« あぁ、食い道楽 空腹で~、カキの夢見て、目が覚める~ | トップページ | デジ物コバナシ この2週間が長い・・・ »

2014年3月 9日 (日)

ブブ彦日記 再接近、急接近、最接近

20140309我が家のウリ坊。
その鼻に急接近の写真。

接近しすぎて、鼻息で、レンズが曇ってます。
あと1センチ近づいたら、ピンボケしてしまう、ギリギリの距離での撮影です。

ウリ坊は、写真慣れしていて、カメラを向けても、まったく動じません。
だから写真撮影は、決定的瞬間をいかに撮るか という事は存在せず、スローなウリ坊を中心に、のんびり行われるのです。
いくらでも撮ってええよ。 という感じのウリ坊。
なかなか太っ腹であります。

ブブ彦の鼻は、シャネルのマークに似ているよなぁ(笑)

ブブ彦よぉ~ あぁ、まったりの~ 鼻曇り~

« あぁ、食い道楽 空腹で~、カキの夢見て、目が覚める~ | トップページ | デジ物コバナシ この2週間が長い・・・ »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

そんなにアップな写真を
アップされたら…

シャネルね!
確かに似てない事もない-w
鼻の穴をほじほじしたいと
思うのは私だけでしょうか?

今時の子供がビデオ撮影で
自然に振る舞える様に
ぶぶちゃんも写真に
馴れてしまいましたか
昔の人は写真でも
おすましして、ビデオ撮影
でも動かなかったり
馴れてないよね
私は写されるの大嫌い
でも、毎年の結婚記念日には
夫婦で写真を撮ってます
ポチはちっとも変わらない
のに、私だけが老けて来た
感じがして、最近はあまり
撮りたくないんだけど
一応、お約束なので…
そういえば
結婚記念日は今月だ!
そろそろ美容院に
行かないとヤバイなぁ~
白髪も目立ってきた(-_-;)

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはようございます。
写真からだとちょっと分かりづらいけど、正面から見るとシャネルのマークですよ。
だからと言って、ブブ彦はなんのブランド犬でもなくて、“一応”フレンチブルドックという肩書きですからねぇw

毎年結婚記念日に写真を撮るなんて、素敵です。
結婚記念日も今月ですが、今月はM姉さんの誕生日があるじゃないですか!
美容院に行くのは、恐ろしいですが、頑張って行ってきてください。

僕の髪は、伸び放題です。
先ほど、T珍から、「外に出る時は髪を縛るように。だらしないから」と言われました。
なんだよ、結局世間体を気にしてるのかと、がっかりしました。
僕が社会復帰しない事も、ご近所の目を気にして恥だと思っているんでしょう。
死にたくなった一瞬でした。

母親は時として一番残酷な
事を言う時もありますね
まぁそれが母親なんでしょうが…
肉親だから本気で腹立つんだけど
また忘れられたりするんです
不思議なものです
私は母に子供を産んでないのは
女として一人前ではないと
言われました
姑に言われたら殺人事件に
発展していたかもしれません
でもそれが世間の意見なのかな?
肉親だから言える事なのかも
しれません。
多分相手はそこまで考えて
ないんでしょうけどね…
私が一番なりたかった
母親と言うものは
結構やっかいな者だったのかも
しれません…

結婚記念日は誕生日の前日。
一歳でも若い歳で結婚したかった-w
なので連ちゃんでお祝いです
しかし…給料日前の一番ピンチ
の時なので、若い人達には
結婚記念日は給料日の後に!と
アドバイスをしています。
まぁ最近はカードもあるし
あまり関係ない様ですが…
それとポチは泊まり勤務があるから
両日一緒に過ごせる事は
かなりの確実でないので
どちらかは独りぼっちで
過ごさなくてはなりません

因みに私の誕生日の
ソウルメイトの誕生日ってのが
載ってて、そこには何と
憧れのM-so君の誕生日が
載っていました!
やはり運命の人なのです♪
何か一人で
ほくそ笑んでます(^^)

M姉さん、こんにちは。
肉親だから言える事であり、
肉親だから腹立たしく、
肉親だから許せてしまう
そのとおりですよね。

「子供を産んでないのは女として一人前ではない」 は古い人間の言葉です。
気にしない事です。

こんにちは。
まささん、薬の副作用どうですか?
私は、体調が悪く、言葉が思いつきませんが、さみしかったので
あぜ道に来ました。

海ちゃん、こんにちは。
副作用は左手が、カタカタと震えます。
痛くもないし、落ち込みもしない副作用なので、気にしなければ何とも無いかな。
ただ、手足の中を虫が這うような気持ち悪さを起こす薬を、先生は変えるといってましたが、その薬ではないのかもしれません。
まだ同じ症状が出るので・・・・
僕が先生に、あの薬じゃないですか?と聞いたのだけれども、先生は違うと言い張ったので、それに従ってみました。
とりあえず様子見ですね。
違ってたら、先生に怒りをぶつける・・・・ ことはせずに、大人の対応で、やんわりと刺すくらいにしときます。

海ちゃん、大変そうだね。
海ちゃんは、体調が悪いと、言葉が浮かばなくなる ってよく言いますが、悪い考えに支配されてしまうのかな?
辛いよね。
あぜ道で気分転換しってってね。

