« デジ物コバナシ 開催! オンリーでロンリーっ!! 今回も攻めます | トップページ | ブブ彦日記 ニブニブをタプタプ(1分) »

2014年2月22日 (土)

僕と うつ病、闘病記 成長?悟り?来るぜ第3子

姉が第3子を妊娠中だという事が判明しました。
姉の家庭にも(姉意外の要因の)問題が色々とあるのですが、とりあえず今は第3子が無事生まれてくれる事を願うばかりである。

子供が怖い。
怖いと言うよりも、恐ろしいと思っていた僕でありますが、最近ずいぶんと和らいできました。
自分でも驚きです。
以前は、自分のような人間と接すると、子供たちの為にはならないと思い、会話するのも拒絶していたのです。
特に赤ちゃんを「抱いてみてよ」と言われる事を拒絶していた自分ではありますが、あれは何だったのだろう?と今では思えます。

無垢な赤ん坊に、自分のドロドロした部分が染み付いてしまうような・・・と言えば聞こえは良いかもしれないけれど、実際は無限の可能性がある赤ん坊に嫉妬していたのかもしれません。

赤ん坊、子供に関わらず、毎日を穏やかな気持ちで過ごしているからなのでしょう。
心に変化が見えています。
全ての人に優しく
全ての物事に感謝し、
嫉妬をやめ、諦めよりも目標を持ち、愚直に前に進みたい。
そんな毎日です。

恐らく、姉の第3子を見ても、怯えない、妬まない、嫉妬しない、でやれると思います。
こういう心境の変化は、以前だったら想像もできなかったなぁ。
弟の一件から、得る物があったのかもしれない。
生きるってそう言う事だろ? って弟に言い続ける毎日です。
って、弟の話はしないって言ってたのにね。
まぁ、避けては通れない時もありますわね。
たまにの登場はアリなのかもしれません。

さて、姉の第3子の話です。
どうやら女の子になりそうです。
「名前を一緒に考えようよ」と言ってきた姉ですが、それは親馬鹿状態なのでしょう。
僕が本気で名前を考えたとしてもそれは採用される事はありえないでしょう。
一緒に盛り上がろう って事なんだろうけど、そこはかなり温度差があるなぁ。
部外者に言う事じゃぁないでしょうに。
自分で考えろバカ。という気持ちです。

どうよ、私の子供可愛いでしょ? っていうのが大嫌いな僕。
普通にしてれば、姪っ子甥っ子は可愛いのですが、姉が可愛いでしょ?って言動をすると拒絶反応が出ます。
う~ん、第3子が生まれて、姉が抱っこしてみたら?と言ってきたら、どうしようかな。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
「だが断る!」と言ってやりたい。

« デジ物コバナシ 開催! オンリーでロンリーっ!! 今回も攻めます | トップページ | ブブ彦日記 ニブニブをタプタプ(1分) »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

私は多分子供好きだと
思うし子供からも
好かれる様です
目があった子供には
自ずと笑顔や
ばぁ~とかしちゃいます
でも苦手です
好きだけど苦手…
矛盾してます-w

姪っ子は無条件で
可愛いです。
わが子がいたらまた違った
感情だったかも
しれませんが
特別なものを感じます。

まさ爺は自分の子供が
欲しいと思った事はある?

私はポチとの子供が
欲しかったけど
一人だけ“この人の
子供が欲しい”と思う様な
好きになり方をした人がいたよ
その人と自分の
DNAを持った子を産んで
みたいと思いました。

子供って何でも
見透かされてるみたいで
怖いなって思う時もあるけど
わが子と呼べる子は
欲しかったな

我が家では
はじめてのお使いが
見れません。
赤ちゃんが誕生する様な
番組も見れません
子供が授からなかった事が
私達夫婦の色んな意味での
絆にはなっています

姪っ子ちゃんが生まれたら
抱っこしてあげたら?
逆に叔父馬鹿になって
猫っ可愛がりをして
今までのまさ爺はなんだった
んだって家族の方が
驚く様な接し方をするとか(^^)

どうであれ
新しい命の誕生は
おめでたい事ですよね
お姉さまが無事に
出産される事を
陰ながら祈っています
また誕生したら
レポートして下さいね

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはよ~です。
自分の子供が欲しいと思った事はありません。
後天的な物なのかもしれませんが、性格や考え方は親に似る事もあるでしょう?
だから、僕のような出来損ないを、もう増やしたくなかったのです。
うつ病になってしまって、無職になり、精神的、経済的にも子供など作れるような状態じゃなくなってしまったというのもあります。
自分のDNAなどクズのような物ですから、それを残すような事は考えられないのです。
っと言うのが、これまでの考え。

