« デジ物コバナシ 待たせたな! 新入りの開封の儀 | トップページ | デジ物コバナシ エエ特区!? 何それ美味しいの? »

2014年3月16日 (日)

ブブ彦日記 ブルドッグの血を引いてるはず、しかしなで肩

20140316ブブ彦は、ブルドッグの血が入っているわけで、肩だけが やけに “いかつい”

よく話題に上るのだけど、犬の肩とは、何処を指すのか?と。

人間だと、首の左右にあるガッチリした物でしょう。
犬だと、首から左右に・・・・ 何も無い。
ストンと首から、腰まで、真っ直ぐなのだ。

服を着せる時に必ず 「なで肩ぁ~w」と言われ、笑われるブブ彦。
本人はまったく気にする事なく、無抵抗で服を着せられます。
いいのか、ブブ彦・・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
写真は、オレンジセーター(なで肩)を着た一枚。
このセーターは、写真を撮った直後に、ビリビリに破かれました。
合掌。

« デジ物コバナシ 待たせたな! 新入りの開封の儀 | トップページ | デジ物コバナシ エエ特区!? 何それ美味しいの? »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

昨日は22時には寝てしまったので、3時に起きて入浴。
深夜の入浴は寒いぜ。
だったら夜入れって感じですがねぇ。
どうしても眠かったんだよぉ~

さてさて、早めに寝たのには訳があります。
深夜の静かな中で、VAIO Tap 11の設定するためであります。
早速、作業を始めますが、相変わらずの厄介さで、苦戦必至。
そのうちまた眠くなってしまって、結局また睡眠
早寝の意味全く無しでありんす。

まさ爺、おはよ~

ぶぶちゃん、折角お似合いの
オレンジのセーターだったのに
バイバイしちゃったんですね((T_T))
また新しいの買ってあげてね
春先から夏は何も着ない?
ワンちゃんだって
実用よりおしゃれで着用
するんですかね?

昨日は眠っていたんですね
私はすっかり新人に
まさ爺のココロが奪われて
古株アナログ人間の私とは
遊んでくれないのかと
軽い嫉妬心も沸いていました笑

眠い時には寝なきゃ!!
体が欲しているのだから
本当は甘いものもそうだと
思うけど…

私は2時すぎまで起きてましたが
頓服を飲んだら眠れました
今も眠い( ̄q ̄)zzz
今から一寝入りします(^-^ゞ

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、こんにちは。
オレンジセーターは、すぐにボロボロにしてしまったけれど、生地を選べば、かいても平気な物もあるんです。
ブブ彦も炬燵から出て、日向ぼっこする日が増えました。
春は近いのでしょう。
ブブ彦の夏は真っ裸ですよ。
五厘に刈ってやりたいですが、本人が嫌がるでしょうから、やめておきますw

昨日はやたら眠くて、すぐに寝てしまいました。
コメント一杯くれてるのに、返事できなくてごめんよぉ~

M姉さん、今日もよろしく

眠い・・・・
昨日あれだけたっぷり寝たというのに、なぜに眠くなるのか?
答えはいくらでも眠れる人間だから・・・・(笑)
薬に睡眠薬でも入っているんじゃないだろうなぁ?
これだけ眠いのに、眠ると30分もしないうちに目が覚めてちょっとだけパソコンをいじって、また眠るという繰り返し、これじゃぁ何時までたっても、パソコン作業が進まないよなぁ・・・・

こんにちは。
ブブちゃんの記事はなごみますね。
アニマルセラピーになってるのかな⁈

まささん、パソコン作業はどうですか?
新しいPCでブログUPする日は教えてくださいね。
おめでとうを言いたいので…

ブブ彦は筋肉質ですが、肩はなで肩(笑)
ブブ彦のおかげで何度も自殺をやめたクチなので、感謝しきれません。
ブブ彦の目を見ていると、悩みなんて、ちっちゃな物に見えてくるから不思議です。
アニマルセラピーといったならかっこよすぎるので、子豚セラピーくらいに言っときましょう。

パソコンの作業はなんとか進んでいるのですが、明日0時更新のブログは、新入りのVAIO Tap 11で書くことになりそうです。
というか、このコメントも新入りPCで書いているのですがね・・・・
本文は今夜からです。

