« 取り掛かりの遅さ と 猫足立ちのポーズ | トップページ | ブブ彦日記 再接近、急接近、最接近 »

2014年3月 8日 (土)

あぁ、食い道楽 空腹で~、カキの夢見て、目が覚める~

カキの養殖場に行って、採れたてのカキを食べる夢を見ました。
この話に出てくるカキは、下記でも、夏季でも、火器でも、なくて、牡蠣の事です。
牡蠣の養殖って、穏やかな海上にイカダのような足場が組まれていているじゃないですか。
その上にいきなり立っている所から、夢は始まります。
牡蠣が吊るされているロープを引くと、大きな牡蠣がギッシリと上がってきます。
その取れたての牡蠣をこじ開けて、生のまま頂きました。
旨い・・・
夢なのに、妙にリアルな味がしたんだよねぇ。
岩牡蠣のように肉厚でポッテリして大きかったけど、一口で食べてしまった。


すると、イカダの上にいたはずなのに、我が家の隣りの家の前に瞬間移動。
何故、自宅じゃなくて、隣りの家の前に移動したのか、まったく分からないが、瞬間移動してしまったのだから、しょうがない。

牡蠣の味が口の中に残っていて、余韻に浸っていたまさ爺ですが、むしょうにオイスターバーに行きたくなり、そこで夢は終わった。
牡蠣を食べて、瞬間移動しただけの短い夢だったけど、目が覚めても、オイスターバーに行きたい気持ちは覚えてました。

東京に行けばオイスターバーがあるでしょうけど、死ぬまでに一度は行く。
そう決めています。
茨城にもあるみたいです。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
結局、食い意地だけの夢でした。
目覚めてもそれは変わらず・・・w

« 取り掛かりの遅さ と 猫足立ちのポーズ | トップページ | ブブ彦日記 再接近、急接近、最接近 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

ダイエット中には
辛い夢だったね
でも味がする夢は
お得感満載だね!

まさ爺は牡蠣好きなんですね
オイスターバーに行っ
何を一番に注文するか
見てみたい気がします

私は牡蠣苦手なんだけど
子供の頃お魚屋さんで牡蠣を
薄い缶から網の目のお玉で
救い上げ計り売をしてた
その動作の一連の流れが
好きだった
意味が解りずらい?
例えば昔のお豆腐屋さんの
水の中から柔らかい豆腐を
取りだし容器にいれ
ビニールを被せる機械に
通す一連の流に憧れたとか

え?余計わからない?
もしかして
ジェネレーションギャップ?
牡蠣も豆腐もパックした物を
スーパーでしか買った事ない
世代?

そういえば
八百屋さんのお金を入れて
吊るしてある洗面器にも
憧れたなぁ~

なに?明治時代の人と
話してる感覚?

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、
さっぱり分かりませんw
牡蠣を量り売りするのは見た事ないです。
豆腐屋さんのように豆腐を専門に扱っているお店も行った事がないし・・・
八百屋さんのお金が入っている洗面器はTVでしか見た事がありません。

でもこれ、大阪だから見れるんじゃないの?
茨城は買い物は全てスーパーで、になってしまっていて、商店街のような物は無くなってしまいました。
僕が子供の頃は、まだ残っていたのかなぁ・・・

平成生まれ(言わせといてw)の僕には、分からない話でしたぁw

やっぱし……

全然わからないかぁ~
いや、大阪も今ではないと
思うよ
私も子供の頃のうっすらした
記憶だけだよ-w

起きてるのが辛い…
気持ちが落ちてる訳では
ないと思うんですが
ずっと眠っていたい
現実逃避なのかな?

M姉さん、こんにちは。
大阪でも無いんですねぇ~
商店街のお肉屋さんに立ち寄って、揚げたてのメンチカツを食べる とかちょっとやってみたいなぁ。

眠っていたいならば、眠るのが一番ですよ。
無理して起きてても、辛いだけじゃない?
僕は今日、眠いので、ずっと寝ています。
現実頭皮(逃避w)しちゃいましょう!!

