« 今日のYouTube Always together with my hide. (ひ~たんと いつもいっしょ) | トップページ | ブブ彦日記 子豚犬、牛タンを喰らう »

2014年3月 1日 (土)

僕と うつ病、闘病記 断酒ミニ騒動、寂しいのぅ

薬と相性が悪いのか?
病気そのものに悪影響なのか?
先生に「酒を飲むな」と言われてきた、まさ爺である。

酒を飲むと、どうなってしまうのか?
その辺りの話まで、踏み込んで話していないので、どうして飲んだらだめなのかが分からない。
ちょ~~~~~~と、つまりオチョコ一杯の日本酒でも駄目なんだろうか?
まぁ、少しでも飲まない方が良いに決まってるよね。

毎晩、オチョコ一杯の日本酒を飲むのが楽しみだっただけに、これをやめるのは寂しい。
別にアル中じゃないけど、ちょっとの日本酒が美味しくてさぁ。
Pちゃん(父)&T珍(母)は、遠慮なく日本酒を飲んでいますが、それが旨そうでねぇ。
僕に気を使って、飲むのをやめてもらったら、申し訳ないから、飲んでくれて構わないけれども、それでも辛いもんがある・・・

酒を飲むとどうなるか?
最近は息苦しくなってきて、呼吸が困難な感じになってしまうのです。
胸が締め付けられるような感覚もあります。
なんで最近になって、そうなったのかは分からないけれども、薬との相性が悪いのかもしれないね。
先生は、酒で気分が良くなると、その反動でガクンと落ちる事があるから、やめた方が良いと昔言っていたかな。
気分が良くなる程、飲んでないけどね。
なんせオチョコ一杯なんですから。

後は、ダイエットとの兼ね合いで、飲まない方が良いという事もあります。
日本酒はすごくカロリーが高いのです。
お米その物を飲んでるようなもんですからね。
やめて健康的な生活に戻さないと。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
断酒は、地味に辛いです(笑)

« 今日のYouTube Always together with my hide. (ひ~たんと いつもいっしょ) | トップページ | ブブ彦日記 子豚犬、牛タンを喰らう »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まささん、あらためましてこちらでもおはようございます。
禁酒、禁どん兵衛、禁カマンベールチーズ…ちょっと辛いですね。

お酒っていうと頭に浮かぶのはあの人。昨日の続きみたいですけど。
ちょっといい話があるんです。
www.esp.ac.jp/oshima/memories/shoxx/99_0503.html
イチゴポッキーの話、やっぱりかっこいい人だなぁー。

海ちゃん、おはよ~ございます。
禁酒、禁どん兵衛、禁カマンベールチーズ、そして・・・・
金チョコレートに禁フレンチトースト であります。
禁スーパー肉丸だし、禁ブンブンであります。

苺ポッキー読ませてもらったよ~
お酒の話と聞いて思い浮かんだのはhideちゃんの事。
PATAちゃんに鍛えられて、すっかり酒好きになってしまったというのは有名な話。
そして、お酒の歌といえば、hideちゃんの『D.O.D』(Drink or Die)だよね。

指が震えて、舌も回らないけど
純度180%の人間火炎瓶

hideちゃんらしい歌詞だなぁと。
たまにこの歌をカラオケで歌う僕なのでした

昨晩この記事読んで、すぐ『D.O.D』聴きましたよ。(笑)
まささんのカラオケ、聴いてみたいです!

禁止事項いっぱいあるんですね。大盛りカレーライスも禁止ですか?

海ちゃん、
僕はめったにカラオケに行きません。
行っても、めったに、D.O.Dは歌いません。
酔ってると、歌う傾向アリ(笑)

hideちゃんと、歌声が似てると1度だけ言われた事があるけれど、hideちゃんのが、上手いです。
それに歌声は似てないと思う。

あっ! 禁大盛りカレーライス があったかぁ・・・・
もうほとんど『禁』なんだよねぇ~
今は、紅茶を飲んで、空腹を紛らわしてるよぉ~
たしか、台所に大福があったよな、戸棚の奥にバームロールがあったよな、と考えてしまって、自滅します。
気合いだぁ~~~~~
o(><)o

まささん、こんにちは。
『日本酒 バーボン ビールにアブサン
焼酎 どぶろく テキーラ
なんでも来い 酒持ってこい』
アブサンわからなくて検索したら、あやしい雰囲気でした!!

