« あぁ、食い道楽 京都居酒屋やすだ 牛すじ本舗 の牛すじ | トップページ | 飛来スルモノ! 隕石?、宇宙人? »

2014年1月31日 (金)

出陣!イエローハットの戦い

一昨日、車のバッテリーが(寿命で)あがってしまって、JAFに助けを求めた件の続きです。
今日、イエローハットに行く事にしました。
ブログでは一昨日の話ですが、実際は、昨日の今日でと、間を開けていません。
それはバッテリーが本当に限界だという事だからです。
日にちを開けると、またJAFのお世話になってしまう心配があるので、今日行かないといけない。
また同じJAFさんに来てもらったら、申し訳ないですもんね。
合わせる顔が無いですしw

くぅ、今日も体が重いぜ。
12時に出発しようと思っていたけれど、動けない、2時間あぁだこうだと葛藤し、14時過ぎに出発。
イエローハットは車で5分くらいの場所なので、近いのです。
駐車場に車を停めて、エンジンを切りました。
切ってしまって良かったのか?
ここでエンジンがかからなくても、作業場までの10メートル、押して行けばいいかぁ。
その時は、自分も押すの手伝いますっ!

受付に行って、何と言えばイイのか?
分からないので、そのまんま状況を伝えます。
「すみません、バッテリーが寿命みたいで、交換したいのですが・・・」
「はい、分かりました。 お名前と車種をご記入ください」
「Y、将志」「パジェロミニ」
「あとウィンカーがおかしくて、点滅がチカチカチカと早いのですが・・早いのって切れてるのか、切れそうなのか、そんな感じですよね?」
「では、バッテリー交換と、ウィンカー交換ですね」
「40~50分ほどかかりますので、あちらでお待ちください」

終わった・・・
コタツから出て、イエローハットに行くまでで、気力は使い果たしました。
苦手な受付がある事は忘れていて、ペース配分してしまったけど、なんとか受付も済ませ、あとは車の修理が終わるまで待つだけ・・・
終わった・・・今日のノルマは終了。
燃え尽きたぜ、おやっさん。
だが、これで終わらなかった・・・
作業員さんがやって来て、ウィンカーを一緒に見てほしいと言う。

ウィンカーの電球のソケットのプラスには電気は来ている。
テスターで調べたので間違いない。
しかし、マイナスには電気が流れていないと言うのです。
電球が切れていると思っていたが、そうではなく、ソケット内の配線がおかしくなっているらしい。
こうなるとディーラーさんに見てもらわないと直らないと言われました。

ウィンカーが点かないからと言って、普通に走る事はできます。
でも直さないとなぁ。
ディーラーに行かないといけないのかと思っていたけど、Pちゃん(父)に聞いたら、普通の整備工場でも同じ事ができる との事。
行き着けの徒歩でも行ける距離にある整備工場は、デリカシーが無いというか、空気が読めないというか、好奇心が強いというか、僕は今何をしているのか?を執拗に聞いてくる。
かなり、やっつけられます。
極力行きたくないのです。
そうなるとディーラーさんかぁ・・・・

気が重いぜ、体も3割り増しで重い気がする。

この車、常に故障してるような気がするなぁ。
パンクもしたし、ウィンカーが壊れた事もあったっけ、そうそう、ファンベルトが切れた?事もあったなぁ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
ハズレ車を引いてしまったか・・・・
って気付くの遅いですよねぇw

« あぁ、食い道楽 京都居酒屋やすだ 牛すじ本舗 の牛すじ | トップページ | 飛来スルモノ! 隕石?、宇宙人? »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~
って言うかもう昼過ぎてます…
2日間出掛けたら疲れはて
今まで眠ってしまいました

まさ爺も疲れてるだろうなぁ~
イエローハットお疲れさま
車の修理を依頼するのなんて
大イベントですよ
出来たら行きたくないけど
行かないと乗れないし…
どのみち行かないとダメ
なんだけど、体が言うこと
聞いてくれないんだよね~
物凄く解ります。

パジェロミニちゅんに
いい子いい子って言って
乗ってあげて下さい(^^)

