« 自分を持っているのか? ビビッているのか? 多分後者さw | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ ショコラ発表デザートライブ 序章 »

2014年2月 4日 (火)

デジ物コバナシ iPhoneにケース?カバー?をつけるべき? その葛藤

「シンプルがいい!」。
何事もシンプルが一番というスタンスの僕。
自室のインテリアも無駄は無く(というよりセンスが無いので買わないw)、
パジェミニの車内もヨーダしか乗ってなく、
パソコンのデスクトップもアイコン3つだけだと言うのは先日話しましたね。

そこで、スマホのケースです。
当然のようにケースは着けません。
なぜなら「シンプルがいい!」からである。

正月に会った友人に、お下がりのケースは要らないか?と言われたのですが、「要らないなぁ」と僕。
タダでくれると言う事だと思うのだが、断った。
色が真っ赤だというもんで・・・。
オレンジならば貰っていたかもなぁ・・・・
赤はちょっと過激すぎやしないかい?

「何故、そんなにケースを推すのか?」と逆に質問をぶつけます。
「絶対に落とすでしょ?」という返答でした。
「絶対に落とさないしぃ」という僕。
実際、僕は落とさないでしょう。

スマホを持ち出して外出する事が、圧倒的に少ないので、落とす事もないのです。
落とさないけれども、テーブルに iPhone を置くときに背面が傷つくような気はします。
う~ん、背面の林檎マークが傷つくのは、ちょと嫌かも。
目立つような大きな傷は付かないだろうけど、ちっちゃい傷が無数に付くだろうし・・・
ちょっとケースを着ける方向に傾いているかなぁ。デザインは、ケース無しで完成しているのに、そこに不恰好なケースを着けるのは抵抗があるんだよなぁ。

幾らくらいするんだろうな、ケース。
物によりけりだろうけど、高いのは買えないし・・・
ケースに5000円は出せないなぁ

ちょっと話は変わるけど、財布にお金をかけません。
お金を入れる入れ物にお金をかけるのが馬鹿らしいからです。
女性はそうも言ってられないだろうけどね。
旅行番組に良く出るのですが、金沢に金箔を張り詰めた蔵があります。
貴重品をしまうべき蔵が貴重品になっている・・・ 違和感あるんだよね。
金庫にダイヤを散りばめてみました ってのと同じ事でしょ?
iPhoneのケースも同じ事のように思えるんだよね。
本質とは違う所のお金をかけるって事が。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
「シンプルがいい!」といつまで言っていられるか・・・・

« 自分を持っているのか? ビビッているのか? 多分後者さw | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ ショコラ発表デザートライブ 序章 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まささん、おはようございます。
デザートライヴ、楽しんで来てくださいね。
おいしいものと鎧塚さんの笑顔に癒されてね。
いってらっしゃ〜い。

海ちゃん、おはよう。
只今深夜1時15分。
目が覚めちゃったよ。
でも21時から4時間寝れました。
睡眠薬のおかげだね。
またすぐに眠ります。
今の所、体は軽いです。
鎧塚さんに会えるとあって、脳から色んな物が出ているのかも・・・・w
途中経過でしたぁ~
おやすみぃ~

お早うございます。
これからブブ彦の散歩です。
さみぃ~

どうやら夕方から雪という予報は、午後からミゾレに変わった様子。
とりあえず良かった?の?

ではでは、いってきま~す

まささん、おはようございます。
ちょっと気になって私も早起きしちゃいました。
ホント、寒いですね。
体調が良くなっているようで、安心しました。

海ちゃん、おはようございます。
心配かけちゃいましたか。
ごめんね。
茨城は今4℃です。
12時が2℃、18時が1℃とどんどん寒くなるという変な予報です。
雪じゃなくて、ミゾレになったので、帰ってこれそうです。

僕の体調は良さそう。
海ちゃんの体調はどうですか?

まささん、私も体調 大丈夫です。
あと1時間くらいで出発ですね。
たくさん楽しんでね。
おいしそうな写真、待ってます。
気をつけて行って来てください。

海ちゃん、
体調大丈夫そうで良かった。
海ちゃんが元気だと、みんなも元気もらってると思うよ。
だからといって、無理して元気なフリをする必要はないけどね。
自然体なのが海ちゃんの素敵な所だと思うので。

美味しそうな写真撮れるといいなぁ。
板チョコ一枚が皿に乗っていて、本日はコレのみです。 ってこたぁないでしょう(笑)
何品なのかも謎だし、全部チョコレートなのかも謎、肝心のチョコレートは日本人が食べた事の無い味とくるんだからぁ、お手上げでぃ。

午後からのミゾレが心配だけど、まぁ、なんとか帰ってこれるでしょう。

まさ爺、おはよ~

今日は鎧塚さんの所。
もう自宅を出てるね(^^)
寒いから温かい系のチョコも
出されるのかなぁ~
色々と想像しちゃいますね

私もシンプル イズ ベスト派
しかし実践できないんです
部屋だってシンプルがいいけど
スヌーピーやら何やら
置くからガチャガチャに(-_-;)

カバーですが
スケルトンのがあれば
願ったり叶ったりですね
もしお友達から黄色いカバーを
差し出されてたらどうした?
まさ爺、黄色好きだったよね?
私も黄色が大好きなんです

チョコのレポート
楽しみにしています

まさ爺、今日もよろしく。

只今、つくば駅にて電車に乗るところです。
既に外は雨。
これが雪になってしまうのか?

