« あぁ、食い道楽 電気ケトルの意外すぎる停止方法 | トップページ | ブブ彦日記 その時が来たら・・・ »

2014年3月22日 (土)

車内に入りし者、その意外な正体とは・・・

T珍(母)の車が何やら臭いそうです。
何が臭いのか、T珍にもわからない。
でも確実に臭いそうです。
どんな臭さなのかは聞かなかったが、相当に臭いそうです。

何がそんなに臭いのか?
あれこれ考えて、はたと気付いたそうです。
車の窓を開けていた事があったそうです。
どうやら猫が車内に入り、マーキングしていったのだろうと。

助手席にマーキングしていったようなのだが、この臭いが強烈で強烈で、ファブリーズを大量にかけてもかけても、臭いは取れない。
犬派の僕からすると、その身勝手さが猫なんだと思うけど、そういう行動をする猫の事は好きにはなれません。
犬は、近所の塀にマーキングさせないし、う○ちだって、回収していきます。
一方の猫はというと、日中も夜も放し飼いで、マーキングどころか糞もしていきます。
猫だからしょうがないと言ういいわけはできませんよね。

さてさて、車内がおしっこ臭くなってしまったT珍の車ですが、ファブリーズを更に大量に使い、臭いを抑え込んでいる様子。

窓を開けたまま車から離れるなんて事は僕はしませんが、危険ですよね。
貴重品が取られるという事じゃなくて、猫のマーキングが(笑)

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
猫は好きになれないなぁ・・・

« あぁ、食い道楽 電気ケトルの意外すぎる停止方法 | トップページ | ブブ彦日記 その時が来たら・・・ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

M姉さん
お誕生日おめでとうございます。
いつも楽しいコメントありがとう。姉さんの胸キュンコメ大好きです。
楽しい日も、辛い日もあぜ道でつながっていたいです。
これからもよろしくお願いします。

M姉さん
上のコメント『投稿: 海』の青く表示されている私の名前を押してみてください。

海ちゃん
お祝いありがとう
朝からとても
HAPPYな気持ちに
させてもらいました♪
歌の歌詞の様に
これからも宜しく
お願いします(^^)
年齢的に
もう誕生日なんて要らないヤ
なんておもってましたが
海ちゃんのお陰で
まだまだ誕生日も
悪くないな!って
思えました。
本当にありがとう(^3^)/


まさ爺、おはよ~
海ちゃんにYUIちゃんの
birthdaysongで
お祝いしてもらった\(^o^)/

まさママの車、大変な事に
なってますね~
猫好きな方には申し訳
ないけど、迷惑度で言うと
猫ちゃんの方が迷惑
かけられてる感がします

ウチも以前、一晩中
子猫の鳴き声がしていて
捨て猫?って思ってて
でもどうも我が家の車庫から
聞こえる。朝からポチに
車を移動させてもらい
チェックしても居ない
暫くするとまた泣き声。
ポチが車の中にいるのかも?
と言うので近くの整備工場に
持って行きました。
窓は完全に閉まってるのに
そんなバカな!と思ってたら
ボンネットを開けたとたん
子猫が飛び出して来たそうです
どうやって入ったか
解らないけれど気づいて
良かったです。
窓を開けてなくても
お気をつけあそばせ。

まさ爺、今日もよろしく。

こんにちは。
M姉さん、YUIのHappy Birthday to you you 聴いてくれてありがとう。
よろこんでもらえてうれしいです。
まささん、エア楽器でYUIと一緒に演奏してくださいね。

1日遅れてしまいましたが、まささんのお父さん、お母さん結婚記念日おめでとうございます。

M姉さん、こんにちは。
そして誕生日おめでとう。
いくつになっても、素敵に歳を取っていきたいですね。

海ちゃんの『Happy birthday to you you』も聴かせてもらったよ。
エアトライアングルで参加させてもらいましたよぉ~

まさ爺、お祝いありがとう
第2の青春を過ごせる様に
目標を見つけたいと
思っています(^-^ゞ

昼に外に出たので
お昼ご飯をポチにご馳走に
なりました。
パスタとピザを食べました
美味しかったです♪

T Drの診察は
あっさりしたものでした
まぁあんなもんだと
自分を納得させました-W
あ~これで後2週間は会えないヤ
寂しい…

M姉さん、こんばんは。
まだまだ青春はこれからでしょうに!!
まだまだ人生は続きます。
あぜ道、寄り道、食べ歩き、何だって良いのです。
人生楽しみましょうね!!

T Drとの診察はあっさりでしたかぁ。
まぁ、お医者なんてそんなもんです。
2週間は、わたくしまさ爺で我慢されたし。

まさ爺、ありがとう。
まだまだ青春か(^^)
そうだね!まだまだ
恋もします(^3^)/~

まさ爺は2週間とは言わず
ずっと私を構って下さいね
年上ですが甘えちゃいます
これからも宜しくね♪

まさ爺、今日もありがとう。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 電気ケトルの意外すぎる停止方法 | トップページ | ブブ彦日記 その時が来たら・・・ »