないので
自分で夕飯をゲットしなければ
なりません。
さっきスーパーに行く時に
月を見ました
キレイでしたぁ~
遠い所に居ても皆
同じ月を見てるんですねぇ~
ロマンチック♪

憧れのM-soさんの競技は
大回転と言う
旗と旗の間を滑り抜けていく
アルペン?スキーの競技です
テレビで競技を見てると
眠くなります
光ちゃんの好きなF1を見てても
眠くなります(笑)
でもきっと、ゲレンデで彼を
見てると熱くなるんだと
思います。
スキーをしてない彼も超カッコいい
のにゲレンデで5割増しだったら
どうしよう♪♪♪♪♪
腰砕けます-w/

M姉さん。
あぜ道~ずのみんなが、同じ月を見ているというは不思議な感覚ですよね。
案外近くに住んでいるのかも?って思えるけど、数百キロ?も離れているんですよねぇ~
ロマンチックです。
M-soさんの競技、大回転なんですね。
旗と旗の間を滑って行くのはイイのですが、全然回転してないじゃん といつも思う僕であります。
スキーもF1も眠くなるんですね。
眠れない時に利用しましょうねw

今日はメンタルクリニックの先生とグルになって、とんでもないウソをつきました。
ようやくみんなのコメントが読めるので楽しみ!
「さおりちゃんの精神状態が急に悪化したので、自宅療養と明日も通院させたいので、今夜から2泊できないでしょうか…身体は僕の方で責任持ちます。」
はい!やりました!
外泊成功の巻scissors
しかも邦彦(メンタルの院長)が直々にウソ電話をかけてくれました。

私?もちろん極めて精神状態元気すぎます。
ぷぷぷ(笑)

コルセットや鎮痛剤・抗生物質は当然持参済みです。


はげまさ、ご来光眩しすぎて、海子が目をパチパチさせてると思います。ハゲは神秘的かつ奥深いですね。でも、こんな私も実際頭皮がデリケートな人の前では「明るい・眩しい・増毛」は禁句にしてます。


心配なこと2つ。
①Pちゃんの白内障術後の経過はどうですか?
②ぶぶちゃん大丈夫?


さて。ゆっくりコメント返していきます。

まささん
笑いと免疫力のドキュメンタリー番組を観たんです。詳しく説明すると暗い言葉が出てしまうので避けますね。
まささんはすでに免疫力ハンパなく高いと思います。10年風邪ひいてないってすごいです。
さおちいの免疫力を笑いで上げて、早く退院してもらいたい…またオネェ特訓よろしくです!


M姉さん
YouTubeで「ゲレンデがとけるほど恋したい」聴きました。恋する姉さんかわいい!女子力、私にもわけてほしいです。

ハゲ光臨さん、こんばんは。
ウソ話いいですねぇ~
ついていいウソですから、気にする事ないですよ~

Pちゃんの白内障の話ってココでしたんだっけ?w
何でも忘れてしまう爺さんで、すみません。
ずっと覚えていてくれてありがとう。
Pちゃんは左目を手術しました。
その後の経過も順調で、視力が1.5くらいに戻ったそうです。
手術から1週間は、風呂に入る事も、髪を洗う事も禁止となっていたので、それが辛かったと申しております。

ブブ彦の膀胱炎は、少し良くなりました。
薬は引き続き飲ませないといけないのですが、その話は後日ブログに書きますね。

それにしても、物忘れが激しいですよね。
自分で書いたのに、すっかり忘れてしまって・・・・
嫌な事も忘れてしまいたいなぁ~

海ちぃ、
暗い言葉を避けてくれてありがとう。
そういう気遣いが、海ちぃのいい所ですよ。
僕は免疫力高いのかなぁ~w
たまには風邪でもひいて、心配かけてやろうとも思うのですが、なんせ、風邪ひかないもんだから、計画は中断中ですw

「ゲレンデがとけるほど恋したい」僕もYouTubeで聴きました。
スキーをしている写真が写って、あぁ、ゲレンデに行きたいっ って感じます。
姉さん、僕にも女子力を!! え?爺さんに女子力はキモいって?(涙)
そ、そんなぁ~

ちょっとぉ~
アンタ達YouTubeで見ました
って言うことはオンタイムで
知らない訳ね!
もぉ~ショックなんですけど…

私のバニラちゃん(M-soさん)は
9才も年下だから彼も知らないかも
私が彼の前で熱唱しても
彼は懐かしのメロディ歌ってる
って思われるのね…
ま、歌う事はないですけどね-w