とろ〜りチョコが出てくる、フォンダンショコラが出るとイイなぁ。

只今、秋葉原。
電気屋さんに入りたい衝動を抑えつつ、電車乗り換え。
だいぶ早くに着きそうです。

先ほど、東京ミッドタウンに到着しました。
丁度後1時間で、開宴です。
地下にいるので、寒くな〜い。
身体も軽いです。
餌で釣られて、軽くなったみたいです。
ワクワク。

まさ爺、レポートありがとう

東京は雨ですか?
大阪は曇り。風が強いです

鎧塚さんにパワー貰って来てね(^^)

まだ外に出てないから、よく分からないのだけど、たぶん雨。
後20分くらいしたら、書き込みも、一旦中断するね。

朝から水分をとらず、何回もトイレに行く。
お店の中にもトイレはあるけど、鎧塚さんの話を聞き逃したくないのと、スイーツを作っている所を見逃したくないから、二時間トイレには行かない。
イイブログを書くためじゃぁー

茨城は雨みたいです。
無事帰れそうです。

Twitterの真似事もここまで。

では行ってきます。
食べてきます!

こんにちは。
デザートライヴももう少しで終わりの時間かな?
あさってからの記事楽しみにしていますね。

海ちゃん、コメントありがとう。
デザートライブ、なんじゃこりぁーでした。
明日のブログにて、詳細をお知らせします。

さて、問題は雪。
茨城は本降りになってきている様子。
ゆっくり急いで帰ります。

『なんじゃこりぁー』ってなんだろう?(笑)
記事が楽しみです。
雪が心配ですが、気をつけてくださいね。

今、つくば行きの電車に乗り、地上に出ました。
雨・・・
このまま行ってくれ〜

間も無く車に、乗るのですが、外は吹雪き!
電車だからそう見えるのか?
どうしよう。笑

まさ爺、気を着けて
帰りなよぉ~

吹雪 大丈夫かな?

先ほど無事帰宅しました。
お土産で貰ったのは、板チョコ。
T珍(母)はチョコレートが食べられないので、ミニップで100円のプリンを購入。
食べられないからこれを食べてくれという、親思いな息子。 を演じてみる(笑)

すぐにブブ彦先生の散歩に行き、雪で滑って土手に登れず、スッテンテン。
ブブ彦先生は四駆ですから、スイスイ登ってました。
獣ってすげーなw

これから、明日のブログを書きますね。
なんじゃこりゃぁ~ はどっちの意味だったのか?
お楽しみに。

とりあえず無事帰宅って事で、よろ~

ブログ書き、難航中。
物量が多すぎる・・・
0時までに間に合うか・・・・
僕はスラスラブログを書いているイメージがあるかもしれないけれど、筆が遅いので、搾り出すように文字を書きます。
だから、大変で・・・
早く書かないと、鎧塚さんの言葉を忘れてしまう・・・・
いそげぇ~
(おやつに苺3つほど、パクリ)

今日はお疲れさまでした。
あんまり無理しないでくださいよ〜。

まさ爺、無事のご帰還
良かったです(^^)
おかえりなさい。

幸せな時間を過ごせましたか?
でも、東京に行って
疲れたでしょ?
ブログの執筆が終わったら
早く休んでね

私は今日、T Drの所へ
行って来ました。
入院は次回の検査の後に
考えようとの事でした
2月末にまた採血だって
折角決心してたのに
肩透かしされた感じ
今日はT Drの言う事が
頭に全然入って来ませんでした
糖尿の教育入院した所で
退院したら自力で
食事のコントロールが
必要な訳で…それが出来るなら
今でも出来んじゃんって
思うんだけど
それが出来なくて困ってる。
でも、それは私次第。
結局は“私”の努力。
出来ないって思わず
やってみたら とT Drの
最後の台詞
何か気持ちが重い
体も重い
(言うてる場合か)

