« あぁ、食い道楽 食べるために痩せる、いいのかそれで | トップページ | 今日のYouTube Always together with my hide. (ひ~たんと いつもいっしょ) »

2014年2月27日 (木)

ダイエット奮闘記 蒟蒻ダイエットいってみよっ!!

一時期65kgまで落ちた体重ですが、あれよあれよとリバウンド。
80kgの大台に乗ってしまった現在。
着れる服が無い。
外出して人目にさらされるのが嫌。
運動しないから、ますます体重増加となってます。

まずい・・・
こんなはずでは・・・
気合いが足りん。
危機感が無さ過ぎる。

食べてしまう事が一番の問題。
毎晩の食事にコンニャクの煮物を出してもらうことになりました。
コンニャクはカロリーが無い?少しはある?のに、お腹に溜まるのだから、理想的。
コンニャクを買い溜めしておいて、お米の代わりに食べようと思います。
まだ、胃が小さくなっていないのか、少量の食事が辛い。
少食になれば、あとはどんどん体重は落ちていくのだけどなぁ。

夜食のどん兵衛など、もってのほか。
空腹ならば、水を飲めって所でしょうか。

あぜ道の常連さん達は、僕の事、どう想像しているのだろう?
小錦サイズをご想像でしょうか?
はたまた、サイズかな?
いやいや、稀勢の里
なぜ、相撲取りばかりという突っ込みが全国から飛んで来そうなもんですが、力士サイズではありません。
身長がけっこうあるので、おデブと言うよりも、ややポチャ肥え気味。 それくらいです。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
稀勢の里は知名度低いですが、茨城出身なので特別出演でしたぁ~
体重 81.6kg (前回よりも 0.1kg増)
体脂肪 不明 (ちゃんと把握せんかい!!)

« あぁ、食い道楽 食べるために痩せる、いいのかそれで | トップページ | 今日のYouTube Always together with my hide. (ひ~たんと いつもいっしょ) »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
まささんが力士サイズ⁈ぜんぜん思ってないですよ。
前回より100グラム増はなぜ?どん兵衛もカマンベールチーズも食べてないのに…

私は食欲不振、不眠ですが、まだお薬増量して1週間だし、あせらないようにしますね。

海ちゃん、おはよぉ~
ブブ彦の散歩にも行ったし、朝食も食べたので、今は、コーヒーを淹れて、まったりしてたところだよ。

力士サイズだと思われてもしょうがないんだけどね。
100グラム増は謎ですが、お茶でも飲みすぎたかな?と。
どん兵衛もカマンベールチーズも、食べると途端に、体重増えちゃうからねぇ。
我慢します。

海ちゃんの症状が薬で治まってくれると良いんだけどね。
僕の先生は薬が効くまで2週間かかるって言うんだけど、海ちゃんの薬もそうなのかな?
そうだとすると、あと1週間で何か変化が現れるはず。
副作用も無いみたいだし、海ちゃんと相性の良い薬だといいね。

まささん
時々手の写真を見ると、指が細いから、身体も力士サイズとは思わないですよ。
薬の効果、いつ頃から出るのか聞くの忘れました。

2/17のコメント、昨日のいろいろで消えちゃいましたね。
コメントゼロだとさみしいので、向こうにもなにか書いてもいいですか?

海ちゃん・・・・
しまったぁ~ コメントの事忘れてたよ。
元々の17日の記事と、3月17日の記事の両方を、一旦削除しないと、いけなかったんだけど、コメント本文が消えてしまったら、コメントも消えちゃうよね。
そこまで考えられなかったよ。
せっかく書いてくれたコメント消えちゃってゴメン。

17日の記事にコメント書いてくれてもOKだよ。
ありがとね、海ちゃん。

まさ爺、おはよ~

海ちゃんも言ってるけど
まさ爺を力士みたいな
体型だって思ってる人は
居ないと思うよ
ぶぶちゃんの写真越しに
垣間見える足や手は
普通の成人男子だよ
背が高いからきっと
そんなに太って見えないと
思う。
私こそ力士です。
ごつっつあんです。

蒟蒻ダイエット、
いいねぇ~
チャレンジする事が
素晴らしい
私なんて入院したら
食べれなくなるかもって
思うから容赦なく食べてます

昨夜はまた一睡も出来なくて
今日は何だかハイです♪
寝ずに色んなサイト見て
落ち込んだり
落ち込んだり
落ち込んだり
落ち込むサイトばかり目に
付いて。電源を切って
眠ろうとするんですが
眠れずまたスマホを
握るの繰り返し。

三日間程寝なかったら
もっとハイになるのかしら?
ま!奈良に向かう車中で
居眠りするだろうな
奈良リハビリの前に
整形にリハビリに来てる
待ち合い室にて

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはようございます。
コニ~ちゃん、あけボ~ノなどとあだ名が付いてもおかしくない体型です。
蒟蒻食べて、頑張ります。
食べてないのに、体がだるくならない。
腕が重くなってくると、エネルギーが足りなくなってる合図。
いよいよ脂肪を燃やし始めるサインなんだけど、そうならない・・・
運動しないといけないのかなぁ・・・

一睡もしてないなら、移動中の車内では爆睡だね。
寝てたらええねん。

今日は朝から奈良行きかと思ってたから、M姉さんのコメントは無いだろうと思ってたよ。
こうしてコメントくれると嬉しいねぇ、やっぱり。

M姉さん、今日もよろしく!!
奈良の旅楽しんできてねぇ~

まだ大阪(@_@)

