« マシュマロマンとミシュランマン、皆が僕を避けるワケ | トップページ | ダイエット奮闘記 蒟蒻ダイエットいってみよっ!! »

2014年2月26日 (水)

あぁ、食い道楽 食べるために痩せる、いいのかそれで

カップうどんの “どん兵衛” が好きなのである。
今の時代、これだけの種類のカップラーメンが溢れているというのに、ラーメンには目もくれず、いつも うどん を買うのだから、僕は物好きである。

今カップラーメン業界は、有名店の味を再現した物が流行っているけれど、それにもなびきません。

うどん だと、どん兵衛の他に、“あかいきつね” がありますが、それも無視です。
どん兵衛 がいいのです。

さらに言うと、どん兵衛 には蕎麦と うどん があるのですが、蕎麦は無視です。
蕎麦はあまり美味しいと思えないんだよねぇ。
だから うどん がいいのです。

カップラーメンはコッテリ系の商品ばかりが並んでいますが、どん兵衛は昔から変わらずの、あっさり鰹出汁。
それが逆に新鮮で、貴重な存在となっています。
最近、粉末の出汁が、液体の出汁に変わったのだけど、ちょっと味が変わったような気がする。
どう変わったかは、忘れてしまったけれども、ちょっと変わったように感じます。
いい加減な事書いてるな僕w

そうそう、カップラーメンに多い、「お召し上がり直前に入れて下さい」という物ですが、僕は無視してお湯を注ぐ時に入れてしまいます。
たぶん、先に入れてしまうと香りが飛んでしまうのでしょうね。
「構わんですたい!!」
蓋を開けたら、すぐに食べたいのです。
猫舌で、すぐになど食べられないのにねw
かやく は先に入れて、スープは後から入れるという2回にわけて作る手間が、面倒なだけです。
ものぐさですなぁ。

どん兵衛の うどん だと普通入っているのは、お揚げさん なのだけど、うどんなのに、かき揚げという物もあります。
それが最強タッグだと思っている僕だけど、このうどんとかき揚げのタイプは、めったに売ってないのです。
スーパー肉丸にも置いてないし、コンビニを何店か回って探したけれど、ブンブンにも、ローソンにも、ファミマにも置いてない。
諦めかけたその時!! 見つけたのです。
近所のミニストップに置いてあった!!

だがしかし、忘れてやしないかい? 僕はダイエット中の身。
かき揚げはカロリー高いだろうなぁ。
大盛りのタイプでしか売ってないから、うどんのカロリーもありそうだ。
朝、夜と、普通に食事も食べているのに、深夜にうどんをすするとどうなるか。
翌日体重が確実に増えています。

一生 どん兵衛 が食べられないわけじゃない。
食べるのは我慢しよう。
ダイエットが成功したら、御褒美に1個買ってもよいという事にしよう。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
食べるために痩せる 良いのかそれでw

« マシュマロマンとミシュランマン、皆が僕を避けるワケ | トップページ | ダイエット奮闘記 蒟蒻ダイエットいってみよっ!! »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

どん兵衛美味しいね♪
カップ麺って
関東と関西で味が少し
違うと聞いた事がありますが
食べ比べした事は
ないので味の違いが
解りません-w
やっぱり関東のどん兵衛は
お出汁は濃いのかな?

ご褒美ダイエット
全然OKだと思いますよ
目標があるって
いいじゃないですか!!
まさママが三食きっちり
用意して下さるから
お昼ご飯にカップ麺なんて
発想ないでしょう?(^^)

有名店のカップ麺バージョン
あれって逆に損してる
感じがする。
だってあんまり美味しくないよ。
な~んだこんな味かぁ~って
なって店に行く気がしなくなる
逆に店で本物食べてやる!
って思う人もいるかも
しれないって事もあるのか…

私は動かないで
食っちゃ寝してるから
また1㎏増えてました(-_-;)

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはよ~
どん兵衛ですが、“どんべえ”と入力しても正しく変換されません。
なので、辞書登録して、変換できるようにしてるんです。
っと、それほどどん兵衛が好きなのだという話です(照)

昔、山口県の萩に旅行に行ったとき、どん兵衛を買ったんだよね。
もちろん、関西(と言うには西に行きすぎか)のどん兵衛の味を食べてみたかったからです。
でも味の違いがあまり分からなかったように記憶してます。
ちょ~~~~っと薄いかなぁって感じでした。
大阪でどん兵衛を買ったら、薄味のが食べられるのかな?
山口まで行ってしまうと、また味が違うとか?
僕の味覚が馬鹿なのかもしれないけどね。