M姉さん、元気ですかぁ~(猪木)
糖尿の事は大事な事だし、早く対処しないといけないわけで・・・
姉さんの頭に入ってこなかったのはしょうがない。
とりあえず、やれる事、たとえば、明日の朝食だけでも調節してみようと思うのが大切なんじゃないかなと思います。
いつまでも、M姉さんには元気でいてもらわないと困りますからね!!
僕のブログで食べた気になってもらえば嬉しいです。
がんばれぇ~


海ちゃん、元気ですかぁ~(春一番)
明日の話は書き終わりました。
笑劇のラスト。お楽しみに。
そして、明日の分が0時までに書けたので、後は急ぐ必要はありません。
明日24時間かけて翌日の話を書けばいいのだから!
でも、鎧塚さんの話を忘れていくような気がして、焦るのです。
今日、力尽きるまで、(忘れる前に)書き続けよう・・・・
がんばります。

はげテスト。


はげ
はげ
はげ
はげ
はげ
はげ


はげOK。

さおちい元気?
セブンの駐車場でのこと、コメント読みました。
大丈夫?
不謹慎な表現でごめんなんだけど、さおちいはピンチの時でもかっこいいね。
いさぎよくて、どんな時も男前。

猪木ィ~私は元気じゃないよ…

気が重いのが続いてます
お酒を飲んでも晴れません
T Drと笑ってお話が
出来なかったからか?
何を期待してたんだか…私。

妄想してみた
前回は「入院するなら
幾らでも病院照会するよ」と
言っていたのに
いざ、私が決意すると
やっぱり私を自分の患者として
手放したくなくなったので
入院を先伸ばしにしているのか
なんてね…
今日はそんな妄想しても
気が晴れない。

明日からのまさ爺のレポート
読んで気が晴れればいいな♪

まさ爺、今日もありがとう。

はげさおちん、こんばんは。
僕の先ほどの“写真UPテストテストテスト”の記事を読んでの、コメントかな?
写真を一つの記事に2つUPする事はできるのだけど、文字が上手く載らないんだよねぇ。
鎧塚さんのライブは、いつも料理の皿のアップでしょ?
あれ、作ってる所や、別アングルのもう一枚が載ったら面白いとは思うんだけど、上手くUPできなくてさぁ。
今まで避けてたんだよね。
でも今回どうしても2枚載せたくて、先ほどの写真のテストの記事を一時的に公開して、どういう風に表示されるかテストしてたんです。
まだちょっと無理かもしんない。
って、さおちゃん、元気なの? 体調どうよ? 笑ってる? 食べてる? 落ち込んでない?


海ちゃん、さおちぃは、男前です。
というか、男です(笑)
ヅラを被ってハマーを操るんですから、オファーが殺到です。
そのハマーも無くなり、パワーダウンするかに思えた矢先。
ヅラマサイは、立ち上がる!
ゆけっヅラマサイ。
戦えヅラマサイ。
ヅラマサイの行く先に、希望の朝日が昇る!


M姉さん、こんばんはん。
とりあえず、今日はダメだったでいいじゃないですか。
一日が終わろうとしているのに、今日はダメでと思っていてもしかたないです。
明日今日よりも、ちょびっと上向きになれればそれでいいじゃないですか。
今日は、ご覧の通り、ハイスピードで更新しつづけていますが、帰ってきても、脳が冴えに冴え、覚醒してしまったようです。
それには訳があるのですが、それも後日ブログのお楽しみにしてくださいね。
こんな様子を先生に見せたら、また 躁うつ病の毛があるね と言われてしまう。
僕は躁はもってない。
・・・はずです。
M姉さん、今日もありがとう。

まささん、ごめん。
私、写真2枚見ちゃった。
だって、がまん出来なかったんですー。

海ちゃん。
あれは、明後日の写真です。
ブブ彦のカラフルなイラストで使いまわしても良かったのだけど、実際の写真じゃないと分からない事もあってねぇ。
そうですか、あのチョコを見てしまいましたか。
あのアングルの違う、2枚の写真、面白かったでしょ?
2枚UPしたい。でも上手く表示できない・・・
何か方法があるのか?
明後日まで、あがいてみます。
あと15分で、いよいよ、ショコラ発表デザートライブの感想公開です。

まささん、フライングで見た写真、あんまり記憶にないです。
私、いけない事してる!ってドキドキして、すぐに閉じちゃったから。
あっ、そろそろ更新の時間だ!

海ちゃん、まじめ!!
僕だったら、普段見れないあぜ道の裏側が見れる、ついでに早く読みたいデザートライブの写真が載ってるとあっちゃぁ、ガン見ですよ。
そういうピュアなトコが海ちゃんの魅力です。
いつまでも、さおちぃの毒に汚されないでくれ!!
(さおちぃ反論してぇ~)

この記事へのコメントは終了しました。

« 自分を持っているのか? ビビッているのか? 多分後者さw | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ ショコラ発表デザートライブ 序章 »