« ブブ彦日記 押しメンブブ彦、つまり君は嫌われ者w | トップページ | デジ物コバナシ iPhoneにケース?カバー?をつけるべき? その葛藤 »

2014年2月 3日 (月)

自分を持っているのか? ビビッているのか? 多分後者さw

「将志はバイクに乗りたいと言った事が無いねぇ。」
「乗りたいと思わなかったの?」 と昔を懐かしむような口調で言われた時のまさ爺の返答。
何と言ったか分かります?

「危ないでしょ?」である。
バイクは転倒しそうで危ないでしょ? という事である。

半分は受け狙いの返答。
でももう半分はマジであった・・・w
あんな剥き出しのエンジンに跨って 、自動車と同じ公道を50キロも出して走るなんて、狂気の沙汰である。 という考えが有るからこその、「危ないでしょ?」なのである。

ビビッているのか?
そうとも言う。

高校の時、僕の周りは全員原付バイクに乗っていたが、僕だけは最後まで乗らなかった。
家から駅までは4kmほどだが、自転車で15分ほどの距離。
それだけの距離のためにバイクを乗ろうとは思わなかった。

いいバイクが手に入る というチャンスが巡ってきた事もあったけど、それでも僕の気持ちは揺るがなかった。

今自動車に軽自動車を乗っているわけですが、高校の時と同じような感覚があります。
「人は人、自分は自分」

車やバイクにお金をかけるのが無駄と思っている節もあります。
あくまで、移動の道具であって、車内のインテリア?に凝る事もありません。
自分の部屋じゃぁないんだし、そこで寝泊りするわけじゃぁないんだし、誰かを乗せる事も無いし、好きな音楽を聴きながら移動・・って事もしない。
素っ気無いのである。
パジェミニに飾られているのは、身長5センチのヨーダのみ。
それだけでも多すぎるくらいである。

さて、バイクの話に戻ります。
高校がバイク禁止だったのを横目に、バイク登校(学校の近所に停める)して、教師に見つかり、謹慎処分になった友人を何人も見てきた。
謹慎が怖かったわけじゃぁないけれど、何もこっちからわざわざ謹慎になるような真似をする必要性は感じられなかった。

何故乗らないのか?という顔で周りには見られていたけれど、僕に言わせると何故乗るのか?という気持ちだった。
バイクに乗るからといって、活動範囲が飛躍的に伸びるのか?と言うと、さほど変わらないのである。
もっぱら、僕は、駅と家とバイト先のラーメン屋の3点にだけ用がある毎日だったので、バイクは不要だったのだ。

周りに流されない自分を持っている?
いいえ、頭が硬いだけでしょうw
「危ないでしょ?」 今もそうである。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« ブブ彦日記 押しメンブブ彦、つまり君は嫌われ者w | トップページ | デジ物コバナシ iPhoneにケース?カバー?をつけるべき? その葛藤 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

バイクに関して
全く同感。
アレは危ないよねぇ~

風か?風を感じるからイイのか?
でもチャリで感じるくらいの
風の方が気持ちイイんじゃあ
ないのかな?
バイクで感じる風は
強風過ぎる様な…

音か?あの音に魅力を
感じるのか?
ただうるさいだけにしか
聞こえないが…

ライダースーツを着て乗るなら
まだしも、百歩譲って
ジャンパー(今時はブルゾン
って言うのかい?)は着て欲しい
半袖、短パンなんかで
乗ってる姿を見た日にゃあ
この人は転んだら
どれだけ負傷するだろうと
思うだけで、こちらが
痛みを感じてしまう。

ウチのポチも車は
乗れたらイイ派。
車内は私好みでスヌーピー号に
なってますけどね(^^)
昔、パジェロミニに本当の
スヌーピー号があった様に
思います。


今日は病院ですか?
待ち時間が少しでも
短くなる事を祈ってます

まさ爺、今日もよろしく。

こんにちは。
バイト先のラーメン、おいしかったですか?
醤油ラーメンが好きです。

M姉さん、こんにちは。
パジェロミニ スヌーピー号検索しました。かわいい。
音楽の話になっちゃうんですけど、ジュジュのテイクファイブのPVにスヌーピー出演してますよ。ジュジュのそばでスヌーピーが踊ったり、ハイタッチしたり、かわいいです。よかったらYouTubeで観てください。

M姉さん、こんにちは。
僕の乗る自転車に友達の乗る原付が併走して、僕の自転車を足で押してもらった事があります。
たぶん20キロくらいしか出してなかったと思うけど・・・・
すげー速かった。 そしてちょっと怖かった(笑)
自分でアクセルを握ってないからだろうけどややビビりw
バイクって速いと実感した時でした。
口の中が乾いたなぁ・・・w
パジェロミニのスヌーピー号検索してみますね。
病院は行けそうにありません。
明日は東京に行かないといけないのに、体が重い。
明日は動けるでしょうか?
明日になったら、きっと動けるだろうけど・・・


海ちゃん、こんにちは。
バイト先のラーメンは美味しかったですよ。
でも僕がまかないで食べてばかりだったのは、天津丼(てんしんどん)。
椎茸や竹の子が入った卵焼きの上に甘酸っぱいタレをかけた物がご飯に乗っているのですが、それが美味しかった。
ハマり過ぎて家でも作ったけど、どうしても甘酢あんで失敗する。
プロの料理人て毎回味がビシッと決まるから凄いなぁと思ってました。
ジュジュのテイクファイブのPV観ましたぁ~
最近の歌は知らないからなぁと思って聞き始めたら、似てる!いやカバーか!?ジャズの名曲じゃないですか!!
この曲は知ってる!となりました。
スヌーピーのハイタッチが可愛いねぇ。

