« 出陣!イエローハットの戦い | トップページ | ブブ彦日記 押しメンブブ彦、つまり君は嫌われ者w »

2014年2月 1日 (土)

飛来スルモノ! 隕石?、宇宙人?

「もう飛んでる?」
「そりゃぁ、飛んでるでしょ!」
数日前の我が家での会話です。
この季節、空を飛ぶ物・・・それはパーマンです。
いいえ花粉です。

我が家は全員が花粉症。
僕は病院に行くほどではないけれど、鼻水がタラタラでるし、涙は出るし、頭はボーっとしてくるで大変。
って、十分病院に行ってもいい症状ですよねぇ~
でも何科に限らず病院には行きたくないので、耳鼻科にも行きません。
行かないと言うよりも、行けないんだけどねぇ。

毎年、Pちゃん(父)が病院で貰ってきた点鼻薬を1本分けてもらい、チビチビとワンシーズン使って、難を逃れます。
点鼻薬では逃れきれないのですけどね。
外に出るのはブブ彦の散歩だけですし、窓は開けない、洗濯物は部屋干しと、徹底して外を隔離された生活をするのですが、それでも花粉は防ぎきれず、一日中涙目。

日本中の杉の木を、チェーンソーで切り倒したい!と殺意も芽生えるのですが、未だに「僕は花粉症じゃない」と言い続けます。
この二面性が、僕のミステリアスな雰囲気に一役買ってるわけですね。
二面性なんてないだろう? ミステリアスな部分など感じた事すらない?
まぁ、感じ方は人それぞれですし・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
ミステリアス、オブ、ザ、イヤー2014に選ばれた、まさ爺でした。

« 出陣!イエローハットの戦い | トップページ | ブブ彦日記 押しメンブブ彦、つまり君は嫌われ者w »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

花粉症なんだぁ~
あ!違うか。認めてないん
だよね(^^)
花粉症じゃないけど
点媚薬は使ってるんだね
解った解った。
私はまだ経験したことは
ないんだけど
辛いらしいね…
どうかお大事に。

後輩に返信しました、

正直に現状を書きました。
ココロも体も人様の前に
出ていける状態ではない
と言う事を伝えました。
後輩がどう受け取っても
仕方がないです
今後、先生の状況は把握できない
かもしれませんが
それも身から出た錆で
仕方がありませんね…

相談に乗って貰ってありがとう
今から二度寝します。おやすみ

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはよぉ~
僕は花粉症じゃないですよ。 鼻水も涙もでぐっしょりですが、花粉症ではありません。
経験なんてするもんじゃないですよ。

後輩さんに返信したんですね。
ちゃんと説明したのですから、後輩さんには伝わってますよ。きっと。
ご苦労様でした。

ゆっくり二度寝してくださいね。
M姉さん、今日もヨロシク。

こんにちは。
私も花粉症じゃないです。
まささん、今日病院 行けそうですか?

海ちゃん、こんばんは。
海ちゃんも花粉症じゃないんだね。
なるもんじゃないよ。
目は痒いし、鼻水は止まらないし、地味なところで、頭がボーっとする。
イイ事なんて何一つないですから。

これだけの人が毎年苦しんでいるのに、国は何の対策もしない。
してるけど知らないだけ?
芸能人はTVに出ても、目は赤くないし、マスクもしてないしで、どうやって症状を抑えているんだろう?って思います。
高い料金だけど、ぴったり治まる薬があるのかなぁ?と思って、TVを見ています。
何かカラクリがあるはず・・・・と、じーっとTVを見ていますw

病院ですが、行けませんでした。
午前中にT珍(母)を駅まで送っていき、夕方に迎えに行く必要があったので、日中に病院に行くのは無理でした。
体が重いだけなので、死んだりはしないので、安心してくださいね。
明日か、明後日には行きたいと思います。
明後日の月曜の方が都合が良いので、その日に行こうと気力を充電させてる所です。
明後日月曜は、一日中病院がやっているし、平日なので、両親にあれこれ言われずに病院に行けるのがいいのです。
海ちゃんの体調はどうですか?
いつも海ちゃんを応援しています。
がんばっぺ(笑)

目を閉じたら眠れます。
ある意味スゴいぞ私。
そんな毎日を過ごしてる
訳ですが
今日もミッションはパス
今日はあれこれ迷わずに
「明日しよう!」って
思えたので気が楽でした

太って家から出るのが嫌だと
言ってる割りには
朝食べては寝る
昼食べては寝るを
しております。
来週の火曜日にT Drの所に
行ってまた相談と言うか
意見を、聞いて来ます。

まさ爺も月曜日は病院に
行って下さいね

M姉さん、
僕は昼寝しすぎて、夜眠れません。
昨晩は、睡眠薬を飲みました。
いくつ飲んだら良いのか忘れてしまったので、少なめに飲みました。
薬の名前も覚えられないけれど、いつ飲むかとか、いくつ飲むのかとかも覚えられないと、やっと自覚。
薬の事は何一つ覚えられないなぁ。僕は。

僕は今日外出できたので、帰りにおやつを購入。
菓子パン2つにコアラのマーチを食べました。
その後炬燵で睡眠と、だらけた生活。

月曜に病院に行けるように、急速充電中です。
明日中に気力を充実させて、翌日の月曜に備えます。

急速充電中って
何か面白い(^^)
そうなんだよねぇ~
予定があると前後に充電が
必用になるよね
バッチリ充電して下さいね。

明日調子がよければ出掛け様と
ポチから誘われました。
ま!ポチだから遠慮はいりません

行ったら報告しますね

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、こんばんは。
急速充電ができれば最高なんですけどね。
実際は、2~3日かかりますよね。充電には。

ポチさんと外出できるといいですねぇ。
明日になってから、ドタキャンしても問題無いし、出かけたとしても気楽だし、何より、安心感があります。

どこに行くのかも気になりまっす。
M姉さん、今日もありがとう。

こんばんは。
今日は頓服無しで過ごせました。

M姉さん、明日 出かけられるといいですね。

まささん、昨日 睡眠剤使うの久しぶりじゃないですか?効きましたか?

海ちゃん、こんばんは。
頓服無しで過ごせたんですね。
良かった良かった。
でも体調が悪いときは、早めに飲んでくださいね。
無理は禁物、また立て直してから、チャレンジすればいいのです。

睡眠薬は、何ヶ月ぶりだろうねぇ。
いつだったか忘れましたが、腕の中(骨の中?)を虫が走るような、ザワザワ感、くすぐられているような気持ちわるさが副作用で出た事があるのですが、それが足にでまして、もうおとなしく寝てなんかいられないのです。
だったら痛い方がましです。
あの、ワナワナ感は、耐えられません。
今朝は母を送っていく予定があったので、眠らなければいけないし、そうだ、睡眠薬で強制的に寝てしまおうと思ったのです。
結果すぐに眠れたし朝も起きられました。
今夜は飲まないで寝てみます。
薬が切れて数日、もう副作用はでないはずです・・・
明日病院に行くか、明後日行くか・・・早いほうがイイのだろうけど、死にたくなったりする事はないので、心配いりませんよぉ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 出陣!イエローハットの戦い | トップページ | ブブ彦日記 押しメンブブ彦、つまり君は嫌われ者w »