« 薦められ~、苦手なジュース 飲んでみる~ | トップページ | 俺の パソ魂 全て僕任せ、それが歯がゆいが、仕方ないのか!? »

2014年3月19日 (水)

僕と うつ病、闘病記 雨あがり、夜があける

止まない雨は無い とか 明けない夜は無い とかたまに耳にしますよね。
辛い状況になっても、終わりが必ずやってくるから、それまで頑張れ って事です。
僕の場合で言うと、この 雨 や 夜 は、うつ病の事になるでしょう。
もう10年も雨に打たれているわけですが、まだ雨は止みそうにありません。
夜明け前に、東の空がうっすらと明るくなって来た という事もありません。

いつまで、この状態が続くのか、自分の体の事なのにさっぱり分からず苦しいです。

でも、雨や夜を経験する事は大切な事にように思えます。
前に病気になった事を、総合的に見てみたら、プラスマイナスで、ちょっぴりプラスくらいになるだろうと書きました。
沢山の事を気付かせてくれた病気には、感謝すらしています。

なんたって、人に優しくなったなぁ。
自己中心的な考え方は無くなり、周りに生かされていると感じるし。
人の苦しみも自分の事のように、考えられるようにもなりました。

この雨に打たれている状況も、悪くないのかもしれません。
なんて思えるのは、病気がだいぶ良くなってきているからでしょう。

雨上があがり、夜が明けるのは、案外近いのかもしれない。
否、もう明けているのかも。
これ以上は、もう良くはならないような気がするのです。
随分と良くなりましたからね。
死にたくもなるし、やってしまおうかとも考えますが、これ以上は無理な気がします。
あとは、自分で色々とやってみて、やれる事、やれない事を把握して、上手に病気と付き合っていく。
そいういう事なのかもしれませんなぁと考えてます。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
死なないように頑張ります。

« 薦められ~、苦手なジュース 飲んでみる~ | トップページ | 俺の パソ魂 全て僕任せ、それが歯がゆいが、仕方ないのか!? »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

海ちゃん、こんんいちは。
『ガリガリ君リッチ ナポリタン味』なんてのが出ているのですかぁ~
コーンポタージュ味は、どちらかというと、まずいかな?って感じだったので、『ガリガリ君リッチ ナポリタン味』も期待できないなぁ。

がりがり君、おかず系の味とのコラボが続きますよね。
ソーダ味を出しときゃいいものを・・・・・ と思うのは、僕が歳だからか・・・・・
若者は飛びつくのかなぁ・・・・・

こんにちは。
まささん、今日のタイトルいいですね。
雨あがり、夜があける

言葉が浮かばなくてごめんね。
死にたい気持ちは頭にあるけど、ぜったい死にません。
雨があがるのを待ち続けます。

ギブアップ

調子に乗ってイオンに買い物に
来たら急に気分が落ちて来て
ただ今、車に待機中。
ポチの用事が済むのを
頓服飲んで、おとなしく
待ってます。

先週くらいから調子良くて
このまま一気にいくかなぁ~
って思ったけど
春休みのイオンなんかに
来た日にゃあ
人の目、目、目。
ポチには被害妄想だと
言われましたが
皆が私を見て笑ってる様に
思うんです。
私はもう温室の中でしか
生きられないのか?

私は最近、東の空の
薄明かりを感じています
多分もう少しだと思うんだ!

まさ爺も海ちゃんも
皆も、焦る事はないですよ
一歩づつ。
後退しても、進めなくても
生きていこうね

海ちゃん、こんにちは。
雨も、夜も必ず終わりがきますから、それまでの辛抱ですね。
人によって、長雨になったり、夜が長かったりするので、アドバイスも曖昧になってしまうのですが・・・・
頑張りましょうね!!
ふぁいと~
いっぱ~つ
(´Д`)人(´Д`)


M姉さん、こんいちは。
まわりの人が自分を笑っているように思える。
僕も動物園の檻の中に入れられて、観光客が次々を僕を見て笑うような感覚にはなります。
M姉さんの方が症状が重そうですね。
今度K Drにちゃんと話をして、薬を変えてもらったほうが良いかもね。
妄想癖(いつもの妄想じゃなくて)は僕も少しあるから、つらさ良く分かります。
人が少ない所から、ジョジョに慣らして行くしかないかなぁ~

歩いたゾ

T Drの所まで往復歩いて
行って来ました。
あぁ~疲れた(-_-;)

今日のドクターは普通。
特別優しくもなく
怖くもなく。
調子が悪いと一生懸命
方法を考え様としてくれるので
愛されてると勘違い
してしまいます(^^)
でも調子の悪い自分を
あまり見せたくないので
出来るだけ元気に頑張ります
するとドクターは安心
するのか普通の対応。
当たり前。
全く当たり前の話です
でも何だか空振りしたみたいで…
だからって
私、具合が悪くて…ってとは
言えない私なのです
好きになれば好きに
なるほど相手には普通の
態度で接してしまい
診察室でも早々に席を立ち
素早く帰る。
当たり前です。
全く当たり前。
医師と患者なんだから…
何を考えてるんだか-W

妄想を膨らませば
膨らます程
現実とのギャップは開きます
歌の歌詞ではないけれど
会えない時間に
愛を育て過ぎて
現実を見ると愛すらない事に
気づかされる
切ないです

M姉さん、こんばんは。
外出しまくりで大丈夫ですかぁ?
明日あたり反動が来やしないかと心配ですよぉ~

T Drが医者に徹するほど、切ないわなぁ~
 ・どうしても食べちゃう
 ・どしても歩けない
 ・どうしてもときめいちゃう。
と言った事を、ストレートにぶつけてみたらどうでしょうか?

♪会えない時間が、愛を育てるのさ~♪ だっけか?
またマニアックなところを持ってきましたなぁ。

こんばんは。
『現実を見ると愛すらない事に気づかされる…』
具合い悪い私でも胸キュンするフレーズ!姉さんさすが。
M姉さんに50ポイントです。

まささんと私は胸キュンフレーズ、苦手ですよね…
まささんを一緒にしていいのかは、わからないですが。

マニアックでしたか?
郷ひろみの歌です
知ってた?(^^)

帰って来て薬を見ると
止まってる糖尿の薬が
処方されてて
じんましんは止まったから
薬を貰わなかったら
また出てしまって…

明日、明後日は病院が
お休みなので
土曜日にまた行かないと
いけません…
嬉しい様な
しんどい様な

T Drには何でも話してます
ときめいている事は
秘密ですけで(^_-)
唯一、私の体重を
知ってる人でもあります
もう怖いものなしの
はずなのに
この歳になっても
照れてしまうのですキラキラ

何か私のバカみたいな
話に付き合ってくれて
ありがとうね。

明日は多分充電日

まさ爺、今日もありがとう。

海ちゃん、こんばんは。
22時には寝てしまって、今ごろ起きだしてブログチェックです。
胸キュンフレーズ、苦手ですねぇ~
一緒にしてもらってOKですよん。
胸キュンしたいなぁ~


M姉さんこんばんは。
郷ひろみの歌だという事は、かろうじて分かりました。
そこいらが、限界点です。
病院楽しんできてくださいね。
充電をしっかりして落ちいてくださいねぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 薦められ~、苦手なジュース 飲んでみる~ | トップページ | 俺の パソ魂 全て僕任せ、それが歯がゆいが、仕方ないのか!? »