« デジ物コバナシ 揺れ動くオトコ心 最後は結局・・・ | トップページ | コロンブスの卵、 気付いてしまえば後は簡単さ »

2014年3月 4日 (火)

あぁ、食い道楽 ホワイトデーのお返し、自己中でゴー

まもなくホワイトデーですが、お返しを買わないとっ!
今年は何にしようか?

自称モテ期のまさ爺は、かずのすけ(姉)とT珍(母)からしかチョコをもらえませんでした。
何故だ・・・w
半分引き篭もりですから、女性に会わないんだよね。
2つ貰えるだけでも感謝せねばなりません。
来年こそは・・・(志)

さて、かずのすけ と T珍 の2人に返せばいいので、たいした金額にはなりません。
問題は、いかに良い物を選ぶか?
どうせなら旨いものをお返ししたい。

トシ・ヨロイヅカに行って買ってみようかな?
1月のデザートライブ、 2月のショコラ発表デザートライブにと お店に行ったので、3月も行ってみたい。
デザートを3皿食べて、お土産にホワイトデー用の焼き菓子を買う。
トシ・ヨロイヅカのお菓子ならば、間違いなく喜んでくれるでしょう。
かずのすけに渡しても、姪っ子甥っ子にほとんど食べられてしまうのだろうけど、子供にゃ味は分かるめぃ。
でも、僕の気持ちですからね。
日頃の感謝の気持ちを込めて、良い物を渡したいですなぁ。


ホワイトデーのお土産というのは、こじつけで、僕がトシ・ヨロイヅカに行きたいだけなんですけどね。
ええ、そんな事、改まって言わなくても、バレている事でしょうな。
トシ・ヨロイヅカ、本当に行けるのだろうか?
体調の事を考えると、行けない可能性は大きそう。
行けたらレポートしますね。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
コンビニで買って済ませてしまうという方が、精神的には楽なんだよなぁ・・・

« デジ物コバナシ 揺れ動くオトコ心 最後は結局・・・ | トップページ | コロンブスの卵、 気付いてしまえば後は簡単さ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

いいな、いいな
私もトシ ヨロイヅカの
お返しがイイ♪

悲しいかなワタクシの
場合、相手がドクターで
報われなバレンタインの為
お返しはないのです
でも毎年ポチは
あげてもないのに
コンビニで売ってる
スヌーピー関連の
お菓子をホワイトデーに
くれます(^^)
完全に子供扱いです…

体調がイイ時を
見計らってトシ ヨロイヅカに
行けるといいですね
普段行くのには
予約の必要はないのですか?
普段から鎧塚さんは
いらっしゃるのですか?

ホワイトデーまでに
暖かくなって欲しいね

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはようございますぅ~
ポチさんスヌーピー関連のお菓子を買ってくれるんだね。
優しいなぁ。

トシ・ヨロイヅカですが、予約は必要ないです。
ただ人気店ですから、お店に到着したら、名前をスタッフに伝えて、順番待ちです。
とは言っても、去年からスペシャルデザートライブにだけ参加しているので、最近の平日の込み具合は知りません。
1~2時間待ちで入れると思うけど・・・
あと鎧塚さんは、カウンターに立つこともあるそうですが、見かけないなぁ。
職人としては、カウンターでお客さんに接しているよりも、裏方に回って、しっかりした物をスタッフが作っているかのチェックをしたいはず。
だから、表には出てこないのかも。
他に何店舗もあるしね。

ホワイトデーはコンビニで済ませてしまう・・・かも・・・
う~ん、行きたいんだけどなぁ。

やっぱり1~2時間待たないと
いけないのかぁ~
人気店ゆえですねぇ~
まさ爺は鎧塚さんの店以外でも
待てるタイプですか?
私は待つの苦手。
病院とかは平均なんですが
食いしん坊だから
食べ物を待たされるのは
どうにも…

さて、今日から毎日歩こうと
思っていた私ですが
今だ実行できず
T Drは週に2回でも
3回でもいいからって
言ってたけど毎日歩こうと
思ってた訳です。
何時に歩く!って事が
決められない
なんでかねぇ~…
昨日から蕁麻疹らしき
ものが出てるんです
歩かなきゃって
プレッシャーでしょうか-w

こんにちは。
自称モテ期のまささん、ブログにチョコを届けるアプリが開発されれば、私も渡していましたよ。
今日は寝不足で頭が痛いです。

M姉さん、私も待てないタイプです。待ってまで食べたい物に出会ってないからです。

M姉さん、寝てました・・・
僕は待てるタイプです。
待ってるうちに、お腹も空きますし、期待も膨らみますから。
待つ事も食事のうちと勘違いしてる所がありますねぇw

毎日歩こうとしていたんですね。
えらいえらい
( i_i)\(^_^ )ヨシヨシ
夏になったら、涼しいうちに歩いちゃおうって思えるんですけどねぇ。
今は寒いし、朝の散歩は厳しいかな。
でも誰にも会いたくないでしょうから、朝の散歩はおすすめなんですよ。


海ちゃん、こんにちは
寝ていたら、死んだ爺ちゃんが出てきて、愛車のハマー?に乗せられて、街中を移動する夢を見たんです。
行き先はたぶん、“あの世”だったと思います。
僕もそれは分かっていて、このまま連れて行かれても良いかなぁ。爺ちゃんと一緒ならば、寂しくないし。
などと考え始めたところで、車が止まり、どういう訳だか、僕は車外に放り出されました。
「こっからなら、歩いて自宅まで帰れるな?」と言われたような気がします。
普通生死を分ける場所は、三途の川とか、お花畑で「まだ来るな」と言われたなどと聞きますが、僕はハマーの中でした(笑)

