« 飛来スルモノ! 隕石?、宇宙人? | トップページ | 自分を持っているのか? ビビッているのか? 多分後者さw »

2014年2月 2日 (日)

ブブ彦日記 押しメンブブ彦、つまり君は嫌われ者w

20140202ブブ彦の散歩の時に良く会うワンコ達がいます。

●秋田犬が少し入っているような、白&茶のモフモフ中型犬の雑種“チャッピー”
ブブ彦よりもでかいのに、ブブ彦よりも逃げ腰。
庭に帰ると、急に強気になり、吠え立てる。

●白戸家のお父さん似の白い大型犬“ゴマ”
ブブ彦と唯一対等に接する、裏番長。
ブブ彦のワンたったにも動じず、凛々しく立ち続けます。
兄貴ぃ~って感じ。

●シュナウザーの“さくら”
ブブ彦とは犬猿の仲。
ブブ彦は近づこうとはしないし、さくらは、終始ブブ彦に吠え立てる。
吼え方は一番、ヒステリックなのだが、飼い主さんのオバ様は、とても物腰柔らかな人。
そのギャップが面白い。

●ヨーキーの“モモ太”
 
ワン友の中で一番の小柄。
しかし、一番ブブ彦に懐いている。
あまたのワンコ達がブブ彦の顔力に圧倒されるというのに、モモ太だけは尻尾をフリフリ   近づいて来る。

●名前を聞くタイミングを逃し、聞くに聞けなくなってしまった、白い雑種の子。
多分ブブ彦と同じくらいか、それ以上の高齢犬なはずだが、元気である。
 
この飼い主さんと一番多くすれ違うでしょうか。
あまりお喋りじゃない飼い主さんに僕と同じ物を感じます。
ワンちゃんの名前知りたいけれど、今更聞けないなぁ・・・

この辺りがすれ違うワンコ達です。

面白い事に、僕とブブ彦が散歩に出かける時間は毎日違うのに、これらのワンコ達と毎日のようにすれ違うという事です。
1時間くらいは平気で遅れたり、早まったりするのですが、それでもすれ違う。

例えば、雨がやんだタイミングや、逆にこれから雨が降るというタイミングで、今散歩に行っちゃおう って言う日なら、会っても分かるんですが、そういう事じゃないのに会うんですよね。
それって、相手も何らかの理由で遅れて散歩に来ているわけですから、不思議なもんです。

社会人が、出勤途中に毎朝会う人がいる。っていうなら分かるんだけどね。
出勤時間が決まっているから、それに合わせて外に出るわけですから。
でも散歩はいつ行ってもいい。
早く出ても、遅く出ても、誰にも怒られない。
それでも出会うのだから、不思議ですなぁ。

学校で給食がカレーだった日は、家でもカレー、近所でもカレーというのが重なる不思議と同じような感覚ですなぁ(笑)
え?違うって?

散歩仲間と会話するのは、なかなか大変だけれども、近況を根掘り葉掘り聞いてくるような人はいないので、とても快適です。
犬トークしかしないのもグゥ~。
なにより、ブブ彦が他の犬と出会うと、臭いを嗅ぎあって社会勉強になるので、続けていこうと思います。
ブブ彦の強烈な押しに、他の犬は皆、後ずさりですが、ブブ彦は「何故下がる?」って顔して、グイグイ前進します。
その押しの強さ、ちょっとは見習いたいなぁ。

写真は“食パンを前に・・・の別アングル”、あご下のタルタル肉よりも炬燵上の洗濯物に目が行ってしまう・・・・そこは見なかった事にしてねぇ~

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
犬から学ぶ事って、結構あるんですよ~

« 飛来スルモノ! 隕石?、宇宙人? | トップページ | 自分を持っているのか? ビビッているのか? 多分後者さw »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ブブちゃんの散歩で、人との出会いもあるんですね。
今日の記事、犬好きさんよろこびそうですね⁈

まささん、足のワナワナする感じ、治まりましたか?

まさ爺、こんにちは。

ぶぶちゃんは食パン好き
なのですか?
確かにぶぶちゃんも
去ることながら炬燵にも
目が行きますね(^^)
ここはまさ爺のお部屋?
家族の団欒の場所?

今日は朝からポチと
出掛けてきました。
奈良県の大神神社
(おおみわじんじゃ)
と言う所に行って来ました。
車で一時間半くらいで
行けます。
お札を新しい物に取り替え
交通安全の御守りも取り替え
家内安全をお願いして来ました
三輪そうめんで有名な所で
雰囲気のいいお店で
にゅうめん(温かい素麺)と
柿の葉寿司を頂きました。
神社にもお店にも
毎年行くのでそこは
緊張しませんでしたが
帰りに買い物に寄ったイオンで
ポチと離れて一人になった時に
人の多さに違和感?
兎に角“嫌”と言う状況になり
気分が悪くなりました。
早々にその場を引き上げ
帰宅の途に着きました。
日曜日のスーパーは
地獄と言う事を忘れておりました
やっぱり出掛けなければ
良かったか…
いやいや、また判で押した
生活を送るだけだから
出掛けて良かったのかな…
でも、疲れたぁ~

