« 俺の パソ魂 全て僕任せ、それが歯がゆいが、仕方ないのか!? | トップページ | 車内に入りし者、その意外な正体とは・・・ »

2014年3月21日 (金)

あぁ、食い道楽 電気ケトルの意外すぎる停止方法

ティファールの電気ケトルを使っているのですが、先日教えてもらった方法を試しています。
と言っても、全然大した事じゃなく、ケトルでお湯が沸く前に、電源供給を兼ねている台座から外してしまうという物。
目から鱗でした。
一度お湯を沸かすスイッチを入れてしまったら、何が何でもお湯を100℃まで沸かさないといけないような気持ちになっていたので。

さらに気付きました。
ケトルと台座から外す必要すら無く、スイッチをオフにするだけで、お湯が沸くのをストップできる。

何を当たり前の事を言っているのだ?とお思いでしょう。
僕も当たり前だよなぁとは思います。
しかし、スイッチを入れて、お湯を沸かし始めたら、パチンという音がしてお湯が沸いたのをお知らせがあるまで、触れてはいけない物のように思っていたのです。
う~ん、簡単な方法でしたが、分かってしまえば後は簡単じゃ。

ダイエットで空腹になったら、お湯を飲んで空腹を誤魔化す必要があるのですが、100℃の沸騰したお湯は飲めません。
だから、沸いてきたなぁという感じになったら、スイッチを切って、沸かすのを止めてしまうのです。
こりゃ便利。

ただ、まだ止めるタイミングが分かってなくて、80℃くらい? のお湯になってしまいます。
コォォォォォォォ って音がしだしたらもう十分なのかもしれません。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
60℃くらいで止められないかと、色々と試しているところです。
猫舌でもこれならば大丈夫。
うほほぉぉぉぉ~い。

« 俺の パソ魂 全て僕任せ、それが歯がゆいが、仕方ないのか!? | トップページ | 車内に入りし者、その意外な正体とは・・・ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

海ちゃんに教えてもらった
方法ですね!
ちょうどイイ頃加減を
調整出来る事を祈ります。

昨夜の夢は豪華でした
SMAP、KinKiと私が
電車ジャックをしたとう話。
キムタクが電車の運転
するんだけど
キムタクは何でも出来るなぁ~
と、やたら感心してる
夢でした。
慎吾ちゃんとは
一緒に料理したよ
電車ジャックしたわりに
堤防でご飯作ってた-w
なかなか楽しい夢でした。

まさ爺、今日もよろしく。

電気ケトルの途中終了は、まったく発想が無かったので、かなりの衝撃でした。
ってみんなそれくらいやっているのだろうなぁ(笑)

KinKi と SMAP に電車ジャックされたらすごい事になりますなぁ。
光一王子には会えたのかな?

M姉さん、今日もよろしく

夢には光ちゃんも
出てきましたが
私が仲良くしたのは
SMAPメンバーばかり
でした。

今日3月21日は
結婚記念日でして
20年目になります
何婚式っていうんだろう?
20年前は私も可愛い
花嫁でした(^^)
白無垢を着て、色打ち掛け
にお色直しして
白いウエディングドレスを
着ました。
あの頃は…白が着れたのね…
懐かしい思い出です

結婚記念日にポチは
一人で野球にお出掛け
私も誘ってくれたけど
断りました。
20年もたてばこんなもんかな
毎年、写真も撮ってたんだけど
今年はますます撮る気が
失せています

今日も寝たり起きたり
食べすぎてます(*_*)

M姉さん、こんにちは。
結婚記念日って、誕生日の前日じゃなかったでしたっけ?
一日前だと勘違いしてました。
もうすぐ誕生日ですね。
ケーキ、ケーキ、ケーキが食べたい!!っておねだりしてみたら?

こんにちは。
M姉さん、結婚記念日おめでとうございます。
白無垢、ウエディングドレス憧れるなぁ。

まささん、お湯飲みダイエットの効果はどうですか?
ダイエット期限は5月末まででしたよね?
がんばってくださいね。

海ちゃん、こんにちは。
ダイエット停滞中です。
お昼も食べちゃってるからなぁ・・・・
今回は、これまでと違い、食べることへの執念のような物がものすごいのです。
食欲というような言葉では言い表せないほどの、強烈が乾きみたいな物です。
薬の副作用なのか? ただの意思が弱いのか? 分かりませんが、苦戦しているのは間違いないです。
でも海ちゃんも応援してくれてるし、がんばらないとね。

まささん
食べることへの執念ですか…
生きること=食べること、 まささんの本能が生きるぞ、食べるぞと叫んでいるようですね。

M姉さん
結婚20年目 は『磁器婚式』だそうです。
年代と共に値打ちが増す磁器の様な夫婦という意味とありました。

海ちゃんこんにちは。
どうしても食べてしまうんですよね。
ここまで我慢できないのは、初めてです。
5月中にはやせないといけないしで、もう後が無いですよねぇ~
がんばります。

M姉さん、おめでとうですぅ~
30年目も40年目も50年目もお祝いしますからねぇ~

まさ爺、海ちゃん
お祝いありがとう。
結婚記念日は誕生日の前日
ですよ。なので明日は誕生日。
ケーキは既にポチが
用意してくれてました
ロールケーキらしいから
明日の分も込みだね…

まさ爺の食欲は
そう!副作用かもよ
今まで結構すぐに
ダイエット出来てたもんね

海ちゃん何婚式か
調べてくれてありがとう
あと五年で銀婚式だもんなぁ~

ここでまた発表するから
それまでまさ爺、ブログ
続けて下さいね(^_-)

M姉さん、こんにちは。
明日が誕生日かぁ、来週だと思い込んでいたから、間違わなくてよかったよ。
20年も一緒にいるってすごいなぁ。
僕もM姉さんのような夫婦になりたいなぁ。

ブログはどこまで続くやら・・・・(笑)
ネタが尽きることは、無さそうだけど、社会復帰したら、0時更新は難しくなるかなぁと。
余程の事が無い限り、あぜ道通信は続けるだろうけど、いずれは変則的な更新になるんだろうね。
ま、とりあえずは、いつもどおりの更新はするので、ご安心を。

まささん、今日の記事が二つあります。

海ちゃん、情報ありがとう。
VAIO Tap 11で、ブログを書くようになって、色々と凡ミス連発してんだよね。
2つ目の話は、後日公開しますね。
ほんと、何やってんだかなぁ・・・・

また何かミスするだろけど、教えてくれると助かります。

ロールケーキの4分の1を
食べました。
中にフルーツが入ってて
あっさりしてました。

今日は私の具合が悪いので
外食には行かず
お家ごはん。
ポチが野球の帰りに
買って来てくれました。
1日早いプレゼントも
頂きました
ユニクロで売ってる
スヌーピーの袋でした(^^)
子供みたいですが
私には一番嬉しい品物です
安い女でしょう?

明日はT Drの所に行きます
先生との会話次第で
気持ちが変わる
乙女です(^^)

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、こんばんは。
いいなぁ、ロールケーキ。
なんと今日は、我がPちゃん、T珍の結婚記念日だという事が判明。
すっかり忘れてました。
ケーキにありつけて大満足です。
今日はチョコレートのケーキを食べてみました。
チョコレートも美味しいですよね。
そう感じるようになっただけでも成長したなぁ僕は。w

スヌーピーの袋、かわいいんでしょうねぇ~

明日の通院、がんばってきてくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 俺の パソ魂 全て僕任せ、それが歯がゆいが、仕方ないのか!? | トップページ | 車内に入りし者、その意外な正体とは・・・ »