わぁお!!もう一時!!
今日もミッションが待っている
頑張らねば

まさ爺、今日もよろしく。

こんばんは。
まささん、M姉さんがんばってますね。
私はうつの大波が去るのを待っています。今日は頓服が効いてくれてよかったです。

M姉さん、こんばんは。
M姉さんが「おはよ~」と言っているのに、僕は「こんばんは」
そうです、僕は1日中寝ていました。
体が重いです。
薬が切れてしまったのも原因かなぁと。
それまでは何とか動けていたんだし。
車の維持は大変です。
金銭的にも、精神的にも・・・
僕は精神的な負担のが大きいかなぁ。
こまめに壊れる車ですしw
今日のミッションは何だったのですか?
体調が良かったら教えてくださいね。


海ちゃん、こんばんは。
3日続けてのコメント投稿、嬉しいです。
僕は頑張ってませんよぉ~
ここ数日一日中寝てしまっています。
イエローハットに行った翌日辺りから、体が重くてねぇ。
病院行かないと!! こりゃヤバイかもと、ちょっと思ってます。
海ちゃんの、大波が去って、体も軽い、胸のざわつきも無い、泣きたくならないとなるといいですね。
そんなの無理と思っちゃいけない。
可能性は必ず残ってます。
いつも応援しているよぉ~

まささん、体調良くないんですね。大丈夫ですか?
でも、今でよかったのかもしれません。
鎧塚さんに会いに行く日までには、きっと快復します。
2月4日でしたよね?おいしいものが待ってます。

海ちゃん、心配してくれてありがとう。
確かに今で良かったのかもね。
鎧塚さんの所に行って、一人だりぃ~って顔してられませんからね。
明日病院に行って、この波をやっつけたいと思うよぉ。

そうです2月4日です。
当日は僕が食べる事も楽しみですが、それをブログに載せるのも楽しみです。
海ちゃんの、気分転換になれば嬉しいなぁ。

結局私もミッションクリア
出来ずに寝てしまいました
ポチは頓服飲みなさいと
言いますが…
何か違うしんどさで
動けない。動きたくない。
何も出来ない。
もとい。食べたり
あぜ道には来れます(^^)

今日のミッションは
洗濯でした。
お恥ずかしい話
もう随分溜め込んでます
だから余計にしんどくなる
わかりきった悪循環。
明日こそ!!

まさ爺も病院に行かなくちゃ
いけないのか…
支度したり待ち時間考えたら
次にしようってなるね
いっそ予約があった方が
嫌々ながらでも腰が上がる
かもしれないね
私なんかはそんなタイプ
病院、行けるといいね

海ちゃん、今日も来てくれて
嬉しかったです♪

てんぱってます

後輩からメールが来て
恩師がガンの再発をした
早めに顔を見に行った方がいい
ご一緒しませんか?
とお誘いの内容でした

大好きな恩師なので
勿論伺いたい気持ちも
あるのですが
今の自分の状態では
とても会いになどいけません
ココロの状態も去ることながら
体も醜く太ってしまい
よそ様のお宅へお邪魔できる
状態ではないのです。
それを正直に後輩に
伝え様と思っているのですが
これで断るのは
3度目なので伝え辛いです
1度目はドタキャン
2度目は母の状態が悪い時でした
それにも懲りず誘ってくれる
後輩に申し訳ない気持ちで
いっぱいなのになかなか
返信出来ません

大事な人の大変な時に
駆けつけれないのが
残念です

整理がつかなくて
あぜ道に来ました
言いたい事だけでゴメンなさい

M姉さん、コメント読みました。
聴くしか出来なくてごめんね。
今夜は旦那様、夜はお仕事から帰ってくる日ですか?

スマホ買って、だいぶ経ったけど、ブログのコメントには向かないようです。
これからブブ彦のトイレに連れて行って、それからパソコンで、じっくりコメントします。
ちょっとお待ちを!!