おやつを食べてしまった。
和菓子の饅頭です。
うまかった・・・
ダイエットの事は考えないようにしてしまったのです。
意志が弱い。
今回のダイエットは、誘惑に負けてしまう事が多い。
情けないが、食べずにはいられない。
やはり常に蒟蒻で満腹にさせるしか方法は無いのかもしれない。
はぁ、ダメだなオデ

まささん
体調が悪くなると、悪い考えに支配されてしまう…その通りなんです。
うつ病に脳を乗っ取られて、本当の自分の考えじゃなくなってしまいます。
人の脳内にずうずうしく入ってくる憎いヤツ!名前つけてあげようかな。
鬱子⁈
鬱子に殺されたくないと思って、私は絶対死なないと言ってたんです。

まささんの副作用、心配です。

海ちゃん、
自分の頭なのに、考えたくも無い事に支配されてしまう。
冷静さもなくなってしますし、時間と共にどんどん追い込まれていってしまうんだよね。
「鬱子よ! 消え去れぇい!!」 と西の空に向かってお払いしときます。

鬱子、また来たの? あんた相当暇なのね。
あんた、こんな事やってたら、地獄行き決定よ。
人のためになる事、少しはしたらどうかしら。
あんたが、どんなに動こうとも、海子は死んだりしないわ。
諦めて、まさ爺のところにでもいきなさいよ。
あのオネエ、一日中暇してるから、話し相手になってくれるわ。

いとしの僕の不安定。
鬱子には、僕から言っとくから、少し楽になるはず。
一緒にがんばろうねぇ~
d(>_< )GOOD!

ダイエット中に
食べてしまって
落ち込んでるまさ爺。
アニメ一休さんって
知ってますか?
知ってたらその主題歌を
唄って下さい。
ハクナ マタタ♪でも
いいよ(^^)
ダイエットは必要かも
しれませんが
あまり自分にストレスは
与えないであげてね

海ちゃん
家にも鬱子が来ました。
死にたいとポチに言うと
説教をされて
家に来た鬱子はまだ子供だった
のか、ポチの説教で
逃げて行きました
困った事ばかり言います
子供のくせに
外に出て行こうとしません
約束を守らず
歩こうとしません…
鬱子の責任にばかりしたら
ダメだね…

M姉さん
一休さんのアニメは見た事がないのですが・・・・
主題歌は聞いたことあるかも。
ハクナ マタタ♪を知ってるとは、もうDVD見たんですか?
ストレスにならないように、ストレスを与えたいと思います。
これまで、ダラダラと食っちゃ寝食っちゃ寝していた罰です。
特茶 伊右衛門を飲みながら、頑張ります。


海ちゃんちの鬱子よ、立ち去れぃ!!
M姉さんちの鬱子よ 面白い事言ってから、立ち去れぃ!!(笑)
海ちゃんも、M姉さんも、全部、鬱子のせいにしちゃえばいいんですよ。

やっぱり一休さんは
知らないよな…
私が子供の頃だもん
♪気にしない
気にしない
気にしない~
って歌なんです(^^)

ライオンキング見ました。
2回見たよ
英語バージョン良かった。
テレビのDVDでは見れなくて
ポータブルの小さな画面
だったのが残念
でも大音量で聞いたから
サークルオブライフは
圧巻でした。
OST買おうかなぁ~♪

DVD返却に来てます
車に乗ってるだけでイイからと
ポチに言われて来ました
4日ぶりの外出です
車なら外に出れる…

こんばんは。
まささん、鬱子にお説教してくれてありがとう。
なぜオネエ説教なんでしょう⁈
M姉さん、鬱子早々に出ていってよかったですね。私もがんばるね。

M姉さん、こんばんは。
ライオンキング見てくれたのですね。
ヌーの暴走のシーン、迫力あって、音楽も格好良くて、圧巻だったでしょ?
ムファサの声にしびれる僕でありました。
イボイノシシのプンバですが、ブブ彦にそっくりで爆笑なんですよ。
ディズニーアニメで、ミュージカル系に興味があったら、美女と野獣もお奨めです。
僕が一番すきなディズニーアニメです。
ボロボロに泣いた事は秘密です(笑)


海ちゃん、こんばんは。
私は鬱子なんかに負けはしないわよ。
海子にとり憑く、鬱子にもはっきり言ってやったわ。
あなた相手間違ってるって(笑)
M姉さんの後について、海子も復活するように応援するわ。
ふぁいと~、いっぱぁ~つ。
オロナミンC? リポビタンD? そんな感じになってしまったわ。
細かい事気にしちゃだめよね。

美女と野獣ね!OK
今度借りる。
泣いたんだ(^^)
私は泣くかな?
母が死んでから涙が
出なくなりました
母が亡くなった時に
悲しさの感情がピークに
なったんだろうね
強くなったのかもしれません

今日、鬱子は出ていったけど
明日、またポチの留守に
やって来るかもしれません
説教してくれる人がいないから
ちょっと不安だわ
まさ爺助けてね

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん。
お母様が、M姉さんを強くしてくれたんですよ、それは。
お母様に感謝しないとね。

鬱子はまた来るだろうし、鬱男も来るでしょうw。
僕が説教しますから、あぜ道通信をご利用ください。(笑)

M姉さん、今日もありがとう

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 空腹で~、カキの夢見て、目が覚める~ | トップページ | デジ物コバナシ この2週間が長い・・・ »