« ランキング 2013 カウント~ダウンっ!! | トップページ | 新アドレスで、ひともんちゃく »

2014年1月 1日 (水)

今年こそ社会復帰!? 今年の目標をば、

明けましてオメデトウござます。
2014年、あぜ道指導(始動)であります。
元日から指導されてちゃぁ、凹んじゃうよね。
私道でも、中村獅童でもなく、始動ですよぉ~

新年になって、新しい事を始める訳では無いのですが、一応何か宣言をしておこうかと思います。
2014年、僕は社会復帰を目指し、動く事になると思います。
合わせて髪もバッサリ切ることになるでしょう。
「龍馬さん、あなたの髪型も卒業です。」(涙)
まだ詳しい事が言えないのですが、ここ何年かかけて準備してきた事を行動に移します。

もし社会復帰が出来たとしたら、連日僕があぜ道でやっている秘儀、“速攻コメ返し”が出来なくなります。
佐々木小次郎の奥義、“燕返し”っぽく書きましたが、ただの暇人がやる事がないので、すぐに返信する というだけの事であり、殺傷力はゼロです。

必ず返信を書く事に変わりは無いですが、もし、社会復帰できたら・・・、夜になるまで返信はできないと思います。
0時に更新するスタイルは貫きたいと思います。
社会復帰したら、忙しさに負けて、今のレベルの話が書けなくなる事も考えられるのですが、まぁ、そこは努力するしかないですね。



さて、ここで、いきなりのお題を出します。
コメントを書いてくれる常連さん達も、今日は2014年の目標をコメントに書いてほしいなぁ。
「何も変化無し、少しでも前進する。」 これで良いと思います。
傷を舐めあうようなブログにはしたくないと常々言ってるように、各自が今年の目標を書く。
今日は皆でそれぞれの背中を押し合う日にしましょう。
と言うわけで、2014年の、プチ目標をここで宣言してくださいね。
宣言したからって、守れなくてもいいんです。
ただの目標ですから。
宣言する事によって、少し進めますしね。
僕の目標は「痩せる、外出る、働く、スイーツは食べる」ですなぁ。


今年もあぜ道通信の遊びに来てくれてありがとう。
年賀状まだ出してません。

« ランキング 2013 カウント~ダウンっ!! | トップページ | 新アドレスで、ひともんちゃく »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさティ、あぜ道のみなさんへ
今年の目標 順不同です。

歯医者に行く。その後は虫歯予防をする。
週2回〜を目標に作業所で働き体力をつける。
デイケアで社会訓練というかまったりゆっくり自分磨きをする。
近所だけでも運転出来るようにトラウマの恐怖や不安を取り除く。
急がず焦らず大きく構える。
美味しく食べて運動も楽しめるようにして健康に57キロの体脂肪20%を目指す。
ダイエットというより健康的に引き締めたい。
髪を切りたい。
人や世間と自分を比較してモヤモヤしない。
祖母の家に行く。
猫背をなんとかしたい。
柚子ジャムを作る。

まだありますが、現実的にこの辺りで。
ではあぜ道のみなさん、おやすみ〜〜

犬好きさん、明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞ よろしくお願いします。
僕はシンプルに「社会復帰する」という事だけですねぇ。
復帰できれば、解決するよう事が多いですから。

焦らずに、じっくり取り組みたいです。
お休みなさい。
これからもよろしくです。

あけました。
本年もよろしくお願いします

今年の目標を書かなきゃね

「自分のやりたい事をみつける」

ここ数年は介護に明け暮れて
またそれを言い訳に
自分の事をほったらかしてた
ので自分のやりたい事を
見つけて生き生き生きたい。
勿論、現実的には
ダイエットもだけどね(笑)


1年で見つかるかどうか
解らないけど
これを1年の目標にしてみます

まさ爺の社会復帰も
応援する。

まさ爺、今日もよろしく。

まさい☆
はっぴにゅーいやーんheart01

あぜ道仲間☆
寒中お見舞い申し上げます☆
楽しい1年にしましょ!

今年もよろしくね!


