« ダイエット奮闘記 蒟蒻ダイエットいってみよっ!! | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 断酒ミニ騒動、寂しいのぅ »

2014年2月28日 (金)

今日のYouTube Always together with my hide. (ひ~たんと いつもいっしょ)

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

スマホの電話着信音を、hide の ロケットダイブ にしました。
パソコンに入っているMP3データを、切り取り、編集し、iPhone5sに転送して、着信音に設定する。
これが大苦戦だった。
見積もりが甘かった。
スマホの事、よく分かってない奴は、手を出してはいけない領域でしたぁ。

とても自力では出来ないので、ネットで手順を読みながら設定したのですが・・・
手順書どおりにやってみたら、ほらできた。 ほら簡単。 あなたのスマホが、お気に入りのジュークボックスに・・・・・ ならなかった!
なるわけねぇ~。

やり方は丁寧に書かれているけれど、手順と手順の間にもう一つ手順があるような説明でして・・・。
その行間を推理して、手探りで埋めるような作業になり、完了するまでに3時間ほどかかりました。
こんなん、分かるかぁ~~~~
画面に向かって文句を言っても、何も返ってきません。
教えてくれるだけでも感謝しないといけませんなぁ。

とてもとても苦労したので、iPhone5s から ロケットダイブ が流れ出した時は感動でしたなぁ~
めざまし音もロケットダイブにしていますが、これがイイ。
あの格好いい出だしですから、目が覚める覚める。
今朝は飛び起きました。

ロケットダイブへのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
いいね、hideちゃんは。

« ダイエット奮闘記 蒟蒻ダイエットいってみよっ!! | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 断酒ミニ騒動、寂しいのぅ »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、ただいまぁ~

ロケットダイブ、YouTube
見てみました(^^)
目覚めるね!!
歌詞はよく聞き取れなかった
んだけど(-_-;)
ビデちゃんはソロになってから
直ぐに亡くなってしまって
るんですね。ビデちゃんの
人気が今まで続いているのは
楽曲の素晴らしさかのか
人柄の素晴らしさなのか
多分ファンの方にとっては
両方なんだろうけど。
私はあんまり詳しくないんだけど
イイ人だって印象があるなぁ~
最後も自殺と言うより
ギターを弾き過ぎて腕が
痛くなりタオルで牽引してた
のが誤って…って説が
有力な気がする
あぜ道で人気のビデちゃんに
ついて、ちょっと語ってみました。


今朝、鹿に合いました(^^)
それも道を間違えたから
会えたので、ストレートに
目的地に行ってたら
やっぱり会えない所でした
奈良ホテルから近くの
新薬師寺に立ち寄り
美術館を少し見て帰って
来ました。
少し歩いただけで息が上がり
ましたが気持ち良かったです

今回のリハビリは久し振りに
気分転換ができたなぁ~と
爽やかな気持ちになれました
奈良と言う土地柄が
私にあっているのでしょうか
疲れたけど嫌な想いはないです
私は前世で万葉時代(飛鳥)を
生きていた気がします
だから京都より奈良が
落ち着くのかもしれません。

昨夜は11時前には
寝てしまいましたが
まだ眠い。
少し横になります

M姉さん、おかえりぃ~
ロケットダイブへのリンク張っておいたら役に立ちましたかぁ。
今後のあぜ道ですが、本文にリンクを張りまくろうと、思ってる所です。
その方が面白いですからねぇ~
すでにリンクが張られている記事が増えてきてますが、そういう事なんです。

ヒデちゃんの人気は、どうしてこんなにあるんでしょうねぇ。
一言では言い表せない魅力の塊みたいな人ですからね。
お洒落で、個性的で、可愛くて、ユーモラスで、かっこいい。 そんな感じです。
僕は 可愛い人 というイメージが一番強いなぁ。

もう、ヒデちゃんの年齢を大きく超えてしまいましたが、ヒデちゃんはずっとお変わりない。
当たり前だけどね。
なんか、いいなぁ、永遠に若くて って。
あ、そのために自分で命を絶ったりしないからご安心を。
僕もヒデちゃんは事故死だと思ってます。
いつかヒデちゃんのお墓参りに行きたいです。


鹿に会えましたかぁ。
でかいよね鹿(まだ言うw)
奈良は修学旅行で東大寺に行っただけ。
もっと色々見ておきたかったなぁ。
修学旅行って友達とお喋りしながら回ったりするので、全然じっくり見ないんだよね。
記憶にも残らないし。
この歳になると、歴史の事や、出来事の事や、それを作った人の想いとかも考えるので、何を見ても感動します。
そういう歳になったんだなぁ~(しみじみ)
墓マイラーの歴男くんは、今になってそう思います。

リハビリは大成功だったようで、よかったよ。
嫌な思いもしなくてよかったよぉ~
前世は万葉時代の、妄想女子だったという事でOK?
僕も近かったら奈良に行ってみたいなぁ。
茨城だからだと、相当遠いから。