美味しい醤油味の
みたらしを食べたよぉ~

海ちゃん、こんばんは。
結局今日も病院に行けなかったよ。
明日こそは行くつもりだけど、明日から薬を飲んでも、翌日の4日には効かないんだよなぁ。
今、薬を飲まなくても平気なので(それが良いとは言ってない)、とりあえず、4日は大丈夫だと思う。
とにかく明日病院に行って、すぐに薬を飲むようにしますね。
さて、ブブ彦ですが、色々な人と出会います。
1歳くらいの子供がブブ彦を怖がらずに撫でてくれると嬉しいです。
ブブ彦を可愛がってくれて嬉しいのでなくて、新しい犬好き派が、こうして育っていくのだなぁと感じて嬉しいのです。
犬好きさん、もう一月近くコメント無いけど、元気にしてるかなぁ?
どこかで元気にしてくれているならば、コメント書かなくてもいいのだろうけど、心配。
足のワナワナする感じですが、昨晩は感じなくて、ぐっすり眠れました。
薬を飲むとワナワナするのは分かっているのですが、どの薬がそうするのかまでは分かってません。
薬の事は本当に覚えられないなぁ・・・
今晩出てしまったら、睡眠薬飲んで強制的に寝ます。
明日病院に行けなかったらまずいですし、4日に向けて規則正しい生活にしたいからね。
海ちゃん、コメントありがとう。


M姉さん、こんばんは。
ブブ彦はパンが大好きなんです。
「マテ」をさせると、涎をダラダラ垂らします。
写真の部屋は、家族団欒の場所です。
洗濯物は両親の物ですねぇ。
こういう物が写らないように撮るようにしていますが、今回は写ってしまったし、載せてしまいました(笑)
大神神社という所、初耳でしたが、なんだかご利益がありそうな名前ですよね。
御守りを取り替え、家内安全をお願いした。なんだか背筋が伸びるような一日でしたね。
にゅうめんの話、犬好きさんが聞いたら喜びそうだけど、元気にしているかなぁ。
イオンでの嫌な感じは、しょうがないですね。
それまではいい一日だったわけですし、ちょっと無理してしまったのでしょう。
みたらし食べたぁ~い。

まささん、皆サン こんばんは

ご無沙汰しています。

関東地方、今日は日中あたたかくて、穏やかな一日でしたね、今日の散歩も気持ち良かったのでは?(^-^)

ブブ君、ご近所にたくさん友達がいるんですね(相手犬が嫌がっているように見えても
きっと友達ですよ♪)

そして、飼い主さん達も良い人達ですね。

散歩時間がずれても、尚、逢ってしまう不思議さ、引き寄せの法則が、あるのかしら?

早いもので、2月になってしまいました。三寒四温の時期、まささん、皆さんもご自愛ください。

まささん…「みをつくし料理帖 9刊 みゆき晴れ」が刊行されるそうですよ。♪

shinnさん、こんばんは。
コメントありがとう。
ブブ彦は、悪い奴じゃぁなのですが、グイグイ迫るので、嫌われ気味ですw

散歩時間ですが、会ってしまうので、体調の悪い時などは、いかにして会わないか?で結構考えます。
相手は何とも思ってないし、ほんの10秒くらいの会話、気にしないで、どんどん自分の行きたい時間にでかければいいんでしょうけどねぇ。

みをつくし料理帖 9刊 の情報ありがとう。
まっっっってました!!
みゆき晴れって事は、いよいよ、話がまとまってくるのかなぁ?と思ってみたり・・・
いつかこの話も終わりが来るんでしょうが、もっと読んでいたい、でもダラダラ続けてはほしくない、複雑な気持ちです。
とにかく情報ありがと~

ぶぶちゃんパン好き
なんですね私と一緒だ♪
私もパンを前に
待てなんてされたら
ヨダレ垂らしますよぉ~

調子が悪かったですが
家に戻ってきたら
落ち着きました
昔から家弁慶です(^^)

まさ爺のお宅は何時も
片付いててキレイですね
ママがきっちりお掃除
されているのでしょう。
ウチはどのアングルから
写真を撮っても
ガラクタが映り込みます

明日は魔法が使える様に
なって、家事が全部
出来たらいいなぁ~♪なんて
思っています(^^)

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、
パンは先代ワンコのリキも大好きでしたので、我が家の犬らしいといえばそうなのですが、犬は皆パンが好きなのかもしれないという疑いも・・・w
きっと犬はパンが好きなのでしょう。

体調、戻って良かったですね。
お参りしてスッキリし、イオンでちょっと無理して、いい一日じゃないですか。

我が家は綺麗なのではありません。
収納スペースが少ないので、基本的に物を買わない習慣が出来てしまっているのです。

M姉さん、今日もありがとう。

この記事へのコメントは終了しました。

« 飛来スルモノ! 隕石?、宇宙人? | トップページ | 自分を持っているのか? ビビッているのか? 多分後者さw »