T珍(母)は、朝食だけ用意してくれてます。
お昼は抜きです。
お昼にカップ麺はやった事ないなぁ。
M姉さんの十八番、三食パンというのもやった事ないっす。

有名店のカップ麺は、どういうつもりでやってるのかねぇ。
M姉さんの言うように、こんなもんか となる事が多いよね。
お店の名前を売る、CMのようなつもりで、商品化するのかなぁと。
あるいは、商品になって、全国で売れるのをステータスとしているのか?
カップ麺にさせてくださいって、メーカーが頭下げて、高い契約料を払うのかもねぇ。
その金に目がくらんで、OKしてしまうとか・・・

M姉さん、僕も体重増えたから、仲間だね。
今日もよろしく。

これから、豚ウリ坊の散歩に行ってくるねぇ~

私のスマホは
どん兵衛と入力したら
そのまま出てきました
このスマホ、どん兵衛好きの
様です♪
中居ちゃん、上手にどん兵衛
食べますよね(^^)
あのCM流れたら無償に
食べたくなります。

まさ爺はお昼ご飯
食べないんだね
昔から?
私は最近、三食パンが
多いよ。外に出たくないから
ポチが居ない前日には
沢山パンを買い込んで来て
くれます。
T Drには栄養が偏るで!って
言われてますが
確かにそうなんだけど
自分の食べる物を買いに行く
のも面倒で、なら食べなきゃ
いいんだけど、それも出来なくて。
甘やかされてます(-_-;)

今日は二度寝で眠れなかった
ので、遅ればせながら
洗濯を始めてます
洗うのは機械がやってくれるけど
干すのがね…
頑張ります。

M姉さん、こんにちは。
確かに中居君のCM見ると食べたくなるよね。

お昼食べないのは、ぷー太郎になってからずっとかも・・・
いつから食べないようになったのか、覚えてないくらい昔からです。

ポチさんが、パンを買い込んで来てくれるんだね。
やさしいなぁポチさん。

洗濯物干すの面倒だよね。
僕も洗濯しないといけないのだけど、まだまだねばれるので、洗わな~い(笑)
追い込まれないと行動にでない悪い癖であります。

空腹で、お腹がキリキリする。
これでいいんだ。
この状態になると、いい感じに体重が落ち始めるから・・・・

とりあえず、お湯を飲んで、胃を満たす僕であります。
今に見ておれ(誰に言ってんのw)、痩せてやるぜぃ。

こんにちは。
ビックサイズどん兵衛、なんキロ痩せたらご褒美ですか?
2/17に謎の記事がUPされてます。これは読んでいいものでしょうか?

海ちゃん、こんにちは。

2月17日?
見てみたけど、謎の記事は見つけられなかった。
本文? コメント? 何処を言ってるの?

まだ良く分かってないけど、読まない方がいいかと思うよ。
もうちょっと冷静になって、探してみるね

『存在感は薄く、でも流れている、そんな物がイイ』
『ダイエット奮闘記(プチ) 痩せるどころか、更なるリバウンド・・・ ダメダメだ』
の間です。2/17の記事が二つあるんです。

海ちゃん、
見つからないよぉ。
2/17日の記事は一つしか見当たらない。
2つの記事の一つの題名は、「存在感は薄く」ってやつだよね。
17日の2つ目の題名、何て書いてあるか分かる? 教えてくれると助かります。

『俺のパソ魂 エエ特区!? 何それ美味しいの?』です。

お腹がキリキリ痛む程の
空腹を味わった事がないです
そりゃそうだ!
ダイエット経験がないから。
だからここまで太ったんじゃ!
正直に言うと
昔々、リンゴダイエット
ゆで卵ダイエットを
うっすらした記憶が
あるけど空腹と戦った
記憶がないからそんはに
がんばらなかったんだと
思う。
どれだけ好きな人が出来ても
どれだけ辛い失恋しても
痩せませんでした
お嫁に行く前にエステにも
行きましたがあんまり
効果なかったなぁ~…
人生で痩せてた記憶がない
なんせ生まれたら時も
3800グラムありましたから(-_-;)

まさ爺、本気のダイエット
なんですね!!
美味しいどん兵衛が
食べれる日は近い!!
頑張ってp(^-^)q

海ちゃん、ありがとう。
見つけたよ。
カレンダーからも、カテゴリーからも、管理画面からも、見つけられないけれど、
17日の翌日のところにだけ、確かに表示されてるね。
それ3月17日の記事です。
読まない方が面白いよ。

