“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« デジ物コバナシ この2週間が長い・・・ | トップページ | たまたまが必然に、初歩的ミスで、外出へ »

2014年3月11日 (火)

ダイエット奮闘記(プチ) 蒟蒻畑がやってきた

ダイエットすると、何度も言いつつ、まったく痩せない自分。
いい加減に痩せないと、外に出れないので限界です。
痩せないとっ!!
前回のダイエット奮闘記で、腹が減ったら、水飲んで誤魔化すと書いたのですが、心強い見方が、我が家にやってきました。

「蒟蒻畑」(こんにゃくばたけ)である。
全国的に売っている物なのかは分からないけれど、蒟蒻畑のTVCMも流れてます。
こんにゃくに果汁で味付けした物らしいです。
僕は食べるの初めてなんで、どんなもんかは分かりません。

できる限り、水で空腹を誤魔化し、それでも耐えられなかったら、蒟蒻畑の登場です。
蒟蒻に果汁で味付け ってのが想像できないなぁ。
美味しいの?
っというより、ダイエットしてるんだから、旨い物が食べたいというのは、ワガママだ。

本物の蒟蒻を買ってきて、それを食べようと最初思っていたのだから、果物の味が付いてるだけでも感謝せねばなるまいて。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
体重 81kg (前回より 0.6kg減)
体脂肪率 29%

まだまだ甘いなぁ

« デジ物コバナシ この2週間が長い・・・ | トップページ | たまたまが必然に、初歩的ミスで、外出へ »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

蒟蒻畑、もっと早く教えて
あげれば良かったね
イオン系の薬局に行くと
ローカロリーのおやつとか
結構あるよ
口が寂しい時にはおすすめかも!
私は今朝0、5㌔増えてました
運動不足と昨日、パンを
食べ過ぎたせいだね…

あぜ道の皆も心配してくれてる
のは重々に承知してるの
誰ひとり私の事を憎くて
歩け!なんて言ってる人は
居ないとは解ってるんだけど
歩く気になれない…
こうなると仲間まで
失ってしまいそうだ((T_T))
そういう言い訳を信してる
人達に言う自分が嫌なんだよね
結局自分で自分の首を
閉めてる。
とどのつまり歩けば
全てが解決する。
頭では理解出来てます
T Drに言われた様に
何曜日の何時になったら
歩く!って決めなきゃ
いけないのに
それすら決めれず…
じゃあ誰かに決めてもらうか
って言うとそれも嫌で
わがまま以外のなにものでも
ないです。
多分、私が私の友達なら
呆れて友達やめちゃいます
それほど自分が嫌い。
だから自分に自信がなく
殻にとじ込もってしまう。
書けば書くだけ悪い事ばかり
朝からゴメンね
こんな私ですが
まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、こんにちは。
返信が無くて、呆れて返信しなかった?と思った?
いいえ違います。
寝てましたぁ~~~(笑)
ボクシングジムに入門した夢を見ていたのですが、運動する事なく、先輩方と遊んでばかりでした。
友達作りに入ったのかよ・・・・(笑)

さて、M姉さんの事を憎くて言ってる人はいない。
そのとおりです。
あぜ道で○○に歩きますって宣言しちゃったらどう?
僕も間食しない、夜食は食べないと宣言しているから、いいブレーキになってるよ。
顔も住んでる所も年齢も知らないけれど、何回もコメントでやり取りしているかけがえの無い存在達。
裏切る事なんてできないさぁ~

まさ爺、ありがとう。
私も毎日ココロを聞いてもらい
かけがえのない存在です。

ここで宣言して歩かなかったら
それこそ自分の居場所が
なくなってしまう
怖いのです。
逃げてるでしょ…

今もポチに外に出ようと
言われましたが
着替えるのも髪をとかすのも
面倒で断りました
もお何をするのも面倒。
ベッドに横たわるだけの
毎日。寝逃げに走ってるワタシ
書いてると落ち込む
ここに来ることすら
出来なくなるのは
嫌だから何とかしなくては

今日は頓服も飲んでみたけど
頭痛もありイマイチ。
負のオーラでっぱなし…

こんにちは。
まささん
こんにゃく畑ダイエット効果あるといいですね。
おやつにこんにゃく畑、食事にこんにゃくの煮物ですか?

