« あぁ、食い道楽 Wデー、誰に何処で何をどうして。 | トップページ | ブブ彦日記 ブルドッグの血を引いてるはず、しかしなで肩 »

2014年3月15日 (土)

デジ物コバナシ 待たせたな! 新入りの開封の儀

手帳のように書き物専用に使ってきたパソコン、VAIO Type P が壊れたので、後任のパソコンを探していました。
本当ならば、もう一台のパソコンのVAIO F を使えば事足りるのですが、何ともこのVAIO Fが貧弱PCでして、ソフトを立ち上げると、2~3分待たされるような始末でして・・・
とにかく何をするにも、遅く、すぐにフリーズし、使い物にならない。
もうね、TV録画とバックアップだけやってくれてればそれでイイ と割り切りました。

そこで話はやっと元に戻って、新しいパソコンです。
VAIO Tap 11 という機種です。
マイクロソフトのサーフェスに押されていて人気ないみたいですが、僕はいい機種だとおもうんだけどなぁ。

さて、ネットで僕好みのスペックにカスタマイズしてもらっての購入なので、注文から2週間半かかkりました。
18日間は長かったです。
そして、今日のお昼にやっとパソコンが届きました。

さっそく開けたところですが、、まずは箱をじっくり眺めて、新製品の余韻を味わいます。
その後、やっと箱を開け、中に入っている物をじっくり観察。
電化せ品を買った時の、新品の匂いが僕は大好きです。

さてさて、入っている物は、これまたシンプル。
画面兼本体のタブレット、ワイヤレスの超軽いキーボード、画面に文字を書くときに使う事になるペン。アダプター、それとペンを本体に取り付けることができるホルダー、これだけ。
シンプルですとても薄い

とにかく画面兼本体がとても薄くて、ノートを持っているようです。
キーボードはさらに軽くて、落としてしまいそう。
ではでは電源w入れてみよう。
電源はどこだ? 1分ほど探してようやく発見。
電源ボタンもデザインの一部ですからね。
このこだわりはすごいです。

立ち上げると、ちょっとした手続きがあったけど、迷う事はないでしょう。
指示にしたがって進めるだけですからね。

するといよいよWindows8.1の代名詞、メトロ?だっけ?
地下鉄の地図のようにカラフルなパネルた並び、メール、ニュース、写真、ビデオなどが一覧に表示される画面が出てきました。
でもねぇ、僕がやりたい事は、スタートメニューからのパソコンの整理。
なんだか、使いづらいなぁ。
Windows8.1は外れだったか!?

●今日の押さえドコ
  Windows8.1は期待しすぎると、やっつけられる。

今日もあぜ道通信の遊びに来てくれてありがとう。
しばらく悪戦苦闘は続きそうです。

« あぁ、食い道楽 Wデー、誰に何処で何をどうして。 | トップページ | ブブ彦日記 ブルドッグの血を引いてるはず、しかしなで肩 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
新PCでの初記事、おめでとうございます。

おばんです

まさ爺、悪戦苦闘してる?(^^)

「美女と野獣」見終わりました
素晴らしい!!
最後は泣かなかったケド
ココロの薄汚れた
大人になっちゃったよ!
でも微笑みながら見れた
ラストは良かったです。
その後の二人の話もあるらしい
ので、明日にでも借りて来ようと
思います。
私がもし美女と野獣に
キャスティングされるなら
ベルとは言いません
ティーポットの役で
愛の歌を歌いたいです♪

暫くディズニーアニメに
はまりそうな予感。

まさ爺、早く寝なよ(^^)
海ちゃんもね(^_-)≡★
おやすみ

海ちゃん、起きてる?
早く寝なよって言った
私がまだ起きてます-w/

まさ爺、どおしたのかな?
新人に悪戦苦闘中か
今日は疲れて眠ったか?
どっちかだよね(^^)

眠れそうにないから
来ちゃったけど
ゴメンね。
何故かココロの声は
小声です。遅いからね…
海ちゃん、おやすみ。
女子トークでした。

まだ眠れません
今日?昨日は注射をしたから
頓服を飲むのも気がひけて
借りたDVDもみんな見たし

楽天でネットショッピングを
してしまいました
先日のスヌーピーの鞄と
続けて無駄遣いを
してしまいました
ベッドの中から
尚且つこんな時間に
買い物出来るって凄いね…

こうなったら
また朝までコースかなぁ~
明日?今日はハイになりそう

じゃあ誰も遊んでくれないので
帰ります(^^)な~んてね
本気で寝る事考えます

更にネットショッピング!!
もう物欲は無いと思っていたのに…
それで食欲が減ってくれれば
いいのだけれど

瞼は眠いのに
脳が冴えてる。
まず携帯を手から離す事!
何回かチャレンジするんだけど
すぐ目を開けてスマホを
掴んでしまうんだ(-_-;)

海老蔵やら
デヴィ夫人やら
森くみやら
辺見えみり
なとのブログを見てる

そうそう、美女と野獣で
魔法使いに変身させられた
お城の使用人達が
人間に戻りたいと唄ってたけど
人間ってそんなにイイかな?
ってね…

さて私は眠れるでしょうか?