今日は、何だか頭が回らない日です。
まだ寝ぼけているのかな?
ぼぉ~っとネットのニュースを見て、パソコンの勉強をして、それだけ・・・
それしか今日やってません。

夕方になって、ブブ彦の散歩に行き、帰ってきてからもぼぉ~。
何も手に付かないし、起きてはいるけれど何もやってない。

イイのかこれで・・・

なんだかねぇ~…
気候が冬に逆もどりしたからかな?
私も結局頓服飲んで
半ば強制的に寝ました。
まさ爺の不安になる気持ち
解るよ。でも出来ないから
仕方がない。
それとも何とかしないと
いけないのかな?
私も動ける様に頓服飲んだのか
寝たい為に飲んだのか
頓服飲んで気分が良くなったら
歩けるかなぁ~と思ったけど
やっぱり外に出る気にならない
まさ爺はぶぶちゃんの
散歩に出掛けるんだから
偉いよ(^^)

生きてても…って気分に
なっちゃう

M姉さん、こんばんは。
今日は昨日よりも温かいって予報だったけど、それでも寒かったです。
ブブ彦の散歩に出かけたけれど、ブブ彦が用をたしたら、すぐに引き返し帰宅。
散歩ですれ違ったおじさんに、今日は先まで行かないのか?と聞かれたけど、笑顔で、寒くてだめです と吐露(笑)
ブブ彦の事を考えたら、もっと歩いてやらないといけないのだけど、ブブ彦は家でボール遊びをさせるという事にして、家に帰りました。

生きてても・・・って事は僕も考えるよ。
いつものブログには、あまり書かないけどね。
やっぱり死にたくなる事はあるよ。
でも生きないとね。

今日、ぼーっとしてしまうのは、昨日から飲み始めた、新しい薬の影響かも と思ってます。
薬の事はネットで調べない と決めてるだけに、どんな薬を処方されたのかは分からない。
とりあえず、手足の内側を虫がはっているような、ムズムズ感は無くなったよ。
ムズムズしないならば、ぼーっとしても良いです。
ムズムズは、かこうが、叩こうが、つねろうが、何をしても内側から湧いて出てくるので、発狂しそうになる。
ボーっとする方が、はるかにいいよ。

っと、僕の話ばかり書いてしまったね。
ごめんよぉ~

そうか、そうか
お薬が変わったもんね
それで頭がボーッとするのかも。
原因が解れば少し安心。

やっぱり色々と考えちゃうゃよね
勿論、死なないけど
弱い自分が嫌で…
もう何も考えたくなくて…
どうすりゃいいんだろうね
バカみたいにパン食べてます
こんな自分も嫌なんだけどね

悪い波だと思って
乗り切るしかないね

私こそ弱音ばかりで
ゴメンね

M姉さん
あしたもぼーっとしてきたら、薬のせいですね。
夜になって少し元気になってきたので、またパソコンの勉強です。

パンを沢山食べるM姉さん。
僕も呼んでくださいよぉ~
パンパーティーですw
勝手なイメージだけど、M姉さんは、美味しい物を食べてるでしょうから、パンもきっと美味しい物なはず。
何パンを食べるのですか?
フランスパン?
クロワッサン?
カレーパン?

フランスパンが大好きな
私ですが
最近、ポチが手抜きで
袋に沢山入ったパンしか
買って来てくれない((T_T))
パン好きとしては
色んなパンを食べたい訳よ
甘いパンばかりだと
飽きるから調理パン的な物も
欲しいんだけど
なんせポチに任せてるので
文句は言えません
嫌なら自分で買いに行けと
言われるからね。
今日はレーズンの入った
パンを食べました
朝は特保の缶コーヒー
昼は野菜ジュース
夜はゼロペプシ
せめて飲み物を変えてみました
フランスパンにバターを
たっぷり塗って食べたい。
明日の朝はさつまいも味の
パンが待ってます。

美味しいもんばっかり
食べてないよ-w
ポチから与えられた物を
食べてる感じ
ぶぶちゃんと同じだよ(^^)

今からベッドに入って
二時間ほど寝てまた起きます
韓国バラエティーを見るんだ
録画してるんだけどね(^^)
1週間の唯一の楽しみ♪

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、
フランスパンばかり食べているわけではないんだね。
袋に入ったパンは、残り物なのか何だか分からないけど、イマイチ感がするよね。
Pちゃんがたまに買ってくるけど、これ旨いなぁってのに当たったためしがない。
特保のコーヒー、野菜ジュース、ゼロペプシ、頑張ってるじゃないですか。
僕も頑張らないと!!
薩摩芋味のパン、美味しそうな響きだけれども、美味しいといいねぇ。

韓国バラエティ楽しんで見て下さいねぇ~
M姉さん、今日もありがとう。

この記事へのコメントは終了しました。

« 取り掛かりの遅さ と 猫足立ちのポーズ | トップページ | ブブ彦日記 再接近、急接近、最接近 »