« デジ物コバナシ エエ特区!? 何それ美味しいの? | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 雨あがり、夜があける »

2014年3月18日 (火)

薦められ~、苦手なジュース 飲んでみる~

僕は野菜ジュースが苦手です。
とは言っても、最後に飲んだのは10年以上前でしょうか。
Pちゃん(父)が、コンビニで買ってきたが、飲まなかったので、僕に飲んでみるか? と言ってきたのです。
「人参やセロリの味がするなら飲めない」と言う僕に、しつこく勧めてくるPちゃん。
どれ、ここはちょっとした冒険をしてみるか?

念入りに振ってから、ストローを挿します。
恐る恐る一口。
人参さん、セロリさん、ご不在なようで。
これなら飲める。
オレンジジュースですね、これは。
入っている野菜を見てみます。

 人参
 トマト
 レタス
 赤ピーマン
 インゲン豆
 ケール
 ピーマン
 白菜
 ブロッコリー
 セロリ
 アスパラガス
 南瓜
 小松菜
 あしたば
 パセリ
 クレソン
 キャベツ
 ラディッシュ
 ほうれん草
 三つ葉
 林檎
 オレンジ
 みかん
 マンゴー
 もも
 レモン
 アセロラ
が入ってるそすな。
セロリやっぱり入ってたね。
でもあの味や香りはしません。
これなら飲めます。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
でも、自分でお金を出してまでは飲まないかな・・・
苦手意識は根深い・・・

« デジ物コバナシ エエ特区!? 何それ美味しいの? | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 雨あがり、夜があける »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

って もう夕方(-_-;)
今日は朝から忙しくて
やっと一息つけました

さて野菜ジュース。
全然飲めるでしょ?
人参さんとセロリ君が
ダメなの?
トマトは平気?
私は緑色の野菜ジュース
意外なら飲めます
黄色の野菜ジュースは
美味しいよ
でもまさ爺は食事で
しっかり野菜を取ってるなら
野菜ジュースを飲む
必要はないもんね
私は野菜不足だから
朝に飲んでます。

今からお家に帰ります
ポチが眠そう
私が横で寝る訳には
いかない様です(-_-;)

ただいまぁ~

あぁ~疲れたぁ~
車に乗ってるだけなのに…

午前中は夫の両親が
眠るお墓に
花、お供え物、コーヒー
完璧です。
同じ霊園にある夫の
大叔母さんの所にも
お花やお菓子を供え
手を合わせて
午後からは実家の墓参り
花は霊園で買うからと
手ぶらでお墓の前へ

あ!!

大好きなお酒もお菓子も
何一つ用意してなかった(-_-;)
線香さえも車の中に
置きっぱなし…

未だに実家に行く時みたいに
何も考えないで
ふらぁ~と出掛けてしまいます
お父ちゃん
お母ちゃん
ゴメンなさい。
霊園にお菓子も売っていたので
それを買い、缶コーヒーも
自販機で手配
ポチが車に線香を取りに
行ってくれて
やれやれ実家の墓参りが
終わりました。

いつまでたっても
実家と嫁ぎ先への
気の使い方は変わりません

明日は整形外科と
T Drの所に行きます
忙しいゾ

こんばんは。
M姉さん、おかえりなさい。がんばってますね。すごい。
私は動けず、いつか普通に戻れるのか、わからなくなって来ました。

まささん、私は野菜ジュース好きです。

M姉さん、こんばんは。
お墓参りをすると、なんとなく、死者と話ができるような気がしません?
僕はインチキ墓マイラーですから、龍馬さんのお墓の前に行ったら、泣きました。
なんで泣いたのか自分でもわかりません。
あなたのように生きたい。 そう思ったはずです。
龍馬さんはそんな僕に優しい言葉をかけてくれましたよ。
一方、弟の前に行くと、これが何とも言ってこない。
零体にでもなって、遊び歩いているんだろうなぁ。
あんな、土の中の冷たい中におとなしくしているわけがないからね。
明日も忙しいですね。
頑張ってねぇ~ 応援しますよぉ~


海ちゃん、こんばんは。
先週とか、昨日とかの体調と比べると、全然良くなっていないと思っちゃうよね。
半年前と今の自分はどうですか?
良くなってるでしょう?
風邪のように、薬飲んで一晩たったら、翌朝には復活していたというような病気じゃないので、持久戦になります。
数日で治る病気じゃないので、半年後、一年後を見据えて治療する必要があるでしょうね。
焦りは禁物。
海ちゃん、ちゃんと良くなってきているから、大丈夫だよ。

まささん、ありがとう。
病気でいることに疲れちゃったけど、あきらめちゃダメですよね。
最近ドドーンと体調が悪くなってしまったけど、それでも生きます。

野菜ジュースは好きですが、青汁は苦手です。ムリ!

海ちゃん、こんばんは。
諦めたらそこで終わりだよw

野菜ジュースが、こおまで進化しているとは、思いもしかかったよ。
でもまぁ、自分のお金は使いませんけど・・(笑)

まささん
『ガリガリ君リッチ ナポリタン味』どう思いますか?

まささん
更新どうしました?

体調悪くなったとかじゃないですよね?

上のコメント私です。

まさ爺、おはよ~

やっぱり更新されてないよね?
私のだけ見れないのかと
思ったけど違うよね?

昨夜から海ちゃんに対しての
コメントの返事もないし…
新人の調子が悪いだけなら
いいんだけど
まさ爺が調子悪いんなら
心配だよね…

海ちゃん、待つしかないね…

M姉さん、海ちゃん、こんにちは。
ブログの更新は、特に理由もなく、日にちを間違えただけであります。
今日の分までの話は書いておいたつもりだったけど、昨日までの話しか書いてなかったようです。

これから話を書きますね。
大失敗、大失敗。
( ..)φ

良かったょ(^^)
ドンマイ、ドンマイ。

こんにちは。
安心しました。

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ エエ特区!? 何それ美味しいの? | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 雨あがり、夜があける »