今は、子供がいたら楽しいだろうなぁとか考えるようになりました。
無いものねだりですね。
両親が死んでしまったら、この家で、一人寂しい晩年を過ごすんだろう。
そう思うと子供は作っておいたほうが良かったのかもしれません。

僕もはじめてのお使いは見れないよ。
拒絶反応が出ます。
子供写真の年賀状と同じです。

子供がいない夫婦は、絆が強いよね。
いつまでも仲が良くて、一緒に出かけたり、会話も沢山して、僕はそれはそれで素敵な事だと思うんだけどね。
M姉さんとポチさんの話を読んでいると、仲が良くて羨ましいです。

姉の子が産まれたら、またレポートしますね。
M姉さん、今日もよろしく~

まさ爺、男性には
タイムリミットが
ないから
今後、我が子が授かる
可能性はないわけでは
ないよ!
社会復帰して
素敵な恋愛して
結婚するかもしれない♪
まだまだ未来は解らない
からね。

今日は一段と体が重いです
1日何もしないのに
時間がたつのが早く
1週間がアッと言う間です
この無意味な時間を
誰か必要としてる人に
分けてあげたいです

こんにちは。
抱っこしてみたら?
だが、断る!
生まれてすぐに、ジョジョネタ英才教育ですね。

まささん、M姉さん、昨日はコメントありがとうございました。心配かけてしまってごめんなさい。


M姉さん、こんにちは。
男性にはタイムリミットがないって、一回り年下の奥さんとかですかぁ。
いいのかなぁって気もします。
って、もう若い子と結婚できるような事言ってるけど、まずは社会復帰だっ!
そして社会復帰できたとしても、このブ男の僕が彼女作れるかってとこだねぇw
僕、性格は最高なんだけど・・・ とM姉さんにアピールしてどうする(笑)
体が重いのに、コメントくれてありがとねぇ~
僕も1週間、ごろごろしてただけ・・・
朝8時に目覚ましセットしてるんだけど、鳴ったら止めて、二度寝です。
はぁ、ダメダメだ。


海ちゃん、こんにちは。
「だが断る!」って言ってやりたいなぁ。
「将志も抱っこしてみなよ」と言われると、拒絶です。
見てみて、私の子供、可愛いでしょ?っていうのが駄目なんだよね。
薬しっかり飲んで、元気になってね、海ちゃん。

今日2月22日は、猫の日らしいねぇ。
にゃ~やぁ~にゃ~ という、こじつけ らしい。

じゃぁ、1月11日は、犬の日なのだろうか?
わんわんわん、っていう こじつけですが・・・

さて、そろそろブブ彦の散歩に行ってきますね。

まささん
犬の日は、11月1日だって。わんわんわん!

海ちゃん、調べてくれてありがとねぇ~
11月にも、1が並ぶとは、気が付かなかったよぉ~
わんわんわん!!

あぜ道通信は11月に縁がありますねー。

そだねぇ~
なんで11月ばかりに集中するのやら(笑)
わんわんわん!!!

こんばんは。
誕生日11月じゃないけど、さそり座と相性の良い蟹座です。
私の誕生日がそのままタイトルになってる曲があるんですよ。
www.youtube.com/watch?v=emUP94Wiy34
よかったらみてくださいね。

海ちゃん、こんばんは。
さそり座と相性がいいんだね、蟹座。
海ちゃんと話していると、心が軽くなるような気がするのはその為かな?

7月8日、聴かせてもらったよぉ~。
海ちゃんの、守備範囲の広さに驚きですw

誕生日の気にいっているところは、誕生石、曲がある、X JAPAN好きな人にSUGIZO と同じ日と言えるところです。
嫌なところは、語呂合わせで質やの日。

私の誕生日は
マライヤキャリーと
一緒らしい…
共通点は“歌姫”と
いうことに無理矢理
しておきます(^^)

今日は音楽を聞いてました
竹内まりあ
♪カムフラージュ
Misia
♪everything
などリピートで

恋してると聞いちゃいます-w

まさ爺、今日もありがとう。

海ちゃん、
SUGIZOと同じ日なんだね。
僕がミッキーマウスと同じ日で、
M姉さんがマライア・キャリーと同じ日。
なんだか林家ペーの、誕生日ネタのようになってきたなぁ(笑)
質屋なんて言わないから大丈夫だよぉ~


M姉さん、
3月27日ですね。
教えてくれてありがとう。
共通点の歌姫、了解です。
M姉さんならばどんな曲も歌えてしまうんだろうなぁ。
うらやましす。
M姉さん、今日もありがとう。

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ 開催! オンリーでロンリーっ!! 今回も攻めます | トップページ | ブブ彦日記 ニブニブをタプタプ(1分) »