【私の目標】
悪い個性に関しては、昨年は鬱を寛解させることができたので、独り行動を積極的にして、今よりパニック発作を怖がらないこと。


体のヤマイに関しては、混合性結合組織病(複合型膠原病)の症状が出にくい体力をつけて、気力を充実させる。


体重は34キロ以上を維持する。それをまず頑張る。


生活面
お仕事順調、プライベート充実なので、維持する。


一番は時間にルーズな短所を直す。

以上です。


ちなみにレミゼラブルは、私が昨年1月に観てましたー☆


追伸
Jたん。私はパチプロじゃないよ(笑)
パチンコは大好き!
お仕事は、アパレル系の雑誌やサロンのカタログや、イベントのポスターなどの被写体しています。


さてさて。
今年も充実させる毎日を送る気持ちを絶やさないように、1日1日を大事に生きます。


おやすみなさい☆

まささん、皆さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の目標、闘病1年目に出来ていたことをまたやれるようになりたい。具体的には、外出、買い物、ウォーキングです。

おやすみなさい

M姉さん、今年もよろしくお願いします。
自分のやりたい事・・・光ちゃんの追っかけがやりたい事では?
ダイエットは僕と勝負っすねぇw


さおりさん、今年もよろしくお願いします。
さおりさんのh目標は、モンブランを食べられるようにする、ですね?
あんなまずい物!? 美味しいのになぁ。


海さん、今年もよろしくお願いします。
海さんは、早めに闘病を開始しているので、その分早く回復するんじゃないかと思っています。
玉森君の追っかけをやったらって、追っかけ人さえやってれば、と安易ですなぁ僕。

それでは皆さん、今日もよろしく、今年もよろしく。

JJの目標です。

うつ病との上手い付き合い方を見つける
復職する
人生の目標を見つける

以上です。

初詣でに成田山に行ってきました。
皆さんの健康と幸せを願ってきました。
今年もよろしくお願いします。

JJさん、おはようございます。
人生の目標を見つけるとは、大テーマですよね。
僕のスイーツを食べるという目標とは、スケールが違います。
ちいせぇな、僕(笑)

成田山混んでたでしょ?
毎年、参拝客の数が、全国3位ですからね。
都心に無いのに、この数字、成田山はすごいです。
と言うのも、僕の婆ちゃんが成田山からすぐの所に住んでいるので、子供の頃から成田山に行ってたのです。
初詣も行った事があるのですが、すさまじい人の数、満員電車状態。
恐ろしかったなぁ。
今日、我が家は墓参りに成田に行くのですが、成田山には近づかないで、墓参りだけ済ませてきます。
婆ちゃんにも会いません。
ほんと近くに住んでいるので、車では近づけないのです。
ほとぼりが冷めた頃の2月に婆ちゃんに会いに行こうと思います。

初詣は、墓参り後に、成田山ではない所に行ってきます。
皆さんの健康を願ってきますね。
自分の願いは二の次ですなぁ。

まささん、おはようございます。

まささんの目標「社会復帰を目指し行動する」も
大きな目標ですよ。
昨年、私は人生の目標を見失いました。
その為、新たな目標を見つけると意気込んでしまいましたw

成田山は混んでいますが、
実は2時~3時頃は、帰りの車の方が多く、
成田山まで行けるんですよ。
たいした渋滞ではないんです・・・

まささん、M姉さん
「元旦の墓参り」って習慣を知らなかったんですが、
メジャーなんですかねぇ。
いずれにしても寒いし、道が混んでいるので、お気をつけて!!

JJは、元旦はお酒で寝正月!!

みなさん、こんにちは。
布団でマッタリ犬です。
JJさん、年末にコメント書いてくれていたね。ありがとう!
まさティ、この数年でしっかりと地を固めていたんだね。
そこにしびれる、憧れる!(本当に!)
僕は不安定でじっとしていられない右往左往するタイプだから行動はよく起こすんだけど、いつも中身はないように思う。
だから、がんばってもがんばっても不安が拭えないし自分を認められないんだろうな。
そんな空回りから脱して、マッタリと、、自分を大切にしたいものです(ー ー;)
今年の目標第一は、歯医者(>人<;)じょじょじょ〜怖いっす。

