« 俺のパソコン 新人教育の難しさ | トップページ | ゲームしてみる? さらばの100円、そこにこだわるか? »

2014年3月28日 (金)

あぁ、食い道楽 カレー探求の道063 残り4袋の行方!? 誰か貰ってくれぇ

,ほぼ日刊イトイ新聞で、密かに発売された“カレーの恩返し”。
カレーが出来上がったら、仕上げとして、このスパイスをカレーの混ぜるだけ。
カレーの恩返しをフライパンで煎って、香りを引き立たせないといけないけれど、手間はそれだけ。
入れるだけでカレーがバージョンアップするという物だったが・・・

あまり美味しくないカレーになってしまったと書きました

大好きな ほぼ日刊イトイ新聞 の悪口を書くような気がして、書いてて嫌なんだけど、真のカレー好きがたべたら、なるほど、この手軽さでこの味。
いいんじゃないでしょうか。と太鼓判を押してくれる味なのでしょうね。

しかししかし、僕には、これが合わなかった。
東京のスパイスを調合するような店のカレーを食べたのはこの歳近くになってからだし、圧倒的に家庭の味に慣らされすぎてしまった僕の舌は、カレーの恩返しはレベルが高かったのです。

カレーの恩返しは、5袋1セットだったので、あと4袋残っているのですが、どうもまた使う気になれない。
Pちゃん(父)、T珍(母)の評判も良くなかったので、新たに作ったカレーにこ、恩返しを入れる訳にもいかない。
誰かが好きとかだったら、入れる可能性も残っているんだけどね。
あるいは僕が一人暮らしをしていたら、もったいないから入れるtか、味に目覚めるかもしれないからと、入れる可能性はある。
しかし、どちらの可能性も、残念ながら残っていなかった。

カレーの日はちょっとしたハイってやつでして、テンション上げ上げなのです。
それをわざわざ、パワーダウンさせてしまっていいものか。
いいわけがない。

この後、このカレーの恩返しはどうしよう?と考えます。
ほんとどうしよう。
捨てちゃうのは気が引ける。
でも貰ってくれる人もいない。
この話を読んで、食てみたいという人がいたら、あげたいと思うけど、どうやってもそれは無理だもんなぁ。
ど~ぞど~ぞ、とポンと渡せるご近所さんならば、渡せていいんだけどねぇ。
一応冷蔵庫に、恩返しは入っていて、あるかも分からない出番を待っています。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
カレーの恩返しは、静かに時を待つ。

« 俺のパソコン 新人教育の難しさ | トップページ | ゲームしてみる? さらばの100円、そこにこだわるか? »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まさ爺さんこんばんは。
前回コメント書いたのいつか忘れるくらいずっと前ですがちょくちょく見させて頂いてました。
カレーの恩返しはカレー以外にも使えるみたいですよ。
このサイトの一番下にいろいろ載ってました。
http://www.1101.com/store/curryspice/howto.html
もし気付いてなかったらと思ってそのためだけのコメントです。

まさ爺、おはよ~

カレーの恩返しの
必要はなくなったのですね
確かに“恩返し”だから
無下に捨てると言うのも
気がひける…
鶴なら、そっと扉をあければ
立ち去ってくれるが
カレーは、蓋を開けても
立ち去ってくれない…
困ったものだ。

コンソメベースのダシに
入れてカレー風味ポトフ
みたいなものにする?
焼き飯に混ぜて
カレー風味にする?
市販のカレー鍋の素に
混ぜて鍋で食べる?

こんなのしか思いつきません…

男の子はみんな
オカンのカレーが一番
好きなんだよね(^_-)


海ちゃん
コメント読みましたよ♪
調子、悪いんだね
無理しないでね
心配したけど
名前見るだけで安心
ゆっくり、ゆっくりね!

まさ爺も新人には
飴と鞭で上手に使って下さい
今日もよろしく。

shroさん、こんにちは
色々な使い方があるんですねぇ~
何もカレーライスだけに使う必要も無いですもんね。
頭をガツンとやられた気分です。
何かに使ってみますね。


M姉さん、こんにちは。
焼き飯に入れて、カレーピラフにでもしてみます。
アイデアありがとねぇ~

こんにちは。
さりげなくジョジョネタ使ってますね。

そのさり気なさに気づく、ああたも、立派なジョジョラーです。
勉強熱心じゃのう(笑)

今日からプロ野球開幕です
我が家もシーズン到来。
ポチがテレビを占領します
休みの日は高校野球と
プロ野球のダブルヘッダーです
こうなると世間のブームから
少し乗り遅れて
流行りのドラマやら
旬のお笑い芸人さんが
解らなくなってきます
別にいいんだけどね-W
そんな事より
もっと肝心な事があると
思うけど…何かは解らない…

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、こんばんは。
プロ野球開幕ですかぁ。
そういうの全然分からない人なので、ジジ(時事)ネタ織り交ぜて貰うと成長できます(笑)
僕が世間のブームから、毎度乗り遅れるのはどいう事なんでしょかね?(笑)
ただ単歳ななだけか・・・

M姉さん、今日もありがとねえ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 俺のパソコン 新人教育の難しさ | トップページ | ゲームしてみる? さらばの100円、そこにこだわるか? »