« ダイエット奮闘記(プチ) 特茶 | トップページ | 遠藤という男、応援する女、その影響を受ける男 »

2014年3月25日 (火)

シネマごしっぷ&今日のYouTube 松たか子の歌唱力に脱帽

20140325frozenディズニーアニメの『アナと雪の女王』(原題Frozen)が話題になってますよね。
アンデルセンの童話『雪の女王』が原作です。

触れたものを凍らせる魔法の力を持って生まれた王女・エルサは、8歳のある夜、妹のアナと魔法で遊んでいるときに、はしゃぎすぎたアナを助けようとして自分の力を制御できず、彼女を傷付けてしまう。
日増しに魔法の力が強くなっていくエルサは、魔法の力を世に知られぬよう城中の窓や戸や門を閉めて部屋に閉じこもり、魔法を制御するために誰とも触れ合わず自分を抑えて生きることを強いられる。
一方アナは、なぜ突然大好きな姉が自分を避けるようになったのか理由もわからないまま閉ざされた城の中で寂しく成長する。その10年後、二人は両親を海難事故で亡くし、お互いだけが唯一の肉親となってしまう。
成人したエルサは女王として即位することになる。
しかし、エルサの魔法はもはや自分の意思で抑えることが出来ないほど強大なものになっていた。
自分を抑え感情を殺してなんとか1日を乗り切る覚悟をするエルサは思わず人々の前で魔法を暴発させてしまう。
自分の力を知られ、怪物呼ばわりされたエルサは王国から逃げだす。
そして夏の王国は、エルサが知らずに暴走させてしまった魔法によって永遠の冬に閉ざされる。北の山にたどり着いたエルサはそこに魔法で氷の城を建て、自分を抑えつけるのをやめてありのまま独りで生きていく決意をする。
とここまでが冒頭の話、ラストは書かないし、知りません。
ネタバレを書くほど僕は落ちぶれていませんよ~

さて第86回アカデミー賞で『風立ちぬ』と長編アニメ映画賞を争ったスタジオジブリのプロデューサー・鈴木敏夫は、宮崎駿が1957年のロシア版アニメ映画『雪の女王』を見て強い関心を持っていたエピソードを明かしつつ、本作について、原作を大幅に変えながらもその精神である自己犠牲のテーマを変えておらず、なおかつ原作どおりに2人のヒロインを「男の子」の手を借りずに描き、「感心したのと同時に、今の時代を表している作品になっている」と述べた。

第86回アカデミー賞で、長編アニメ映画賞と歌曲賞(レット・イット・ゴー)を受賞している事もあり、ディズニーの音楽は素晴らしいという、定説をまた塗り替えた事になりました。
映画観で見てみたいけど、おっさん一人で行くのはねえ・・・
だれか一緒に行ってくれないかなぁ・・・w
そんな人いないし・・・(笑)

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
YouTubeで、レット・イット・ゴーを聞いて我慢するしかないかなぁ。

日本語版の声優、松たか子が声優のみならず、歌声を披露しているのも話題。
松たか子って、ここまで歌が上手かったとは・・・
すげーと反響です。
『Let it go』へのリンクは こちら

« ダイエット奮闘記(プチ) 特茶 | トップページ | 遠藤という男、応援する女、その影響を受ける男 »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
まさティ、海さん、姉さん、暖かい返事をありがとうございました。
泣けました。
今は力尽きています。
皆さん、ありがとう。

犬好きさん、おはようござますぅ~
大変だったようですね。
今日は暖かいので、ブブ彦にとっては散歩日和。僕にとっては花粉日和(笑)
なかなか、鼻水がしんどかったです。

まさ爺、おはよ~

♪ありの~ままの~♪
見ました。
なかなかイイ歌詞ですね
松たか子嬢は本当に歌が
お上手です。
ミュージカルにも出てたし
なんたって
ラマンチャ幸四郎のDNAを
もったお嬢様だものね
美女と野獣の時は
声優さんと歌の方が違う
人でしたね。
松たか子、素晴らしいハクシュ

ディズニーのOSTを購入し
日々聴いておりますが
まだ歌う気になれません
よほど調子が良くないと
歌えません

まさ爺、今日もよろしく

M姉さん、こんにちは。
そうそう、松さんは、ラマンチャ幸四郎の血を引いているんですよね。
巧いわけだよねぇ~

僕は、最近眠くてねぇ~
昼間起きていられません。
困ったもです。

こんにちは。
『Let It Go』聴きました。
歌詞に感動しました。
この歌詞にのように、吹っ切れたらいいな。

海ちゃん、こんにちは。
『Let it Go』聴いてくれましたかぁ。
ありがとね。
海ちゃんならば、いつか必ず吹っ切れるから大丈夫だよ~

まさ爺、おはよ~…
私もずっと寝てました
昼も寝て夜も眠れる
んだよねぇ~
まさ爺はどう?
夜は眠れる?
春だからか?
明日は出掛ける予定がある
嫌だなぁ~行きたくない
1日お家に居たいよぉ~

今日は給料日だから
外食しよ!って
さっきポチから電話が
あったけど
出掛けられないので
断りました
ポチのお帰り待ちです

M姉さんこんばんは。
夜ですが、早めに寝るのですが、しっかり眠れます。
それで、3時4時頃に目が覚めて、夜食を食べてしまいます。
昼間も、食べては眠り、食べては眠りの繰り返しで、自分が嫌になります。
現状維持どころから、太ってしまっている感覚があります。
感覚なんて当てにならないのだから、体重計に乗ればいいのでしょうけど、それが怖くてできない。
ビビリ~であります。

やっぱり薬の副作用かな?
私もアレルギーの薬が
増えてから寝すぎてる様な
気がします。
今日は食後の韓流ドラマは
ギブアップして寝室に
来ました。
7時過ぎまで寝てたのに
もう眠いです
寝すぎて肩こります…
なんか夢もあんまり
楽しいのは見ないな(-_-;)

ディズニー聞きながら
寝ま~す。おやすみ

まさ爺、今日もありがとう。

やっぱり薬の副作用かな?
私もアレルギーの薬が
増えてから寝すぎてる様な
気がします。
今日は食後の韓流ドラマは
ギブアップして寝室に
来ました。
7時過ぎまで寝てたのに
もう眠いです
寝すぎて肩こります…
なんか夢もあんまり
楽しいのは見ないな(-_-;)

ディズニー聞きながら
寝ま~す。おやすみ

まさ爺、今日もありがとう。

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) 特茶 | トップページ | 遠藤という男、応援する女、その影響を受ける男 »