« あぁ、食い道楽 ホワイトデーのお返し、自己中でゴー | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 3月の病院にて »

2014年3月 5日 (水)

コロンブスの卵、 気付いてしまえば後は簡単さ

僕の電話は iPhone5s を使っているわけですが、音楽が聴けます。
iPod を使った事は無いけれど、iPod と同じ事がスマホで出来るわけですよね。(知ったかぶりwだけれども分かっていない)
よく聴く音楽を iPhone5s にも入れてあるのですが、外出しないので、あまり意味が無い・・・・
容量を64ギガの物を買ったけど、16ギガで十分だっただろう。

半分引き篭もりですから、日中ほとんど家の中にいるわけでして、家の中にいるのなら、PCの良いスピーカーで大音量で音楽が聴ける。
iPhone5s には悪いけど、音楽再生機能は意味無いかも・・・

外に出る事と言ったら、ブブ彦の散歩くらいなもの。
そうだ、そうなのだ、散歩の時に音楽を聴こう。
15分~30分の散歩を一日二回 歩くのだから、なかなかの時間である。

お決まりの散歩道は、近所の土手なので、車やバイクが近づいてくる音が聞こえないと言う危うさもありません。
よくすれ違う、同じく犬の散歩をしている人たちとすれ違う時に交わす挨拶には影響が無いように、音量は小さくしないといけないけどね。

今、 iPhone5s に入っている音楽は、
 ・ビーチボーイズ
 ・ビートルズ
 ・hideちゃん
 ・X JAPAN
 ・パフューム
とりあえず、hideちゃんで、聴き歩きしてみよう。
これは散歩が楽しくなりそうです。

スマホを使いこなしているという、感覚で、やや優越感。
しかし、こんなの出来て当たり前、皆やってる事なんだろうなぁ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
爺さんの歩みは遅い・・・w

« あぁ、食い道楽 ホワイトデーのお返し、自己中でゴー | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 3月の病院にて »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

ながら歩き
結構気を使います。
皆、音楽聞きながら
道を歩けるなぁ~と
肝心。
自分も若い頃は出来たッス
でも今は安全なはずの
遊歩道を歩く時でも
ながら歩きは出来ません
歳は取りたくないだぁ~ねぇ~

私は家にいても
スマホにダウンロードした
のを枕元に置いて聞いてます
レパートリー広いよ
美空ひばりからAKB48
オペラ座の怪人といった
ミュージカルや
クラシックのボレロ
まで幅広く聴いております
今は恋愛song中心かな♪

今日は雨だから歩かない!!
凄い!宣言しちゃったよ-w
その方が気持ち的に楽だわ
治療を放棄したら
T Drに飽きれられるだろうな
人に言われて変われるなら
今まで苦しまなかったサ!
何だか今日はデビルちゃんな
私…

まさ爺、今日もよろしく

M姉さん、おはよぉ~
ながら歩きは、僕も危険だと思う。
車やバイク、登下校の子供達、散歩中の他の犬 など、気をつけないといけない物が溢れてますけど、土手はそういう心配がありません。
それでも音量は最低にして、外の音は聞こえるようにしています。

M姉さんのレパートリー広すぎですよ!!w
美空ひばりが入ってるなんて!!
オペラ座の怪人は、見た事ないんですよね。
面白いですか?

僕は、ディズニーアニメから、ミュージカルが好きになった口でして、あまり本物のミュージカルは詳しくないのです・・・
先日ライオンキングのリンクを張ったけど、見てくれたかなぁ?
   ↓これね。懲りずにまた張っときます。
http://www.youtube.com/watch?v=8zLx_JtcQVI

M姉さんは、音楽のプロみたいなもんですから、こういうのは邪道だと思われるかもしれないけどねぇ。
僕はディズニーアニメの音楽が大好きです。

こんにちは。
hideちゃんを聴きながら、ブブちゃんの散歩、暖かくなったら気持ち良さそうですね!
私の一人hideちゃんLIVEでは、1曲目は限界破裂で、次は気分にあわせて数曲、
最後はミザリー、FREME、GOOD BYEを3曲つづけてどうぞ…でしめます。
YUIののJamも最近なぜかよく聴いてます。盗作疑惑からきゃりーも逆に聴いてしまいます。

ミュージカル、行ってみたいです。知識はゼロなんですけど。(笑)

リンク貼ってくれて
ありがとう
でもコメントの所からは
一発でいけなくて…
前に貼ってくれたのは
いつだったっけ?
そこから行きたいと
思います

ライオンキングは
劇団四季のを見ました
素晴らしかったです
CATS、オペラ座の怪人
ライオンキングと見たのですが
ライオンキングは
ダンスナンバーが最高でした
わざわざバカみたいに九州まで
見に行って…
ポチは旅の疲れで
ほぼ寝てました。勿体ない