こんにちは。
まささん、明日は大丈夫、行けますよ。
今日はたっぷり身体を休めて、明日は鎧塚さんからエネルギーもらって来てくださいね。

私もあぜ道パワーでだいぶ良くなりました。音楽が聴けるまで回復したので、hideちゃんのFLAMEを聴きました。

そっか!体が重くて
病院には行けないか…
薬を飲めないのが心配ですが
無理して行って
明日のエネルギーを
使い果たすとダメだしね
今日は休んでて下さい。

私は昨夜眠れなくて
夜中の3時に頓服を飲んだら
朝は寝過ごすは
ポチを送り出した後
午後2時過ぎまで寝てしまうわ
体が使い物になりません
まだ眠いです
3度寝いってしまいそう…

海ちゃん
JUJUのPV観ました
イイ!!♪
スヌーピー、かわい過ぎる(^^)
成りきって踊る姿がたまりません♪
チャーリーブラウンが
あくびした後のスヌーピーの
表情もたまりません♪
教えてくれてありがとう
リピーターになりそうだ-w

海ちゃん、たっぷり身体を休めております。
コタツでねw
海ちゃんのコメントが多くて、嬉しい。
ホッとします。
元気になってくれてよかったぁ。
“Life is going on 枯れるまで歩いて行くだけ”
だよね。


M姉さん、こんばんは。
コタツでブブ彦とゴロゴロしてたら、少し身体が軽くなりました。
夕方になったからかな?
朝寝過ごしても、ポチさんを送り出してるんだし、まずはOKでしょう。
その後2時まで寝てしまうのも、しょうがないです。
気にしない気にしない。
JUJUのPV良いですよね。


そうそう。お二人さん。そしてあぜ道常連の皆さん。
さおりさんの愛車のハマーが、廃車になったそうです。
昨日書き込みがありました。
さおりさん、古い話にばかりコメント書くから、皆さん気付かないだろうかと思ってお知らせします。
さおりさんは無事です。
2014/01/29 の“車走らず、バッテリの寿命!?どうするどうする?”のコメントに詳しく載ってるので、時間が有ったら読んでみて下さい。

3度寝から目覚めました。

29日のコメント読みました。
さおちゃんが無事でなにより
でしたねぇ~
それに車外にいたのも
不幸中の幸
あんなもんがぶつかってきたら
トラウマになりそうだもん。
さおちゃん、次に何に
乗るかまた教えて欲しいね

自分が“まさ爺、今日も
ありがとう”とコメントして
お返事を頂いたら
その日のコメントを開ける事は
あんまりないので
29日は他にも色々コメントが
入ってたので読めて良かった
JUJUさん、帰って来てね(^^)

今日は節分。
関西では巻き寿司を
丸かぶりします。
我が家は昨日ポチと食べました
今日はどうしようかなぁ~
食べる物がないので
買い物に行かなきゃいけない
歩いて3分くらいの所に
スーパーがあるんだけど
出たくないんだよね~
でも行かないと明日の朝の
パンもないし…
冬は部屋着にコートを羽織れば
直ぐに出れるのに
何が面倒なのか…
本当に面倒臭い奴です-w

M姉さん、こんばんは。
ほんと、さおちゃん無事でよかったよぉ。
ハマーじゃなかったら、ぐっシャリいってたでしょうし、そのハマーにも乗ってなかった。
不幸中の幸いですね。
さおちゃんねぇ、数日前の話に良くコメントくれるんですよ。
僕は通知が来るから返事書けるのですが、他のみんなは気付かないだろうなぁ。

先ほどブブ彦の散歩に行ってきたのですが、「にゃ~お、にゃ~お」と猫が大声で鳴いているのです。
ブブ彦は反応無し・・・
なぜ反応しない・・・
声の方に近づいていったら、「福は内」という掛け声でした(笑)
「にゃ~お」に聞こえたんだけどなぁ。
ブブ彦正解

眠れなくて、明け方にウトウト、そのまま寝過ごす。というのが最悪のパターンなので、21時に睡眠薬で強制睡眠。
明日の5時に起きる予定。
家を出るのは8時だけど、起きて、身支度を整えて、ブブ彦の散歩に行き、気合を充実させる。これを短時間では出来ないかもしれないという怖さからの5時起きです。
3時間あれば、さすがに出来るだろうし、睡眠薬の眠気も8時間寝れば、大丈夫でしょう。
全て計算どおりにいくか・・・わかりません・・・w

というわけで、今夜はこれから眠ります。
明日の朝起きれたら、ブログチェックしますねぇ~
朝起きられるのか?
チョコが苦手な僕が、どんなチョコに出会うのか?
旨いの?まずいの?感想は?
明日は夕方から雪が降るらしく、帰ってこれるのか?
全ては5日のブログにて・・・
ではでは、皆さんおやすみなさい。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 押しメンブブ彦、つまり君は嫌われ者w | トップページ | デジ物コバナシ iPhoneにケース?カバー?をつけるべき? その葛藤 »