はぁ~
ジェネーレーションギャップ
だわねぇ~

姉さんの年齢は推測しないで
流して下さいテヘ

何か名前が凄い事になってます
すいません。
やることも
おばちゃんです

M姉さん、落ち着いてください、餅ついてください。
曲は知ってましたよ。
ただ、広瀬香美は、ロマンスの神様のイメージが強くて、ゲレとけ ってどんな曲だったっけかなぁと思って、YouTubeのお世話になった次第です。
聞いたらすぐに思い出しましたよぉ~
私の未来はあなただけの物よ!もしっかりと聴きましたぁ~

名前がすごい事になってますが、管理人は、こういうの好きなので放置です。
M姉さん、よほど世代が違ったのがショックだったのねぇ~

こんばんは☆
追い討ちすみません。
M姉ちゃん、私もYouTubeで検索しました。曲名は知ってたけどどんな感じだったかな?って思って!
姉ちゃんすごい可愛い。私も可愛い女子になりたい。
「結婚してても誰かを想う心の不倫妻」彼を想っての「M-SO」の名前shine

私なんて本名「さおり」からの「さおはげ」。
ちなみに平仮名も本名だよ!

チャーミングな女性になりたいなぁと思いながらも、男気満載なんで諦めて、M姉ちゃんの乙女トークを楽しみますshine

はげまさ、Pちゃんのことはコメントで教えてくれていて、心配だったけど順調に回復していて安心しました。
うちらはヅラ外して全身ボディーソープで済むけど、術後のいろんな規制を乗り越えて、視力も良くなり安心です!
デザートライヴも参加だったから、回復してるのかなとは思ったけど、よかったです。
ぶぶちゃんも現状維持みたいで、ひとまず安心です!
どれもこれも、ご来光のパワーでしょう。


海子、海子は勉強家な感じがします。そして気遣いの人って思います。私はどちらでもないので、コメントを見るたびに自然体な一生懸命さが伝わって、ほっこりします。


今日はメンタルクリニックの医師とウソ電話で何回も吹き出しそうになったけど、今は自宅でのんびりとミルクティをがぶ飲みして幸せなひと時heart01


オヒョヒョ(笑)
明日はコーラをたくさん飲んだり、ゆっくりします。

ハゲヅラさん、絶好調ですなぁ~
やっぱりYouTubeでチェックし直しますよねぇ。

僕も可愛いオッサンになりたい。
オッサンと可愛いと、相反する物ですが、強引に一体化させたい。

さおりさん、話し出すと2度見されるって、面白いなぁ。
ハスキーボイスじゃなくて、ニューハーフボイスだもんね。
一度声を聞いてみたいもんです。

ヅラッパゲ将志さん、今日は少し夜更かししています。
将志さんや私の世代は、これからゆっくりとオッサン・オバサンになっていく準備段階ですが、頭はすっかり誰よりも90代の鏡(笑)
カツラのコンチェルトになるまで、はげ道通信…じゃなかった、あぜ道通信を歩きます。
やっぱり自宅が落ち着くー!今の時間は床擦れ防止の寝返り用のマットをあてられていましたよ。いくらガリガリだからって、なかなか失礼ですな。
朝のレントゲンでは、接着はまだだけど、折れた部分がまっすぐに固定化されているとのことでした。
膠原病の数値はまだ異常値だけど、初日の緊急入院時よりは下がってるので、もう退院したくてソワソワです。
熱は下がったし、感染症にならなければ命に関わらないだろ、と簡単に考えてます(笑)
そろそろ睡魔がきました。
夜更かしできない90代。今日は中華三昧でした。
歯磨きして、入れ歯を洗って、ポリデントして眠ります(笑)
あ、1日の締めには、ヅラも丁寧に外さなくては(笑)


全国のさおりファンの皆さんに素敵な明日が訪れますように。

おやすみなさいませ。

目しょぼさん
ハゲ道通信にようこそ。
菌(金)のアイス、そのうち書かないとと思いつつ、放置してたら、目しょぼさんに先越されましたね。
膠原病が異常値とあったので、ちょっと心配しています。
目しょぼさんの文章が、生き生きしてきたので、安心はしているのですが、それでも心配は尽きませんなぁ。

夜更かしできない90歳。
しっかりポリデントして、眠ってください。

明日もよろしくぅ~

この記事へのコメントは終了しました。

« ブルブルする無意識。 意味ナシ、価値ナシ、効果ナシ | トップページ | デジ物コバナシ LINE狂想曲、あれこれいじり、極みの境地へ!? »