« 僕と うつ病、闘病記 断酒ミニ騒動、寂しいのぅ | トップページ | デジ物コバナシ 揺れ動くオトコ心 最後は結局・・・ »

2014年3月 2日 (日)

ブブ彦日記 子豚犬、牛タンを喰らう

20140302牛タンの皮を買ってきました。
僕が食べるわけではないですぞ。
ブブ彦のおやつです。

乾燥していて、カリカリになった、長さ15センチ、幅5センチくらいの黒い物体。
匂いを嗅ぐと、牛臭がしますw

帰宅して、すぐにブブ彦に与えてみます。
最初匂いを嗅いだブブ彦ですが、あまり食いつかない。
食べないのかな?嫌いなのかな?と思ったら、咥えて移動し、床に置いた。
やはり嫌いか・・・と思って、さらに観察すると、やった、やりやがった。
きょうのわんこの時にブブ彦が披露した、喜びのダンスw
滅多にやらず、ご馳走を前にしないとやらないので、この牛タンの皮は旨いぞと思ったようです。

喜びのダンスを終えたブブ彦は、牛タンにかじりつき、唾液で少しずつ牛タンをやわらかくしていきます。
涎が出るのでしょう。
口の周りは涎で出来た白い泡でいっぱいになってるw

早く飲み込もうとするのですが、まだまだ硬いのでしょう。
飲み込めずに、牛タンが喉の奥で止まり、「おえぇぇぇっぷ」と、ゲップしながら、吐き出します。
獣の本能なのかなぁ。
獲物は早く飲み込むベシという、教えがあるのかもしれません。
飲もうとしては、「おえぇぇぇっぷ」と吐き出すを繰り返し、10分くらいかけてやっと1枚食べ終わりました。
1日1枚という事にしようと思います。
なかなかいいおやつを見つけましたね。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
写真は牛タンをかじるブブ彦。
目を見開いて、夢中で食いついてる表情がオカシイ(笑)

« 僕と うつ病、闘病記 断酒ミニ騒動、寂しいのぅ | トップページ | デジ物コバナシ 揺れ動くオトコ心 最後は結局・・・ »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

ぶぶちゃんの目力が凄いね(^^)
よほど美味しいのでしょう。
何だかお酒のつまみにも
なりそうな…

わんちゃんも
おぇ~ってなるんですね
人間も年を重ねると
特に、早く飲み込もうと
すると おぇ~ってなります
飲み込もうとしてない
自分の意志とは別に
食べ物が入り込んで来ます

今日も何だか重いです
体もココロも重いです。

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはようございます。
人間のおつまみにはならなそうですよ。
塩味とかまったくついてないですから。

おぇ~~~~ っという、声?音?を聞いてると、喉に詰まらせて死んでしまうんじゃないかと思うのですが、小さく切って与えると、1分もしないで、全て食べ終わったしまうので、あえて大きいまま与えてます。

今日もM姉さん、体調悪そうですね。
無理せずに、のんびりお過ごしください。

今日もよろしく。

こんにちは。
ブブちゃん、今まで見たことない表情してますね。目が真剣。
まささんはおやつ食べなくても、ブブちゃんにはおやつをあげる。
優しいですね。

海ちゃん、こんにちは。
写真のブブ彦ですが、目がいつもと違うよね。
かなりマジですw

今日の僕は朝食食べたっきり何も食べてません。
これで夕食を少しにしたら、1kgは落ちる と勝手に思い込んでます。

ブブ彦の一日の食事は、
 ・朝、目が覚めたら、朝食 (ドッグフード)
 ・朝の散歩から帰ってきてから、食パンを少し (薬を包んで与えるため)
 ・夕の散歩から帰ってきてから、食パンを少し (弟の朝食を捨てずにブブ彦へ)
 ・僕の夕食後に、茹で野菜 (ブロッコリーorじゃが芋orキャベツ など)
 ・ブブ彦の夕食 (ドッグフード)
 ・食後のおやつ (牛タン)
となってます。

