« ブブ彦日記 規格外!?そうキカクガイ | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 痩せるどころか、更なるリバウンド・・・ ダメダメだ »

2014年2月17日 (月)

存在感は薄く、でも流れている、そんな物がイイ

僕は、同時に2つの事を平行してやる事が苦手です。
苦手っていのは適切じゃないかなぁ。
できないと言ってしまうとまったく無理という事になっちゃうから、そうは言わないよ。
でも2つどちらもおろそかになるのは間違いない。

運転中のスマホいじりはやらないけれど、あれやったらかなり危ないと思います。
運転中の通話もできません。
耳の方に意識が持っていかれるからでしょう。
目は前方を見ているのに、何も見えてないのです。
だから運転中、音楽は聴かないし、ラジオも聴きません。
危ないですからね。
ラジオや音楽を聴きながら受験勉強したという記憶も無いなぁ。
音楽を聴きながらだとはかどるという人もいるけれど、僕には絶対無理。

女性は人類の歴史の中で、平行作業ができるように進化してきたと聞いた事があります。
子供の面倒を見ながら、家事をやったりするような事がそれを可能にさせているらしい。
2つの事を平行にこなす事は男性でも可能でしょう。
苦手じゃないという人も多いはずです。
でも僕はできない・・・

一日中パソコンをカタカタとタイプする僕。
音楽は聴かない方が効率はいい。
いろんなジャンルの曲を聴いて、自分に合う音楽を探した事もあるのですが、駄目な物が多かった。

日本人アーティストが歌う物は、男性歌手、女性歌手に限らずだめ。
日本語の詩が頭に入ってきてしまって、音楽に意識がいってしまうからです。

歌詞が分からないなら良いのかと、洋楽を聴いたのですが、なかなか良かった。
じゃぁ、歌詞をゼロにしたらどうなるのか?とクラシック音楽を聴きましたが、あまり良くなかった。
クラシックで音量が小さぁ~くてほぼ聞こえないような音量から、大音量になるじゃないですか。
あの小さい音の部分とのギャップがだめで、どの音量で聴けば良いのか分からないのです。

マニアックな所で、自然の環境音も聴きました。
小川のせせらぎや、小鳥のさえずりなどです。
これらは、さり気なすぎてだめ。

JAZZは、いい感じのなのですが、アドリブで進行するような所がありリズムなどがどんどん変化していくので、乗る事ができない。

テクノを聴いてみたら、これが良かった。
ピコピコした音は、頭に入らず、歌詞も無い。
というわけで、もっぱら、JAZZか、テクノか、どちらかを聴きながら、ブログを書く毎日であります。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
パフュームが良かったりします。

« ブブ彦日記 規格外!?そうキカクガイ | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 痩せるどころか、更なるリバウンド・・・ ダメダメだ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事を読む、あぜ道ファンのみなさんへ
本当はこの日もコメントいっぱいだったんですよ!
消えちゃった詳細は、2/26と2/27のコメントでわかります。
この日コメントゼロなの〜?って心配はないですよ。

この記事のコメントを消してしまった、管理人、まさ爺です。
初めて目にするトラブルのためと言ったら言い訳なのですが、コメントを消してしまいました。
やってもうたぁ・・・・

今月はいろいろありましたね。
写真2枚載せのテスト、1時間だけの限定ブブちゃん、昨日と今日。

ところでパヒューム好きのまささん、プロデューサーが同じきゃりーぱみゅぱみゅはどうですか?
私は『にんじゃりばんばん』のPV観ると元気が出ます。


今月は色々やったなぁ。
2枚載せテストの限定ブブ彦は面白かったね。
コメントを消してしまったのは、うっかりだったなぁ。
早く間違った記事を消そうと、慌ててたから。
コメントも避難させといて、後から元に戻すって事ができたんだけど・・・・

『にんじゃりばんばん』のPV、見た事あるよ。
きゃりーぱみゅぱみゅと未だに上手く言えませんw
きゃりーの最新曲が、盗作疑惑になってるよね。
聞き比べると、まったく同じに聴こえるんだけど・・・・

まささん
盗作疑惑知りませんでした。
聴いてみました。
ソックリ!びっくり!
『サヨナラ』良いですね。
きゃりー勝てないな…そういう問題じゃないか…

海ちゃん、
似てるでしょ。
というか、そのまんまだよね。
微妙に違う箇所もあるけどね。

GAOの声のが、声量があっていいですなぁ。
きゃりーは、ピコピコした曲に、あの声だから相性が良いんだろうけどね。

きゃりー勝てないな・・・そういう問題じゃないか・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 規格外!?そうキカクガイ | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 痩せるどころか、更なるリバウンド・・・ ダメダメだ »