« 僕と うつ病、闘病記 2月の病院にて | トップページ | 存在感は薄く、でも流れている、そんな物がイイ »

2014年2月16日 (日)

ブブ彦日記 規格外!?そうキカクガイ

20140216オレンジ色のセーターを買ってきました。
800円。
安っ!!
高い物は買えないので、いつも安物ばかり。

サイズはXLなのですが、犬の服は規格が決まってないのか、買う店によって大きさがバラバラなのです。
人間が着る服も、サイズにズレはあるけれど、犬業界の服はさらにさらにズレていて、サイズ表記をチェックしても、意味が無いのです。

また、フレブルは、小型犬と中型犬の中間の大きさなので、どのサイズを買ったらいいのか分からない。
小型犬用の一番大きな物、中型犬の一番小さい物、どちらも合わない。

フレブルは今後も人気犬種にはならないでしょうから、フレブルに着てほしいという服は今後も出てこないでしょうなぁ。



帰宅後、ブブ彦にオレンジセーターを着せてみると、やはりサイズが合ってない。
体の半分くらいしか無いその服は、くまのぷーさんのように、下半身丸出しw
写真のように、合ってなくて、お腹がちょっと見えてますw

アトピー体質のブブ彦は、服の上から体をかいてしまうので、このセーターは、すぐにボロボロに・・・・
安物だから構わないけれど、1日でボロボロにするとは・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
やはりブブ彦は裸が基本なんだろう。

« 僕と うつ病、闘病記 2月の病院にて | トップページ | 存在感は薄く、でも流れている、そんな物がイイ »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~
ってもう昼ですけど…

ぶぶちゃん、オレンジのセーター
お似合いです(^^)
こたつの入り方が
人間みたいで可愛いねぇ~
めちゃ気持ちよさげ
色んな意味で
温かさが伝わってくる
写真です♪

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、こんにちは。
僕は15時起きです・・・w

ブブ彦はコタツが大好きなんですよ。
ストーブの前などには目もくれず、コタツに直行です。
コタツの中 → コタツから顔出し(写真の様子) → 水飲み → コタツの中 というローテーションです。

M姉さん、今日もよろしくですぅ~

こんばんは。
ブブちゃん、気持ち良さそうに寝てますね。
気分が明るくなるようなこと書きたいけど、うーん思いつきません…

海ちゃん、こんばんは。
ブブ彦はいつも寝てますねぇ。
もうお爺ちゃんだから、走り回ったりはしないなぁ。
コタツで寝てばかりだよ。

そうそう!!
4日の東京帰りに、カルディでフォーを買って帰るつもりだったけど、あの日は雪が降っていて、少しでも早く帰らないといけなくなっちゃったから、カルディに行く事が出来なかったんだよ。
せっかく海ちゃんがカルディにフォーが売っていると教えてくれたんだから、その情報は生かさないとね。
忘れてないからねぇ~

しあさっても雪の予報です。
早く春にならないかなぁ・・・

カルディね!そうそう
その名前。
いつも忘れてしまって
コーヒー飲ましてくれる店って
言ってしまいます。

海ちゃん
ここはあぜ道だから
通りすがり
こんにちわって
言ってくれるだけでも
立ち話してるまさ爺や私は
うれしいです
毎日まさ爺と話てても
海ちゃんが側で聞いてくれてる
って思ってますよ

私なんて意味もないこと
ベラベラ喋ってさ
ただのうるさい
おばさんです(^^)

今夜は一人です
フランスパンの
夕食も終わりぼんやりしてます

まささん、M姉さん、こんばんは。
気持ちがなごむコメント、うれしいです。ありがとうございます。

最近、M姉さんの影響でスヌーピーに興味を持ち始めたんですよ。スヌーピーの名言集をみつけました。
『心配するのは1回に1日分だけって決めたのさ!』byチャーリー・ブラウン
いいこと言うな〜。チャーリー先輩!

M姉さん、
最寄のカルディまで、車で1時間以上かかるので、なかなか行けないんだよねぇ。
でもいつか必ず行こうと思ってます。
僕とM姉さんとの会話をしている時に、海ちゃんも聞いてくれているっていうのは、僕も同じ感覚を持ってます。
最近コメント無い人たちも、きっと読んではいてくれてると思ってるし。
フランスパンの夕食、M姉さんらしいねぇ。
僕はどら焼きを食べましたw


海ちゃん
スヌーピーは、哲学的な言葉が出てくるよねぇ。
前にTVでスヌーピー特集を観たのだけど、良い事言うんですよね。
今日は一日中寝てました。
罪悪感を感じますが、治ったら恩返しだといつもみんなに言ってる事を思い出し、眠ることにしました。
明日は動けるといいなぁ。

チャーリーの情けない所が
共感出来て好きなんです
情けないけど
良いこと言う事があるんだ!
私はピーナッツファミリーでは
サリーが好きなんだよね♪
一人一人のキャラが解ると
より楽しくなるよ
海ちゃんは吸収力が
凄いね本当にピュアだ♪

まささん
寝ていたことに罪悪感はいらないみたいですよ。
『あすがすばらしい日だといけないから、うんと休息するのさ・・』ってスヌーピーが言ってました。

M姉さん
スヌーピーの公式サイト、さっそく行ってきました。ファミリーのキャラクターが載っていました。見てると癒されます。息抜きが出来ました。姉さんありがとう。

M姉さん、
ピーナッツファミリーの事は何も知らないので、ちょっと勉強しますね。
海ちゃんの吸収力は、ほんとすごいよね。


海ちゃん、
スヌーピーの格言、ありがとう。
僕も公式サイトに行ってみるね。

スヌーピー共感してくれる
人が増えて嬉しいな♪
私は見てるだけでも
癒されるので家じゅう
持ち物スヌーピーだらけ
子供が出来たらそれこそ
全てをスヌーピーで
揃えたかったくらいです
因みに我が家はトイレだけ
ディズニーランド。
どうしても頂き物とかで
ディズニーの物があるので
トイレに全部集中させました。
お子ちゃまです(^^)

まさ爺、今日もありがとう。

まささん
www.snoopy.co.jp/archives/
で、ピーナッツの仲間たちをクリックすると、ピーナッツファミリーがわかるページに入れますよ。
私もなにも知らないので、おもしろいです。

M姉さん
スヌーピー屋敷の中に、ディズニーの小部屋がある。 面白いねぇ。
スヌーピーについて調べてる所だよぉ~
もちっと待っててねぇ~


海ちゃん
情報ありがとう。
先ほど、明日のブログを書き終えたから、これから見に行ってみるね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 2月の病院にて | トップページ | 存在感は薄く、でも流れている、そんな物がイイ »