オペラ座の怪人は
歌ですね。
歌が素晴らしい。
映画も良かったですよ

ディズニー作品も素晴らしい。
音楽も勿論。クラシック作品から
最近のものまでイイ音楽が
沢山ありますね
ディズニーのオルゴール曲は
癒されます。

最近妙に子供返りと言うか
アニメが見たくなったり
甘えてみたり
赤ちゃんみたいに
1日寝てたり-w
これを子供返りと言うのか
怠け者と言うのか…
赤ちゃんみたいに
お風呂に入れてくれないかなぁ~
なんてバカな事考えてます

海ちゃん、こんにちは。
今日は雨なので、散歩中に音楽は聴けません。
傘さして歩いていても、ちょこっと濡れてしまう可能性があるからね。
hideちゃんLIVEは、ランダム再生だから、1曲目しか指定できないや。
YOIのJamですね、今度きいてみるよぉ~
ミュージカル行ってみたいよね。
興味は有るけどなぁ
ミュージカル~ おっさん一人じゃ~ 行きづらい・・・(おそまつでした)
今日は病院に行こうと思ってるんだけど、体が重いなぁ。


M姉さん、こんにちは。
そうなんですよ。
コメントにURL書いても、リンクになってくれずに、ただの英語の羅列になってしまうんです。
この仕様不便極まりないですな。
2014.02.19 『シネマごしっぷ 俺、ムファサ化してる!?』です。
シネマゴシップのカテゴリをクリックするか、バックナンバーの2014年2月をクリックするかでお進みくだされ。
劇団四季のライオンキングみたんですねぇ。
いいなぁ、行ってみたいです。
CATS、オペラ座の怪人も、素晴らしいんでしょうねぇ。
映画版を今度探してみますね。
子供返りですかぁ。
お風呂に入れてくれないか?にちょっと笑ってしまいました。

これから病院に行ってきますね。
明日は病院が休みなのに、明日までの分しか薬がないからね。
明後日に病院に行っても、午前中分の薬が無くなっちゃうから。

予定は以下のとおり
 16:30 自宅出発
 17:30 病院着、受付
 20:00 診察
 20:30 会計、薬をもらう
 21:30 帰宅
雨だから空いててくれると助かります。

ではでは、安全運転で行ってきま~す。
o(・_・= ・_・)o 左右確認

病院到着しました。
24番目と空いてます。
来る途中、ブンブンによって、みたらし団子と、焼きカスタードを食べてしまった…
夕飯は、抜きだな。

まさ爺、ありがとう
ライオンキング見ました
イイです♪
今度DVD借りてみます
赤ちゃん返りした
私にピッタリ-w

診察は8時頃になる予定なんですね
そりゃあお腹すくから
おやつはイイんじゃないの?
明日体重計ろうね-w

先生とゆっくり話せたら
いいですね
帰り道に気をつけてね

M姉さん、コメントありがとう。
姉さんがライオンキングを観るならば、僕はオペラ座の怪人を観ないとね。
問題は、田舎のレンタルビデオ店に、置いてあるか?というもの。
無さそぉ〜。

まささん

落ち着かないとき、素数を数えて落ちつけっていうけど、私31くらいまでしか覚えてないんです。
少な過ぎて落ち着かないよー。もっと覚えたい。落ちつくまで数えたい。夜な夜な『素数表』で勉強中!!
ジョジョネタから素数表に行く人って、けっこういますよね?

海ちゃん、コメントありがとう。
ジョジョネタから、素数に行く人、全くいないと思うんだけど…
海ちゃんは、かなりマニアックな道を、突き進んでいますなぁ〜
僕は素数、7までしか数えられないよぉ〜

まささん

『私の子供かわいいでしょ〜、抱っこしてみる〜?』の対処方です。

『やれやれだぜ』
と抱きあげます。赤ちゃんが泣きはじめたら
『無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄』
と、あやしてあげます。
泣きやんだら『えらいネェ』
泣きやまない時は『えらくないっ!』

このような対応でどうでしょうか?

まさはげ !

笑ってやれよ。


困った時のさお頼み。(笑)

海ちゃんが、壊れたのかと、ビックリ(笑)
まず、抱いてみる?には、『だが断る』で、距離を掴み。
しつこく抱けと言われたら『やれやれだぜ』。
ここで一言『お仕置きの時間だよ、ベイビー』といきなりのいじめ。
これで、二度と抱いてくれとは、言ってこないでしょう。

まささんを待合室で笑わせられなかった。がっくり…
逆に私が笑わせられてしまった。(笑)

『お仕置きの時間だよ、ベイビー』そうだよね…笑わせられなかった私、お仕置き。どんな??

あと5人くらいかなぁ〜
後、30分待ちといったところかなと。
早く帰って、ブブちゃんを転がして遊びたい。
帰りてぇ〜

海ちゃん、笑わせてもらったから、落ち込むことないよ。

原作では、凶悪な赤ちゃんが、主人公達を、皆殺しにしようとするも、失敗。
お仕置きされるのだけど。
赤ちゃんゆえに、暴力的な事はできません。
オムツの中の、出来たてのウンを、食事に混ぜて、食べさせるというものでした。

オトナの世界は厳しいんだぞ〜

まささん

私が壊れたと思ったんですか?
なんでかしら。
hideちゃんのLIVE観られましたか?