大福、バームロール、誘惑に負けてませんか?
いろいろ『禁』なんヶ月目標ですか?

遅れました(-_-;)

お昼まで寝てまして
ゴロゴロ、ダラダラ…
キムチとかチーズとか
つまみ食いして
一息つきました。
あ、雨が降ってきた。

禁酒しなさいって
言われたら辛いよね
お酒はちょっとくらいなら
イイんじゃないのかな?
なんて思いますが…
おちょこに一杯が
美味しいんだよねぇ~
お酒は最初の一口の為に
飲んでる様なものサ!

昨日の元気は何処にいったのか?
いつもの辛さに戻りました
これが日常か…
今日はもう旅行に行きたい
なんて思いません。
積み立て…
以前も話ましたが
前に韓国旅行の為に
積み立てしてたお金を
被災した仙台の親戚に
お見舞にしてから
何だか積み立てしたら
また大きな災害が起こりそうで…
結果的には少しでも人の為に
なったので良かったの
ですが、当時は私のバイト代を
積み立てに回してて
今はその余裕もないし
むずかしいな((T_T))
旅行に行きたい気持ちが
持続するくらい元気に
なったらまた考えよう(^^)

まさ爺、今日もよろしく。

海ちゃん、
アブサンは僕も分かってません。
そうですか、あやしい物でしたかぁw
大福を探しに台所に行ったのですが、どこにも見当たらない。
5個くらいあったから、残ってるはずなんだけどなぁ。
仕方ないので、バームロールを2本食べました。
食べてしまったのは“負け”なんでしょうけど、3本食べたいところを2本にしたというのが、せめてもの僕の抵抗でして・・・・
意思が弱い・・・
5月末までに65kgになりたいなぁ。
1月で5kg落とす計算だから、無理かなぁ・・・
バームロールを食べてる場合じゃないんだよね。
ダイエットもする、おやつも食べる、両方やらないといけないのが辛いところだなぁ。


M姉さん。
茨城は朝からずっと雨です。
禁酒よりも、禁どん兵衛のが辛いです。
意思が弱いので、こんなんでやせられるのかとガックリしてます。
今日は体調が悪いようですが、気にしない気にしない。
積み立てすると、良くない事が起こるのではないか という話、以前してましたね。
思い出しました。
何でも忘れてしまうのが、僕の悪いところです。
僕も旅に出たいなぁ。

M姉さん、こんにちは。
旅行お疲れ様でした。
昨日は良く眠れましたか?私はだめでした…


まささん
大福を探しに台所に行ったんですかーー
なにをやってるんですかああああああ。
両方やらないといけないのが辛いところ(さりげなく使いましたね)なのはわかりますが、
やるしかない・・・

と、ジョジョネタはここまで。
ダイエット、無理し過ぎないでくださいね。

海ちゃん
あぁ、海ちゃんに怒られたぁ~~~w
今もお腹が鳴ってるけど、食べないように我慢してる。
牛乳が飲みたいけれど、牛乳もカロリーがあるから、水にしようかと考えてるところです・・・・

無理しないよう、 でもプチ無理くらいはします。
水飲んでくるよ~
d(>_< )!

まささん
『水飲んでくるよ〜』って、なになに?すごいかわいい!
女子力が上がったのか、母性本能をくすぐる男の魅力なのか、オネエになったのか、
わからないけど、かわいい!

私も水飲んでくるよ〜
(かわいくないなー)

海ちゃん
何だか、かわいいと言われてしまったけれど、喜んでいいのかな?w

水、2杯飲んだけど、全然お腹にたまらなくて、ぐぅ~ぐぅ~鳴ってます。
コーヒーや紅茶でも同じ事になるのかなぁ・・・
蒟蒻畑は全部食べちゃったしな。

また水飲んでくるよ~(おかわりっ)

まささん
『おかわりっ』笑っちゃった!爆笑!
夕食まで1時間くらいですか?
水だけで行ける?

