« 存在感は薄く、でも流れている、そんな物がイイ | トップページ | シネマごしっぷ 俺、ムファサ化してる!? »

2014年2月18日 (火)

ダイエット奮闘記(プチ) 痩せるどころか、更なるリバウンド・・・ ダメダメだ

1月ぶりのダイエット奮闘記です。
毎日体重を量ればいいものを、まったく乗ってません。
3週間ぶりくらいかなぁ、体重計に乗るの。
痩せるどころか、さらに体重は増えてしまい、反省。

もっと体重計にマメに乗るようにして、ちょっとでもリバウンドしたならば、すぐに対応できるようにならないとなぁ。

食事にもテコ入れ。
朝食 : ご飯の量を半分に、おかず量をわずかに増やしました。
昼食 : 無し。
夕食 : ご飯の量を半分に、オチョコ1杯の日本酒はやめます。
夜食 : 無し。

これでいってみますね。
夜食が食べたい衝動を、いかに抑えるかがポイントかも知れません。
深夜に目が覚めると、カップラーメンが食べたくなるんですよね。
ラーメンを作るために電気ケトルを買ったわけじゃぁ無いのだ。
コーヒーを飲むためだったはず・・・
ラーメンを買ってきてしまうと食べてしまうので、“買わない”。
これが一番です。

体重 81.5kg(1月13日よりも、プラス3.5kg)
体脂肪率 25%(1月13日よりも、プラス1%)

痩せたいけれど、痩せられない。
食べたくないのに、食べてしまう。
意思が弱い・・・
気合、入れなおさないと・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
まずは夜食をやめる!
とりあえず、1kg痩せてみよう そこからです。

« 存在感は薄く、でも流れている、そんな物がイイ | トップページ | シネマごしっぷ 俺、ムファサ化してる!? »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

私は毎日体重計に乗って
ますがテコ入れした事が
ありません(-_-;)
毎日毎日
食べては寝る事の繰り返しの
私が痩せる訳もなく
キープする事が精一杯の
目標ですが
なかなか思う様には
行きません…
私の場合1日のカロリーを
1200㌍にしたら
痩せるのは確実で
レコーディングダイエット
と言う方法もあります。
三食パンの日は
袋にカロリーが明記されて
いるので簡単ですが
それすら出来ないんです。ハァ~
結局、最期は己の努力となる
ダイエット。
どうする私…

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、こんにちは。
毎日体重計に乗ってる姉さんは、たいしたもんです。
僕はなんだかんだで、キープすら出来ず、気が付くと数キロ太っていた・・といういつものパターンです。
毎日体重計に乗るところから始めないと・・・
「そっからかよ」 という感じですが・・・w

食べる事が大好きだから、ついつい、間食したり、やや大盛りにご飯をよそったり、夜食を探しに台所に出没したり・・・
己との戦いですよねぇ。

M姉さん今日もよろしく。

こんにちは。
まささん、体調どうですか?身体、重い感じしますか?
ところで、カマンベールチーズはおやつですか、食事ですか?

M姉さん、昨日のドライブデートのお話ステキでした。

海ちゃん、こんにちは。
心配かけちゃってごめんね。
体は重いけど、夕方になってきて、軽くなってきたよ。
体が重いだけで、死にたいとか、幻聴とかも無いから、ただ怠けているだけのような気もするなぁ。

今日はブブ彦を病院に連れて行って、先生と色々と無駄話をしてきたよ。
ほかの患者さん(動物を患者と呼んでいいのか?でも正しい呼び方が分からないw)がいなかったから、じっくりブブ彦の事、現在建設中の新しい病院の苦労話など、15分くらい話していたかなぁ。
帰りに、ミニストップに立ち寄り、家族の分のプリンを買って帰ってきたよ。

カマンベールチーズはおやつか?食事か?
難しいところだけど、日記には 「間食 : カマンベールチーズ3欠片」 などと書いてるよ。
フランス人に言わせると、チーズは食事の最後に食べる物だから、食事 なんだろうね。
僕は深夜に目が覚めた時に食べちゃったりするのだけど、(だから太るw)、そうなると 夜食 という書き方でまとめてるよ。
カマンベールチーズを買い込んで、食べ比べをしたっきりカマンベールチーズは食べてないんだよなぁ。
食べたいけれど、痩せる為だ、痩せたら1個ご褒美に買っても良い事にします。

M姉さんの、ドライブデートの話は、良かったよね。
何だか、僕も恋したいなぁと思ったよ。

何か書きたいんだけど
何にも浮かばない…
ゴメン…

まさ爺、今日もありがとう

M姉さん、こんばんは。
何か書かなくては! 何だか、僕と同じような事になってきましたなぁ、姉さん。
何だかんだいっても、何も浮かばないと書き込みをしているっちゅーね。

頭が回らない日もありますって。
明日、また何か書き込んでください。

M姉さん、今日もありがとう。

この記事へのコメントは終了しました。

« 存在感は薄く、でも流れている、そんな物がイイ | トップページ | シネマごしっぷ 俺、ムファサ化してる!? »