« 僕と うつ病、闘病記 出て行けの一言、次は自分か!? | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道061 意外!それはフライング »

2014年1月13日 (月)

ダイエット奮闘記(プチ) それは正月後にやって来たっ!

2ヶ月ぶりのダイエット奮闘記です。
そんなに放置してましたか・・・
体重を把握していない時間が2ヶ月という事です。
これは深刻ですよね。
正月休みを挟み、体重はいくつになったのか?
まだ量ってません・・・

怖くて体重計に乗れないよぉ~
でも乗らないといけないのだろうなぁ。

乗ってないけれど、感覚的にはプラス1kgくらいに抑えられたと思うんだけどね。
感覚的な話をいくらしても意味ないですからね。
まずは現状把握が大切でしょう。
体重計に乗らねばっ!
でも、怖くて体重計に乗れないよぉ~

今年の正月は、比較的地味な食生活をしてまして、お餅を大量に食べたとか、栗きんとんの山にかじりついたとか、 伊達巻を恵方巻きのようにして食べた、という事は無かった。
しかし、無事正月休みを乗り越えた矢先、スーパー肉丸に行き、“どん兵衛きつねうどん” を大量に買い込み、夜中、電気ケトルでお湯を沸かして、うどんをすする日々が続いております。
これが良くない。

夜中の空腹なんて、無視して寝てしまえば、朝ご飯まで時間が過ぎます。
二度寝すればお昼まで何も食べなくて済みます。
しかし、夜中にしっかりと うどん を食べてしまう。
食べたからと言って、その後起きて活動するのかと言うと、そんな事するわけなく、すぐに横になって寝てしまいます。
すぐ寝るならば、食べる必要無いのにね・・・

食料を買いだめするのは危険だなぁ。
肥満の原因になってしまっては、電気ケトルも泣いてるぜ。

どん兵衛は、「うどんでかき揚げなのが最強」とか言ってられないです。
確かに、“うどんでかき揚げ”は最強なのですが、それはなかなか売ってないというね。
はいはい、うどんの話をしたいのは分かるのですが、ダイエットの話をする場所なので、うどんは引っ込んでいてもらいたい。
“うどん で かき揚げ”
“うどんかき揚げ”
“うど揚げ”
“うげ”・・・
うぅ、うどんの話がしたいっ!!
でもここは我慢です。
やれば出来る子、まさ爺であります。

ダイエットは成功させねばなるまい。
でもとりあえずの目標は うどん をやめる事。
これだけでは、効果は薄いだろうけど、ダイエット中だと自分に厳しくする姿勢を明確にする。
そうだ、ダイエット中なのだ。
着れる服が無くなってきているのだ。
誰も何とも言ってくれないけれど、けっこうヤバい状況なんじゃないの?

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
俺!やるよっ!!

体重 78kg
体脂肪率 24%

« 僕と うつ病、闘病記 出て行けの一言、次は自分か!? | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道061 意外!それはフライング »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

私は最近またチョコレートに
走っておりまして…
買うから食べちゃうんだけど
年末に買ってしまったんだよねぇ~
チョコとミントの組み合わせが
大好きだから、それを見ると
手が伸びてしまいます
それを冷蔵庫でカチカチに冷やして
食べます。
チョコは太ると言うより
糖尿によくないですね絶対!!
自殺行為です…

昨夜はあまり眠れませんでした
昼間に寝たから仕方ないけどね
眠くないけど横になりたい…
また1日目を閉じて過ごすのか私。

J Jさんアドバイスありがとう
ラジオは目を閉じて聴けるので
助かります。
関西のラジオは面白いですよ
昼間に時々聞いてます
ニュースもあり勉強にもなります

今日こそは
山の様な用事を片付けてないと…
でも頭痛もするしなぁ~
気力も体力もない
昼からにするか!


M姉さん、こんにちは。
今日は12時起きです。
ブブ彦はトイレに行きたかっただろうにと、反省です。
チョコミント?ミントチョコ? ですが、あまり得意じゃないです。
チョコとミントって相性いいの?って感じです。
僕がお子ちゃまんでしょうねw
糖尿が心配なので、食べるのほどほどにしてくださいね。
一個も食べたらいけないって言われてるのかな?
だとしたら、絶対にダメですからね。

関西のラジオ!!
聴いてみたいなぁ。

チョコは沢山食べてしまいました
前にT Drに「チョコはダメ」って
言われたから1個も
ダメなんだろうなぁ~

チョコミントはね
チョコだけだとお口が
ネバネバするけど
ミントが入ることで
スッキリ感もあるので
好きなんです
サーティワンでも
注文するのはチョコミントです
お酒を飲んだ後はより美味しいです
ポチもチョコミントは苦手。
なので私の独り占め
ダメなのよ。ダメなのにねぇ~

私も二度寝から起きたのは
11時半でした。
チョコレートを食べ
昼御飯に焼き餅を食べて
デザートはみかん。
ラジオを聴きながら食べました。
その後はボーっと椅子に座った
ままです。
このままポチが帰って来る
8時頃まで座ってるかも…
山の様な用事はまた明日に
繰り越しそうです
明日になったからって
片付けられる保証はないですけど

何にもしてないのに
1日が早いです

こんにちは。
まささん、体調はどうですか?
まだ身体が重いですか?

