« 車内に入りし者、その意外な正体とは・・・ | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 特茶 »

2014年3月23日 (日)

ブブ彦日記 その時が来たら・・・

20140323最近思うのですが、ブブ彦が死んだら、自分はどうなるのだろう?と考えます。
ペットロスでしたっけ? その言葉のように、喪失感で、飼い主がガクンと落ち込み、立ち直れなくなるという物がありますが、僕はそうならないと思います。

ブブ彦も今年の夏で11歳。
人間で言ったら、70~80歳くらいだろうか?
通っている動物病院の先生も言っていたけれど、10歳過ぎたら、その子が死ぬ事を覚悟してくださいと。
「覚悟は良いか、俺は出来てる」ってやつですね。

ブブ彦が死んだ時、もっとこうしてやれば良かったという後悔は感じないでしょう。
可能な限りブブ彦と遊ぶようにしているし、ご飯も美味しい物を与えてた。
散歩だって、ブブ彦のペースで臭い嗅ぎをやらせ、雨でも雪でも散歩に連れて行った。
やれる事は全てやってきた。
ブブ彦がいない事を悲しむよりも、我が家に来てくれてありがとう。
お前がいたから、ここまで頑張れたと思う事でしょう。

僕が病気に負けそうになって、死のうとした事が何度もあったけど、ブブ彦の目を見たら、死ねないよね。
何度そうやって、僕を正しい道に導いてくれただろうか。

ありがとう・・・ それしか言葉がみつからない。
お前は最高の犬だよ。
いや、親ばか発言じゃなくて、真面目な話、ブブ彦がいてくれて良かったと思います。
この出会いに感謝。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
写真は、牛タンの皮をかじるブブ彦。
手で器用に牛タンを持ってます。

« 車内に入りし者、その意外な正体とは・・・ | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 特茶 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

皆さんお久しぶりです。犬好きです。
完全にダウンしていました。
まだほとんど起きられませんが、生きています。
ブブ君と毎日を共にしてともに行きて来たまさティ。
僕は親戚犬(今、11歳。病院では人間で言うと60代と言われました
に月に2〜3回会うくらいですが
親戚犬が他界する事に考えただけで僕は耐えられないし後悔も尽きないと思います。
だからまさティの文章に心が震えました。
イヌの目を見たら、生きるほかないと僕も思いました。
それから、前回コメントを書いた時にレスを書いてくれた皆さんありがとうm(__)m
皆さんもご自愛下さいね。

まさティ
『ブブ彦がいない事を悲しむよりも、我が家に来てくれてありがとう。
お前がいたから、ここまで頑張れたと思う事でしょう。
僕が病気に負けそうになって、死のうとした事が何度もあったけど、ブブ彦の目を見たら、死ねないよね。
何度そうやって、僕を正しい道に導いてくれただろうか。
ありがとう・・・ それしか言葉がみつからない。』
『この出会いに感謝。』
読んでいて思わず涙ぐんだ俺でした。
ブブくんとまさティは出会うべくして出会ったのでしょう。
そして、まさティの犬(愛犬)への考え方、接し方は理想です。
良き相棒であり、愛するパートナー。
きっとブブくんもまさティのことを思ってくれている。
僕もなんとか動けるようになったら。一度親戚宅に泊めてもらいイヌとゆっくりじっくり過ごしたいです。
(親戚犬は生後二ヶ月の時に僕がもらって来ました。アパートではイヌと同居出来ないので、一戸建ての親戚宅に住むことになったのです。
今となっては、イヌは叔父叔母の生き甲斐となっています。)

犬好きさん、お久しぶりです。
名前見た瞬間、すごくうれしかったよ。
完全復活する日、楽しみにしています。
待ってますからね!