海ちゃんありがとう
ポチ、夕飯下げて帰って来て
くれました
心配掛けてゴメンね
まだ後輩に返信出来ない
んだけど、少しづつ
頭を整理します
ありがとう

M姉さん、こんばんは。
ミッションクリアできないのは僕も同じです。
内容までおんなじの、洗濯です。
自分の分だけですから、急ぐ事はないのですが、やはり量が増えてくると億劫になってきますよね。
早め早めにやろうとは思うのですが、ついつい溜め込んでしまいます。
恩師のガン再発ですが、行けるならば行った方がいいですよね。
僕は恩師と呼べるような存在はいませんし、地味っ子だったので、先生の記憶にも残っていないでしょう。
そんな僕からすると、恩師がいる、そして、再三誘ってくれる後輩がいる。
うらやましい事です。
でもM姉さんの、酷く太ってしまいって言うのが、僕にも当てはまり、僕が人に会うのを拒否している現状からも、M姉さんの気持ちが良く分かり、断るのもしょうがないかなぁと思います。
断ったとしても、M姉さんは悪くない。
僕は姉さんの見方だからね。


海ちゃん、こんばんは。
体調悪いのかな?でもコメントはくれてるし。
「比較的良いが、辛さは残る」 くらいだろうと判断。
明日は今日よりも良くなるはず。
いつも海ちゃんの心配をしている爺さんです。
ところで、海ちゃんという呼び方ですが、ちゃん付けで呼んでいいものか?と思っています。
海ちゃんは恐らく、20代半ばだと予想しているのだけど、大人の女性に対して“ちゃん”をつけていていいものか・・・と。
まぁ、ちゃんに違和感が無いなら、これからもちゃん付けで呼ばせてもらうけど、代案が、海ちぃ、海んちゅ、海ハゲ(これは冗談w)しかないんで、海ちゃんの呼んで欲しい呼び名を教えてもらえたらと思います。
返事は体調が良い時でイイからね。
いくらでも待ちます。

まさ爺、ありがとう。

恩師とも会いたい様な
昔のままの思い出を
置いておきたい様な…
体重がここまで増えなければ
会いに行っていたか?
色々考えます

ポチは自宅にお邪魔するのが
嫌なら入院された時に
お見舞いにいけば
短時間で済むから
後輩にはそんな風に
お願いとお断りをすれば
ってアドバイスをくれました

後輩にメールを打っては消し
打っては消しの作業です。

今日、送信するのは諦めて
明日、ちゃんと返信します

頭が悪いから短文で
上手に書けないんだよねぇ~
ダラダラと言い訳ばかりに
なっちゃうのが嫌になるんだ。

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、ふたたびこんばんは。
ポチさん、ナイスアイデア。
行く、行かないでしか考えてなかったです。

ダンディ、ポチ。
大人の男。
僕には無い器のでかさ。
ダンディ、ポチ。
ポチと呼んでしまっていいものか?
ダンディ、ポチ。
日に日にポチさんのファンになってきてる僕。

さてさて、メールを吟味して、打っては消し、打っては消しを繰り返す姉さん。
ココはしっかり言い訳しても良いんじゃない?
薄情者と思われてしまいそうで、短文だとちょっと心配。

M姉さん、今日もありがとう。

まささん
いつも心配してくれて、ありがとうございます。心があたたまります。
コメントお休みしても自殺はありません。ぜったいです。

海ちゃんと呼ばれるのは、うれしいですよ。

海ちゃん、こんばんは。
では、海ちゃんと呼ばせてもらいますね。
海ちゃん、海ちゃぁ~ん、海ちゃん、海ちゃぁ~ん。
意味はありません。呼んでみたかっただけです。

海ちゃんは、絶対に自殺はしないと言いますよね。
すごいなぁと思うんです。
僕の方が平均したら、体調は良いはずですが、ちょっと体調が悪くなるだけで、死んじゃおうかな?と思ってしまいます。
もちろん、死んだりはしないのですが、この部屋で死んだら第一発見者は・・・とか 死後何時間で見つかって・・・ とか頭をよぎります。
うつ病闘病記などと銘打って話を書いているのに、全然“闘病”なんてしまてませんね。
l苦しみから逃げ出す方法を考えてばかりです。
もっと海ちゃんのように、強くなりたい。 そう思います。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 京都居酒屋やすだ 牛すじ本舗 の牛すじ | トップページ | 飛来スルモノ! 隕石?、宇宙人? »