どん兵衛のうどんとかき揚げ、売ってるの知りませんでした。私もおあげよりかき揚げが好きです。

M姉さん、無理しないでくださいね。

海ちゃんありがとう
無理はしてないよ(笑)
ずっと椅子に座ってるだけ。

前にいとこが座りすぎて
床擦れができたらしい。
彼女は細かったからね
アルコール依存で1日中
座ってお酒飲んでて
見かねた御主人が病院に連れて
行ったら、腹水もたまってて
命に関わる所だったんだって…
私も座って食べてばっかりだから
危ないかもね…

病気だから、寝ててもいいんだよね
ポチだってゆっくりしときって
言ってくれるし
家事が山積みでも文句も言わない
こんな恵まれた環境にいるのに
なにが不安なんだろうね…

何かパッとした事を書きたいけど
結局こんなコメントでゴメン。

まささん、M姉さん、海さん

おこんにちは。
コメント遅れました、すみません。
最近、ちょい元気なJJです。

食べ物のブームって、ありますよネ。
特にこの個性が出てきてから激しくなるので、面白いです。
JJの12月からの変遷です。
みかん、かき餅、アイス、おでん、リンゴ、ロールケーキ・・・
今は「まんじゅう」ですw

まささん
JJもどんべいはうどん派です。
夜のカップ麺って、何であんなに旨いんですかねぇ。

M姉さん
チョコミントのアイス最高です。
あのチョコの甘さの後のミントの清涼感!!
止められませぬ。

M姉さん、こんにちは。
姉さんの主治医の先生の私の覚え方です。
TDr.→T妄想彼Dr.→TMDr.→内科の先生だ!
KDr.→妄想彼じゃない方の先生だ!

姉さん、辛い時は寝てね。夢で光ちゃんに会えますように!(笑)

M姉さん、こんにちは。
今日はさらに体調が悪く、一日中横になったままです。
まぁ、眠れるので時間はあっという間に過ぎ、楽と言えば楽ですが。
チョコレート、1個もダメなら、それを守らないと!!
親身になってくる先生も、最大の理解者のポチさんも裏切る事になるんですよ!
でも家事は明日に持ち込みでOKよん。


海ちゃん、こんにちは。
先ほど起きました。
今日は昨日よりも体が重いです。
でも、死ぬ事はないですから、安心してね。
どん兵衛のうどんかき揚げ、なかなか見ることがないと思います。
うどんと蕎麦は、断然うどんの方が美味しいと思ってます。
でもかき揚げは蕎麦にしか付いてなくて、この2つが1つになったらなぁと、何年も思っていたら、商品化されたのです。
願いは叶う(笑)


JJさん、こんにちは。
夜のカップ麺は、美味しいですよねぇ~
電気ケトルがやってきてから、コーヒーを飲み、うどんをすすり、と生活の質が向上しました。
うどんをすするだけで、生活の質などと言うのですが、大げさなんですが(笑)

まささん、死ぬことはないって宣言してくれて安心しました。よかった。
生きててさえくれればいいです。2度寝、3度寝、夜中のカップ麺、OKです。
元気になったら『Wiiフィットは?』言うかもしれないけど…(笑)

饅頭好きのJさん、元気出てきて良かったですね。私はあんこ大好きです。

海ちゃん、
僕は、死ぬ事はないでしょう。
死にたいとは思うけど、衝動が弱いですから。

悪い波が来ているだけって分かっているけど、、結構しんどいよね。
はぁぁぁぁっって、深いため息ばかり出ます。
死ぬ事ができたら、どれだけ楽だろう・・・ って考えてしまうけど、僕は死にません。
死んでたまるかぁ~

Wiiフィット!!
存在すら忘れてました(笑)
痛い所突いてきますなぁ海ちゃんはw

あんこ好き海さん

饅頭JJです。
海さんは、昨日今日調子よさそうですね。

昨日の「トリック 新作スペシャル3」観ましたか?
ジョジョネタが出ましたね~。
やっぱり、ブームではなく、根強い人気があるんでしょ!!

ジョジョはハードルが高いなら、
トリックをおすすめします。
テキト~&小ネタの仕込み&笑いが満載で、気楽に観れますよ。

まさ爺、チョコレートの件は
全くその通り。
反省です\(__)
ポチはともかくT Drと約束したから
頑張ります。

海ちゃん
T Dr…内科
K Dr…精神科
M-so Dr…外科医の妄想彼
です。

光ちゃんの夢をって言ってくれましたが
剛君の夢を見てしまいました
剛君の夢、よく見るんです
たいがい つよちゃんが私に
恋してる内容です(笑)
それでも厚かましいですよね
光ちゃんとは密かに愛を育む夢を
見ます(笑)
おめでたいおばちゃんです

こんばんは。
まささん、悪い波、来てるんですね…大きい波も、小さい波も、まささんはサーファーだから乗りこなして、砂浜に戻って来てくれると信じています。
最近私は『何にもないって事、そりゃあなんでもアリって事♪』って歌詞に励まされています。


饅頭Jさん、いつも情報ありがとうね!昨日のトリック観てないんですけど、ジョジョネタどんな感じだったんですか?

JJさん、こんばんは。
トリック、見たこと無いのですが、僕もどんなジョジョネタだったのか知りたいです。
仲間さんが、あまり得意じゃないので、敬遠してるので・・・
でもジョジョネタは気になるのです。


M姉さん、こんばんは。
チョコレート約束、頑張って守ってくださいね。
剛君の夢をよく見るってのが、なんだかおかしいです。
光ちゃんの夢を見たくても、相方が出てくるなんてね。
でも光ちゃんの夢もたまに見れるようなので、結果オーライなのかなと。


海ちゃん、こんばんは。
いつも心配してもらって、爺さんは嬉しいw
早く元気になって、面白い話を書かなくては!!
「何にも無いって事、そりゃあ何でもアリって事」イイですよね。
僕もその一言に何度も救われてます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 出て行けの一言、次は自分か!? | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道061 意外!それはフライング »