酒&寝正月のJJです。

犬好きさん
私も初期のころ不安になって、右往左往してしまいます。
パニック障害?なんて不安になることも。
一歩一歩いきましょ

まささんが成田まで遠征しているので、
代理であぜ道のコメント返信してますw

JJさんありがとう。
ナイスコメント返し!笑。
昨日は大掃除やお墓参りで活動して、今日は一日寝ていました。
僕は、暴食→胃もたれ→胃けいれんのループを何度も繰り返したので、胃をいたわりたいものです。
ここから独り言
温泉浸かりたーい!
貸切の温泉がいいなー!!!部屋にお風呂がついている宿。
泊まりたーい
温泉が好きだー!!

犬好きさん、こちらこそありがとう!!

コメント返し返し!(笑)
そうなんですね、大掃除ガンバったんですね。
今日は私と一緒で、寝正月でいきましょ。

温泉イイですね。
ハンドルネームを「温泉好き」に変えちゃうのも
新年だからOKだと思いますw

JJさん
寒い日の温泉は最高です。
ゆっくりつかって何も気にせず無心になりたいものです(^^)
そして、お刺身や果物、麺類を食べてまったり出来たらいうことはありません。
あっ、イヌがいれば最高です。

犬好きさん

「何も気にせず無心になりたい」
その気持ちわかります。
それには、
温泉・旨い飯・静かな宿が最適ですよね。

犬好きさんは、積雪地域にお住まいですか?
私の住む茨城県は殆ど積もらないので、
雪の積もる地域の宿で露天風呂が最高です!!

犬などのペット同伴可の旅館・ホテルって
かなり限られると思うんですが、
犬好きさんは、旅行の時は近所・親戚・友人に預けるんですか?

JJさん、ただ今戻りました。
僕が成田さんに初詣に行ったのは、小学生の頃だったかな?
参道を人ごみに流されるままに歩いて、物を落としたら、拾うこともできないくらいの、密度でした。
親とはぐれないようにするだけで精一杯で、おめでたい事をしているというより、ただただ恐ろしかったです。
で、元旦の墓参りですが、そういう習慣がある土地と無い土地があるようです。
僕は弟の一件があるので、3年前から正月の墓参りに行くようになりました。


犬好きさん、ただ今戻りました。
ココ数年、準備をしていたと言うより、無我夢中だったと言う感じです。
今年は勝負の年になると思うのですが、希望に満ち溢れているというより、ただただ怖いです。
歯医者、僕も奥歯が折れても行ってないです。
まず歯医者ってあちこちにあるので、どこに行ったらいいのかが分からない。
そして、いつまで通う事になるのかが分からない。
幾らになるかも分からない。
歯医者に行けるってのは、僕からすると凄い事ですよ。


JJさん、再びこんばんは。
成田遠征中に代理コメントありがとう。
スマホであぜ道のコメントが増えているかチェックしたけど、パソコン表示にしないとコメントが書けないと表示されてしまうんですよね。
はい、言いわけです。
早く入力できないのですよ~~~(汗)


犬好きさん、再びの僕ですw
温泉いいですよねぇ~
僕もお供させて下さいよぉ~w
おとなしくしてますから・・・・
山のお宿は、山菜づくしとかばかりなので、海の宿がいいです。


JJさん、
寝正月いいですねぇ。
明日は、昼から夜まで友人宅で新年会です。
お酒は飲まないので、食べるの専門です。
お好み焼きともんじゃ焼きを作ると思います。


犬好きさん、
今日ブブ彦は、子供たちに大人気でした。
こわ~い、って言いながら、お母さんの足にしがみつく子も確かにいますが、ユーモラスな顔と、可愛い洋服で、触ってくれるような子もいました。
途中脱糞しまして、ギャラリーに見えないように素早く拭き取りましたけど・・・(笑)
こうしてブブ彦と一緒に初詣に行けるのも、あと何回なのかと考えると、今この時間を大切に生きようと思いました。


JJさん、
犬好きさんは、小動物が専門なんですよ。
ブブ彦を連れて、福井に蟹づくしの宿に泊まったこともあります。
トラベル・レポートの2010.02.13日の記事に蟹づくしの話が載ってるので、良かったら読んでみてください。
京都に旅行に行った時は、ブブ彦は京都のペットホテルに泊め、帰りに回収してきて、少しでもブブ彦を1人にする時間を短くしようと作戦を練ったことがあります。

