« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ ショコラ発表デザートライブ こぼれ話 | トップページ | ブブ彦日記 規格外!?そうキカクガイ »

2014年2月15日 (土)

僕と うつ病、闘病記 2月の病院にて

皆さんに心配をかけてしまってましたが、やっと病院に行ってきました。
2週間くらい薬が無い状態だったので、早く行かなければならないとは思っていたのですが、ズルズルと遅れてしまいました。

明日明後日と天気が雪らしいので(この記事は2月7日の大雪の前日に書いています)、駆け込み患者さんが多くて、待合室は満員、座れる場所は無かった。
車で待機して、しばらくしてから戻ったら座れたので一安心。

スマホがあるので、hideちゃんの曲を聴きながら、あぜ道通信のコメントを書いてと、嫌いな待ち時間を リラックスして過ごす事ができた。
スマホ買って良かったぁ。としみじみ。

先生には、体調のいい時と悪い時の波があると伝える。
特に朝が起きられなく、夕方になると、不思議と動けるようなると伝える。
先生は春になって気温が高くなってから薬にテコ入れをしようと言いました。
寒い時期の薬の変更はリスクがあるそうです。

また、虫が壁を這うのは一月の間、見ることは一度も無かったが、幻聴らしきものは聞こえたと伝える。
夜中に下の階から、風呂に誰かが入っているような、洗濯でもしているような生活音が聞こえると伝える。(壁を叩くような低い音です)
声などではなくて、物音が聞こえるというのも幻聴にあるのか?と聴くと。あると言っていた。
どうしても幻聴が聞こえてしまうという事実を認めたくなくて、突然霊能力に目覚めたと思うようにしていたと言ったら、先生はのけぞって笑っていた。
玄関のピンポンの音が聞こえて、ピンポンダッシュされたと思う人もいると言っていたが、それ僕ですと正直に話す。
この幻聴は完全に治るものなのか?という事も聞いた。
治るし、君は薬が効きやすい方だとも言ってくれた。

最後に、この前カフェインで覚醒してしまった事も聞いた。
酒は飲むなと先生は前に言いましたが、コーヒーはどうですか?カフェインの影響は?
先生はカフェインは問題ないと言ってくれました。
なるべく昼間飲むようにして、寝る前は良くないですよね?と言うと、ノンカフェインのコーヒーが売っているからそれを飲んだらいい  とアドバイスをくれました。
そんなコーヒーの存在など知らなかったし、見たことも無い、売っている物なのか?
数時間ねばってみて、眠れなかったら、その時は睡眠薬を飲むようにしますね。
と言うと、眠れない時点で生活リズムが狂っているわけだから、積極的に飲むべきとの事。
睡眠薬は1月分くらいたまっていると言うと、すかさず薬は溜めない方がいいと釘を刺された。
実際は3か月分溜まっているのだが、ODを心配されると処方が変わってしまうかもしれないので、それは隠した。

珍しく僕も沢山話し、先生も真顔で色々とアドバイスをくれて、本当にこの人は精神科医なのだと再認識した(笑)

薬は暖かくなるまで変更しないと言っていた通り、何も変わらず。
朝 : アキネトン1mg、セレネース1mg
夕 : アキネトン1mg、セレネース1mg、ジプレキサ10mg2錠
就寝前 : リーマス200mg3錠

また死なないように頑張りますね。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ ショコラ発表デザートライブ こぼれ話 | トップページ | ブブ彦日記 規格外!?そうキカクガイ »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

今日もこの時間まで
ポチのお相手をしてました
何だか一瞬大人の会話な様
ですが、勿論18禁ではなく
仕事のお手伝い。
何でも前回の発表は
練習の為の練習だったらしく
本番は19日だそうです
で、その練習では
さっぱりだったらしく
今日は昼からポチに
かかりっきり。
途中、病院や夕飯で中断
しましたが22時から
再び練習してました(^-^

日付は変わってしまったけど
まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、こんばんは。
ポチさんのお相手、ご苦労様でした。
18禁なんて、言われなきゃ思いもしなかったよぉ~w
M姉さんがついているのだから、19日の本番もきっと成功するでしょな。

M姉さん、今日もありがとう。
明日もよろしくです。

まさ爺、おはよ~

薬に変更なく、先生とも
イイ感じで話せて良かったですね

調子が悪いと言うと
季節の変わり目だからとか
言われる事があるけど
やっば季節って関係あるのかな?
本人としては春夏秋冬あんまり
変わらない様な気がします

最近寝付きが悪いと
言っても睡眠導入薬は
処方されず、頓服で
様子を見る様に言われてます
頓服はいつ飲んでもイイけど
そう言われると
飲むタイミングを意します

早くスッキリしたい!!
ちょっと焦りぎみです

まさ爺、今日もよろしく。


M姉さん、おはよう~
僕も季節の変わり目説は、うそ臭いなぁと思ってます。
気圧が関係しているらしいけど、気圧ごときに何が出来ましょうか。

頓服で様子見ですか。
いい方に、転がるといいなぁ。
いつ飲んでも良いことをプラスに考えましょう!!
(゚д゚)(。_。)ウン!

もう夜だ。

今日は1日寝てました
寝てると何も考えないので
頓服は飲みませんでした。

夢で韓国にホームステイに
行ってました
日韓色んな芸能人が
出てきて華やかでした♪
夢の世界はシアワセだ。

M姉さん、こんばんは。
僕も夕方まで寝ていたよぉ~

ホームステイの夢かぁ、楽しそうだよねぇ~
しかも芸能人が沢山出てきて、華やかかぁ~
うらやましいです。

コタツに入っていると、ついつい寝てしまいますぅ~

こんばんは。
まささん、春になったらお薬減りそうですね。
コーヒーですがインスタントなら『ネスカフェ赤ラベル』がノンカフェインです。

今、入院してみようか考えています。怖いような気持ちもあって悩み中です。

海ちゃん、こんばんは。
薬は減るのかなぁ。
先生の言い方だと、種類を変える みたいな感じにとれたから、減らないかと思ってるよ。

ノンカフェインの情報ありがとね。
今飲んでるコーヒーが、あと少しだから、それがなくなったら、ネスカフェ赤ラベルを買ってみるね。

入院の話だけど、うつの治療で という事?

まささん、入院はうつ病の治療です。
来週の通院の時に、医師と相談してみます。

海ちゃん、
分かったよぉ。
先生とよく相談して決めてるようにね。

今日もあっと言うまに
終わります。
1日寝てたら当然だよね。
海ちゃんも調子悪いみたいだね
こないだクリニックに行った
時も患者さんが多かった
私も2日続けて病院に
行ったら今日はグッタリ
K Drは好きな事で動けたら
イイのにねって言ってたけど
その好きな事がなかなか
見つかんないんだよねぇ~…

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、
僕は夕方ごろから活動するので、一日何もやってないです。
2日続けて病院は、僕には無理。
だからM姉さんは頑張ってるなと思います。

好きな事かぁ・・・ 僕も思い当たらないです。
無趣味・・・はぁ・・・

M姉さん、今日もありがとう。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ ショコラ発表デザートライブ こぼれ話 | トップページ | ブブ彦日記 規格外!?そうキカクガイ »