海ちゃんからチョコが貰えたかも知れない。という事を生きる糧としたいと思います。
ぼかぁ、死にませんよ~
やはり自称モテ期か!?(勘違い野郎ですw)

まささん
おじいちゃんに連れて行かれなくてよかった〜。
車がハマーだったのは、さおちいのことが気になってるからかもですね。
退院まだかな…私も気になってます。

海ちゃん、
この夢は何だったんでしょうかね。
ま、ただの夢ですよ。(笑)
心配無用です。
クルマがハマーだったのは、さおちぃの事を気にかけているからかな?
もう三月に入ってるのに、書き込みが無いのは、心配だなぁ。

まささん、夢占いです。

『死んだおじいちゃんが穏やかな表情で話したなら、あなたが今抱えている問題が 解決するヒントが隠されている事があります。 現実に則したアドバイスがもらえそうですので 話した内容はよく覚えておきましょう。
また、祖父母に限らず、故人が笑っている場合にはうれしい出来事が期待できそうです。
病気の人には回復の兆しです。 』

と、書いてありましたよ。
今度おじいちゃんが夢に出てきたら、笑ってくれるといいですね。


まさ爺は待てる人なんだ!
凄いね!!
じゃあまさ爺並んでおいてね
海ちゃんと私はちょっと
買い物に行ってきま~す-w
なんて…それはアカンね…

死んだ人の夢を見るのって
その人が自分に伝えたい事が
あるからなのかな?
私は死んだ両親の夢をよく
見ます。
シチュエーションは色々ですが
隔日と言っていい程。
確かに今だに仏壇をちゃんと
おまつりしていないので
両親に引け目はあります
別に夢でそれを攻められる
訳ではないのですが
自分自身で気になって
るんでしょうね…
因みに芸能人も沢山出てきます
先日は反町隆司と渡辺篤の
異色の取り合わせでした
渡辺篤さん知ってますか?-w

結局ベッドの中で過ごしました
気になって眠れなかったけど…
明日、頑張る…ホンマかいな!

海ちゃん、
夢占いありがと。
爺ちゃんは特に話はしなかったような感じだったけど、豪快に笑っていたと思います。
交通ルール無視の危険運転をやりながら、笑ってるんです。
この人の車は恐ろしいと思ったもんです(笑)
次回爺ちゃんが出てきたら、よく観察しますね。


M姉さん、
僕は並ぶの苦痛じゃないから、姉さんと海ちゃんで買い物行っちゃってくれても全然OK。
仏壇の事は、引け目に感じる事ないですって。
御両親も、M姉さんの体調を心配してるだけで、責めたりはしませんよ。
反町隆司と渡辺篤のコラボ。見応えあるだろうなぁw
渡辺篤さん、しってますよ。
明日、頑張ってねぇ~
応援するよぉ

M姉さん、こんばんは。
姉さんの夢占いです。

『亡くなったばかりの人が現れる夢は、あなたがまだその人が亡くなったという現実を受け入れていないのかもしれません。しかし、いつまでも悲しんでいないで、前向きに自分の人生を生きなさい、という励ましや忠告の意味あいもあるでしょう。
特に、何度も繰り返し亡くなったばかりの人の夢を見た場合は、その人の分まで精一杯生きようとする気持ちが幸運につながると考えられます。』
だそうです。

芸能人の夢、みたことないです。ちょっとうらやましいです。

M姉さんの、芸能人の夢は、姉さんの妄想力あってのたまもののような気がするなぁ〜。
なかなか芸能人なんて出てこないもん。

海ちゃん、夢占いありがとう
確かにそうかもしれません
総てにおいて現実逃避して
るのかもしれません。

私、芸能人の夢を良く見ますよ
市川海老蔵と姉が再婚する
夢とかね(笑)
あと働いてた頃の夢ね

芸能人でもイケメンばかりだと
嬉しいけどねフフフ

今日は誰が出て来て
くれるかな♪

海老蔵とお姉さんの再婚、面白いね。
あの眼力を、生で見てみたい(笑)
僕も、仕事の夢をよく見るけれど、いやな思いをして目が覚めます。
いい加減に、仕事の事は忘れたいよぉ〜

そうだよね
仕事の夢見ると疲れる(-_-;)
夢の中でいつも忙しく
働いてるんだ
私、結構転職してて
普通のOLから販売員
飲食店など色々しました
お陰で色んな人間を
見れましたよ

今日は結局
ヒッキー(引きこもり)の
ままでした。
明日も雨みたいだから
出れないだろうなぁ~
って今日からもう弱音…
ダメだにゃん

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん
姉さんも仕事の夢は疲れるんだね。
お仲間です。
色んな仕事をしてるって、良い経験を沢山したって事だよね。
大人力がつきそうです。

僕もヒッキーでした。
ブブ彦の餌が間もなく無くなるので、買いに行かないと!
気合い入れます。

豪快に笑うおじいちゃんの夢をみたまささん、きっと良いことが起きますね。
モテ期きちゃうかも!
モテ期もあぜ道つづけてください。

みんながぐっすり眠れますように…
おやすみなさい。

海ちゃん、おはよう。
何故爺ちゃんが、豪快に笑っていたのかは、誰にも分からない(笑)
今の歳になると、爺ちゃんと一緒に酒が飲めたら、爺ちゃん孝行ができるんだけどなぁと思ったりします。
まぁ、僕の代わり(弟)があちらにいったんで、飲み友達が出来て、喜んでるでしょう。

モテ期、来たら・・・・  どうしよう。
んな事なった事が無いから、で~んと構える事ができないっす(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ 揺れ動くオトコ心 最後は結局・・・ | トップページ | コロンブスの卵、 気付いてしまえば後は簡単さ »