この記事を書いた時に、公開する日にちを入力するんだけど、間違って2月17日で進めちゃってさ。
その後、3月17日に直したんだけど、どういうわけか、最初の2月17日が消えないみたいだ。
こんなエラーは初めてだよ。

教えてくれてありがとね。
僕の意見を聞いてから読むか判断した海ちゃんは、やっぱり素直でまっすぐな女性だね。

どん兵衛の、かき揚げうどんは、70kgになったらにしようかな。
高い目標だけど、その方が頑張れるからね。

M姉さん、こんばんは。
食べない事は、苦痛じゃないです。
周りが、ガッツリおいしい物をむしゃむしゃ食べているのを見るのも平気です。
太ってしまった自分とおさらばしたい、それだけ。
お腹の脂肪よ、お前はまさ爺を本気にさせたのだ。
はっはっは。
あと11kg痩せれば、どん兵衛が食べられる。
濃厚フロマージュも買っちゃおうかな?
って、これだからリバウンドを繰り返すのだ・・・

海ちゃん、
正しく、表示させる事ができましたぁ~
指摘してくれてありがとう。
特殊な方法じゃないと、直らなくてまいったけど、また一つ勉強になりました。
さんきゅ~
(●´Д`)人(´Д`●)

M姉さん、こんにちは。
『どれだけ好きな人が出来ても、どれだけ辛い失恋しても』
って言葉羨ましいです。私はあんまり恋しないんで…
最近、恋愛ソングを聴くとM姉さんに歌ってほしいなーって思います。

まささん、3キロ減ぐらいでプチご褒美なしですか?
昨日のhideちゃんクイズ楽しかったです。おかげで少し寝つきが良かったです。

海ちゃん。
恋しましょうよ!!
キスマイの玉森君でもいいから、妄想恋愛しないと!!
M姉さんの歌声は聴いてみたいよねぇ。
恋愛ソングを是非。

一気に10kg減を狙います。
御褒美は無しだ!!
今まで好きなだけ食べてきて、緩みきってるから、その罰です。

今日も寝つきが良いといいね。
薬の副作用とかは出てない?

まさ爺、10㎏も落とすの?
私はまず20㎏落とさないと…
まずとか簡単に言ってるけど
1㎏も落とせてません
いざとなったら
ちゃんとダイエットできるから
まさ爺は凄いよねパチパチ
兄貴!カッコイイっす!!

海ちゃん
恋しましょう♪
恋するのは自由だからね!
私はここ最近も
恋の力で胸がキュンって
なったよ(^^)
多分心臓は悪くないと
思う-w
ココロときめく人に
出会えたらいいね♪

まささん、ご褒美なしですかーー。スパルタですね!
薬の副作用は大丈夫です。
いつも、心配してくれてありがとう。

妄想恋愛っていうか妄想ですが、hideちゃんが実は生きていて、ミザリー、flameに続く、第3の曲を私のためだけに歌ってくれたらなぁ…と思います。

M姉さん、
とりあえず10kg減を目指しますが、ゴールじゃないです。
ゴールは今の体重からだと、あと16kg落とさないといけません。
65kgがゴールです。
がんばりまふぅ~


海ちゃん
僕は心配しかできないからね。
海ちゃんあんまし体調悪くなっても言ってこないじゃん。
だからついつい、「調子ど~だぁ?」と聞いてしまうのさ。
hideちゃん、実は生きてる ってのは僕も考えるなぁ。
メンインブラックという映画にあるんだけど、プレスリーは生きていて、故郷の星に帰っただけ というシーンがあるんだよね。
hideちゃんも、死んだふりして、hideちゃんを誰も知らないような土地で、のんびり暮らしているのかも? って思うんです。
「私のためだけに歌ってくれたら」かぁ。
そ~だ、その調子だ、妄想恋愛まであと少し。
恋せよ乙女。

まささん
hideちゃん、故郷の星に帰った説。そうかも!
布袋さんがロケットダイブで、『赤い髪のエイリアン』って歌うのはそういうことなんだ!

hideちゃん一人じめはやっぱりやめます。教えてくれた、まささんと犬好きさんに申し訳ない。
あぜ道のみんなで聴きましょう。
それだと妄想恋愛になりませんね。(笑)

僕のこと書いてくれてありがとう
文字を打つちからもなくて

短くてごめんね

海ちゃん
hideちゃんは、故郷の星で、まったりしてるはずさぁ~
妄想だから、独り占めしちゃっていいのに、そこでも僕と犬好きさんに気遣うあたりが、海ちゃんらしいなぁ。
妄想、もうそ~w