まさ爺、おはよ~

遅い1日の始まりになりました。

ぶぶちゃんとのお別れを
想像すると悲しくなります
どう心構えしても
実際のソレは想像を越える
悲しみでしょう。
私は両親を見送りましたが
後悔ない看病をした事が
何よりも自分の慰めに
なりました。
台風でも雪の日でも
病院に通い両親と過ごした事
その時は辛かったけど
別れた今は両親も喜んでくれてたと
自信になります。
まさ爺とぶぶちゃんの出会いも
不思議な縁があったのだと
思います。
後悔だけはしない様に
今ある時間を大切に
過ごして下さいね。


犬好きさん
お久しぶりです
あぜ道に来てくれて
嬉しいです。
私達は毎日、何だかんな
話してます(^^)
無理のない程度に覗きに来て
時々、足を止めて
話して言って下さいね
焦らないで、ゆっくりね!

まさ爺、もしかして具合悪い?
まさ爺も無理しちゃダメだよ
ダメな時は何でも話してね

まさ爺、今日もよろしく。

こんばんは。
まささん、体調悪いの?
大丈夫ですか?
元気になったら、ネタバトルやりましょう。

犬好きさん、こんばんは。
そして、お帰りなさい。
ずっと待ってましたよ。
まだ本調子じゃなさそうだから、長文は大変かもしれませんが、犬好きさんが書いてくれているという事実だけで、涙が出そうです。
ブブ彦は、ネットの画面に子犬一覧が載っていて、その中から選んだ一匹。
なぜブブ彦にしたのかは、よく覚えてません。
当時からマズルは長かったから、インチキ黒豚疑惑はありましたが、ブリーダーさんの家に到着し、ブブ彦を連れてきてくれて、ひざの上にブブ彦が乗った時の感動は、今もはっきり覚えています。
初対面なのに、ブブ彦が顔をなめてくれたのです。
あれから10年(きみまろ調w)すっかり爺さんになったブブ彦ですが、食欲あり、散歩欲あり、ボール遊びありと、まだまだ元気であります。
親戚宅のワンちゃんとたっぷり遊べると良いですね。
ワンちゃん、かなり喜びますよ~


海ちゃん、
一緒に犬好きさんが復活するのを待ちましょうね。
犬好きさんは強い人ですから、きっとそのうち元気な書き込みをしてくれるでしょう。
ネタバトルですかぁ~
炬燵で先に寝たもん勝ちというルールならば、負けませんが・・・・・


M姉さん。
M姉さんが、お母様を見送り、後悔の無い看病をした事が、M姉さんを支えているのでしょうね。
ブブ彦は元気元気ですが、高齢犬はほとんどが癌で死ぬらしいので、ある日食欲がなくなり・・・ そのまま・・・ というパターンが多いそうです。
あと5年生きてくれたら嬉しいなぁ。

僕は具合悪くないですよぉ~
犬好きさんの書き込みも夕方には気付いたのですが、家政婦のジジは夕食を作るのを手伝ってました(笑)
パソコン苦戦中。
1週間もあれこれやってるなんて異常だわなぁ~

まさ爺、こんばんは。

パソコンと共に時間を
過ごしているのですね
それならイイのですが
ちょっと心配しました。
無理はしないでといいながら
コメントがないと
心配してしまう
身勝手な私です。ゴメンなさい

夕食の手伝いしてたんですか
偉いねぇ~
私は夕飯パンでした
自分で買いに行くと
やっぱり買い過ぎるので
パンをお願いしました

今日も食っちゃ寝の生活でした
暫く病気に行く予定もないので
またヒッキーになりそうです
自堕落な私。

まさ爺、今日もありがとう

M姉さん、こんばんは。
パソコンは集中すれば3時間で終わるでしょう。
でも、その時間だけ頑張れない。
すぐにコタツ虫になってしまって、作業が進まないのです。
なさけない、なさけない。

何パンを買って来てくれたのかなぁ?
僕は今クリームパンが食べたいです。
最後までとことん菓子パン(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 車内に入りし者、その意外な正体とは・・・ | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 特茶 »