M姉さん、お疲れ様~

さおちぃ、順調ならば、そろそろ退院する頃だよね。
携帯没収でもされてるのかな?
あのお下品なコメントも、無くなると寂しいもんです。

犬好きさんは、一昨日、無事だとコメントくれましたから、一安心。

shinnさんは、先日のオンリーでロンリーに参加してくれましたから、一安心。

JJさんと、カステラ兄さんは、音信不通。
欝彼を持つN子さんは、コメントが無いという事で、彼氏さん、安定しているのかな?と

みんな、生きててくれてるならば良いのだけど・・・

ひと眠りしてしまいました(-_-;)

ホントに皆どうしてるかねぇ~?
なんの根拠もないですが
元気にしてるハズ!
でも何でこんなに心配なのか?
普通は便りのないのは
元気な記しって思えるのに
やはり私達の共通点でもある
病があるせいか
非常に心配になるね
こちらから連絡できないって
事もあるし余計にそう
思うのかな?
確かに先日、犬好きちゃんの
名前見ただけで
物凄い嬉しかったもんね(^^)

まさ爺と私があぜ道をの端で
ペチャクチャ話してる間に
皆が忙しくなってて
あぜ道を歩いてても
足を止められないのかもね
海ちゃんは
私達の寂しげな
後ろ姿に見かねて顔を出して
癒してくれる
そんな風景が浮かびます
みんな時間ができたら
足をとめて
まさ爺、こんにちわぁ~って
参加してくれたら
嬉しいね♪

今日は海ちゃんも来ないね…
二人ともコロコロしてて
背中の哀愁が足らないのかもよ
やっぱりダイエットしなきゃね-w/

M姉さん、こんばんは。
便りが無いのは元気なしるしですよね。
皆病があるけれど、きっと元気にやってくれてるでしょう。
そう思わないと、心配でこっちが参っちゃうよ。
連絡がコメントだけに限られてるのも、やきもきポイント。

僕と姉さんと海ちゃんの3人での、まったりトーク。
それを見て、元気を貰っている人もきっといるでしょう。
そう思って、今日もペチャクチャ中身の無い書き込みをしている僕であります。

ダイエットだけど、なかなか体重が落ちないなぁ。
早く70kgに到達して、どん兵衛のかき揚げうどんが食べたいなぁ。

こんばんは。
hideちゃんの画像に見とれてました。
『だいたいおんなじ毎日
そいで まあまあ それなり OK
だけど、なんとなく空見上げちゃうんでしょ?』
のところで、必ず『そうなんだよなぁ』とあいづちをうちます。
そして夜、眠る前に『待ってるだけの昨日にアディオース、 明日はがんばろう!おやすみなさい』っておもいます。

M姉さん、楽しい旅行よかったですね。

海ちゃん、こんばんは
hideちゃんの画像は、赤一色だよねぇ~
赤い髪がこんなに似合う人は、そうそういないと思う。

『何にもないって事、
そりゃあ、なんでもアリって事
君の行きたい場所へ何処でも行ける』
のところで、そ~だそのと~りだと頷きます。

今日の夜ご飯は
韓国料理。
キンパ、チャプチェ、水菜といかの
キムチなどを食べました。
月に2回程、近くの商店街に
出店を出す韓国料理屋さん。
そこに、ポチが買いに行ってくれます。
たいそうな韓国料理では
ないけれど充分韓国を満喫できます。
韓国旅行したいな♪
ちょこまかとあちこち
行かなければその内に
韓国旅行くらいには行けそうなのに
なかなか実現出来ません((T_T))

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、こんばんは。
只今、深夜2時過ぎ・・・
またいつもの寝落ちでした
キンパも、チャプチェも、知らなかったので、調べました。
チャプチェが春雨のような物を使うとあったので、ダイエットにも良いかなと思いました。

韓国旅行楽しそうですよね。
今は韓国は嫌日がエスカレートしている状態なので、今行くのは危険かもしれませんが・・・・
お隣さん同士、仲良くなってくれるといいのですが・・・

旅行積み立てをしたらどうですか?
毎月5千円、積み立てるんです。

また眠れません。
もうすぐ朝なのに…

海ちゃん、おはよう~
僕は3時に目が覚めて、夜食を食べて、ネットサーフィンしてました。
もう寝ないから、どんどんコメント書いておくれ~

まささん、ありがとう。
眠れるように、もうちょっとねばります。

うみちゃん。
分かったよぉ~
心おきなく、ねばってみておくれ~
(∪。∪*)

夜食??

夜食に、牛筋の煮込みと、半ライスを食べましたぁ~
これをやるから太るんだよね・・・

でも、前日の19時に夕食を食べてから、8~9時間経ってるから、お腹は空くんだよね。
朝食抜きにすれば、夜食の分はチャラになるのかもしれないけれど、そうすると夜まで何も食べない事になって、また昼間に何か食べちゃうという悪循環。

意思が弱いね、僕は。

おはようございます。
明け方のコメントのやりとりありがとうございました。
Y家の牛筋の煮込みはおいしいんだろううなぁーと考えていたら、眠れました。
2時間で目が覚めてしまったけど、眠れてよかったです。
まささんはあの後、眠れましたか?

海ちゃん、おはよ~
お礼なんて、いらないのに。
勝手に目が覚めて、そこに海ちゃんからコメントがあった。 それだけなんだから。
僕は6時から、10時まで寝たようです。
う~む、眠いっす。

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記 蒟蒻ダイエットいってみよっ!! | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 断酒ミニ騒動、寂しいのぅ »