M姉さん
姉さんは、ミュージカルの勉強をして舞台に立った経験もあるんですよね。
きっと普通の人より身体を動かすのが好きだったのでは…
もともと苦手なことが出来なくなるより、好きだったことが出来なくなる方がつらいです。無念です。
姉さん、今ベットにいるの?出なくていいよ。
掛け布団を蹴飛ばし、手足を持ち上がて、ぶらぶらしてみてください。私もやります。いっしょに!

M姉さん
宣言しちゃった方が良いと思うよ。
僕なんて、何回リバウンドしている事やらで、読者さんはまたやってると呆れている事でしょうから。
宣言する事は自分を奮い立たせて、いいと思うんだけどなぁ。


海ちゃん
蒟蒻畑ダイエット、すぐに食べてしまいそうな予感です。
近々、スーパー肉丸に行って、買ってこようと思ってます。
そこでおやつを買わないように我慢しなければ・・・・
食事は蒟蒻の煮物、夜どうしてもお腹が空いたら、蒟蒻畑でいきます。

まささん
毎度毎度の夢占いです。
『何かにチャレンジしている時にボクシングが夢に現れます。やり遂げようとする思いが反映しているのでしょう。意欲を持って挑戦すべし!と夢が告げています。』

左腕の副作用、どうですか?

海ちゃん、こんばんは。
ボクシングの夢など見た事もないのに、何故にみたのか気になってたんですよ。
やり遂げようとする思いかぁ・・・・
意欲を持って兆戦します!! って何に?(笑)

今日は左手の振るえは治まってます。
あとは夜眠れるかですね。

心配してくれてありがとう。
(*´∀`*)ノ

宣言?……
出来ない…
歩けたら
歩いた!って言いたタイプ。
宣言するか否かで
プレッシャーになってしまいます
情けなや((T_T))

海ちゃん
ありがとう。
以前は運動は嫌いでも
ダンスや歩く事は
苦ではなかった
母の病院の帰りも
疲れてるのに
40分掛けて遠くの電車の
駅から電車に乗り
帰宅していました。
なんでそんな事出来たの
かしら…不思議

歩くとか歩かないより
支度をして家から出れない
と言うのが正しいのかな
規則正しい生活が
生活習慣病の基本なのにね
掛け布団を蹴って
足の運動してみます

まさ爺も海ちゃんも
情けない私の力になってくれて
ありがとうね
感謝です。

こんばんは。
まささんがなにに挑戦するか…
元旦の今年の目標?ダイエット?
なんでしょうね?
濃い恋かも?

左手、安心しました。

M姉さん、前もって宣言するよりも、事後報告したい。そういう事ですね。
それもいいんじゃないですか。
M姉さんのお母様の時は、姉さんも気が張っていたという事もあるでしょう。
今は、充電期でしょうから、休むのも仕事だと思ってまったりしてください。
僕も掛け布団蹴って、手足のぶらぶら体操やってみますね。


海ちゃん、
挑戦ですが、夏頃かなぁ?
年末という事は無いと思いますが、たぶん夏。
遅くても秋頃になるかなぁ。
今は何かと忙しいので、話は全然進んでません。
形になってきたら、あぜ道で報告するからね。

今日はやっぱり
色々考えてたからか
ベッドに入ってても
眠る事はなかったです

外に出た方が余計な事を
考えなくてすむのにね…
東日本大震災から3年。
無念の死を迎えた人を
思うと簡単に死にたいなんて
言ってはいけないと
肝に命じる1日でも
ありました。

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、
東日本大震災から3年にもなるんですね。
M姉さんの言うとおりですね。
亡くなった人たちは、全員、もっともっと生きたかったでしょうし、あの日自分の人生が終わるなんて事は考えもしなかったんですよね。
僕も死にたくなる事は多々あるけれど、生きなければならないと、気持ちを新たにしました。

M姉さん、今日もありがとう。

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ この2週間が長い・・・ | トップページ | たまたまが必然に、初歩的ミスで、外出へ »