まさ爺さん

お墓参り&お出かけ&ロングドライブ、
お疲れ様です。
ゆっくり休んでください。

あまささんの記事に書いてありますが、
社会復帰したら、返信が夜になるんですよネ。
今日、ちょっと寂しさを感じましたw

JJさん、こんばんは。
一時期、あまりにもブログに付きっきりで、夜までコメントしない と宣言したのですが、口だけ男でした。
つい返信を書いてしまいます。
体調が悪くて、すぐにヘルプだ という人の書き込みがあった時などは、すぐ返事をするのも意味があるかもしれませんけどね。
おそらく、返信が書ける時間は、21時~0時くらいの間だけだと思います。
お昼休みがあるならば、その時間にもちょこっと書けると思いますけど。

はぁ~疲れた

疲れるんです。正月!!

だって普段朝はパン食なのに
お正月はお雑煮とか準備しないと
いけないし
お料理もウチはお重に入れないから
朝から盛り付けに悪戦苦闘
お皿もたくさんの使うし
洗い物も増える
なんたって冬の寒い中
数の子の白い藻みたいなの
とるのが冷たくて(涙)
昔、お正月は女の人は休めないから
1月15日は女正月といって
女の人は実家に帰って
休めた様ですね


私は嫁いでから正月の墓参りの
習慣を知りました。
初めての頃は
「正月早々に墓参りにに
行かなくても…」って
思ってましたが、数年たつと
お正月の花が飾ってないお墓が
かわいそうに思えてきて
まぁ、ウチはポチの勤務の関係で
必ずしも元旦とは限らず
前後します。

明日は実家の両親の墓参りの後
姉の家に年始の挨拶に行きます。

今夜のんだ苺のスパークリングワインが
結構キテます
酔ってます。
今ポチが酔いざましの
ハーゲンダッツアイスを買いに
コンビに行ってくれてます
寝ちゃいそうo(__*)Zzz

M-soさん

お疲れ様です。
確かに女性って、年末年始大変ですよね。
それをこなす、M姉さん、凄い!!
加えて、墓参りなんて・・・・
オイラそんなエネルギーないから無理っス

大晦日・元旦だけでなく、
三箇日は忙しくしているんですねぇ。

M姉さんは頑張ってるので、
苺のスパークリングワインで酔って、
ハーゲンダッツを買いに行かせる位
バチ当たらないですよ!!

M姉さん、こんばんは。
お正月はいつもと違う事が多いし、やる事も増えるので、大変でしょうね。
正月の墓参りですが、今日は午前中にお墓に到着。
でも既に今日供えたであろう、生き生きとした花が活けてありましたよ。
だから正月に墓参りに行く人は、結構いるんでしょうね。
お盆と正月は、実家に帰省するから、その時くらいしか地元の墓参りに行けない という事もあるのかもしれませんね。
スパークリングワインのような、ジュースのようなお酒も大好きです。
一方で、辛口の日本酒も大好きです。
ワインと日本酒は大好きですなぁ。


JJさん、
JJさんは、お酒強いんですよね。
うらやましいかぎりです。
僕は夕方伯父さん宅に寄ってきたのですが、酔ってきました(笑)
八海山という日本酒をおちょこ2杯飲んだだけですが、顔が真っ赤に。
酔い覚ましのために、ブブ彦を連れて、真っ暗な夜の土手を歩いて帰りました。
風が冷たくて、酔い覚ましには最高です。
星が綺麗でした。
今年良い年にするぞぉ~

すべての時間のために I Webサイトブログ投稿ページ 今年こそ社会復帰!? 今年の目標をば、: あぜ道通信 すべての私へ%仲間これを電子メールで送信、理由そのそれを読みたい場合、その後その後 私の友人すぎます。
グッチ アウトレット http://www.cafeplazma.com/グッチ.html

この記事へのコメントは終了しました。

« ランキング 2013 カウント~ダウンっ!! | トップページ | 新アドレスで、ひともんちゃく »