ホテルのチェックインが
3時からなので
カラオケ行ってました
やっぱり寝ずにカラオケは
堪えるわぁ~
天気が良かったら
奈良観光もあり
なんだろうけど
歩くの辛いしね
ポチがコブクロの
♪今咲き誇る花達♪だっけ?
オリンピックのあの歌。
あれを練習したかった
みたいなのでジャンカラへ
因みに札幌オリンピックの
歌って知ってる?
トワエモアが歌う
♪虹と雪のバラード♪って
歌があるんですが
皆知らないよな…
いい曲なのよ!
歌詞はイマイチなんだけど
それをポチとデュエット
するのが前回からの
我が家のブームになってます
YouTubeにあるかな?
良かったら昭和の名曲
聞いてみて下さい。
あ!言っときますが
私だって大人になってから
聞いてイイなぁ~って
思ったんだよ
タイムリーではありません。
念のため(必死!)

それでは精神のリハビリに
いざ、古都奈良へと
向かいます( ´∀`)/~~

M姉さん、こんにちは。
コブクロの歌は『今、咲き誇る花たちよ』ですね。
コブクロの歌を練習するって事は、ポチさんも歌上手いんだろうね。
M姉さんとデュエットするくらいだから、やっぱり上手いんだろうなぁ。

虹と雪のバラード、YouTbueに沢山あったよ~
M姉さんはタイムリーに聴いて、それからずっと好きだったと・・・
(メモメモw)
ρ(・ω・、)

リハビリ、頑張り過ぎない程度に、頑張って行ってきてねぇ~

まささん
今って、夕食前の一番お腹すいてる時間かなぁ?
ガンバレ〜!

海ちゃん、応援ありがとぉ~
がんばりまふぅ。

今夜は鶏唐揚げだそうです。
思いっきり食べたいけれど、腹7分目くらいにしないと・・・・
味噌汁を最初に飲み干して、お腹を膨らませないと・・・

あぁ、今何だか、俺ダイエットしてるんだなぁって、妙に実感しました。(笑)
がんばりますぅ。

まさはげ !

びっくりしましたか?さおちいじゃないですよ。
私がまささんをまさはげって呼んだら、さおちいがびっくりして帰って来るかも!と思って呼んでみました。
退院まだかなぁ…

ところで、
www.youtube.com/watch?v=KwIQqU9Tly0
観たことありますか?2時間以上なんで、眠れなくて、もーいいや眠らない!っていう日に観ました。

海ちゃん、
さおちぃに、何か怒られるのかと、ドキッとしてしまった・・・・
まんまと、うみちぃの作戦にはまった瞬間でした。

もうそろそろ、病院に行かないといけないのだけど、その時にやられてたら、待合室で、悶絶してた事でしょうな(笑)

動画、見た事ないねぇ。
2時間半もあるじゃないですか。
ダウンロードしておいて、病院の待合室で見る事にするよ。
教えてくれてありがとう。

奈良ホテルです。

イイ雰囲気のお店で
夕飯を頂いてお腹いっぱい。
ポチはホテルに帰るなり
爆睡だよ( ̄q ̄)zzz
カラオケと運転で
疲れたのね…

奈良公園の近くにいるのに
今日はまだ鹿を見てません
朝になるとホテルの
近くまで鹿が来てる事が
あるみたいですが
ポチみたいに早朝散歩も
しないので多分会えないね

昨夜、一睡もしなかったのに
車中でも寝なかったし
今もまだ眠くない
今日も寝れないかな…

さおちゃんは連泊できる
奈良ホテルですが
我が家は一泊で精一杯。
でも憧れの奈良ホテルに
2度目の宿泊。
眠ってるポチにありがとうを
言っておきます(^^)

M姉さん、おつかれさまっすぅ~
奈良ホテル、行ってみたいなぁ。
ポチさんのこと、ゆっくり眠らせてあげてください。

今夜も眠れないとなると、帰りの車で、爆睡かな。
夜中のコメントお待ちしておりますぅ~
(○^∇^)_旦~~

M姉さん、こんばんは。
素敵なホテルで爆睡できるといいですね。
明日、鹿に会えるかなー(^。^)

鹿は小動物に入るのかな?犬好きさんが喜びそうだと思ったんですけど、鹿は大きい動物なのかな?中間??

まささん、hideちゃんのLIVE病院で観る予定ですか…
私は、待合室で爆笑させる企みを忘れていませんよ。(笑)

海ちゃん。
待合室でhideちゃんだけに集中するこたぁないです。
15分おきに、ブログにコメントがあるかチェックするのです。
スマホには、コメントあったよ ってお知らせは来ないようにしているんだよね。
だから、海ちゃんとのバトルは、やりますよぉ~

そして鹿は、でかいです(笑)

まささん
鹿は大きいんですね。なぜか爆笑!!
そして私はドジです。
自分で書いた『まさはげ !』を見て激しくドキっとしてしまいました。

海ちゃん、自滅の巻ぃ~~w
あれほんとビックリしたんだよ。

本当だったら、さおはげにも おかえり~ って言おうと思ってたのに、まさはげ って言われただけで、びくっっとしちまった・・・・
いったい、さおはげの何にビビッているのやら(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 食べるために痩せる、いいのかそれで | トップページ | 今日のYouTube Always together with my hide. (ひ~たんと いつもいっしょ) »