« オイラ花粉症、サラバ花粉症、来年、何かが変わる | トップページ | デジ物コバナシ 待たせたな! 新入りの開封の儀 »

2014年3月14日 (金)

あぁ、食い道楽 Wデー、誰に何処で何をどうして。

今日はホワイトデー
かずのすけ(姉)とT珍(母)からチョコレートをもらっていたので、お返しをしないとね。
トシ・ヨロイヅカで焼き菓子を買ってこようと思っていたけど、体調があまり良くなかったので、片道3時間かけて電車に揺られるは無理と判断。
体調が良くなったら、必ず食べに行こう。
そう誓うのでした。
さて、トシ・ヨロイヅカでお返しを買わなかったので、どこか別の店で買う必要があります。
スーパー肉丸に行こうかと思ったけど、肉丸に行く気力がありません。

動ける材料を探しましたが、ありました。
VAIO Tap 11を購入する代金を下ろしてこないといけないのです。
大事なパソコンのお金ですから、体が動きます。

行き先はATMも設定されているスーパー『K』
お金を下ろしたら、Wデーのお返しを探します。
無い・・・・
モンブラン1ホールで買ってしまおうかと迷ったが、それを食べたらダイエットが台無しになると諦めます。
スイーツコーナーを1周すると、ありました、Wデーコーナー。
あまり種類が多くないけれど、イイのが揃ってます。
トシ・ヨロイヅカの物からすると、かなりトーンダウンですが、しょうがない。
かずのすけ&T珍には、トシ・ヨロイヅカで買うとは言ってないので、ガッカリはされないよね。

スヌーピーの形をしたクッキーを購入し、とりあえず、ノルマ達成。
今日渡すのを楽しみにしつつ、冷蔵庫で保管。
たぶんクッキーだから常温でいいのだろうけど、入っていてもらいます。

はたして喜んでくれるでしょうか?
T珍は、好き嫌いが多いので、嫌いだと言うような気がしますが、そしたら、僕が食べちゃおっと。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
お菓子を選ぶって、難しいですよねぇ~
相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら、お菓子を選びます。
「これ食べられない」と言われそうなきがするなぁ。
いいんですよ。 気持ちですからね。

« オイラ花粉症、サラバ花粉症、来年、何かが変わる | トップページ | デジ物コバナシ 待たせたな! 新入りの開封の儀 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

今日は、新入りが我が家にやって来る日。
8時〜12時の間に来るそうなので、ソワソワ。
来るなら、早く来てくれ〜

おはようございます。
まささん、VAIO Tap 11もうすぐですね。

トシ・ヨロイヅカは花粉症の時期に行くのはもったいないように思います。
私は花粉症じゃないのでわかりませんが、味覚、嗅覚が落ちてしまうような気がするから…
スヌーピーのクッキーきっと喜ばれます。私にはホワイトデーがないのでさみしいです。

海ちゃん、おはよう。
トシ・ヨロイヅカは、たしかに、鼻水をすすりながら食べるべきじゃぁないよね。
うみちゃんの一言で、諦めがついたよ。
ありがとう。

VAIO Tap 11は、二時間待てども、来る気配なし。
ネットで追跡すると、配送中とだけ表示されてて、ヤキモキします。

まさ爺、おはよ~

愛しのパソコンは到着しましたか?
今日はずっとパソコンの
子守だね♪

今日はホワイトデーか……
バレンタインは一人盛り上がって
ましたが、ホワイトデーは
寂しいもんです。
まさ爺、私にもスヌーピーの
クッキー下ちゃい
私はメチャクチャ喜ぶよん(^^)
そういえば昨日、マルイで
ホワイトデーのプレゼントらしき
物が沢山並んでた
でも買ってたのはたいがい
女性でした。
旦那か彼氏の義理チョコの
お返しなのかな?
あぁ言うのは妻のセンスが
出るので必死です。
お陰さまで?ポチは
バレンタイン0個だったので
女房力発揮出来ず…
でも結局、チョコより
高いものを返すので
お財布には優しい
ホワイトデーになりました
昨日の私の鞄はお財布には
痛かったけどね(・┰・)

2日続けて歩いたら
体重が一キロ減っていました。
明日、天気なら何処かに
出掛けよう。
何で明日やねん(´∇`)

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、こんにちは。
新入りは遅めの11時過ぎに到着しました。
OSが最新のWindows8になり、操作がガラリと変わってしまったので、苦労してます。
このコメントは使い慣れたVAIO Fで書いています。
早く使いこなして、あれやこれやとやりたい事が沢山あるんだけどねぇ~

なんで、古いVAIO Fで書き込みをしているのかというと、新入りがとっつきにくくて、ブログを書き込むところまで行けないからです。
なさけなや(笑)

スヌーピーのクッキー、頭から丸呑みでしょうね。
姪甥は(笑)
お財布に優しいホワイトデー、いいですねぇ。
僕も安い物しか買えません・・・w

体重落ちてるなんてすごいじゃないですか。
僕もウカウカしてられないなぁ・・・

お互い頑張りましょう!!

