« ダイエット奮闘記(プチ) 痩せるどころか、更なるリバウンド・・・ ダメダメだ | トップページ | あぁ、食い道楽 アツイアイツ、種子島!? »

2014年2月19日 (水)

シネマごしっぷ 俺、ムファサ化してる!?

20140219僕の髪がだいぶ伸びまして、鏡に映った自分が“ムファサ”のように見えてきた。

はいはい、ムファサと聞いて映像が浮かんだ人は、なかなかのディズニーマニア。
正解を言ってしまうと、ムファサとは、ライオン・キングの主人公、シンバのお父さんの名前です。

ムファサは、威厳のある声、貫禄あるたてがみ、誰からも尊敬され、王たる王です。
一方の僕ときたら、威厳の無い声、貫禄あるお腹周り、誰からも心配され、引き篭もりたる引き篭もり。
どんどん丸くなってるから、歩くよりも転がった方が早いんじゃないかという太り方。

たてがみのような髪は、パーマの名残りで、規則的にうぇ~びぃ~。
まさにムファサのたてがみ。
つまり、ムファサとの共通点は、ロン毛というだけのこと・・・

今年こそはこのロン毛とおさらばしたい気もするけど、縛ると龍馬さんのようで、切るのが惜しくなるのも事実。
寝癖が付いても、パーマだろうと思われる事は利点。
それに切った時の自分の髪型が想像できないってのもある。
思い切って坊主にでもしたら、みんな驚くだろうなぁ。

ライオン・キングのオープニングへのリンクをはっておきますね。
ムファサも出てくるので、興味があったら見てみてください。
大音量でねぇ~
The Lion King  Circle of Life

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
ムファサ、坊主になる!! そんな日がいつか来るような気がするw

« ダイエット奮闘記(プチ) 痩せるどころか、更なるリバウンド・・・ ダメダメだ | トップページ | あぁ、食い道楽 アツイアイツ、種子島!? »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

ビックリしたぁ~(@_@)
実は私も昨夜
坊主にしたいなぁ~なんて
考えてて(笑)
そして今日あぜ道に来たら
髪の話題。しかも坊主にしたい
仲間がいた(^^)
勿論現実的には
無理なんだけど
髪がうっとおしくて
たまに坊主にしたくなります
スッキリするだろうね
そういう問題じゃないか…

ロングだったら
縛ってしまえばスタイリングが
いらないからとりあえずは
便利なんだよね
パーマが残ってたら
尚、一層!
でも洗髪と乾かすのが
時間掛かるから
嫌になる時がある

私は伸ばしてる最中なんですが
伸ばすと益々マツコに
なりそうでミスドに
いけません-w
白髪も目立って来たし
美容室に行く時期はとっくに
過ぎてるのに
私たちには荷が重い行為
だもんねぇ~

まさ爺、髭は伸ばしてないの?

今日もよろしく。

M姉さん、おはよ~
そうですそうです。
髪がうっとうししくて、こんな髪なんかいらない~ って叫びたくなる時があるよね~
美容室は、そうとうに体調がいい日じゃないと、行けないのです。
美容師さんとは最低限話しをしないといけないし、この客かなり肥えたな と心の中で思われるのが辛いからねぇ。
まだまだしばらく美容室には行けないと思う。

髭だけど、僕は髭の人口密度?毛根密度とでも言いましょうか。
かなり薄くて1平方センチあたり、10本くらいしか毛が生えない。
さおちぃがいたら、ハゲ髭などといわれそう。
そんなんだから、いくら伸ばそうとも、口周りも、顎も、もみ上げも、すっかすかなのです。
だから髭を生やした、男くさい役のオファーが来ても、付け髭で誤魔化すしかないかと思ってます。
えぇ、髭男以外もオファーなど来ないのですが・・・(笑)

M姉さん、今日もよろしく

5日ぶりに家を出ました。
夕食後のコーヒーショップに
来ています。
お寿司を食べに行きましたが
あまり美味しくなかったです

ポチの発表が上手くいったので
彼は上機嫌(^^)
私も練習に付き合って
くれてありがとうと
誉めてもらえました

今から帰りま~す

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、こんばんは。
祝っ!!外出w

お寿司イイなぁ。
我が家は餃子でした。
今回は手作りだったので、美味しかったです。

ポチさんの発表、上手くいって良かった。
M姉さんも誉められて、良かった良かった。

もう家に帰ってきているかな?
今日はゆっくり休んでください

こんばんは。
まささんが坊主?
鎧塚さんも坊主ですしね。

髪の毛をザクザク切ってしまいたい衝動がたまに起きます。自分を壊したい時です。
20日の記事、読みました。明日はもっと明るいコメントを書けたらいいな。

海ちゃん、おはよう。
坊主にしたら、シャンプーが簡単だろうなぁと憧れるけれど、坊主はイケメンじゃないといけないような気がします。
だから僕はやっちゃぁいけない。

海ちゃんは髪をザクザク切ってしまいたいと書いてくれたけれど、僕は、喉に包丁を刺したくなるよ。
危ない人だなぁと自分でも思うけど、これも病気がそう思わせているだけなんだろうね。

僕も楽しい話を書いて、みんなの息抜きになれたらいいな。

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) 痩せるどころか、更なるリバウンド・・・ ダメダメだ | トップページ | あぁ、食い道楽 アツイアイツ、種子島!? »