海ちゃんを笑わせたぞぉ~ やったぁ~

夕食は19時~19時半ごろかなぁ。
T珍(母)は、コタツに首まで浸かり、顔の上に新聞の広告を乗せて、熟睡してますなぁ。
イビキかいてるし、当分起きなそう。
だから夕食、20時頃になるかもなぁ。

水飲んで、ごまかすよぉ~

コタツ虫と成り果てた、T珍(母)が、一言。
「カレーでいい?」
いいですけれど、大歓迎ですけど、沢山食べたら今日一日のダイエットが無駄になってしまう・・・・
大盛りで食べたい・・・

引き篭もりの小盛り、カレーで辛れぇ~。 と韻を踏んでみても、お腹は鳴るばかり。

脂肪を燃やすという、お茶のCMが、よく流れているけれども、あれって本当に効果あるのかなぁ。
水飲んで空腹を紛らわしてるなら、脂肪を燃やすお茶を飲んだほうが一石二鳥だからさ。

こんばんは。
まささん、小盛り、中盛り、大盛り、特盛り?

海ちゃん、
夕食食べました。
小盛りカレーライスです。

ご飯をよそっていたら、T珍が、「どうせ(夜中に台所に下りて来て)食べるんでしょ?(大盛りにしなよ)」と言ってきました。
これにはカチンと来ました。

応援してくれるのかと思えば、あんたには無理とでも言わんばかりのセリフに、ムカッ。
絶対に夜中に食べない と決めました。

ご飯は、ちょ~っと、カレーは少量にしたよ。
今に見てろよ と強く思ったね。

まささん
えらいネェ〜
息子を本気にさせるための、母ごころ発言かもしれませんよ。
今夜は夜食パス出来そうですか?


海ちゃん、
「えらいネェ~」 で来ましたか。
もはや海ちゃんの方が、ジョジョネタ詳しいよねw

母心なんでねしょうかねぇ。
こんにゃく買ってきてくれたりしてるので、一応応援するという立ち位置かな。
でも、さっきのT珍の発言は、「あんまりだァァァァ~」ですよ。

夜食は、もちろんパスします。
絶対にやせてやるって気持ちになりました。

もう大福を探したりはしない!!(笑)

まささん
本気ですね!!
私も応援します。

ジョジョネタ、カンニングしてますから。(笑)

海ちゃん、
カンニングしてんのかいっ!!(笑)
いやいや、ジョジョネタが飛び出すと、ニヤリとさせられっぱなしさ。

ダイエット、応援してくれると、痩せないわけにはいかなくなるから、応援は有り難いっす。

只今、紅茶を淹れまして、またもやお腹を膨らます作戦実行中。
眠れなかったり、寝てても深夜に目が覚めると、空腹で台所に行きたくなるけど、素数を数えて、落ち着こうと思う。

応援ありがと。

ダイエット中に
カレーライスは辛い…
食べたい気持ちが解るだけに。
でもママの言葉が
きっかけになって
ダイエットが成功したら
いいね♪
うちのポチは私に甘いし
私も自分に甘いから
ダイエットは成功しません。

今日はあんまり調子良くなくて
コメントが出来なかった…
また宜しくね

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、
今日は体調悪いのに、コメントくれて、ありがと。
T珍は、僕を追い込むため、本気にさせるために言ったのか?
いいえ、違います。
あの人は、本当に僕が夜中にどうせ食べるんだからと思って言ったんです。
裏表がある人じゃないから、言葉の意味は、そのまんま受け取るのが正しいw

やってやるぅ~

M姉さん、今日もありがとう。
明日もよろしくぅ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube Always together with my hide. (ひ~たんと いつもいっしょ) | トップページ | ブブ彦日記 子豚犬、牛タンを喰らう »