こんにちは。
まささん、新PC楽しんでますか?
短文でごめんね。言葉が浮かばない…

海ちゃん、こんばんは。
新PC、苦戦中です。
本当に、まるっきりやり方が変わってしまっていて、これまでの知識が通用しません。
なんとか明日の更新は、新人さんの方を使って書けるように頑張ります。

短文だからなんて気にすることないのに。
コメントをくれるだけでも十分にうれしいです。

明日から新入りさんですか?
なかなか厳しいですね
ダンナ!
今日は1日パソコンに
かかりっきりですね?
おやつ食べるのも
忘れるでしょ?(^^)

私は久しぶりに整形外科に
来ています
3日連続の外出って凄くない?
実は2日連続で歩いただけで
ヒザどころか肩の痛みも
酷くなりました。
体がたるんでるんですね
それで注射をしました
整形外科の先生も
優しいのですが
好きにはならない…
何か相性ってホントに
あるんだなぁ~と
思います。

私は自分に優しくしてくれる
人はたいがい好きになるんですが
ミュージカルの勉強の後に
知人の劇団に入り
小劇場でお芝居をしてた
事がありました。
(色んな新事実発覚)
その時、座長をしてた人を
好きになってしまって
彼には同じ劇団に彼女が
いたんですが
それでも好きだった。
まさちゃんっていう
年下の俳優とも仲良くなった
のですが、彼には一切
恋愛感情が沸かなかった
始めて男女間の友情って
あるんだなぁ~と感じた人でした
彼はポチに会った時にも
「○子を宜しくお願いします」と
家族の様に挨拶してくれました。

話が凄い所に飛びましたが
誰でも恋愛感情が沸く訳ではない。
それが言いたかっただけ(^^)

また夜に来ますね

パソコン、さっぱりわかりません。
やりたい事ができなくて、ちょっぴりイライラ。
滅多に怒らない僕ですが、、このパソコンにはイライラしっぱなしです。
やりたい事が出来たとしても、時間がかかる作業がたんまりとあるのですが、このパソコン、一癖も二癖もありやがrます。
まぁ、なんとかしますけどね。

M姉さん、活動してますねぇ。
僕は散歩しか行ってないから、運動不足もいいとこです。
小劇場でお芝居をしていたとは・・・・
またもやメモをしないといけないですが、メモ帳すらひらけねぇ~

だれでも恋愛になっていたら、大変なことになってますよ。
M姉さんは、恋多き女性ですが、許容範囲ですね。
これからもいい恋していきましょう!!

ホワイトデーに恋の思い出を一つ二つ話せる大人ってステキです。
M姉さんのことです。
まささん、新PCがんばり過ぎないで下さいね。
イライラしてる時、落ちつこうと素数を数えたら、余計にイライラしそうだと思いつきました。

まだパソコンと戦い中?
癖がある奴の方が
解り合えた時にイイ仲に
なれるよ♪
でも温厚なまさ爺を
イライラさせるなんて
なかなかの奴ですね-w

今日は久々の外食。
そして明日も整形外科に
行かなくてはならくなり
4日連続で外出する事に
なります。
母が亡くなってから
4日連続なんて始めてじゃ
ないかしら?
明日は何処かに行こうと
思ったけど、土曜日だし
結局、整形外科に行く事に
なったのでデートは中止かな

海ちゃん
恋の話ならまだまだあるゾ
みんな悲しいお話ばかり
だけどね((T_T))
恋愛体質で海ちゃんより
永く生きてるから
話があるだけですよ-w@
また話、聞いてね♪

今日は「美女と野獣」を
見ます(^-^ゞ

まさ爺、今日もありがとう。

海ちゃん、おはようございます。
コメント放置してしまってゴメンね。
なんせ一杯一杯なんもんで・・・
イライラを通り越し、なんとなくですが、コツのような物が分かりかけてきました
くそぅ、マイクロソフトめぇ~


M姉さん、おはようございます。
M姉さんの恋話は、聞いてて、こっちが胸キュンしちゃいます。
恋っていいなぁ。
僕を好きだと言ってくれる人はいないもんかと思います。
美女と野獣、ライオンキングの陽気な不陰気から一転、重厚なお話ですよぉ~
ちなみに、数あるディズニーアニメの中で、美女と野獣のヒロイン『ベル』が一番で好きです。
M姉さん今日もよろしく。

この記事へのコメントは終了しました。

« オイラ花粉症、サラバ花粉症、来年、何かが変わる | トップページ | デジ物コバナシ 待たせたな! 新入りの開封の儀 »