まささん
新PCからのコメントありがとうございます。
作業進みましたね。

子豚セラピー(笑)おもしろいです。
私は、記事やコメントから癒しをもらっています。感謝です。

海ちゃん、こんばんは。
こんばんはというには早いかな?
茨城は東日本なので、暗くなるのが30分くらい早いのです。
だから「こんばんは」なんですね。

♪セラピ~、子豚セラピ~♪

海ちゃんは~、いやしい記事で、癒やされる~

再びのおはよ~

ずっと寝てました(-_-;)
1日寝ない日
1日寝る日
こんなのダメだね…

海ちゃんとまさ爺の
癒し系コメント
ココロが温かくなります
卑しいおばさんとは
大違いだ-W

お腹すいた
なんかつまんで来ます。

M姉さんこんばんは。
僕もほぼ一日中寝てましたよぉ~
夕方になってから、体調がノリノリになってきましたぁ~
夕方に元気になるというのは鬱病の典型ですよね。
あぁ僕はまだまだ病気なのだと実感するけれど、夕方になると動けるのだから、ヨシとかんがえようにしないとね。

僕はどら焼きを食べてしましました。
食べた時は、幸せだったのですが、食べ終わってから、食べるべきじゃなかったと反省。
こんなのばっかりですよ。
体重計乗らないとなぁ。

夜ご飯はキムチ。

何か買いに行こうと思い
ましたが、出る気に
ならないので止めました
冷蔵庫にはキムチが二種類

水菜とイカのキムチ
ゴボウキムチ

月に2回ほど近所の商店街に
出店する韓国料理屋さんで
購入した物。
水菜とイカのキムチは
毎回定番で購入しますが
ゴボウのキムチは
おまけで頂いた物。
ここのキムチはそんなに
辛くないので食べやすいのです
そりゃあ白いご飯と食べたら
美味しいだろうなぁ~と
思います。
今日はご飯を炊くのも
チンするのも面倒で
キムチだけ
寝てばかりいたので
おかずだけでも大丈夫。
おやつにどら焼があれば
最高だけど♪

まさ爺、食べた事を
後悔する気持ち凄く解るけど
美味しいものは
美味しく頂きましょう
体重計にはちゃんと
乗ろうネ
私は今朝0、5㌔増えてた(-_-;)
淡路島は私を増量させました

寝すぎたから眠れないかなぁ~…
でも一人だし
テレビも面白くないし
美女と野獣、ベルの贈り物って
言うレンタルしてきたDVDも
観てしまったし…
もう寝るしかないか
眠れなかったらまた
来ちゃうかもしれないけど…

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、こんばんは。
牛蒡のキムチって食べた事ないです。
それに田舎では売ってません。
せいぜいイカキムチがいいところです。
白いごはんと相性が良さそうって、それだけで涎ズビビですぅ~

おかずは食べても良し。
白いごはんは半々ライスくらい という米を食べないダイエットをやっているのですが、おかずを沢山たべてしまうので、意味無いような気がします。

美女と野獣の続編どうでしたかた?
僕は劇場公開したもの、つまり1ね。しか見たことがないので、2は知識ゼロです。
番号が付く物は、映画館じゃやらず、完全にホームビデオ用に買ってとか借りてってやりかたなので、きっとダメダメだろうと勝手に思っています。
美女と野獣ベルの贈り物 どうでした?

失礼します

暇すぎて芸能人のブログ
見てました。

美女と野獣
その後の二人の物語りを
探したのですが無かったので
お城の皆が魔法に掛かった
きっかけのクリスマスの日や
ベルが来てからのクリスマス
などクリスマスにまつわる
内容のお話でした
本編程の感動はないものの
見いってしまう作品でした
説明下手でゴメンなさい。

ディズニー作品の
サウンドトラックを
Amazonで注文しました
サークルオブライフは勿論
美女と野獣の歌も収録されてる
みたいなので楽しみです
悩んだ末に 口ずさみたいと
言う理由から日本語盤にしました

まさ爺とのやりとりのお陰で
素敵な歌に巡りあえました
ありがとう。
海ちゃんはヒデちゃんに
私はディズニーに(^^)

M姉さん、こんばんは。
美女と野獣、なんだかおもしろそうじゃないですか。
いい歌、いい音楽は健在でしたか?
たぶん、田舎の我がTSUTAYAには、続編は置いてないでしょうなぁ。

マニアックな僕とのやりとりで、素敵な歌に巡り合えて良かったですねぇ。
僕は、自分の好きな物を、おすすめしただけなんですがねぇ(笑)
そうなると、僕が今度は、オペラ座の怪人を見ないといけないわけですが、置いてるかなぁ。
プリキュアとガンダムばかりが置いてあるようなTSUTAYAなので・・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ 待たせたな! 新入りの開封の儀 | トップページ | デジ物コバナシ エエ特区!? 何それ美味しいの? »