食べすぎのように思うかもしれないけれど、この食事で1kg減となりました。
ドッグフードの量を増減して、バランスをとってるんだよ。

まささん、こんばんは。
夕食前のこの時間帯、確実にキツイだろうなぁ。
私は最近、『確実なの?』を『コーラゲップ?』といっています。

海ちゃん、こんばんは。
今日は、2日目のカレー。
美味しくなってるのは、誰にだって分かる事なのに、それを小盛りで食べないといけない。
それはまぁ、辛い事ではあるんだけど、今は不思議とお腹が空いてません。
さっき体重を量ったら、500g減ってました。
頑張りまっす。

コーラがゲップがでるくらいに確実ってヤツだよね?
海ちゃんが、ジョジョ芸人になっていくぅ~w
どんどんなってください。

まささん
まめに体重計に乗ってるんですね。
がんばってますね。

『コーラゲップ』はジョジョネタをアレンジして使ってるんです。
コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実は長いので。
『素数を数えて』も使います。「なによ素数って?」と反論された時は「円周率でもいいよ」
なんて言ってますね。盗作じゃないです。アレンジです。

海ちゃん、
体重計に乗りだすと、あれもこれも抜いたのに、何故体重が落ちない・・・・ という気持ちになるんだよねぇ。
M姉さんや海ちゃんに、痩せる宣言をしてしまった事で、自分を追い込みましたぁ~。
引き続き頑張ります。

「アレンジです。」で笑ってしまったよぉ~
海ちゃん、凄い。

まさ爺、二日目のカレーライス
味わいましたか?
500グラムのダイエット成功
やったじゃん(^_-)
でもあまり急ぎ過ぎないで
そして神経質になりすぎ
ないで頑張ってね!

ポチが夕飯を食べに行こう
と言うのを断り
一人で食べて来て…と
最近、こんな事ばっかり
言ってる自分に嫌気。
ポチは渋々行ってくれましたが
一人で外食は寂しいだろうな…
解ってるのに言ってしまう
ダメな私。

明日はT Drの所に採血に行きます
めんどくさい。
家から出たくない…

M姉さん、こんばんは。
2日目のカレーライス、小盛りで頂きました。
ダイエットは期限は作らないで、マイペースにやるつもりだったのだけど、5月中までに65kgにしないといけないようになっちゃってさ。
3月、4月、5月と3ヶ月で15kg減を目指さないといけなくなりました。

5月に親戚の子の結婚式があるらしく、僕が招待される可能性が出てきたのです。
僕の時にその親戚の子は呼ばなかったから、今回僕が呼ばれるかどうかは分からない。
確立は半々くらいかなぁ。
招待されるのは良いのだけど、スーツが着れなくなっているだろうから、痩せないと!
スーツをポッチャリサイズに合わせて購入するのは、無駄金だからね。
何万も出して、一度しか着ないのは無駄。
結婚式に招待されない可能性もあるけれど、準備はしておかないといけないからね。
というわけで、期日が決まった事で、更なる気合いを入れている僕であります。
65kgじゃなくて、70kgでもいいんだろうけど、どうせなら目標まで痩せてしまいたいなぁ

食後のデザートのどら焼きを、Pちゃん(父)、T珍(母)で食べてましたが、僕は辞退。
これまでさんざん良い思いをしてきたから、今の体型になったわけで、食べないで辛い思いをするのは、当然の酬い。
耐えろ、爺さん。

ポチさんのお誘いを断って嫌気がさしてるとあったけど、気にする事は無いよ。
ポチさんならば、M姉さんが自分を責めている事だってお見通しだろうから。

T Drの所に行くの頑張ってくださいねぇ
行ったら御褒美と、何か決めたらいいんじゃないですか?

期限が決まってしまったね
まぁ3ヶ月ってのは
いい感じな様な気がします。
結婚式の招待、嬉しい様な
苦痛な様な…
でも親戚の場合は仕方ないね

ポチは私への夕飯に
たこ焼きを買って帰って
来てくれました。
私の気にしすぎでした。

明日は朝から予定が
詰まってます
元気に頑張ります

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん。
1週間で1kg痩せていけばいい計算ですが、ギリギリかなぁ。
早くも弱音ですが、いけないよね。
ベストを尽くさねば!!

たこ焼きいいなぁ。
もう何年も食べてないです。
本場のたこ焼きは美味しいんだろうね。
いつか大阪に行ったら、食べてやります。

M姉さん、今日もありがとう。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 断酒ミニ騒動、寂しいのぅ | トップページ | デジ物コバナシ 揺れ動くオトコ心 最後は結局・・・ »