犬好きさん、お帰りなさい。
犬好きさんが戻ってくるのを、長い首(僕は首が長いのだw)をさらに伸ばして待ってましたよ~
短文でも、うれしいなぁ。
もう戻ってこないのかも・・・・・とか、犬好きさんも故郷の星に帰ってしまったのかと、あれこれ、想像してしまって・・・
コメント嬉しいっす。

犬好きさん、コメントうれしい。
犬好きさんがお休みしてる間にhideちゃん、いっぱい聴いたよ。
12月に出たトリビュートアルバムの視聴もして来ました。
元気になったら、ROCK犬兄さん、またいろいろおしえてください。
無理しないでね。待っています。

犬好きさん
犬好きさんが帰ってきたら、「お帰りなさい」と言うと決めていたんです。
コメントが少なくなったあぜ道通信を、M姉さんと、海ちゃんが、守り立ててくれました。
なんだかんだ言っても、僕は皆さんに支えられているんだなぁと、強く思ったんですよ。
これからも、あぜ道通信は、しょ~もない事ばかり書くでしょうけど、何でも良いんで、コメント書いてくださいね。
体調がいい日だけでいいですから。

よ!犬好きさん登場
待ってました。
書けなくてもいいの
名前見れただけで
嬉しいよ♪

海ちゃんは
ここに来てから
ビデちゃんファンに
なったんだよね?
影響力が凄いね
まさ爺の言う様に
妄想だから遠慮はいらないのに
本当に海ちゃんらしいわ(^^)
私なんか妄想で
不倫炸裂してます
不倫旅行は金沢ですよ
雪の金沢、行きましたよ
妄想恋愛炸裂してね

まさ爺、今日はなんか
賑やかで嬉しいね♪

まささんも、犬好きさんが帰って来た時の言葉決めてたんですね!
私もです。CD屋さんでトリビュートアルバム聴いて来たのは、1ヶ月以上前なんですけど、
犬好きさんが帰って来るまで書かないでおこうって決めてたんです。

祝!、犬兄復活!!

M姉さん、
今日は本当に賑やかだよね。
やっぱり僕はみんなに元気を貰っているんだなぁ。
もっと面白い話を書くように、精進せねば!!


海ちゃんは、素直だから、吸収力がすごい。
なんでも偏見を持たずに、とりあえず、聴いてみようっていう姿勢が偉いなぁ。
トリビュートアルバム聴いたんだ。
犬好きさん、hideちゃんトークで元気になってくれるといいね。

M姉さん、hideちゃん好きになったのはまささんと犬好きさんの影響です。
ホントすごい影響力です。(笑)
妄想はM姉さんの影響です。恋愛じゃなくて、あぜ道妄想なんですけど。姉さんが私の家に来てアカペラで歌ってくれたらなぁ…って妄想します。

まささん、hideちゃんトーク成功しましたね!
hideちゃん、ツルッパゲ、麺類、オネエ、ヅラ…がんばりましょう!

海ちゃん
hideちゃんトークを目にしたら、犬兄さんコメント書かずにはいられなかったのかな?
「投稿:犬好き」と表示されているのを見たとき、すっげぇ~~嬉しかった。

僕も、M姉さんの影響で、妄想してみようかな。と思い始めてるよぉ~
いいんですっ!!
( ̄ー+ ̄)キラーン

まささん、私もです。すごくうれしかった。
犬好きさんの名前を見た瞬間、ズキュゥゥゥゥゥーンってなりました。
たぶん、タバコ逆さだったと思います。

海ちゃん
ジョジョネタありがとうぅ~~
タバコ逆さまとは、また玄人好みの、持って来ましたねw
グッド (キ▼Д▼)y┛

犬好きちゃんの
帰還に三人共大喜びだね♪
いゃぁ~今日はいい日だ!

姉さん明日から
一泊でリハビリのつもりで
奈良に行ってきます。
雨らしいんだわ(涙)
予定は何もなし
ホテルに泊まるだけ
ほんまに不倫旅行みたいですが
相手は勿論ポチ。

泣かない様に頑張ります(^^)

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、
雨女、健在ですなぁw
奈良旅行、楽しんできてね。

何かやらないと と思わないで、ホント、ホテルに泊まるだけで良いんだと思うようにしようね。
リハビリなんだから、ジョジョの慣らしていけばいいんです。

M姉さん、今日もありがとう。

この記事へのコメントは終了しました。

« マシュマロマンとミシュランマン、皆が僕を避けるワケ | トップページ | ダイエット奮闘記 蒟蒻ダイエットいってみよっ!! »