海ちゃん、木曜の夜(PCが届く前日)は眠れなくて(子供かよw)そのままVAIO Tap 11の設定をやっていたので、途中で眠くなり作業は早めに終了。
Tap 11はなかなかやっかいな機種だけど、使いこなせたら、便利なんだろうなぁと。
頑張りますね。

M姉さん、おはようございます。
美女と野獣みましたかぁ。
僕はラストでおお泣きしました。
ピュアだった頃の思い出・・・(笑)
ディズニーアニメ、子供向けだと決め付けるのは、見た事の無い大人だけ って事が分かってくれたでしょうか?
大人も楽しめる作品が多いです。
音楽もすばらしいしねぇ~
M姉さん、コメントありがとね~
昨日は眠くて、Tap11をセッティングしながら、睡眠。
今朝かまた続きをやるぞ~

まさ爺、おはよ~

やっぱり寝ちゃってたか(^^)
そりゃ疲れるよ!
お疲れさま
今日も頑張って!!

私は結局一睡もせずに
朝を迎えました。
ポチは気持ちのイイ程
熟睡中。
私の胃の辺りに置かれた
腕が重いのですが
折角のお休みなので
寝かせておいてあげたくて
動けないでいます
でも、ソロソロ苦しい…

もう朝の情報番組が
始まってる時間ですね
そろそろリビングに行こうかな
起きたら食べちゃう
だろうなぁ~
ポチの腕が重いのか
お腹が空いて胃の違和感が
あるのか?解らん!!
とりあえず
∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、こんにちは。
まだまだ眠くくて、PCをいじってません。
♪何でにこんなに~ねむいのかよぉ~♪ (孫w)

海ちゃん、こんにちは。
体調ちょっと悪そうだね。
すぐにいい波がやってくるから、その波で波乗りするんだよぉ~

整形外科の帰りに
思い立って淡路島に
来てます。
全然寝てません
ハイ過ぎてポチに
恐れられてます(^^)
まさ爺の眠さを分けて。

淡路島かぁ、一度も行った事ないなぁ。
M姉さんが行くところ、全て、行った事ないなぁw
美味しいものを沢山食べて、元気になってくださいね。
って、ハイなんだから、元気かぁw

こんにちは。
まささん、私が具合悪いってどうしてわかったんですか?
テレパシー⁈以心伝心⁈

M姉さん、ドライブデート楽しんでますか?
今夜はぐっすり眠れるといいですね。
昨晩はコメント気がつかなくてごめんね。

車内待機。

淡路島で美味しいお寿司を食べ
帰路に着くべき所
ポチが立ち寄り温泉に行きたいと。
昔は出先で必ずお風呂に
入ってましたが
私が病気をして人目を
避ける様になってからは
二人で行った事はありません
でした。
しか~し、ポチは私の機嫌が
良いことに調子ずき
風呂に立ち寄ると言い出した
ま!日頃、我が儘いっぱい
聞いて貰ってるから
ここはひとつポチに譲歩
すると言うことで
温泉施設に来ています
勿論、私は入らないから
車中にて約一時間ほど
待機してないといけません
山の中の駐車場は
真っ暗で寒い((T_T))
スマホの充電も
心細く、コレばかり
いじってる訳にもいきません
いい妻ぶるのも大変です(-_-;)

海ちゃん、こんんばんは。
だって具合悪そうだもん。
わかりますってばぁ。
答えになってませんか・・・・
以心伝心ですなぁ
O(≧∇≦)O


M姉さん、こんばんは
もうすぐ帰宅かな?
ポチさんにたまには温泉に入らせてあげてくださいな。
スマホの充電は、切れたら切れたで、開き直りましょう。
いい妻を演じてくださいねぇ~

10時半頃に帰ってきました。
車中でも居眠りしないで
私は何時間起きてるのか?
今もまだ眠くありません
今夜は0時過ぎから
韓国バラエティーがあるので
それを見てからベッドに
入る予定です。

淡路島に行ったのは
お寿司を食べるだけの
目的です。
特に観光もせず
淡路島に行っては何か食べて
帰って来るだけのドライブデートです

大阪から神戸を通り
明石海峡大橋を渡る。
夜は夜景が凄くキレイです
淡路島のサービスエリアに
観覧車があるのですが
帰りに乗ろうと言ってたのですが
私たちが着いた途端に
ライトダウン
9時まででした。

ポチは運転に疲れた様で
帰宅して即「おやすみ」と
早々に寝室に
「はよ寝ぇーや!眠れなかったら
薬、飲みや!」と階段を
上がって行きました。

今夜も眠れなかったら
明日あたり空を飛べると
勘違いするんじゃないかしら?
ハイも怖いね(@_@)

まさ爺、今日もありがとう。
海ちゃんもありがとうね(^^)

M姉さん、こんばんは。
もうさすがに眠っているかな?
僕は昨日はパソコン設定はまったくせずに、眠るj事にしました。
眠い事もあるのですが、行き詰ったら1日寝かせると解決するぞ という僕の勝手なジンクスがあるためです。
メールの設定も出来てないし、ブログを更新するなんてもってのほか。
早くVAIO Tap 11だけで全てできるようにしないと不便で不便で・・・・

さてさて、M姉さん。
淡路島の寿司、美味しそうな響きだなぁ。
やっぱりM姉さんは、美味しい物を食べているという印象です。

明日(今日)は空飛べるといいですねえ~
って、本当に飛んじゃだめですからね。
地面に足をつけて、手をばたばたさせるくらいならば、OKですよん。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 Wデー、誰に何処で何をどうして。 | トップページ | ブブ彦日記 ブルドッグの血を引いてるはず、しかしなで肩 »