海ちゃん、
だって、いきなりの、『無駄無駄無駄』のラッシュだったからさ。

hideちゃんのライブ観ているよ。
名前を呼ばれても気付かないとまずいから、音量を最低にしてる。
楽しさ超半減。
そろそろ呼ばれるだろうから、しゃーないか。

まささんの待合室でのコメント、ものすごい爆発力ありましたね。笑った〜!
笑わせるつもりが笑っちゃった。ちなみに、素数表はネタじゃないです。

hideちゃん聴く時、限界破裂からスタートするのは 『いとしの僕の不安定♪』の歌詞を聴いて、私のことぉ??
って妄想してるからです。
『♪もう離さない、君を君をこのまま閉じこめて 永遠に君のそばにいてずっとずっと話しかけるよ♪』
妄想下手の私でも、こんなにはっきり言われたらトキメキます。

海ちゃん、爆発力ありましたかぁ。
素数表はネタじゃないのね(笑)
勉強熱心な、海ちゃんらしいけどさぁ。

限界破裂の『いとしの僕の不安定♪』で妄想。
海ちゃんも、妄想力ついてきたね(笑)


八時過ぎ〜 呼ばれないのは、何故だろう〜
と、ヒマだから一句よんでみる。

先生に、何話すか考えてないなぁ。
出たとこ勝負だ。

まささん
素数表はけっこう前から見てたんです。
コメントに書いちゃおうかなって時がなん度もあったんですけど、待合室バトルにとっておいたんです。
でも、イマイチでしたね。
ジョジョネタで攻めたところがいけなかった。戦略ミス。
本気で使う『やれやれだぜ』

八時半〜 まだまだ来ない 僕の番〜
涙目で一句でした。

私も一句

ネタバトル〜
戦略ミスって〜
返り討ち〜

夜中に、海ちゃんが、何やら画面とにらめっこ。
見ているものは、そう! 素数表。
いとしの不安定は素数の勉強に夢中。

なんだかおかしいやら、可愛いやら、

まささん
私、明け方に『眠れません』ってコメントするでしょ。
素数表片手に、半べそかいてあぜ道にコメント。脳内再生してみてください。

そうだよね。
可愛いなんて言っちゃダメだよね。
失言でした。
今日は、たくさんやり取りしたから、眠れるといいね。
^_^

終わりました。
これから帰ります。
オヤツ買っちゃおうかな?

まささん
通院、お疲れ様でした。

可愛いは失言じゃないです。うれしいです!!
モテ期?(全国から勘違い!の声が聞こえる。)
脳内再生は笑わせようとしたんです。
いとしの不安定は、まだまだ笑いの修行しますっ!

まさ爺、診察まで時間かかりましたね
お疲れさま。

海ちゃんのコメントが
面白かった(^^)
ジョジョネタ解らないんだけど
海ちゃんの壊れかた-wが
面白いね
いきなり“まさハゲ”だもん
ビックリ爆笑。
素数表片手に…って姿を
想像するのも微笑ましい
見てみたいね
海ちゃんのお陰で退屈しなくて
良かったね(^^)

M姉さん、海ちゃん、
先ほど無事帰宅しまして、おやつを・・・・(って、本日2度目の・・・)
夕食も食べないとか、言ってしまったけれど、ブンブンに入ったら、オムレツドリアと目が合ってしまって・・・・
なので、とろりんシュークリーム と ドリアを頂いてしまいました。
まぁ、いい訳ですが、病院行った御褒美です(笑)
く、くるしい言い訳・・・w

薬がまた変わり、いい方に転がるといいなぁと思ってます。

まささん、おかえりなさい。
今日はやりきった気分です。ふぅー。
M姉さんが爆笑してくれて、うれしいナ!

待合室でネタバトルして、診察室でニヤニヤしないか、ちょっと心配しました。大丈夫でしたか?

海ちゃん、
今日は笑わせてくれてありがとね。
おかげで3時間、あっという間だったよ。
 待合室で、ニヤニヤし、
 診察室で、ニヤニヤし、
 お会計の時もニヤニヤし、
 ブンブンでニヤニヤし、
 帰宅してからニヤニヤし、
と、一日笑顔が絶えなかったよ。
僕の標準の顔は、ニヤニヤした、変な笑い顔だったっけ?と思ってしまう程だよ。
海ちゃんのおかげです。

いやぁ~ 楽しい一日だったよ。
先生とのやりとりは、明日の話にアップするからお楽しみに。
って、言うほど面白いやり取りじゃないけどさ。

愛しの不安定 ありがとう。

まささん
『いとしの不安定』もらっちゃっていいの?いいの?
赤い髪のエイリアン=hideちゃん
いとしの不安定=私
キャーッ、うれしい。
こういうの妄想が暴走って言うんだろうな。(笑)

海ちゃん、おはよう。
否、いとしの不安定、おはよう。
どんどん妄想しましょうね。
妄想で、女性は美しくなる!! はず・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 ホワイトデーのお返し、自己中でゴー | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 3月の病院にて »